注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女が元気ない

レス4 HIT数 505 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/04/05 14:35(更新日時)

最近、彼女(20代)の元気がありません。転職をしたばかりで、大変な思いをしているようです。
「声聞いたら泣きそうだから電話したくない」とメッセージが来たり、昼休憩に「もう辞めたい」と泣きながら電話してきたり、心配して家に行っても私の隣で何もしゃべらずぼうっとしていたり。
付き合いは長いですが、そんなこと今まで一度もありませんでした。多少の愚痴は言っても「ま、いいんだけどね」とすごくさっぱりした性格で、仕事も辞めたいと冗談でも彼女が言っているのを聞いたことがありませんでした。
仕事は辞めてもいいんだよと言っても、「辛いからなんて理由で辞めたくない」「今乗り越えられなかったらまた成長できない」と辞める気はないそうです。
でも、ご飯食べたか聞いても、食べれないというので、本当に心配です。
私にできるのは彼女の話を聞いて傍にいたり好物を届けてあげたりそんな程度ですが、何かしてあげられることはないでしょうか。

No.3266478 21/04/05 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/05 13:47
通りすがりさん1 

辞めたらもっと辛くなるだけなので、最低1年は耐えるしかないと思います。

転職してうまくいっていないなら、前の職場もやめるべきではなかったし、同じ試練が大きくなってやってきているのだと思います。乗り越えない限り、さらに試練は大きくなるので、今は会ったりするより見守って居てあげたらよいと思います。

全力投球させてあげましょう。休日はやすませてあげて。電話やデートで体力をつかわないようにするしかないです。疲れているので、プライベートに余裕はないはずです。

• << 3 前の職場は、彼女なりの正当な理由で辞めています。前の会社に戻ったり、知り合いの誘いについても真剣に考えてみるように言ったのですが、「ださいから無理」の一点張りで。 先日は体が心配でつい様子を見にってしまいました。彼女にとって弱音や愚痴を吐き出せるのが私だけですし、電話も「自分のこと見返せるし気持ちが落ち着く」とお礼を言われるので、電話はしていました。こちらからの連絡は控えたほうがいいでしょうか?

No.2 21/04/05 14:09
匿名さん2 

本人が辞めたくないと言うなら見守るしかない。
主さんは今のまま、彼女が話したい時に話を聞いて、そばにいて欲しい時にそばにいてあげればいいと思います。

頑張り屋さんなんですね。
デートする事があれば、仕事を忘れられるような普段しないような場所に連れて行ってあげても気分転換になるかもしれないね。

• << 4 本当は辞めたいんだと思いますが、性格的に今辞めるのは嫌なんだと思います。こんな時こそ、会いたいとか声が聞きたいとかを言う子じゃないので本当に心配です。 今はまだ忙しいと思うので落ち着いたらゆっくりさせてあげたいです。

No.3 21/04/05 14:14
おしゃべり好きさん0 

>> 1 辞めたらもっと辛くなるだけなので、最低1年は耐えるしかないと思います。 転職してうまくいっていないなら、前の職場もやめるべきではなかっ… 前の職場は、彼女なりの正当な理由で辞めています。前の会社に戻ったり、知り合いの誘いについても真剣に考えてみるように言ったのですが、「ださいから無理」の一点張りで。
先日は体が心配でつい様子を見にってしまいました。彼女にとって弱音や愚痴を吐き出せるのが私だけですし、電話も「自分のこと見返せるし気持ちが落ち着く」とお礼を言われるので、電話はしていました。こちらからの連絡は控えたほうがいいでしょうか?

No.4 21/04/05 14:35
おしゃべり好きさん0 

>> 2 本人が辞めたくないと言うなら見守るしかない。 主さんは今のまま、彼女が話したい時に話を聞いて、そばにいて欲しい時にそばにいてあげればいいと… 本当は辞めたいんだと思いますが、性格的に今辞めるのは嫌なんだと思います。こんな時こそ、会いたいとか声が聞きたいとかを言う子じゃないので本当に心配です。
今はまだ忙しいと思うので落ち着いたらゆっくりさせてあげたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する