注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

上司との会話の中で

レス4 HIT数 409 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/28 12:52(更新日時)

職場のSVの方が36歳で、すごく魅力的で優しく仕事も出来る方です
外見もイケメンです

面談がてらのランチの際に
「●●さん独身なんて意外です!女の子が放っておかないタイプなのに」と言う雑談をしていたら
「僕は性同一性障害で、元々女の子なんですよ。若い頃はお付き合いもしてたけど、結婚という問題になるとやはりうまくいかないんですよね。彼女にいらない負担を背負わせる事もきついし、相手の両親に色々言われてメンタルを保てなくて。それからは独身でいようと決めてるんです」
と、ビックリする事を聞きました…

元女の子?ネットで色々調べました

上司を好きとかまだそういう気持ちになっている訳ではないですが、もっと彼を知りたいという気持ちになりました。

戸籍を変えて結婚されてる方もいらっしゃると記事で見ました

人柄がどんなに魅力的でも、やはり恋愛や結婚となると難しいのでしょうか…

No.3221981 21/01/23 20:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/23 20:37
匿名さん1 

恋愛的に問題は少ないと思います。
今は色々な理解を得られるようになっていますから。

ただ、元女性ということですので、男性としての生殖機能はありませんよね。
ですので、子供無しでの結婚でも良いというのであれば…。

子供が欲しい場合、スレ主さんが産めますが、遺伝子的にはその元女性の人との子供ではありません。
精子バンクから、もしくは養子をとることになると思います。

そういった事になると、親も関わってきます。
もし親が孫を楽しみにしてるタイプだったら、そこで反対されてしまうかもしれませんね。

長い目で見ると、障害は多いと思います。
無理だとは言えませんが。

No.2 21/01/23 22:14
恋バナしたいさん2 

私の周りにも、戸籍を女性から男性に変えて結婚した友人がいます。でも今、奥さんが子供が欲しいらしく、どうするのか色々考えてるみたいですよ。
ただ二人での生活を送る分には大丈夫だと思います。

隠す人が多い中、その上司の方は明るくお話しされたのですね!

No.3 21/01/24 01:09
恋愛好きさん3 

簡単ではないのかも、、🥺

相手の家族の理解も必要ですし🥺

No.4 21/01/28 12:52
恋愛好きさん4 ( 20代 ♀ )

お互いに思いあえた前提で話すと
あなたが別に気にしないのならば全然成り立ちます
一生独身の方もいれば、子供を設けない夫婦もいるのですから
子供がいない夫婦になるだけですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧