注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

思いやりのない一言。

レス12 HIT数 746 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/01/24 13:15(更新日時)

さっき旦那の一言にカチンときました。
わたしは専業主婦で旦那は夜勤勤務です。
先程、旦那に頭が痛いんだよね、、とお話したところ、「馬鹿だから仕方ない」と言われました。

頭に来たので、さっき言われた一言忘れないと伝えたら根に持ってんじゃねーよ!と言われました。

旦那は夜勤勤務だからといって、帰宅したら日中は殆ど寝てます。
子どもの面倒なんて、何分かくらいです。
家事育児は殆どわたしが行ってます。
もちろん旦那の頼み事やお世話も。自分の部屋にいて、わたしを呼んできたりします。

わたしは出来るだけ甘えないように、自分のことは自分でして、旦那が家で休めるようにしているつもりです。毎日毎日。

それなのに、そんな一言でいちいち間に受けてんな。そんなことで怒るな。めんどくせぇな、これから先やっていけない、出て行けとか言われました。

酷くないですか?逆ギレですよね。さっき仕事行きましたけど、仕事前にこんな事されて忘れないと言われました。
普通謝りますよね?こんな事で怒るわたしが可笑しいんでしょうか?だれか教えてください。

No.3221972 21/01/23 20:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/23 20:18
匿名さん1 

明らかに旦那が悪い。

人が体調悪いのを気遣う訳でもなく、ただ貶す。

それは冗談ではなく、暴言。

私ならもう世話しない。
子供預けて働くわ。

旦那にも
・私の事は養わんで良いから、お前も自分の事は自分でしろよ。
・子供は私が連れてくから、お前は親として最低限の責任として養育費だけは払えよ。
・お前は一人で生きていけ。
・これから先やっていけんのは、こっちのセリフ。
・お前との先なんてねぇわ。

そう伝えて実家帰ります。

夫婦だからって、何言っても許されるとでも思ってんのかな。
私はそんなやつ、大嫌いだし許さない。
極端で短気で心狭いと思われるだろうけど、そんなヤツと人生共にしたくない。
世の中、ちゃんとお互いを思い合える夫婦もいるんだし。

• << 3 ありがとうございます。 暴言ですよね、元々そういった気質のある人でして、そんなことが原因で何度か実家に帰ったりしたこともあるので慣れてしまっているのかもしれないです。 お前は怒りを怒りでしか返せないのか?と思います。

No.2 21/01/23 20:24
戦うパンダさん2 

もちろん、
たとえ冗談だとしても、そんな事を言う旦那さんが悪いに決まってます。

もし、
このまま旦那さんが夜勤に行く途中、交通事故で亡くなったとしても同じ事が言えるなら、貴女は何も悪くないと思いますよ。

しかし、
あの時、もう少し私が我慢してたなら、
いつもの冗談だと笑い飛ばしていたのなら…
と少しでも後悔するなら、貴女も悪かったんじゃないかな。

普段の生活の中で「死」を身近なものだと考えてる人は、病院関係者や危険な仕事をしてる人くらいだと思います。

けど、ちょっと運転を誤っただけで、簡単に人は死んでしまうんですよ。

特に夜勤は昼勤よりずっと危険なんだから、その事は頭の隅にでも置いときましょうね。

その時になって後悔しない様、一日一日を大切にお過ごし下さい。

ちなみに、
ウチの彼女は癌に侵されてます。

ケンカしてる時間なんて勿体ないと思い、毎日楽しく過ごせるよう、努めてますよ。

• << 4 ありがとうございます。 すみませんが、今はそういった極端な状況になった場合のパターンまでは考えておりません。 彼女さんとの大切な日々を、胸に抱きしめてお過ごしくださいね。

No.3 21/01/23 20:47
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 明らかに旦那が悪い。 人が体調悪いのを気遣う訳でもなく、ただ貶す。 それは冗談ではなく、暴言。 私ならもう世話しない。 … ありがとうございます。

暴言ですよね、元々そういった気質のある人でして、そんなことが原因で何度か実家に帰ったりしたこともあるので慣れてしまっているのかもしれないです。

お前は怒りを怒りでしか返せないのか?と思います。

• << 6 何度かあるということは元々そんな人なんですね。 普段からお互いそんな感じでやりとりしてるなら、そんな家庭もあるのかなとも思えますが…。 よく許せてますね。 私なら一度目でアウトでもう二度と許しませんし会いません。 めちゃくちゃ心狭いので。 相手にもそんな事絶対言いません。

No.4 21/01/23 20:51

>> 2 もちろん、 たとえ冗談だとしても、そんな事を言う旦那さんが悪いに決まってます。 もし、 このまま旦那さんが夜勤に行く途中、交通事故… ありがとうございます。

すみませんが、今はそういった極端な状況になった場合のパターンまでは考えておりません。

彼女さんとの大切な日々を、胸に抱きしめてお過ごしくださいね。

• << 7 ありがとう御座います。 お互い、後悔しない生き方をしましょうね。

No.5 21/01/23 20:52
結婚の話題好きさん5 

それはカチンときますね
因みに頭痛がする事を旦那さんに伝えたのは何故ですか?
心配されたいから?
何か頼み事をされて、するのが嫌だったから?

もしただ心配されたくての身体の不調は相手の事を考えてから言うか決めますね
夫婦でも気遣いは大事です
もし主さんが働いてたとしたら早退させてもらいたいほどの頭痛でしたか?
働いてると頭痛があっても腹痛があっても人によっては我慢して働いています
旦那さんがどのような人かはわかりませんが、働いていると殆どの人が他人に気を使い、時には自分の事より他人を優先したりしながら勤めてるものです

酷いことって気の知れている人にしか言えないものですよ

旦那さんが帰ってきたら
頭痛良くなったよ!馬鹿じゃなかったみたい!笑
とでも言ってあげましょう

いつまで一緒に入れるか分からないんだから笑って過ごしましょう
一緒に居れば、心ない一言を言われる
そういう時もあります
八つ当たりされたんだとでも思いましょ

後は、心配しなくても良いけど、大丈夫?くらい言ってほしかったとでも言っておけば素直な旦那さんなら次回からは気をつけるでしょう
何事も旦那なんて嫁次第ですよ
良くも悪くも
男は手のひらで転がすくらいで良いんです
いちいち頭にきていたら旦那さんの思う壺ですよ

NO 2さんじゃないですが、私も旦那さんとこのまま会えなかったらといつも考えて過ごしてますよ

No.6 21/01/23 20:52
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。 暴言ですよね、元々そういった気質のある人でして、そんなことが原因で何度か実家に帰ったりしたこともあるので慣れて… 何度かあるということは元々そんな人なんですね。

普段からお互いそんな感じでやりとりしてるなら、そんな家庭もあるのかなとも思えますが…。

よく許せてますね。
私なら一度目でアウトでもう二度と許しませんし会いません。
めちゃくちゃ心狭いので。
相手にもそんな事絶対言いません。

No.7 21/01/23 20:55
戦うパンダさん2 

>> 4 ありがとうございます。 すみませんが、今はそういった極端な状況になった場合のパターンまでは考えておりません。 彼女さんとの大切な… ありがとう御座います。

お互い、後悔しない生き方をしましょうね。

No.8 21/01/23 21:51
バツイチさん8 

それはむかつきますね。
しかも自分も、仕事前にこんなことされるなんて忘れないとか言って、根に持ってるっていう。
逆ギレしてすぐ出ていけなんて、子どもな夫には疲れますね。

No.9 21/01/23 22:05

>> 8 ありがとうございます。

話になりません、自分自分自分、、疲れますね。

No.10 21/01/23 23:25
やりきれないさん10 

まず主さんは何故頭が痛いと旦那さんに訴えたのだろう。

もともとそのような気質の人と知り、実家に帰ったりしたことも何度もあるならば、同じことの繰り返しを自分で招いているだけにしか思えないです。逆ギレだというけど、逆ギレが日常茶飯事な家庭じゃないのかな。言っていい冗談と悪い冗談では、ご主人は後者だろうし。

同じことを繰りかしながら今回カチンとしたのは、生理前とか自分自身の状態のせいでしょうか?

アンガーマネジメントで、怒らない6秒ルールを学べばそのような旦那さんでも怒りを覚えなくて済みますよ。
何度も繰り返している時点で、学ばない夫婦だと思うし。そんなに何度も実家に帰りたいのかな。

No.11 21/01/24 01:10
結婚の話題好きさん11 

主さんまったく悪くないですよ🥺
むしろ旦那さんが頭悪いですね🥺

No.12 21/01/24 12:34
匿名さん12 

素直に出て行ってしまいます。
そしてもう戻らないかも。

俺は夜勤で働いてやってる。お前は家でブラブラしてるだけだろうとか思ってるんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧