注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マッチングアプリで知り合った男性について

レス14 HIT数 791 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/01/26 14:46(更新日時)

12月半ばからマッチングアプリでやりとりしていた男性と先週の日曜日にお会いしました。
彼は29歳、当方27歳です。

彼とアプリでやりとりしてる際、お互い気遣いながら返事に2時間ほどかかったりするほど長いやりとりを一日1往復ずつしていました。
お互い興味を持ちながら喋っていて、彼はもし付き合ったらどこ行きたいね、何したいねと積極的でしたが私はどうなるかわからないから…と軽く受け流したりしていました。
何だかんだいいつつ当日はお互い期待値高めで会いました。
彼からはもっとよく喋るかと思った〜など言われましたが、時折可愛らしいなぁと褒めてくれたり、軽いボディタッチをしてきたりお互い楽しく過ごせたと思います。
先月誕生日だった私にプレゼントをくれたり、帰り際にプレゼントに電話番号を仕込んだりと、ちょっとしたサプライズもしてくれました。
それからLINEでやりとりするようになり、デートの後は楽しかったね、また会おうね、電話も今度しようね、とお互い良好の関係なように思えました。
LINEではアプリと違い少し長めではありますが空いた時間で返せるようなやりとりをしています。
ですが、以前より一緒に何したいね、などの提案がなくなってきたように思えますし、短くなっても一日1.2往復くらいの返事です。
彼は3月に資格試験を控えており勉強中とのことで、仕事と勉強の両立が忙しく返事が難しいのかな?と最初はポジティブに考えていました。(調子はどう?と聞くと「絶不調だからこれから集中して頑張る」と言っていました)
男性は色んなところに気を配るのが苦手と聞いたので気にしないようにしていますが、飽きられているのかなと少し不安です。
このまま次会えることを期待してやりとりしながら待つべきか、諦めて次の恋を探した方がいいのか迷います。
客観的な意見や、男性心理に詳しい方がいましたらレスお願いします。

21/01/23 20:32 追記
ちなみに、携帯自体そんなに触らないといいつつ返事がない間アプリで何回かオンラインになっているのを見かけました。限りなくグレーでしょうか、、、

No.3221852 21/01/23 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/01/23 17:50
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今の状況では、ほんとうに試験勉強で忙しいのか、それとも方便なのか判断がつきません。 私ならば、出会うタイミングが悪い=縁がないと思い、様子… レスありがとうございます!
忙しいだけだと信じたい気持ちもあるのですが、急に勉強を気にし出したので方便もあり得るなと複雑な気持ちです…
確かにタイミングもご縁のうちですもんね…!
自分もいい歳ですし、うかうかしてられないと思うのでこの状況が続くようなら期待しても傷つくし、次を探しつつ様子を見てみようと思います。

No.4 21/01/23 17:56

>> 2 彼がどうと言う以前に、 貴女はどうしたいんですか? 仕事や勉強より私を最優先してくれる男性が良いと考えてるなら別ですが、 もっと彼… レスありがとうございます!
私としては彼は本当に良い人ですし人間性にとても惹かれているのでもっと知りたいなという気持ちです。
以前と温度差があって少し寂しいとは思いますが本当に勉強で忙しいのであればそちらを優先して頑張って欲しいとも思っていますし、現時点で応援したり、終わったら気晴らしにどこか出かけたいね、など気を遣って見てもいます。
ただ常に気を遣われても気が滅入ってしまうだろうし、負担にならないようにタイミングを見て返事を返していますが、独りよがりになっていないか少し不安を感じています…

No.6 21/01/23 23:33

>> 5 レスありがとうございます!

私が利用しているアプリは24時間以内のログインがあるか、リアルタイムでオンラインかが課金して確認できるのですが、あまり信憑性がないということでしょうか、、?
どう考えても私より良い人見つけてそっちを優先してるとしか思えません、、、

男性脳の件でポジティブに考えようと努力しているのですが、やはり温度差は感じますし、自分が歩み寄ってもかわされてるようで少し気が滅入ってしまいます笑
試験終わったら気晴らしにどこか行こうと言っても、終わってなくても行きたいけどね〜みたいな返しをされていつもならどこ行こうって誘ってくれるのになって複雑な気持ちです、、
押してダメなら引いてみろ精神で、過度に期待せずに様子を見ながらやりとりしておこうとおもいます、ありがとうございます!

No.10 21/01/24 10:22

>> 8 追伸 マッチングアプリの手順 いいねで申込み→いいね有り難う返し→マッチング→アプリ内でコメントやり取り→ラリーが続き少し仲良く… ご丁寧にありがとうございますありがとう!
すごく丁寧で良い人だったので諦められない気持ちはありますが、気分転換も兼ねて視野を広げてもう少し他の人も見ていこうと思います!

• << 12 主さん、アプリをやりはじめは、沢山の足跡やいいねはつきますから、ゆっくりプロフやPR項目など、見落しも有るから、見返してみたり。 理想を重視じゃなく、現実重視で、婚活結婚相手ならば、一生涯一緒にいる人だからって、思えば自分で分かるんじゃない。 どんなに文面では、いい人に思えても、初対面から三回くらいのデート時に、結婚前提と言う言葉か、恋愛なのか、言わないなら、諦めたらいいよ。 主さんのアプリを利用の目的も、明確にして、PR欄にも記載したら、同じ希望の人が、申込みします。 LINE交換後、リアルに逢った後のLINEの頻度が、鍵になる、主さんの事が、気になる存在ならば、相手から頻繁に来るよ。御互いに知りたいってなるでしょ。 因みに、アプリで出逢った方と、逢う前から気持ちも、LINEで伝えていたから、初対面で交際に承諾しました、2ヶ月たっても、毎日朝から、LINEで話してる。

No.11 21/01/24 10:24

>> 9 勉強するのにつかれて、アプリにログインしているのかも。勉強もあるのに、そんな長文なラインとかすごく大変! レスありがとうございます!
長文なのはアプリ内でやりとりしていた時の話で、今は全くそんなことはないし邪魔しているつもりも毛頭ないです。
でも気分転換に色んな人とやりとりしてる可能性は高いですね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧