注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

オフ会の誘いを断ったら嫌われた?

レス13 HIT数 1462 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/01/26 14:47(更新日時)

Twitterの車垢で繋がってる人達から何度かオフ会に誘われたのですが、車のオフ会ということもあり参加者の大半は男性で、ネットで知り合った男性と会うのはどうしても抵抗があるので、断ってました。あと、いざオフ会に行ってみたらイメージと違かったみたいに思われるのも嫌なので、行きたくありません。

そしたら、ネットだけの付き合いでいいよと言ってくれた方もいるのですが、私がオフ会に行かないと分かった途端、すごく態度が冷たくなった人の方が多いです。今までリプやDMでよく話してたのに全くそういうのがなくなったり、投稿にいいねやコメントもくれなくなりました。

オフ会に行くも行かないも個人の自由なのに、冷たくされる理由が分かりません。オフ会ってそこまでして行かなきゃいけないものなんですか?私としては、ネットだけの付き合いで十分と思ってしまうのですが…。

No.3222512 21/01/24 18:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 18:07
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

男が女に優しくする理由なんて金かセックス以外にあるの?
人間は見返りを求めるから優しくできるのです。

No.2 21/01/24 18:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 つまり、男性はオフ会=ヤれるみたいに思ってて、でも私が来ないと分かったら、ヤれなくなったから扱いが雑になったって感じですかね?

  • << 5 だと思いますよ。 車持ってる人なら会いに行けるし。 なんなら車でできてホテル代も要らない。やったね。 ま、100%の男がそうとは言わないですが99%はそうじゃないかと。

No.3 21/01/24 18:13
匿名さん3 

本当に友達と思っていたら、オフ会には参加せずとも今までと同じように接してくれるよ。
結局1さんの仰る通りか、或いは「俺らを疑ってんのか、気分悪ぃ!」くらいの理由だと思う。

確かにオフ会に参加した人達にしかわからない話題もあるだろうけれど、そこは参加してない手前仕方ないよね。
全ー部みーんな同じじゃなきゃヤダ!と考えるのは幼稚すぎる。
主さんくらいのスタンスで良いんだよ。

  • << 6 ヤリモクの可能性大ですね。 疑ってることに関しては申し訳ない気持ちはあるんですけど、どうしても行く気にはなれません。 オフ会に来ないからってハブにするのはおかしいですよね。まあ、ヤれなくてムカついてるんでしょうけど。 こうやって人を平気でハブにするような人達とは今後関わらないようにして、ネットだけの付き合いでも続いてる人だけ大切にします。 ありがとうございます!

No.4 21/01/24 18:14
匿名さん4 

ヤリモクの可能性もあるし、趣味が合う恋愛対象の女性を探していた可能性も。
主さんにとっては納得いかないとしても、急に態度を変えた人はネットだけの付き合いは嫌だったということでしょうね。

  • << 7 おそらくヤリモクか出会い目的ですよね。 実際、ネットだけの付き合いでも5~6年続いてる友達もいるのに、オフ会に行かないだけでハブにするような人達は心が狭いですよね。きっとヤれなくてムカついてるんでしょうけど。 とりあえずそういう人たちってことで割り切ります!

No.5 21/01/24 18:15
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 つまり、男性はオフ会=ヤれるみたいに思ってて、でも私が来ないと分かったら、ヤれなくなったから扱いが雑になったって感じですかね? だと思いますよ。
車持ってる人なら会いに行けるし。
なんなら車でできてホテル代も要らない。やったね。
ま、100%の男がそうとは言わないですが99%はそうじゃないかと。

  • << 8 「やったね」とか言うあたり、あなたも同類に思えます。 とりま、ヤリモク男の集まりになんか行かなくて正解でした。

No.6 21/01/24 19:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 本当に友達と思っていたら、オフ会には参加せずとも今までと同じように接してくれるよ。 結局1さんの仰る通りか、或いは「俺らを疑ってんのか、気… ヤリモクの可能性大ですね。
疑ってることに関しては申し訳ない気持ちはあるんですけど、どうしても行く気にはなれません。

オフ会に来ないからってハブにするのはおかしいですよね。まあ、ヤれなくてムカついてるんでしょうけど。
こうやって人を平気でハブにするような人達とは今後関わらないようにして、ネットだけの付き合いでも続いてる人だけ大切にします。
ありがとうございます!

No.7 21/01/24 19:48
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ヤリモクの可能性もあるし、趣味が合う恋愛対象の女性を探していた可能性も。 主さんにとっては納得いかないとしても、急に態度を変えた人はネット… おそらくヤリモクか出会い目的ですよね。
実際、ネットだけの付き合いでも5~6年続いてる友達もいるのに、オフ会に行かないだけでハブにするような人達は心が狭いですよね。きっとヤれなくてムカついてるんでしょうけど。
とりあえずそういう人たちってことで割り切ります!

No.8 21/01/24 19:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 だと思いますよ。 車持ってる人なら会いに行けるし。 なんなら車でできてホテル代も要らない。やったね。 ま、100%の男がそうとは言わな… 「やったね」とか言うあたり、あなたも同類に思えます。
とりま、ヤリモク男の集まりになんか行かなくて正解でした。

No.9 21/01/24 20:12
おしゃべり好きさん9 

断って正解の中の大正解だったね!車好きの集まりなんて仮にヤリ目や、ヤられなかったとしても。

下らない自慢話に付き合わされたり俺、昔ヤンチャしてた自慢か的外れな話ばかりを聞かされるよ。

そんな話に興味があるならまだしも。普通の感覚の人は、そんな下らない武勇伝には興味ないよね?

逆に遠ざかってくれてこれ幸いじゃないかね?

  • << 11 ヤリモクの可能性が高いですが、もしヤリモクじゃなかったとしても、くだらない自慢話に付き合わされるのはキツいので、遠ざかってくれてよかったと思うようにします!

No.10 21/01/24 20:46
匿名さん10 

主さんが距離を置いたから、相手からも距離を取られた、というだけでは。
実際、ホテルに誘われたとかでもないのに、オフ会=ヤリモクだ!…というのは、話が飛躍し過ぎている様な。

でも、私は主さんのスタンスに賛成ですよ。どんな人が潜んでいるか分からないし。女性なんだし、警戒し過ぎくらいが丁度良いかと思います。

  • << 12 お互い様なのかもしれませんが、オフ会に行かないだけでこんなスパッと切れる関係なの?と疑問です。 考えすぎなのかもしれませんが、実際にそういう話を聞いたことがあったので、不安になってしまいます。 ありがとうございます。私のガードが固すぎるのかもしれませんが、自分の身はしっかり自分で守ります!

No.11 21/01/25 00:24
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 断って正解の中の大正解だったね!車好きの集まりなんて仮にヤリ目や、ヤられなかったとしても。 下らない自慢話に付き合わされたり俺、昔ヤンチャ… ヤリモクの可能性が高いですが、もしヤリモクじゃなかったとしても、くだらない自慢話に付き合わされるのはキツいので、遠ざかってくれてよかったと思うようにします!

No.12 21/01/25 00:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 主さんが距離を置いたから、相手からも距離を取られた、というだけでは。 実際、ホテルに誘われたとかでもないのに、オフ会=ヤリモクだ!…という… お互い様なのかもしれませんが、オフ会に行かないだけでこんなスパッと切れる関係なの?と疑問です。
考えすぎなのかもしれませんが、実際にそういう話を聞いたことがあったので、不安になってしまいます。

ありがとうございます。私のガードが固すぎるのかもしれませんが、自分の身はしっかり自分で守ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧