注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

旦那と音信不通で困っています

レス28 HIT数 2704 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/03/21 18:38(更新日時)

結婚3年目のアラサーの夫婦、生後3ヶ月の子どもがいます。
3日前から夫と連絡がとれず、音信不通で困っています。
夫は現在出張中で、宿泊先のホテルにいることは確認できていますが、フロントから取り次いでもらおうとしても電話に出ません。
急ぎの用事があったので、会社にも連絡がつかないと電話で相談してみましたが、本人から連絡はありませんでした。
音信不通になった原因は、夫の金銭トラブルです。そのことを問いただしてから連絡を無視されて、もう3日連絡がとれません。
何度も電話をかけたり、LINEを送ったりしていますが、電源が切られていてつながりませんでした。

夫婦間の問題だけでなく、親にも迷惑がかかっているので本当に困ってます…
夫はしばらく出張で自宅に帰る予定もないので、このままずっと連絡が取れず逃げる可能性もあります。
義両親とは疎遠で連絡先がわからないので頼れません。夫の友人で連絡先を知っている人には連絡取れないか頼んでみましたが、連絡がつかないそうです。
こういう場合、どうすればいいんでしょうか?
お知恵を貸して頂けると助かります。
よろしくお願いします。

No.3222148 21/01/24 00:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 00:59
結婚の話題好きさん1 

会社に連絡し続ければ、旦那さんもさすがに連絡してくるかも🤔

• << 3 会社には週明けにもう一度連絡してみようと思っています。 会社は本人とは連絡取れているみたいなので、いくら会社に連絡しても、本人がこちらに連絡する気がないので逃げられてます。

No.2 21/01/24 01:06
匿名さん2 

もう捕まえるしか方法はありません。
泊まってるホテルが分かってるならホテルまで誰か連れていきましょう。
一人では逃げられたら捕まえれないので親兄弟友人知人誰かに相談して一緒に行って貰いましょう。
グズグズしてるとホテル変えられて行方不明になります。
金銭トラブルなら会社もいつ辞めるか分かりませんよ。
人間お金に困ったら何やるか分かりません。
最悪人をあやめることだってあります。

• << 4 近いところならすぐにホテルまで行きたいんですが、飛行機で行く距離の場所に出張に行ってるのですぐには行けそうにないんです。 親には事情を話してますが、どうしても代わりに行ってもらうことが難しくて… 日付変わって今日の朝にはおそらくホテルをチェックアウトすると思うので、その後どこに出張に行くのかはっきりわかりません。 こういうのは警察に相談してもダメなんでしょうか?

No.3 21/01/24 01:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 会社に連絡し続ければ、旦那さんもさすがに連絡してくるかも🤔 会社には週明けにもう一度連絡してみようと思っています。
会社は本人とは連絡取れているみたいなので、いくら会社に連絡しても、本人がこちらに連絡する気がないので逃げられてます。

No.4 21/01/24 01:15

>> 2 もう捕まえるしか方法はありません。 泊まってるホテルが分かってるならホテルまで誰か連れていきましょう。 一人では逃げられたら捕まえれない… 近いところならすぐにホテルまで行きたいんですが、飛行機で行く距離の場所に出張に行ってるのですぐには行けそうにないんです。
親には事情を話してますが、どうしても代わりに行ってもらうことが難しくて…

日付変わって今日の朝にはおそらくホテルをチェックアウトすると思うので、その後どこに出張に行くのかはっきりわかりません。
こういうのは警察に相談してもダメなんでしょうか?

• << 7 行方不明ではないし、大人だから本人の意志で居なくなってるなら警察は犯罪でなければ便利屋ではないから動かないでしょう。 金銭トラブルでも詐欺など犯罪で何か証拠があって被害届を出せば逮捕してくれるかもしれないけど逮捕は望んでないんでしょう? 金銭トラブルて借金して取立てが来て困ってるとか、親のお金勝手に使い込んだとか? 自分が行けないなら探偵と弁護士雇って代わりに見つけ出して捕まえて貰って話をつけるとかしか思いつかない。 そこまで急を要する話ではない? 会社の人だって夫婦喧嘩の仲裁には入ってくれないし、本人に家に連絡するように言っても強制はできないから旦那さんから連絡来るのを待つしかない。 会社がホテル手配したのでなければ次行く出張先は分かっても宿泊先までは分からないし、いつ連絡付かなくなるかわからないよね。

No.5 21/01/24 01:33
通りすがりさん5 ( ♀ )

警察に相談するのはいいと思いますよ。事情を話して連絡取れず、自殺するかもしれないと心配していると伝えれば、ホテルにも警察から動いてくれると思いますし…。

心配ですね…。

No.6 21/01/24 01:37

>> 5 ありがとうございます。
警察にも相談してみます。

No.7 21/01/24 01:40
匿名さん2 

>> 4 近いところならすぐにホテルまで行きたいんですが、飛行機で行く距離の場所に出張に行ってるのですぐには行けそうにないんです。 親には事情を話し… 行方不明ではないし、大人だから本人の意志で居なくなってるなら警察は犯罪でなければ便利屋ではないから動かないでしょう。

金銭トラブルでも詐欺など犯罪で何か証拠があって被害届を出せば逮捕してくれるかもしれないけど逮捕は望んでないんでしょう?

金銭トラブルて借金して取立てが来て困ってるとか、親のお金勝手に使い込んだとか?

自分が行けないなら探偵と弁護士雇って代わりに見つけ出して捕まえて貰って話をつけるとかしか思いつかない。

そこまで急を要する話ではない?

会社の人だって夫婦喧嘩の仲裁には入ってくれないし、本人に家に連絡するように言っても強制はできないから旦那さんから連絡来るのを待つしかない。

会社がホテル手配したのでなければ次行く出張先は分かっても宿泊先までは分からないし、いつ連絡付かなくなるかわからないよね。

No.8 21/01/24 04:20

>> 7 警察に相談してみましたが、ホテルに滞在しているのがわかっているので行方不明の届出とかはできないそうで、何もできませんでした。
今日ホテルからどこかに移動されたら所在がわからなくなってしまうので、本当に困ります…

No.9 21/01/24 05:27
やりきれないさん9 

>> 8 それは当たり前です。

連絡が取れないと言うだけで警察に言っても…と思います。

本当に困るのなら、あなた自身で行動するしかないのではないかと思いますよ。
他人があなたに変わりあなたのために何か親切をしてくれるとは、そんな他人はいませんよ。

高いお金出して探偵を雇って見つけてもらうしかありません。

No.11 21/01/24 05:49

そうですよね
何日も全く連絡が取れなくなっているので、安否確認だけでもと思ったのですが、難しいみたいでした。
警察の方にお願いするのは無理なので他に方法がないか調べてみます。

旦那の金銭トラブルで困窮しているので、探偵を雇って探してもらうことは難しいです。せっかく教えて頂いたのにすみません。

• << 14 少し落ち着きましょう。 何日もと言ってもまだ3日でしょう? 会社と連絡がついててホテルに宿泊してるのが分かってたら失踪したわけでもないし警察は動かないし自分でどうにかするしかないですよ。 今日チェックアウトしても次の出張先は会社に聞けば分かるんじゃない? 地方に追っかけていけないなら次会社にいつ出るか聞いてその日に待ち伏せするしかないんじゃない? 金銭トラブルだと自暴自棄で失踪する人もいるかもしれないけど、自己破産で人生やり直すことも可能です。 本人は思考停止してて思いつかないかもしれないから、そこは捕まえてから話し合って解決策を考えるしかないですよ。 自分も兄で経験あり苦労しましたから。 借金だって保証人になってなければ本人でなければ返済義務はありません。 生活費に困ってるならしばらくは親に頼るしかないんじゃない。 少し冷静になって他の人も言ってるように旦那の親兄弟知人誰か居ないですか? 会社も連絡取れない、どこにいるかも分からなくなった時はもう一度警察に失踪届け出しに相談に行けばいいですよ。

No.12 21/01/24 09:15
結婚の話題好きさん12 

子供連れて行くしかないと思うけど…………

No.13 21/01/24 09:41
匿名さん13 ( ♀ )

どうにか旦那の両親、または兄弟親戚…などに連絡取れないのですか?
疎遠って言っても、旦那さんの戸籍謄本取り寄せればご両親の住所は記載されていないのでしょうか?

金銭トラブルで本人がバックれてるのなら、もう家族巻き込まないと解決しないと思います…ただでさえ、本人同士で解決できていないのですから…。
旦那さん、見つかるといいですね。

No.14 21/01/24 10:01
匿名さん2 

>> 11 そうですよね 何日も全く連絡が取れなくなっているので、安否確認だけでもと思ったのですが、難しいみたいでした。 警察の方にお願いするのは無… 少し落ち着きましょう。
何日もと言ってもまだ3日でしょう?
会社と連絡がついててホテルに宿泊してるのが分かってたら失踪したわけでもないし警察は動かないし自分でどうにかするしかないですよ。

今日チェックアウトしても次の出張先は会社に聞けば分かるんじゃない?

地方に追っかけていけないなら次会社にいつ出るか聞いてその日に待ち伏せするしかないんじゃない?

金銭トラブルだと自暴自棄で失踪する人もいるかもしれないけど、自己破産で人生やり直すことも可能です。
本人は思考停止してて思いつかないかもしれないから、そこは捕まえてから話し合って解決策を考えるしかないですよ。

自分も兄で経験あり苦労しましたから。

借金だって保証人になってなければ本人でなければ返済義務はありません。
生活費に困ってるならしばらくは親に頼るしかないんじゃない。

少し冷静になって他の人も言ってるように旦那の親兄弟知人誰か居ないですか?

会社も連絡取れない、どこにいるかも分からなくなった時はもう一度警察に失踪届け出しに相談に行けばいいですよ。

No.15 21/01/24 11:06
結婚の話題好きさん15 

そんな緊急事態の金銭トラブルってなに?
もう家のお金がないってこと?
お金を使い込んじゃう相手を遠方から電話攻撃したって逃げられるのがオチ。

No.16 21/01/24 11:40
匿名さん16 ( ♀ )

会社に別の急用と言って、連絡する。
会社に迷惑かけられないから、何かしら連絡してきそう。

No.17 21/01/24 11:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

困窮って、
今回の金銭トラブルのみでなく、

インフラの支払いをご主人がしてなくて

ガスとか電気でも止まりましたか?

お子さん連れて実家に帰られては??

後は、追いかけて直に捕まえるしかありませんが、

ご主人の毎月の手渡し分の生活費だけで
貯蓄もなしでしたら

追いかけたところで、
ご主人はご主人の収入ですから
婚姻費用寄越せとか言ったところで

貰えませんよ?

ご実家に身を寄せて
ご自身で収入確保等を考えないとなのでは?

専業主婦でもなく
共働きで、困窮とは言わないと
判断して言ってるので

違っていたらごめんなさい

No.18 21/01/24 15:12
匿名さん18 

離婚とか考えてないなら会社に何度も電話するのはまずいと思いますよ。出張ってどのくらいの期間ですか?その間自分でやりくりするなり、ご両親にお願いしてなんとかなりませんか。
追い詰めると逃げるような気がします。

No.19 21/01/24 22:34
結婚の話題好きさん19 

どんな金銭トラブル?

No.20 21/01/25 00:32
匿名さん20 

とりあえず最後3ヶ月の子がいるなら
ご実家に帰られてはいかがですか。

連絡がつかないなら
家で待っていても仕方ないですし。
その心情のままでの育児は
貴方の体にも負担が掛かりますよ。

旦那さんの金銭トラブルなら
旦那さん以外に解決できる人は
いないでしょうから
出張が終わるまでは待ちましょう。

会社への連絡も
必要最低限に留めておく方が
今後の為かと思われます。

No.21 21/01/25 07:39
通りすがりさん21 ( ♀ )

家内が会社に電話するのってそんなに迷惑なの?

旦那さん、しょっちゅう会社に電話されたくないなら連絡すればいいだけでしょ。
本人は連絡取らず迷惑かけてるのに会社に迷惑かけてほしくはないなんて笑わせんな。

事件に巻き込まれている以外に連絡取れる状態なら、いちいち逃げてる事が全ての原因なんだから会社に迷惑かけてるのは旦那自身じゃない。

って言うか、もう会社に旦那と連絡取れず事件に巻き込まれてると思うんです!くらい話を大きくしたらいいよ。
実際事件に巻き込まれてる可能性もあるんだから、夫の心配して何が悪いんですか?くらいの気持ちでいかなきゃ。

嫁なんだから、会社の迷惑より旦那の心配ですよ。

No.22 21/01/25 10:40
匿名さん22 

どうなっただろ?

主さん大丈夫?

No.23 21/01/26 09:58
主婦さん23 

帰ってくるまで待てなかったのですか?出張はいつまで? 主さんがまず冷静になりましょう。

金銭トラブルって、旦那さんが契約していることならば、まずは帰ってきてからでよいでしょう。

生活費やらが払われていなくて連絡もつかないようならば、関係が破綻している?連絡はできるのにしてこない、拒否されているわけで。 旦那さんを含まず生活の立て直しが必要かも。働くなど。

No.24 21/01/26 12:23

レスにお返事できないままになってしまい、すみませんでした。
体調を崩していて、なかなかスマホを見ることができませんでした。申し訳ないです。

夫とは4日目にやっと連絡がつきました。
今後どうなるかわかりませんが、ひとまず連絡がついてよかったです。
たくさんアドバイス頂きありがとうございました。

No.25 21/01/26 12:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 24 よかった

ただ、体調も悪くて
ご主人とろくに連絡も付かずでしたら

ご実家に帰りましょう

ご主人いなければ、
2人きりなんですし

予防接種や、お子さんの健診は
実家でも手続き等すれば受けられますから

お子さん抱えて
困窮しているなら

ちゃんと頼れる人のところに行きましょう。

お大事に

No.28 21/03/21 18:38
匿名さん27 

今晩は。

ご主人さんと連絡取れて良かったですねぇ。

「体調崩された。」との事。

1日でも早く回復されますように。
お大事に

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧