注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

大卒女性 社会人1年目〜3年目で結婚

レス17 HIT数 582 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
21/01/26 00:36(更新日時)

4年制大学卒業している女性で社会人1年目〜3年目で結婚している女性
(22歳〜25歳で結婚)

・恋愛結婚とお見合い結婚ならどちらが多いでしょうか?

・大学にも行けて、早めに結婚できて順調ですよね。挫折がないというか。ラッキーだと思いますか?

・大卒1年目〜3年目で結婚するデメリットは?

・婚活しても結婚できない人よりモテるってこと?

・30代で結婚する人よりモテるってこと?

No.3222609 21/01/24 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 21/01/26 00:36
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 15 ・恋愛結婚とお見合い結婚ならどちらが多いでしょうか? →学生時代から交際している経緯が多いと思います。 ・大学にも行けて、早めに結婚… なるほど。
ラッキーかどうかは結婚後の環境によるのですね。
25歳で彼氏いたことない者から見れば学生時代の彼氏と結婚は羨ましい!

No.16 21/01/25 23:26
匿名さん12 

>> 13 知人でお見合いパーティーに参加した人がいるのですが、後日食事へ行って終わりなど進展がないそうです。 私も6回参加しましたがいい人がいなくて… 25なら、まだ早いって思われてるかも。
今、皆さん結婚のんびりだから。
直属上司、他部署上司からご紹介とかもありましたし、習い事の先生からもお話ありました。
友だちは同僚の友だちと結婚。
美容師さんにお客さん紹介されて結婚した友だちもいます。
恋愛モテと結婚は別だと思いますよ。
縁は引き寄せるものです。
まじめに仕事してるとか、ちょっと気が利くとか、見られてるものなんです。
お見合いパーティーは、医師限定のはよほど綺麗な女性じゃないと適当につまみ食いされておしまいが多いそうです。
カジュアルな婚活パーティー、主催する会社経営の友人に、バイトで参加してくれない?と、誘われました。(結婚してましたから、断りました)
上手くいった話聞いたことないです。

No.15 21/01/25 22:43
匿名さん15 

・恋愛結婚とお見合い結婚ならどちらが多いでしょうか?
→学生時代から交際している経緯が多いと思います。

・大学にも行けて、早めに結婚できて順調ですよね。挫折がないというか。ラッキーだと思いますか?
→結婚後の環境によりますね。

・大卒1年目〜3年目で結婚するデメリットは?
→社会を知らない

・婚活しても結婚できない人よりモテるってこと?
・30代で結婚する人よりモテるってこと?
→じょう上記2点ともモテるってチヤホヤされることだと思うので結婚云々ではわからないと思います。婚活してもできない理由がどれだけ条件を下げて窓口を大きくしていても結婚に結びつかないのならそれはモテないのでしょうね。

  • << 17 なるほど。 ラッキーかどうかは結婚後の環境によるのですね。 25歳で彼氏いたことない者から見れば学生時代の彼氏と結婚は羨ましい!

No.14 21/01/25 18:29
通りすがりさん0 ( ♀ )

職場にも出会いないし紹介してくれる人もいない 恵まれてない!

No.13 21/01/25 16:23
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 12 知人でお見合いパーティーに参加した人がいるのですが、後日食事へ行って終わりなど進展がないそうです。
私も6回参加しましたがいい人がいなくて・・
素性も良くわからない。
パーティー自体がそんなもんなんですかね。

条件の良い人を紹介してくれる人がいてラッキーじゃないですか。
恵まれてますよ。
私は紹介してくれる人なんていません。
職場は上司と2人きりの事務所なんで出会いないし、婚活パーティーに参加してもいい人がいない。
結婚相談所はお金がかかるし・・
安月給なんで・・
もうどうしようもないです。

  • << 16 25なら、まだ早いって思われてるかも。 今、皆さん結婚のんびりだから。 直属上司、他部署上司からご紹介とかもありましたし、習い事の先生からもお話ありました。 友だちは同僚の友だちと結婚。 美容師さんにお客さん紹介されて結婚した友だちもいます。 恋愛モテと結婚は別だと思いますよ。 縁は引き寄せるものです。 まじめに仕事してるとか、ちょっと気が利くとか、見られてるものなんです。 お見合いパーティーは、医師限定のはよほど綺麗な女性じゃないと適当につまみ食いされておしまいが多いそうです。 カジュアルな婚活パーティー、主催する会社経営の友人に、バイトで参加してくれない?と、誘われました。(結婚してましたから、断りました) 上手くいった話聞いたことないです。

No.12 21/01/25 13:19
匿名さん12 

四大卒で、お見合いで26で結婚しました。
専業主婦。
大学の時も、社会人になってからも彼いなくて(苦笑)。
親に、24までに彼できなかったら見合いって言われて、お見合い。
若さゆえに良いお話たくさんでした。
なぜか、ナンパされるようになったり。
ちなみにお見合いパーティーはダメだよって、友だちにも聞きましたし、コーディネーター何人かも言ってました。
モテとか気にしても仕方ないかな。
結婚相手は一人なので。
変にできもしない恋愛にしがみついてこじらせてたら、結婚できなかったかも。

No.11 21/01/25 13:09
通りすがりさん0 ( ♀ )

25歳ですが24歳の頃婚活パーティーに参加しましたがいい人が見つかりません。

大学時代の彼氏と社会人3年目までに結婚する人が羨ましい。
恵まれていてラッキーですね。

No.10 21/01/25 13:04
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 9 いい彼氏さんですね。

No.9 21/01/25 03:06
おしゃべり好きさん9 

恋愛結婚でしたね🤔
私の家庭環境があまりよくなかったので、早くに結婚してくれました❗

No.8 21/01/24 23:10
匿名さん8 

どうしたどうした何があった?
落ち着いて。

社会人3年目までに結婚した人には、まぁ何か魅力があって、たまたま縁があって結婚したのかもね。

25歳彼氏いない歴年齢の人にも魅力があるとは思うけれど、たまたま縁がなかったのかも知れないね。

そのふたりを知らないから憶測だけれど。

No.7 21/01/24 22:47
通りすがりさん0 ( ♀ )

大学時代に彼氏いなくて25歳彼氏いない歴年齢よりは大学出て社会人1〜3年目までに結婚した人のほうがいい?

女性として魅力的?

No.6 21/01/24 22:46
通りすがりさん0 ( ♀ )

大学時代に彼氏いなかった

これって残念? 損してる?

モテない印象?

No.5 21/01/24 21:45
匿名さん5 

結婚することがモテだと言うなら、離婚したらモテ取り消しになるの?

No.4 21/01/24 21:29
匿名さん4 

恋愛結婚だと思います。
四大出ていて、わざわざ20代前半にお見合いもしないでしょう。
25までに結婚する人は、ほとんど大学時代に出会った相手とそのまま…という感じでしたね。

デメリットとしては、雑念を振り払って仕事に全集中てきる時期がないことと、キャリアを積めないから、いずれ子育てが一段落した後にバリバリ働きたくなってもなかなかそう言う機会を得られないこと、周りの友人は子育てでも5年くらい後になるので、周りと足並みが合わないこと、などでしょうか。

No.3 21/01/24 21:04
通りすがりさん0 ( ♀ )

大卒だけど大学時代彼氏ができなかった
25歳だけど彼氏いない歴年齢の人よりは

大卒社会人1年目〜3年目で結婚する人のほうがモテるということ?

大学時代彼氏いなかった25歳彼氏いない歴年齢の人よりかは恵まれているということ?

No.2 21/01/24 21:02
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 大学時代から付き合ってたパターンが多いから恋愛結婚のほうが多そうですね。

デメリットは仕事面ですね。
バリバリ仕事をしずらいいつ妊娠するか分からないので簡単な仕事しか任せてもらえない可能性がある。

モテとは関係ないんですよね。

No.1 21/01/24 20:45
おしゃべり好きさん1 

恋愛結婚の方が多いと思います。

モテるモテないではなく、結婚したいと思える相手に早く出会えたという事でしょう。
中には初めての彼氏と、なんて方もいるでしょうし。


デメリットは、すぐに結婚した→すぐに妊娠するかもしれないと、責任ある仕事を任せてもらえないとか、出世出来ない可能性もある事でしょうか。
いくら法律で平等と言っても、会社としては損失はできるだけ抑えたいので、様子見されて、大丈夫と思われるまでは簡単な仕事しか任せない事もあります。

あとは周りからデキ婚を疑われるとか?これは月日がたてば分かることなので一時的なものですが。

  • << 2 大学時代から付き合ってたパターンが多いから恋愛結婚のほうが多そうですね。 デメリットは仕事面ですね。 バリバリ仕事をしずらいいつ妊娠するか分からないので簡単な仕事しか任せてもらえない可能性がある。 モテとは関係ないんですよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧