注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

マッチングアプリで知り合った男性について

レス14 HIT数 789 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/01/26 14:46(更新日時)

12月半ばからマッチングアプリでやりとりしていた男性と先週の日曜日にお会いしました。
彼は29歳、当方27歳です。

彼とアプリでやりとりしてる際、お互い気遣いながら返事に2時間ほどかかったりするほど長いやりとりを一日1往復ずつしていました。
お互い興味を持ちながら喋っていて、彼はもし付き合ったらどこ行きたいね、何したいねと積極的でしたが私はどうなるかわからないから…と軽く受け流したりしていました。
何だかんだいいつつ当日はお互い期待値高めで会いました。
彼からはもっとよく喋るかと思った〜など言われましたが、時折可愛らしいなぁと褒めてくれたり、軽いボディタッチをしてきたりお互い楽しく過ごせたと思います。
先月誕生日だった私にプレゼントをくれたり、帰り際にプレゼントに電話番号を仕込んだりと、ちょっとしたサプライズもしてくれました。
それからLINEでやりとりするようになり、デートの後は楽しかったね、また会おうね、電話も今度しようね、とお互い良好の関係なように思えました。
LINEではアプリと違い少し長めではありますが空いた時間で返せるようなやりとりをしています。
ですが、以前より一緒に何したいね、などの提案がなくなってきたように思えますし、短くなっても一日1.2往復くらいの返事です。
彼は3月に資格試験を控えており勉強中とのことで、仕事と勉強の両立が忙しく返事が難しいのかな?と最初はポジティブに考えていました。(調子はどう?と聞くと「絶不調だからこれから集中して頑張る」と言っていました)
男性は色んなところに気を配るのが苦手と聞いたので気にしないようにしていますが、飽きられているのかなと少し不安です。
このまま次会えることを期待してやりとりしながら待つべきか、諦めて次の恋を探した方がいいのか迷います。
客観的な意見や、男性心理に詳しい方がいましたらレスお願いします。


21/01/23 20:32 追記
ちなみに、携帯自体そんなに触らないといいつつ返事がない間アプリで何回かオンラインになっているのを見かけました。限りなくグレーでしょうか、、、

No.3221852 21/01/23 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/23 16:52
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

今の状況では、ほんとうに試験勉強で忙しいのか、それとも方便なのか判断がつきません。
私ならば、出会うタイミングが悪い=縁がないと思い、様子を見つつもこちらも徐々に離れて行きますが…

主さんにまだ迷いがあるのならば、3月が終わるまでとりあえず待ってみて、それでも変わらないのであれば、次に行ってはいかがでしょう?

  • << 3 レスありがとうございます! 忙しいだけだと信じたい気持ちもあるのですが、急に勉強を気にし出したので方便もあり得るなと複雑な気持ちです… 確かにタイミングもご縁のうちですもんね…! 自分もいい歳ですし、うかうかしてられないと思うのでこの状況が続くようなら期待しても傷つくし、次を探しつつ様子を見てみようと思います。

No.2 21/01/23 17:25
恋多きパンダさん2 

彼がどうと言う以前に、
貴女はどうしたいんですか?

仕事や勉強より私を最優先してくれる男性が良いと考えてるなら別ですが、
もっと彼の事が知りたいとか思うなら、まだまだ諦めるのは早いし、もっと彼に好きになって貰える様、勉強の応援をするベキじゃないかな。

  • << 4 レスありがとうございます! 私としては彼は本当に良い人ですし人間性にとても惹かれているのでもっと知りたいなという気持ちです。 以前と温度差があって少し寂しいとは思いますが本当に勉強で忙しいのであればそちらを優先して頑張って欲しいとも思っていますし、現時点で応援したり、終わったら気晴らしにどこか出かけたいね、など気を遣って見てもいます。 ただ常に気を遣われても気が滅入ってしまうだろうし、負担にならないようにタイミングを見て返事を返していますが、独りよがりになっていないか少し不安を感じています…

No.3 21/01/23 17:50
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 今の状況では、ほんとうに試験勉強で忙しいのか、それとも方便なのか判断がつきません。 私ならば、出会うタイミングが悪い=縁がないと思い、様子… レスありがとうございます!
忙しいだけだと信じたい気持ちもあるのですが、急に勉強を気にし出したので方便もあり得るなと複雑な気持ちです…
確かにタイミングもご縁のうちですもんね…!
自分もいい歳ですし、うかうかしてられないと思うのでこの状況が続くようなら期待しても傷つくし、次を探しつつ様子を見てみようと思います。

No.4 21/01/23 17:56
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 彼がどうと言う以前に、 貴女はどうしたいんですか? 仕事や勉強より私を最優先してくれる男性が良いと考えてるなら別ですが、 もっと彼… レスありがとうございます!
私としては彼は本当に良い人ですし人間性にとても惹かれているのでもっと知りたいなという気持ちです。
以前と温度差があって少し寂しいとは思いますが本当に勉強で忙しいのであればそちらを優先して頑張って欲しいとも思っていますし、現時点で応援したり、終わったら気晴らしにどこか出かけたいね、など気を遣って見てもいます。
ただ常に気を遣われても気が滅入ってしまうだろうし、負担にならないようにタイミングを見て返事を返していますが、独りよがりになっていないか少し不安を感じています…

No.5 21/01/23 22:43
大人の恋愛さん5 ( ♀ )

人生経験豊富なものです。
マッチングアプリも、経験有りますから、少し参考になりますか?分かりませんが。

アプリは、男性は定額3000円から5000円くらいが、月会費がかかります。だいたい1ヶ月くらいの期間で利用者が、多いです、オンラインは、ネット接続してるだけで、マッチングして主さんとやり取りしているので、マッチングリストに入っているから、他の会員さんとやり取りや検索も出来ませんから、そこは大丈夫ですよ、だいたい何処のアプリのシステムは、こんな感じです。

マッチングアプリの出逢いは、文面からのやり取りですから、サイト内で話が弾み、デートの約束して、リアルに、1度もお逢いしたんですね。

お相手さんは、3月に資格試験ならば、いっぱいいっぱいだと思います、男性脳は、女性脳と違い、ならが、作業が出来ませんし、察したりも難しいのです、1つの事に、集中したら他に気が回らないです。

今は、コロナ禍も有るし、資格試験も有るし、リアルで、次何しょうとか、電話で話そうも言っていても、ハッキリ決めらんないから、控えてるだけで、けして主さんと、逢いたくないとかじゃないです。

御互いに、まだ分かりませんから、主さんからも、LINEのやり取りを増やして、自分の気持ちも伝えなきゃ、分かり合えないです。





No.6 21/01/23 23:33
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます!

私が利用しているアプリは24時間以内のログインがあるか、リアルタイムでオンラインかが課金して確認できるのですが、あまり信憑性がないということでしょうか、、?
どう考えても私より良い人見つけてそっちを優先してるとしか思えません、、、

男性脳の件でポジティブに考えようと努力しているのですが、やはり温度差は感じますし、自分が歩み寄ってもかわされてるようで少し気が滅入ってしまいます笑
試験終わったら気晴らしにどこか行こうと言っても、終わってなくても行きたいけどね〜みたいな返しをされていつもならどこ行こうって誘ってくれるのになって複雑な気持ちです、、
押してダメなら引いてみろ精神で、過度に期待せずに様子を見ながらやりとりしておこうとおもいます、ありがとうございます!

No.7 21/01/24 00:18
大人の恋愛さん5 ( ♀ )

>> 6 主さん、返レスで少し把握できました、主さんの利用されてるアプリは、女性は無料ですよね。

男性は無料御試しで、ポイント購入の課金制だと思います。

私がひっかかったのは、マッチングアプリ内のみやり取りで、直ぐ合う段取りをして来て、初対面の主さんに、誕生日プレゼントとボーディタッチしてきたり、リアルで逢って、電話番号を、教えてLINEになったら、素っ気ない態度と言うがね。

主さんも、その辺が怪しいかもと、疑問が有るから、アプリも確認したんじゃないですか?警戒心はもち、絶対簡単に、応じたりせず、個人情報教えたら駄目ですよ。

マッチングアプリは、リアルでの出会いがない、あんまり恋愛経験無い方も、沢山会員さんにいます、女性は、沢山足跡やいいねは来ますから、男性のいいね数が少ない方やプロフ項目で、目的が何か、PR欄をみたら、自分に近いかも、分かるし、相手女性への条件欄が、沢山書いてない方を、選ばれたら良い。

アプリ内は、文面も審査が有りますから、健全な文面にもなりますから、アプリ内で、やり取りしてラリーが続かないようなら、無理しないで、却下したら良いです、客観視したら良い。

主さん、LINEは放置して、アプリの方は、足跡やいいねは、来てるんじゃないですか?私のレスを参考に、落ち着いて、見直してみたら良いかも、不安なら何でも聞いてください。応援してます、自分の身体を大切に。

No.8 21/01/24 01:49
大人の恋愛さん5 ( ♀ )

追伸

マッチングアプリの手順

いいねで申込み→いいね有り難う返し→マッチング→アプリ内でコメントやり取り→ラリーが続き少し仲良くなり→LINE交換。個々までが、アプリ内のやり取り。

LINE交換後、直接のやり取りでも、仲良くなり、気持ちも伝え合い、LINE無料電話やLINEビデオ電話で、本人確認も出来るから、コロナ禍も有るし、安全じゃないですか?

LINE電話やLINEビデオ電話でも、良いですから、住所や会社名等、偽り無いか、名刺が有れば名刺か、免許証等の身分証で、確認するくらいは、しないと駄目ですよ。

婚活目的ですか?結婚相手ならば、女性は同年代か少し上くらいを選びがちだけど、30代半ばくらいまで視野を広げて、都心部より近県や同県市違い等、御自分の地域から、電車で1時間くらいの距離の方が、奥手で純粋な方は、沢山いますよ。

1つのアプリに絞らず、変更してみるのも、良いですよ。早くよい方に出逢える確率高くなります。

柏木りさ子さん、伊藤早紀さんは、マッチングアプリの専門家です、メディアにも出てますし、ブログやネットライターもしてるから、検索したら老舗マッチングアプリのランキング等も有ります。

私は、いい歳ですしバツイチだから、30代以上の再婚希望者が、多いアプリを利用してましたが、出逢えず別のアプリで、無事出逢えました。


  • << 10 ご丁寧にありがとうございますありがとう! すごく丁寧で良い人だったので諦められない気持ちはありますが、気分転換も兼ねて視野を広げてもう少し他の人も見ていこうと思います!

No.9 21/01/24 10:06
恋愛好きさん9 

勉強するのにつかれて、アプリにログインしているのかも。勉強もあるのに、そんな長文なラインとかすごく大変!

  • << 11 レスありがとうございます! 長文なのはアプリ内でやりとりしていた時の話で、今は全くそんなことはないし邪魔しているつもりも毛頭ないです。 でも気分転換に色んな人とやりとりしてる可能性は高いですね…

No.10 21/01/24 10:22
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 追伸 マッチングアプリの手順 いいねで申込み→いいね有り難う返し→マッチング→アプリ内でコメントやり取り→ラリーが続き少し仲良く… ご丁寧にありがとうございますありがとう!
すごく丁寧で良い人だったので諦められない気持ちはありますが、気分転換も兼ねて視野を広げてもう少し他の人も見ていこうと思います!

  • << 12 主さん、アプリをやりはじめは、沢山の足跡やいいねはつきますから、ゆっくりプロフやPR項目など、見落しも有るから、見返してみたり。 理想を重視じゃなく、現実重視で、婚活結婚相手ならば、一生涯一緒にいる人だからって、思えば自分で分かるんじゃない。 どんなに文面では、いい人に思えても、初対面から三回くらいのデート時に、結婚前提と言う言葉か、恋愛なのか、言わないなら、諦めたらいいよ。 主さんのアプリを利用の目的も、明確にして、PR欄にも記載したら、同じ希望の人が、申込みします。 LINE交換後、リアルに逢った後のLINEの頻度が、鍵になる、主さんの事が、気になる存在ならば、相手から頻繁に来るよ。御互いに知りたいってなるでしょ。 因みに、アプリで出逢った方と、逢う前から気持ちも、LINEで伝えていたから、初対面で交際に承諾しました、2ヶ月たっても、毎日朝から、LINEで話してる。

No.11 21/01/24 10:24
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 勉強するのにつかれて、アプリにログインしているのかも。勉強もあるのに、そんな長文なラインとかすごく大変! レスありがとうございます!
長文なのはアプリ内でやりとりしていた時の話で、今は全くそんなことはないし邪魔しているつもりも毛頭ないです。
でも気分転換に色んな人とやりとりしてる可能性は高いですね…

No.12 21/01/24 14:25
大人の恋愛さん5 ( ♀ )

>> 10 ご丁寧にありがとうございますありがとう! すごく丁寧で良い人だったので諦められない気持ちはありますが、気分転換も兼ねて視野を広げてもう少し… 主さん、アプリをやりはじめは、沢山の足跡やいいねはつきますから、ゆっくりプロフやPR項目など、見落しも有るから、見返してみたり。

理想を重視じゃなく、現実重視で、婚活結婚相手ならば、一生涯一緒にいる人だからって、思えば自分で分かるんじゃない。

どんなに文面では、いい人に思えても、初対面から三回くらいのデート時に、結婚前提と言う言葉か、恋愛なのか、言わないなら、諦めたらいいよ。

主さんのアプリを利用の目的も、明確にして、PR欄にも記載したら、同じ希望の人が、申込みします。

LINE交換後、リアルに逢った後のLINEの頻度が、鍵になる、主さんの事が、気になる存在ならば、相手から頻繁に来るよ。御互いに知りたいってなるでしょ。

因みに、アプリで出逢った方と、逢う前から気持ちも、LINEで伝えていたから、初対面で交際に承諾しました、2ヶ月たっても、毎日朝から、LINEで話してる。

No.13 21/01/25 19:37
恋愛中さん13 

まぁあなた含め色々な方とのやりとりは続けているかと思います。

あなたと同じように先月会った人もいるかもしれないし、いい感じなのかもしれません。

複数人同時進行とも言えます。


彼の気持ちが、この人だけ‼️と思えない限りは今のままがしばらく続くかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧