注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

可愛い子を見ると病んで自傷してしまいます。

レス7 HIT数 385 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/01/25 19:56(更新日時)

昔から凄い自分の容姿にコンプレックスがあります。
何回か整形しましたが元が悪いからか可愛いと言われることはなく、1度も彼氏が出来たことがありません。
出会いの場などには何度も出向きましたか、そこで屈辱的な思いを沢山しました。話す前から男性の目線は可愛い子だけ、精一杯会話で盛り上げて気を引こうとしてもLINEを聞かれるのは何も話さない可愛い子。

これまでに良い感じになった人はいましたが、皆結局可愛い子が近くにいると可愛い子に気持ちが変わる人ばかりで、凄い自分の存在にコンプレックスが酷いです。

街中歩いていても、ネットをしてみても可愛いユーザーを見ると悲しくて苦しくて吐いたりリスカしてしまいます。

異常ですよね?どうしたらいいのでしょうか、自分の事がすごく嫌いです

No.3222764 21/01/24 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/25 00:02
常連さん1 

それは おそらく 見た目の問題じゃないからだよ。

No.2 21/01/25 00:03
タノ ( ldn81b )

人と比べるからいつまでも自信をもてません。

例えば橋本環奈さんは誰がどう見ても美しい顔立ちですが、それでもアンチは必ずいて「橋本環奈のどこが可愛いの?わからんわ」など言う人は必ずいます。

だから人に美の基準を委ねてしまうと、「完璧」にはなれないんです。

だけど人の意見ではなく、自分自身にしっかりと基準をもつようにしたら

「自分史上最高の自分」とか「昨日より完璧な自分」になれます。

いつの日かどこかのスレに二重の手術をしたものの、流行の目と違ってきたからまた整形をしたい。と悩んでいる方がいました。

これもまさに美の基準を「他」にしてるから振り回されます。美の基準を「自分」でもつことです。

一般的に悪いイメージのある豊満な肉体でも渡辺直美さんって魅力的ですよね?なぜだと思いますか。

美の基準を「自分」でもっていて、自分という素材をピカピカに磨いて自信があるから素敵にみえます。

人から羨ましがられたい。人に認めてもらいたい。あの人よりも勝ちたい。など、基準を「他」にすると終わりがなくて苦しむだけです。

はじめは心からおもえなくてもいいから、毎日鏡をみて「可愛い」って言ってください。

そして何か失敗しても「これでいい」って呟いてみてください。

自分を幸せにしてあげてください

No.3 21/01/25 00:34
匿名さん3 

確かに、誰かに認められるというのは気持ちの良いものですよね。

でも、どんなに努力してもそれを得られない。
とても悲しいと思います。

スレ主さんは、自分を好きになれていますか?

人から愛されないから、私は可愛くない。
そう思っているんだと感じました。

私は、モテません。
でも、自分の事が好きです。可愛くありたいと思っています。
それは自分の思う可愛いです。

他の人が可愛いと思ってなくても、毎日鏡で合うのは私自身。

私が私を可愛いと思えたなら、それだけで満足です。

人からどう見えてるかということを考える事も必要ですが、気にしすぎると自分を見失ってしまいます。

もっと自分を大切にしてあげてくださいね。

No.4 21/01/25 02:57
おしゃべり好きさん4 

コンプレックスありますよね🥺
私にもあります、、🥺
自分を大切にしてくださいね!

No.5 21/01/25 05:33
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

大丈夫。可愛いよ。
自信持って🥺

きっと男性側も自分に自信の無い子より自信のある子の方が好きなはずよ🥺

あと、個人的な意見でリスカ痕がいっぱいある女の子は闇かかえてるな、、、重い子なのかな、、、
と考えて余計に避けてしまいます。
これからは傷つける代わりに私は可愛い。って言いましょ

No.6 21/01/25 10:32
匿名さん6 

見た目って大事なのかなぁ

確かに外見良ければ得をする事は確かにあるでしょうが、見た目で人生が決まるは芸能人のような仕事に就かないならあまり関係無いとも思いますが

恋愛が私の全てなんですよ
こんな顔だから誰も私を好きになってくれないんですよ
顔なんですよ結局みんな

って言ってるならば、それは主さんは容姿でしか判断しないような人にしか会っていないからですよ

出会いの場に何度も出向いても、、、

出向いの場なら、みんなそういう気持ちの人が集まるんだから結局容姿から入るでしょうね
出会いの場なんですから

容姿じゃなく、中身で人を好きになるような人は出会いの場には行きませんからいませんね

じゃあどうすれば出会えるのか

ザックリ言えば、何かに、例えば仕事や趣味などに一生懸命で、精一杯それに対して頑張って努力して、思いやりがあって、明るくて、前向きならば誰か近くで見てる人は必ず主さんに好意を抱きます

マイナス思考で、全ては容姿

と思ってる人は出会いのチャンスを逃すばかりです

失礼な事言っちゃいますがお許しを

街中歩いて見れば分かりますよ

えっ、なんでこの人がこんな人と!?って

ほんとに全てが容姿で決まるならそんな事あり得ないでしょ?

まずは、全ては容姿だと思い込んで卑屈になってる性格を改めましょう

No.7 21/01/25 19:56
おしゃべり好きさん7 

私も同じように容姿コンプレックスです。
しかも40越えてます。そんな歳で容姿コンプレックスなんて恥ずかしいので表だって言えません。

でも、10代の頃よりだいぶマシになりました。
それは諦めたからです。
どんなに頑張っても安室ちゃん(世代です)のように小顔になれないですし、えびちゃんの様にハッキリとした顔立ちにはなれないのです…。

それと30歳の時、職場の20歳ぐらいの子達が容姿コンプレックスの話をしているのを聞いて、正直「みんなそんなに変わらないよ…似たり寄ったり」と思ってしまいました。
他人から見ると、女優やモデルの様な美人以外はどんぐりの背比べもいいところなんだと感じました。

主さんと、主さんがかわいいと思ったり子達は、そんなに変わらないですよ。

または、熱くなれる趣味を見つけたり、容姿以外の何かに執着できれば、自然とコンプレックスはなくなるんですけどね…これが難しいのですが…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧