注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

至急!生理がきません。

レス13 HIT数 468 あ+ あ-

気になるさん( ♀ )
21/01/22 06:47(更新日時)

急ぎです!生理の遅れについて。

前々回生理 11/20
前回生理 12/19 平均周期 26〜32日 生理が少し遅れています。 まだ少しですが、いつもある生理前の症状がないのでとても不安になっています。
というのも、先月の生理が少し変で。
19日から始まり23日にはいつも通り量も減ってきていました。
しかし23日にかなりの金銭的なストレスがあり1日悩み、それが原因かわからないんですが24日から量がかなり増えたんです。
いつもの多い時よりもかなり多かったです。
多いのはそれから3日くらいで、あとはずっと出血がダラダラ続き(ナプキンにつかなないときがあってもトイレ行くとドバッと)完全に終わったのは1月2日くらいだったと。。。
終わったと安心していたらしばらくして胸の張りが始まり(いつも生理前に張ります)今もずーっと続いています。
いつもの生理前ならこれに加えて下腹部痛などがあるのですが今回全くありません。
前回の生理が長引いたことで排卵はどうなったのでしょうか?
前回生理が終わって2週間経って排卵なら生理も2週間遅れると思うのですが、胸はずっと張っている。
どういうことなのでしょうか?
不安なので詳しい方よろしくお願いします!

No.3219098 21/01/18 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/19 03:44
気になるさん1 

妊娠の可能性がないなら、一回遅れたくらいで心配はされなくてもいいと思います。人間は機械じゃないですから、遅れたりすることはあります

ただ、2ヶ月つづけて遅れたり、次の月になっても来なかったら婦人科を受診されてください。

  • << 6 ありがとうございます。 実は妊娠の可能性もあります。

No.2 21/01/19 06:04
通りすがりさん2 

主さん聞かれるなら妊娠する可能性のあることをしたのかしてないのかを書くべきではありませんか?

それ抜きで言うなら人間の個人差はその人にしかわかりませんから何も言えないと思います。

どういうことなのでしょうか?

そういうことなのだと思います。

ここじゃなくて婦人科で相談してください。女性ですからかかりつけの婦人科を作っておく方が良いと思いますよ。行きつけだと電話で診察受けた方が良いかどうかも教えてくれますから余計な心配と時間とお金の無駄をしなくてすみますよ。

  • << 7 すみません。 書き忘れていました。

No.3 21/01/19 11:08
通りすがりさん3 

まだ心配するには早いような気がするけど。
しかも、終わったのも今月の始め。なら、遅れてもおかしくない。
私はストレスや疲れで、最大2週間遅れた事もあるよ。

  • << 8 ありがとうございます。 とにかく不安で体の変化に敏感になってます。

No.4 21/01/19 13:00
気になるさん4 

前回の生理期間が長引いたからなんじゃないですか?
むしろ、遅れてるよりも長引いたのがなんでなのか心配では?

病院行ってみてもらった方がいいのかなと思います。
友達は生理期間長かったので病院行ったら血の量が多いかなんかで通院してましたよ。

  • << 9 ありがとうございます。 それもあるかと思うんですが妊娠の可能性もあり。 前回の生理が変だったから余計に不安で。

No.5 21/01/19 13:23
通りすがりさん5 

ストレスからホルモンバランスが崩れることはよくあります。
今月生理が来なければ婦人科で診察を受けた方が良いでしょう。
もし妊娠の可能性を心配しているのなら、来週に早期検査薬を使えば結果は分かると思います。

  • << 10 ありがとうございます。崩れているんですかね。 前回生理が初めて変だったので余計不安で。 今週はまだ検査は早いですよね?

No.6 21/01/19 13:25
気になるさん0 ( ♀ )

>> 1 妊娠の可能性がないなら、一回遅れたくらいで心配はされなくてもいいと思います。人間は機械じゃないですから、遅れたりすることはあります … ありがとうございます。
実は妊娠の可能性もあります。

No.7 21/01/19 13:26
気になるさん0 ( ♀ )

>> 2 主さん聞かれるなら妊娠する可能性のあることをしたのかしてないのかを書くべきではありませんか? それ抜きで言うなら人間の個人差はその人に… すみません。
書き忘れていました。

No.8 21/01/19 13:26
気になるさん0 ( ♀ )

>> 3 まだ心配するには早いような気がするけど。 しかも、終わったのも今月の始め。なら、遅れてもおかしくない。 私はストレスや疲れで、最大2週間… ありがとうございます。
とにかく不安で体の変化に敏感になってます。

No.9 21/01/19 13:27
気になるさん0 ( ♀ )

>> 4 前回の生理期間が長引いたからなんじゃないですか? むしろ、遅れてるよりも長引いたのがなんでなのか心配では? 病院行ってみてもらった方… ありがとうございます。
それもあるかと思うんですが妊娠の可能性もあり。
前回の生理が変だったから余計に不安で。

  • << 11 妊娠の可能性が少なからずあるなら、生理予定日から1週間すぎたあたりで市販のもので検査してみてください。 それから病院に行ってください。

No.10 21/01/19 13:27
気になるさん0 ( ♀ )

>> 5 ストレスからホルモンバランスが崩れることはよくあります。 今月生理が来なければ婦人科で診察を受けた方が良いでしょう。 もし妊娠の可能性を… ありがとうございます。崩れているんですかね。
前回生理が初めて変だったので余計不安で。
今週はまだ検査は早いですよね?

  • << 13 胸の張りやいつもと違うと感じるなら、前回の生理は化学流産かもしれません。 もしそうなら今回の排卵も遅れるので生理はまだ先になると思います。 今回で妊娠していても今週は早いと思いますよ。

No.11 21/01/19 13:32
気になるさん4 

>> 9 ありがとうございます。 それもあるかと思うんですが妊娠の可能性もあり。 前回の生理が変だったから余計に不安で。 妊娠の可能性が少なからずあるなら、生理予定日から1週間すぎたあたりで市販のもので検査してみてください。
それから病院に行ってください。

No.12 21/01/22 05:34
治したいさん12 ( 30代 ♀ )

婦人科の病気が隠れているかも知れません。ただの生理不順ならそんな心配はいらないんだけど、血が一気にドバーッって出る、下腹部が痛いならちょっと心配。婦人科で診て貰ってください。

No.13 21/01/22 06:47
通りすがりさん5 

>> 10 ありがとうございます。崩れているんですかね。 前回生理が初めて変だったので余計不安で。 今週はまだ検査は早いですよね? 胸の張りやいつもと違うと感じるなら、前回の生理は化学流産かもしれません。
もしそうなら今回の排卵も遅れるので生理はまだ先になると思います。
今回で妊娠していても今週は早いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧