注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

ちょっと痛い彼女について

レス56 HIT数 4785 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
21/04/05 13:35(更新日時)

付き合って約2年。現在、同棲中です。
お互い30過ぎたんで結婚を前提に一緒に住んでます。
予定では、とりあえずコロナがある程度収まったら、双方の親に挨拶行く予定です。

その彼女ですが、良く言えば純粋、天然。悪く言えば、痛い…というか、馬鹿です。

例えば、ドライブ中助手席にいる彼女がスマホで道をナビするんですが…「次の信号右ね!」と言うので右に曲がろうとすると、「違う。右だよ右!あ、ごめん、左だ!」と右と左を間違えます。
その時だけじゃなく、右と左がわからないんです。

それから、政治に関しても全くわかっていなくて、菅大統領って言ったり、野党を山賊か何かと勘違いしてたり、本当に大学出たの?って思ってしまいます。

加えて、これは付き合った当初の話ですが、街中で中年のおじさんに声を掛けられて、お金貸して欲しいと言われて一万円貸したそうです。
見知らぬ人にお金を貸す時点でおかしいんですけど、未だに返してもらえると信じています。連絡先も知らないのに。

これは未遂に終わりましたが、同棲当初は浄水器の訪問販売で20万の契約したり。これはクーリングオフで解除できましたが。
なぜ、こんなに高い浄水器を勝手に契約したの!?と聞いたら、相手の身の上話を聞いてたら可哀想だったからと。内容聞いたら、完全に営業トークでした。

彼女の悪いところばかり言いましたが、料理や家事全般はほぼ完璧です。正直、容姿もタイプです。
それだけに先に挙げた事が不安でなりません。

相談というより、愚痴っぽくなりましたが、率直なご意見、又はアドバイスなど頂けると助かります。

No.3222298 21/01/24 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/01/26 17:09
主婦さん51 

真面目に返答しますと、
付き合ってるだけならまだ可愛いで済まされることもありますが、
結婚して夫婦になり、何十年も一緒に過ごしていくこと考えたらキツいです。

結婚前も、結婚後もそうですけどいろんなことを2人で考え、乗り越えていかないといけません。あなたばっかり負担がかかりそうな感じがしました。

結婚を考えているのなら真剣に一度話し合った方がいいです。

No.52 21/02/03 19:56
匿名さん52 

聞いてる分には面白いけど、主さんは真剣に悩んでますよね。

私の知り合いにも彼女さんみたいな人がいます。。。
ダイエットするからビリーズブートキャンプ?でしたっけ、あれが家に来るからと布団を20組くらい買ってましたね...
はじめ、何を言ってるのかわかりませんでした。
家庭が裕福ですから金銭的に問題はないですが、彼女さんの浄水器の事を聞いて思い出しました。

お金は大丈夫ですか?

No.53 21/02/18 08:07
おしゃべり好きさん53 ( 30代 ♀ )

右と左がわからないのは左右盲という生まれつきの病気です。色弱とかと一緒です。馬鹿とかではないです。
私もそうですし、母もそうでした。
悩んでる人結構いますよ。私はあっち、こっちと言うことにしてます。

まあでもお金のことは引っかかりますね。
彼女がめちゃくちゃ稼いでるならともかくですが。
友人にスレてない純粋でちょっとアホな子がいますが、家計は全て旦那さんが握ってます。
何にいくら使ったか全てアプリで共有していて、奥さんに必要以上にお金持たせないようにしてますねえ。
友人自身はもう少し自由にお金使いたいと嘆いていますが、私から見ても(ううん…妥当なんじゃ‥)と思ってしまいます笑笑
そんなふうにしてみたら解決じゃないですか?

No.54 21/02/26 10:06
匿名さん54 

私の知人にも彼女さんと全くと言っていいほど行動が似てる人がいます。
今はお母さんですが、お子さんも同じで、えっ!って思うほどのタイプです。

No.55 21/04/01 18:05
匿名さん55 ( ♀ )

純粋なんですね。。。。
危なっかしいので心配ですね。
セールスのインターフォンは絶対でちゃダメ!
とか、しらない人に道で話しかけられたら絶対ついていったり、信用しちゃだめって言い聞かせたほうがいいと思います。
その2点だけは私は小さいときに親に言い聞かされてて
今だに道端で声かけられても走って逃げちゃったりします。

No.56 21/04/05 13:35
匿名さん56 ( 20代 ♀ )

立派な発達障害ですね
一生治りませんよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧