注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

みんなから嫌われている人を好きになってしまった。

レス7 HIT数 473 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
21/01/24 18:36(更新日時)

私には好きな人がいます。
以前まではよく話していていい感じだったのですが、
最近になって友達に「その人とあんまり喋らないで」と言われました。
理由は詳しく話してくれなかったのですが、
なんでも彼はみんなから嫌われているらしいのです。
友達も彼の事が嫌いらしく、
私はみんなに嫌われているんだったらこのまま好きでい続けることをやめようと思い
彼と喋ったり目を合わしたりすることをやめました。
でももう限界です。もう10日も喋っていません。喋りたくてしょうがないです。
この10日間、彼は喋ろうとしてくれましたが避けてしまいました。
でも喋ってしまうとみんなからの視線が痛くてもうどうしていいかわかりません。
教えてください。どうしたらいいと思いますか?

タグ

No.3221548 21/01/23 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/23 01:39
匿名さん1 

周りからハブられても学校に行ける自信があるなら、好きな人に話しかけてもいいと思います。
友達にハブられて不登校になる可能性があるならやめたほうがいい。
今は学校生活が全てですから。
もしも不登校になってしまったら、あなたの人生終わりますよ。
今後の人生にも関わってきます。

No.2 21/01/23 03:37
匿名さん2 ( ♂ )

住野よるの「よるのばけもの」みたいな話ですね。クラスの嫌われている女の子と話をすると仲間外れにされるから話さない。
でも本心は話したい。ここで大事なのは自分の気持ちです。
周りに嫌われてもいいから好きな人と話すか周りに迎合するか前者の方がリスクは大きいですが自分を強くさせてくれます。
人にどう思われるか気にするより自分の本心に従い強く生きるかいまは保守的に周りに合わせて安全をとるかはあなた次第ですがよく考えて自分で選択することが大事です。

No.3 21/01/23 07:48
匿名さん3 

どうしたらいいか。
色んなパターンがありますね。

1・友達の意見を無視して彼と普通に話す

2・友達の言うとおり彼とは仲良くするのをやめる
(仲良くするとハブられる危険性があるから。あとそもそも嫌われるということは彼に問題がある可能性有。そんな男に関わるのは損かも)

3・こっそり彼と仲良くする
(連絡をとりあって友達には内緒で付き合う。友達との仲も崩さないし、内緒で会うというのはスリルがあってトキメキも増すかも)

4・公明正大に真相解明
彼が『嫌われている理由』というのを徹底解明
彼に「あなたと仲良くしたいが、友達があなたのことを嫌いで仲良くするなと言われる。なにか嫌われる心当たりはないか?」と聞く。
友達に「彼と仲良くしたいがあなたの意見も大切にしたい。彼が嫌いになった経緯を教えてほしい」と聞く。
’彼を嫌っているらしいみんな’にも話を聞く。
そして仲をとりもち、双方の関係修繕をはかる。
関係修繕不可能であっても、理由が分かれば納得しやすい。いさぎよく彼を選ぶか、友達を選ぶか、こっそり会うかを選ぶことができる

個人的には4をオススメしたいです。

No.4 21/01/23 08:58
恋愛好きさん4 

友達に相談してみては?あとは、なんでその彼は周りに嫌われているのかな?

No.5 21/01/23 15:52
通りすがりさん5 

友達の意見に左右されるくらいの気持ちなら諦めればいいのではないでしょうか。
そんなことで話されたり避けられる方が気の毒。

”彼はみんなから嫌われているらしい”

みんなが嫌っているはずなのに、あなただけ彼が嫌われている理由を知らないということですか?
そんなことあります?
何となく腑に落ちない。
みんなは本当に彼を嫌っているのでしょうか。
もしかして、あなたの友達が彼に気があるのではないかと思ってしまいます。

私なら、友達に嫌われる覚悟でその理由を教えてもらうまで聞くか。
本当に友達なら、自分を思ってくれているなら教えてくれるでしょう。
教えてくれず怒る、嫌われるならそれまでの関係。
もしくは避けたことを彼に謝り、そういう話があったと彼本人に伝え聞きます。
だいたいクラス内のそういう話はくだらない。
そのくだらない話に傷つく人がいることが許せない。

あなたは私の友達を見ているよう。
私は他のクラスでしたが、あなたと同じように苦しんだ友達がいたので。
その時の結末は…嫌われていた彼には色盲という病気があり、うつる(そんなものはうつらないのに)と周りから嫌われ避けられていたこと。
その嫌われていると話した子は彼に気があり、私の友達だけが彼と親しくしていることをただ気に入らなかっただけ。
本当にくだらない話でした。
私の友達と、その彼は本当に悩んで傷ついていましたから。

No.6 21/01/24 02:05
恋愛好きさん6 

まわりが視線が気になる年齢ですよね。
歳をとって、まわりをもっと気にせずにやりたいことをすればよかったなと思ってます。

No.7 21/01/24 18:36
通りすがりさん7 

先生に相談してみては?
ご自身の為でなく、その彼の為に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧