注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

12歳差について

レス9 HIT数 714 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
21/01/26 14:53(更新日時)

10月から働き始めたバイト先の店長と少しずつ仲良くなり、先日デートに誘われました。話しててすごく楽しいから、もっと話したくて。今度デートしない?って誘われて、OKしました。
私は21歳の大学3年で、彼は33歳です。生まれた年の干支が同じだねっていう話になったので、ちょうど12歳年上なんだなと知りました。
仕事中はお互いマスクをしていてまともに顔を見たことがなく、目だけ見ると全然30代には見えないのであまり深く考えていませんでしたが、よく考えたら12歳って結構な差があることに気がつきました。世間一般からみて21歳と33歳のカップルはどう思われるのでしょうか。
私も彼も多分お互いのことが好きなんだなと薄々気づいています。このまま仲良くなり続けたら付き合うことになるかもしれない。でも彼は30代で、結婚していてもおかしくない年齢だから、結婚のことも考えてお付き合いしないといけないなと思います。中途半端な気持ちで何年か付き合って、やっぱり結婚しないってなったら彼の時間を無駄にしてしまうなと思います。
だから、思わせぶりな態度はしないほうがいいよな…と思いつつ、彼との居心地の良さと優しさに惹かれてしまっています。
来週初めてのデートで、しかもその時に初めてちゃんと顔を見ながら話すことになるのでまずはそのデート次第なのですが…
「12歳差」っていうのと彼が結婚適齢年齢?なのが引っかかって悩んでしまいます。
歳の差でご結婚された方、お付き合いしたことある方のお話が聞けたら嬉しいです。m(_ _)m

タグ

No.3222734 21/01/24 23:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/25 00:14
匿名さん1 

その前に…彼、独身かどうかちゃんと確かめといた方が良いですよ。

33なら、結婚しててもおかしくないです。

ここのスレでもよく見ますけど、自宅に誘われた事がない、土日は会ってくれない等…怪しく思ったら既婚者だったなんてこともあり得ます。

今はコロナだから、家に呼ばれなくても違和感ないと誤魔化せるし…

私の友達も、一年付き合った彼が既婚者で、知らないうちに不倫になってたという事がありました。
もちろん大喧嘩して別れましたが…。

念のため、確認は大事です。

No.2 21/01/25 00:18
学生さん0 ( 20代 ♀ )

そうですね…もともと一人暮らしで退去後、今は実家暮らしだけど3月に1Kのおうちに引っ越すと言っていたので、ほんとに独身なんだなと思ってましたがちゃんと確認はした方がいいですよね。ありがとうございます!

No.3 21/01/25 00:20
恋愛好きさん3 ( ♂ )

うまくいくかは人それぞれですが、自分の経験談を。
仕事でイベント開催してたことがあって、そこにバイトできてた10歳差の大学生の子です。就職とか仕事の話とかアドバイスしてるうちに、仲良くなりました。
たぶん、社会人ってだけで私が凄く見えたんだと思います。
好き好きオーラを感じてたことと、私も好きだったこと、そして女子大生とセックスしてみたいという思いから、二人で飲んだあと自宅へ誘い、付き合う前に体の関係になりました。結局、何度か体の関係をしたあとに、女の子の方から言われて、付き合いました。
ですが、実際付き合ってみると、年齢差からか普通の会話は話が合わず、社会人と学生では生活リズムも合わず、割とすぐに別れてしまいました。
今考えてみると、自分の好きだって思いも、所詮若い身体が欲しかっただけなのかなと思う部分があります。
相手の方が本当にあなたのことを好きなのか、ゆっくり見極めてから考えた方がいいですよ。

No.4 21/01/25 00:23
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なるほど…優しそうに見えても本心まではわからないですよね。もう少し慎重に、様子を見て行こうと思います。ありがとうございます!

No.5 21/01/25 03:33
匿名さん5 

男性は出産のリミットがあるわけではないですし、彼が真剣に結婚したいと分かったらその時点で別れればいいだけだと思いますよ。

まぁ、結婚を本気で考えてるなら大学生をデートに誘うこと自体がおかしいですけど。

No.6 21/01/25 06:45
匿名さん6 

まあ、大学生はギリセーフじゃね。二十歳過ぎてるだけ、女子高生誘うよりはマシかな。
女友達は15歳年上の旦那がいるけど、最初女がいたらしく略奪したとか。

とりあえず、既婚じゃないか、既に女がいないか、自分が年取ったら捨てるような奴じゃないかだけは見抜いといたほうが良いよ。
じゃないと数年後別れてみたら、まーた新しい若いバイトに手出してやがった…とかあり得るしね。

No.7 21/01/25 23:01
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私は26ですが、彼が20歳上です。
歳は離れてますが、
一緒にいて会話して年の差を感じたことはないです。歳は関係ないと思いますが
相手が既婚かどうかは確認したが絶対いいですよ

No.8 21/01/25 23:57
匿名さん8 ( ♀ )

歳の差は気が合うならあまり気にしてくていいと思います。個人的には。ただ、いまの時期にデートに誘うって大丈夫ですか?あなたのことを本当に大切ならコロナ落ち着いてから誘ってほしかったなと。ちょっと常識がないのかなとも思ってしまいました…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧