注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

もしあなたに息子がいて浮気をしたら…

レス10 HIT数 447 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/08/02 08:50(更新日時)

たくさんの方の意見が聞きたいです。

新婚ホヤホヤの息子が、お嫁さんと交際期間中に二股をかけていたことが分かったとします。
お嫁さんは憔悴していて
お嫁さんのご両親も心配して落ち込んでいるようです

息子は婚姻関係を続けたいと言っています
婿側の親としてはどう行動しますか??

実際は私はお嫁さんの親しい友人なのですが、
私がお婿さん側の親だったら、息子を連れてお嫁さんとご両親にまず頭を下げに行くのにな…と思っています。
せめて息子だけでもお嫁さんのご両親にも頭を下げに行かせるかなと。

でも友人の旦那さんとご両親はそのようなことをしそうもないみたいで…。
なんだか信頼できないなと感じてしまいました。

こんな家族に友達を傷つけさせたくないよと思ってしまいます。。。

タグ

No.3845551 23/08/02 03:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/08/02 04:30
匿名さん1 

婚姻前の話しであるなら尚更当人同士に任せ口は出さないですね。
婚姻後でも基本、当人同士かな。
子供が小さいやらその時の環境にもよりますが。
幾つまで親が口出せばいいのやら。
30、40.50になっても親が口出すのは如何なものか

No.2 23/08/02 06:04
Riko ( EfIBSb )

息子がやり直したいと思うなら私たちも一緒にお嫁さんと相手の親に頭を下げに行きます。

まだ若い2人ですから


私自身の事でしたら親まで巻き込まなかったと思います。

No.3 23/08/02 06:30
匿名さん3 

もう大人ですし、別世帯なので基本的に当人同士に任せます。
ただ、被害者である相手の両親が出てきた場合は、両家同士の話になるので対応します。

No.4 23/08/02 06:32
匿名さん4 

結婚前の二股に対し 親子で謝罪に?

もし俺が された側だとしたら、親も連れてきたら 夫に対して『一人前の男ではない』って事か?? って失望する。

No.5 23/08/02 06:56
おしゃべり好きさん5 

子供じゃないからねぇ。高校生までなら分かるけどさ。親が出て拗れたらどうするの?って話にもなっちゃうよね。

No.6 23/08/02 07:01
匿名さん6 

婚姻後相手親が出てくる話し合いがあるのならバカ息子が傷付けて申し訳ないと謝罪して煮るなり焼くなり好きにしてくださいと話します。
息子を許して離婚しないようになんて謝罪はしません。
嫁側の希望もないのならしゃしゃり出ていかないものだと思いますよ。

No.7 23/08/02 07:34
匿名さん7 

交際期間中の二股ってことは、つまり二股かけて結果的にこちらに決めて結婚した、ってことだと思うし

もう結婚してからそれがわかっても、親が出ることなのかな?

本人同士の問題として任せればいいと思いますが。

多分この主が妻、嫁の立場なのかな。と思うけどね。友達の話ですって書く人はたいてい自分の話。友達ならほっとけばいいもんね、親が出るか出ないかまでなぜ友達のこと気にするのか。

不倫したわけではなく、交際期間中のことがわかったといっても、なぜそこまで?親まで巻き込む?と思うね。

まして、男の親が息子を連れて謝りに?過保護すぎると思いますが。

そして。もし友達の話なら、友達でしかない他人の自分に本当のことをどこまで話すか?と思うので、「こんな家族に友達を傷つけさせたくない」なんて、一体あなたは何様なの?ですね。他人が口出すことのはずないし、大体「こんな家族」?

その男の家族は、妻であるあなたの友達。親は同居でないなら、家族ではなく身内といいます。

家族でも身内でもない自分が、どんだけのことを言える立場?

No.8 23/08/02 08:44
匿名さん8 

親も謝ったら許してやり直せるの?
だったら何で嫁側の親も旦那親に謝れって文句言わないんだろう?

No.9 23/08/02 08:48
おしゃべり好きさん9 

嫁であるお友達はどういってるの?
それが一番重要でしょう。

どうすればいいかわからないというのなら、一度実家に苗らせて、心が落ち着いてから冷静に考えた方がいいと進言すればいいと思います。

でもまあ、ぶっちゃけ一度浮気した奴ってまたやるとしか思えないタイプなので、それでもいいのって聞くかなあ。
その上で旦那とこれからどうするか考えろって言って、実家まで送るかな。

No.10 23/08/02 08:50
おしゃべり好きさん9 

>> 9 >もしあなたに息子がいて浮気をしたら…

これに答え忘れてたけど、ぶんなぐって嫁と嫁の親に土下座させに行きます。
その上で好きにしろと言います。
息子に一切の決定権はなく、決定権があるのは嫁であるあなただと伝えるかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧