注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

ブルーノで料理してみたい

レス8 HIT数 384 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/01/26 14:57(更新日時)

ブルーノの活用の仕方が分からなくて教えて下さい。おしゃれな料理等に興味なくて、テーブルの上で料理をする事に慣れていません。換気扇の下で料理しないとカーテン等に匂いがつく気がして…
一年前にカードのポイントが貯まったのでブルーノに引き換えたのですが、何を料理したら良いのか?で、いまだに活用出来てません。
何の料理をしたら良いのか教えて下さい…

No.3222654 21/01/24 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 21:55
好奇心旺盛パンダさん1 

ブルーノはずっと憧れていますが金銭的に余裕が無くて買えないので羨ましいです‼(笑)
特別オシャレな料理を作らなくてもいいと思いますよ。
ちなみに私は大きいホットプレートしかないので、もんじゃ焼きとかその場でピザを温めて熱々を食べるとかそうゆう使い方をしたいと思っていました。

確かにカーテンに匂いが残ると消臭スプレーをしても消えないですね…

暖かくなったらお庭でパーティーに使っても楽しいと思います‼

• << 3 いえいえ、ポイントで交換したはいいけど、コロナで誰も呼べないし、家族でわざわざブルーノで料理するって、そんなおしゃれな家族ではないし(笑)… お庭ないけど、お外の車庫的な所で使った方が家に匂いがつかなくて良いかもですね。 今は寒いけど(笑) ありがとうございました❗

No.2 21/01/24 22:28
通りすがり ( ♀ dqRkm )

ん?
最近増えてる少し小さいホットプレートかな?

シリーズで色々あるので、
チーズフォンデュの溶かせる小型のものとか、
コーヒーメーカー、卓上ポットや、電気圧力鍋とかではなくて良いかな?

耐熱容器に
チーズ入れたり
オイル入れて、ホットプレートの上で一緒に加熱しながら、周りで焼き物しつつ、チーズフォンデュや、オイルフォンデュやアヒージョするのも良いですよ

チーズタッカルビも作り易いです

チョコフォンデュも
ラムカンや、グラタン皿をホットプレートの上で一緒に加熱しながらだと、ホットケーキ作ったり、マシュマロ焼きつつ
フォンデュ出来ますよ

たこ焼きプレートあれば、
たこ焼きも楽しいですし

部屋の油の飛び散りは
少し温度下げると格段に減るそうです。

少し深いプレートでお鍋したり
炊き込みご飯やパエリヤ作る人もいますよ

今は、スーパーの冷凍食品コーナーのミールセットで簡単に作れるのでおすすめです

かわいい蓋も活躍しますし映えますよ

餃子も焼けるし

何でもアイデアですよね

• << 4 なるほど… うちは、テーブルの下に絨毯、椅子も布?のやつなので、油跳ねない料理の方が良いですね❗ ポイントで交換したまま一年位たってます。 使う機会がなかったし、以前にホットプレートで焼き肉したら、ファブリーズでも匂い取れなくて何日もくさくて(笑) なので、おしゃれな人たちがブルーノ使ってますの投稿は、匂いが残らないのか気にしないのか…不思議です。 料理によりけりだろうけど… ありがとうございました❗

No.3 21/01/24 22:37
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 ブルーノはずっと憧れていますが金銭的に余裕が無くて買えないので羨ましいです‼(笑) 特別オシャレな料理を作らなくてもいいと思いますよ。 … いえいえ、ポイントで交換したはいいけど、コロナで誰も呼べないし、家族でわざわざブルーノで料理するって、そんなおしゃれな家族ではないし(笑)…

お庭ないけど、お外の車庫的な所で使った方が家に匂いがつかなくて良いかもですね。
今は寒いけど(笑)
ありがとうございました❗

No.4 21/01/24 22:43

>> 2 ん? 最近増えてる少し小さいホットプレートかな? シリーズで色々あるので、 チーズフォンデュの溶かせる小型のものとか、 コーヒー… なるほど…
うちは、テーブルの下に絨毯、椅子も布?のやつなので、油跳ねない料理の方が良いですね❗
ポイントで交換したまま一年位たってます。
使う機会がなかったし、以前にホットプレートで焼き肉したら、ファブリーズでも匂い取れなくて何日もくさくて(笑)
なので、おしゃれな人たちがブルーノ使ってますの投稿は、匂いが残らないのか気にしないのか…不思議です。
料理によりけりだろうけど…
ありがとうございました❗

No.5 21/01/24 23:41
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 4 今は冬で寒すぎますが

もう少し、陽気が春めいたらベランダで
いかがですか?

No.7 21/01/25 14:30

>> 6 なるほど、蓋をすれば良いのですね。活用出来ててうらやましいです。
なんか、おしゃれな感じで良いですね🎵
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新