注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

強迫性障害についてのアドバイス下さい!

レス1 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
21/01/24 00:00(更新日時)

強迫性障害かもしれません。アドバイスを下さい。
数字や物の向きにこだわったり、儀式的な行為をしたりしないと、不安でたまらなくなり、一日に、1時間半以上時間を費やしています。私は、今、学生なのですが、勉強の時も文字を右上がり書かないといけないという不安に襲われるなどして、中々、進みません。症状が現れるのが、怖くて、勉強出来なかったり、更に、ベットから出るのが憂鬱に感じたりしています。親に相談してみたのですが、「それを原因に勉強しないって、言うのは、ちょっと、、、。結局、親のせいだって言いたいのね(家庭内で大きなトラブルがありました。)。」と言われました。勉強[しない]のではなく、[やりたくても、出来ない]んです。
症状に気付いたのは、3、4ヶ月程前のことで、症状は、もっと前からあったと思います。やめようと思っていますが、やめられず、日に日に酷くなっていく一方です。最近は、学校では症状を出さないようにしようとしても、出てしまいます。側から見たら、変な行動に見えますし、辞めたいです。体調にも影響が出始めています。
何か良い解決方法は、ありますか?
我慢してみるは、何度もやっているので、出来ればそれ以外でお願いします。
また、病気に行くの場合は、母親にどのように説明すれば良いかも含めて御教授頂ければ、幸いです。
長文、失礼致しました。

No.3222042 21/01/23 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/24 00:00
匿名さん1 

関連の本があるので、その本を親に見せるのが一番かと思います。
口頭では理解はし難いです。まずは、身内から理解をしてもらいましょう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板