注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

子供の成長は早いですね。

レス2 HIT数 306 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/25 04:30(更新日時)

子供の成長って早いんですね。

6年前にファミリー層向けのアパートに引っ越してきました。当時、たまたま向かいのアパートに生まれたばかりの赤ちゃんを連れている世帯の人をよく見かけ、
同じアパートにもまだ2歳くらいの子が何人かいました。

当時向かいのアパートでも赤ちゃんの泣き声は結構聞こえ、おそらく同じアパートのちびっこらしきキャーキャーはしゃぐ声もほぼ丸一日聞こえ、結構うるさかった思い出です笑

しかし、赤ちゃんの泣き声は1年経つと次第にちびっこのはしゃぐ声に変わり、
3年経つとアパートの子もランドセルを背負うのをよく見かけ、小学校に上がったのかはしゃぐ声も聞こえなくなりました。

そして6年たった今。向かいのアパートの赤ちゃんは小学生になり元気にランドセルを背負って歩いています。
今、近隣で小さな子供はいないようで、土日も静かな毎日を過ごしています。
幸い夜中に歩き回ってる中高生や不良もいないので穏やかです。
勿論新しく新婚さんや小さな子連れのご家族が引っ越してこればまた賑やかになると思いますが笑

たった6年で落ち着く子供の成長の速さになんとなくびっくりしてますし、あんなにうるさかったのに年数が経つごとに静かになっていくのがちょっと面白いと思いました笑
子供が小さい時って、あんなに短いんですね。
幸い近隣は大人になっても静かにお過ごしになられる世代ばかりで運が良かったのかもしれませんが

同じく子供をお持ちの方々、お子様が落ち着き始めたのはいくつくらいですか?
寂しいと思いましたか?

No.3222303 21/01/24 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/24 18:14
通りすがりさん1 

ウチの子ども二人ともおとなしかったのであまりギャップとかはなかったです
もちろん赤ちゃんのときの夜泣きはありましたけど😅

二人とも小さい頃は身体が弱かったので大きくなるほど強くなって安心したものです

子どもの成長、よその子は大きくなるのが早く感じます
自分ちの子も同じように成長してるのは事実だけど(笑)

自分(親)も子どもの成長と同じペースでトシをくってます、それも事実なわけで…

自分のことより子どもの健康を願う親バカです
😌

まとまりなくてすいません💦

No.2 21/01/25 04:30
匿名さん2 

全くもって1さんと同感、最近歳とった自覚ありありです。

泣き虫だった我が娘が酒呑みに誘ってくれます。

反抗期もそれなりでしたが基本パパっ子。

何かにおいて駆り出されてきました。

アホな父親はいつもほいほい言われるがままです。それが3人分。

今じゃリビングでドラマ見ながら大騒ぎしてる妻と三姉妹を見ながら料理してます。しかしながらうちはそこそこ賑やかです。

菅田将暉を描いたミスドの箱が欲しいからと各々が買ってきたドーナツを消費するのも俺の大切な仕事らしいです。昔はおジャ魔女どれみちゃんのチョコでよかったのに〜

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板