注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
彼女いない劣等感

旦那にチクチク仕返ししたい

レス10 HIT数 976 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/01/25 22:12(更新日時)

読んでいただきありがとうございます。

旦那は職場の同僚と約5年間不倫関係がありました。
2018年に発覚し、かなりきちんと話し合いをしたのですが、詰めが甘かったようで、関係解消したのは2020年の3月頃。あれこれ調べて後からすべて気付きました。
証拠があったので相手には慰謝料請求して、社会的制裁は加えました。
コロナ禍もあり、子供も小さい事から離婚をすることはせず、家庭を存続させることを選びました。

お家時間も増えていますし、夫婦仲がギクシャクすることは子供に良くないと思い、相手に慰謝料請求したことは旦那に直接言っていません。私はただただ今まで通り、明るく振る舞い続けています。
しかし、旦那には相手から慰謝料請求された連絡がいったようで、その頃から手のひらを返すように家族への態度が良くなりました。

私としては、約5年に亘る旦那の悪事の全てを知っていると伝えるのは、次に離婚することを考えた事と決めているのですが、さすがに思い出すとはらわたが煮え繰り返る思いなので、チクチク仕返ししたいです。

どうやらティファニーの指輪をペアで買っていたようなので、今年の私の誕生日に何食わぬ顔で30万くらいのティファニーの指輪をおねだりしようと思ってます。ほかに何か気持ちがスカッとして、笑えるような仕返しありませんか??

No.3223122 21/01/25 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/25 18:16
匿名さん1 

最終的に、旦那さんはあなたを選んだんでしょう。
それでいいんじゃない。
そんな気持ちのままじゃ、また、同じことの繰り返しにならない?
チクチクは、笑えますけど。^_^

• << 6 レスありがとうございます! たしかにこんな事考えてるから、いつまで経っても悲しくなったりするのかもしれませんね… たしかに、私も何も言わずにニコニコするようになったから、旦那も戻ってきたのかもしれません!ニコニコ大事ですね。

No.2 21/01/25 19:34
匿名さん2 

社会的制裁ってどんなことしたんですか?
それによっては終わらせた方がいいのか、旦那さんにも何か約束させた方がいいのか考えられるんですが…
再構築選ぶならネチネチやるのはやめた方がいいし、でもきっちりしめるとこはやらないとね。

• << 7 社会的制裁と書きましたが、具体的には次に連絡取ったら会社に報告するといったことを弁護士通して取り決めました。その時は同僚でしたので。 ただ、その後すぐ旦那が転職しましたので、もうあまり意味がないのですが… しめるところはしめる!は必要ですよね。ただ、一度発覚した際、クドクド言っていた私が、一切何も言わずにいるのも、旦那には怖いかもしれないので、これはこれでしめてるような気もします!!

No.3 21/01/25 20:04
匿名さん3 

離婚をすることはせず、家庭を存続させることを選んだやりきれないさんは、強い人だなって思いました。

しかし、
そう決意したのなら、旦那さんに仕返しし、家庭環境を悪くするような事はしない方が良いですよ。

浮気した事に罪悪感を持った旦那さんだって、いつか、「過ぎたことをいつまで引き摺ってるんだよ!」と逆ギレしますから。

せめて、
やりきれないさんやお子さんは、295円のハーゲンダッツを食べてる時には、旦那さんには140円のスーパーカップにするとかかな。

• << 8 レスありがとうございます! 強いと言っていただけて、胸がすっとします!ただ臆病なだけなんですが… たしかに、やるならあまりしつこくない方がいいですね。 食べ物はやってます!私と子供達だけ高いイチゴ食べたりしてます 笑

No.4 21/01/25 20:46
結婚の話題好きさん4 

主さん、素晴らしいですね。立派だと思います!チクチク仕返しすると旦那さんの居心地が悪くなりませんか?

• << 9 レスありがとうございます! 素晴らしいなんて言っていただけるような人間じゃありません。一時は、辛くて子供の前で大泣きしてましたから💦 たしかに、あまり分かりやすいものを続けると、また外に逃げたくなりますかね… 辛くなったら私が外に出てリフレッシュしようかなーと思いました! 今まで子供達と置き去りにされていたので

No.5 21/01/25 21:11
結婚の話題好きさん5 

考えるだけで腹立ちますね!
しかし、ティファニーのペアリングなんてどうやって買ったのでしょう?
お小遣いから??
そんな旦那にはお小遣いなしですよ。
「お小遣いろくな使い方しないから」って。

• << 10 レスありがとうございます! うちはダブルインカムなので、お互いお財布を別々にして、役割を決めてお金を出し合ってます。 そういえば、この件が発覚した後に、お財布をそろそろ一緒にして、お小遣いにしようか?なんて、言ってました!!! 反省しているからですかね?

No.6 21/01/25 22:02
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 最終的に、旦那さんはあなたを選んだんでしょう。 それでいいんじゃない。 そんな気持ちのままじゃ、また、同じことの繰り返しにならない? … レスありがとうございます!
たしかにこんな事考えてるから、いつまで経っても悲しくなったりするのかもしれませんね…
たしかに、私も何も言わずにニコニコするようになったから、旦那も戻ってきたのかもしれません!ニコニコ大事ですね。

No.7 21/01/25 22:05

>> 2 社会的制裁ってどんなことしたんですか? それによっては終わらせた方がいいのか、旦那さんにも何か約束させた方がいいのか考えられるんですが… … 社会的制裁と書きましたが、具体的には次に連絡取ったら会社に報告するといったことを弁護士通して取り決めました。その時は同僚でしたので。
ただ、その後すぐ旦那が転職しましたので、もうあまり意味がないのですが…
しめるところはしめる!は必要ですよね。ただ、一度発覚した際、クドクド言っていた私が、一切何も言わずにいるのも、旦那には怖いかもしれないので、これはこれでしめてるような気もします!!

No.8 21/01/25 22:07

>> 3 離婚をすることはせず、家庭を存続させることを選んだやりきれないさんは、強い人だなって思いました。 しかし、 そう決意したのなら、旦那… レスありがとうございます!
強いと言っていただけて、胸がすっとします!ただ臆病なだけなんですが…
たしかに、やるならあまりしつこくない方がいいですね。
食べ物はやってます!私と子供達だけ高いイチゴ食べたりしてます 笑

No.9 21/01/25 22:10

>> 4 主さん、素晴らしいですね。立派だと思います!チクチク仕返しすると旦那さんの居心地が悪くなりませんか? レスありがとうございます!
素晴らしいなんて言っていただけるような人間じゃありません。一時は、辛くて子供の前で大泣きしてましたから💦
たしかに、あまり分かりやすいものを続けると、また外に逃げたくなりますかね…
辛くなったら私が外に出てリフレッシュしようかなーと思いました!

今まで子供達と置き去りにされていたので

No.10 21/01/25 22:12

>> 5 考えるだけで腹立ちますね! しかし、ティファニーのペアリングなんてどうやって買ったのでしょう? お小遣いから?? そんな旦那にはお小遣… レスありがとうございます!
うちはダブルインカムなので、お互いお財布を別々にして、役割を決めてお金を出し合ってます。
そういえば、この件が発覚した後に、お財布をそろそろ一緒にして、お小遣いにしようか?なんて、言ってました!!!
反省しているからですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧