注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏に腹が立つ

レス11 HIT数 519 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/01/25 05:35(更新日時)

1人暮らしをしている彼氏の家で、ご飯を作って食べました。

付き合って半年、家に行くのは今回で5回目です。いつもは、ご飯を食べてから彼氏の家に行くことが多いです。

彼氏が買い忘れたものを買いに行ってくれている間にテーブルの上を片付けたり、キッチンがゴミや食器で物が置けなかったので少し掃除して待っていたのですが、帰ってきた彼氏にダラダラしてないでと言われました。

その後、お米の研ぎ方、野菜の切り方にもダメ出しされ、キッチンに立ったことないでしょ?と笑われました。

私は実家暮らしで家事はしてますが、料理は親がいないときや休みの日くらいしか作りません。
私から言わせれば彼氏のやり方に不満だらけでした。
野菜は洗わない、食器は汚い、布巾や炊飯器も汚い。
だけど、違いは誰にでもあるなと思っていたので黙っていたのですが腹が立ってしまい無言になってしまいました。

変なところをこだわり細かい彼氏に疲れました。
この先、うまくやっていけるでしょうか?
なんか彼氏のために何かすることがイヤです。

No.3222448 21/01/24 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/24 16:27
恋愛好きさん1 

わかります~😭
私も主人がいない間に家事していて、ちょっと休憩と思ったら帰ってきて😅
ダラダラしてるって言われて腹立ちました!

No.2 21/01/24 16:27
匿名さん2 ( ♂ )

そんな男性と結婚すると貴女が、離婚すると思います。

手伝って貰って相手の心を傷付ける男性とは、貴女と価値観が違うと思いますし、苦労すると思います。

女々しいとか神経質な人、金銭感覚の合わない人って結婚したら、地獄に成ると思います。

交際期間で、感じたら、結婚したら、これからの先の人生を半世紀も、嫁げますか?

彼女を小馬鹿にする男性とは、メンタル面でボロボロに成りますよ。

個人的な想像ですので悪しからず。

No.3 21/01/24 16:50
匿名さん3 

価値観が違うのは仕方がないけど、やってもらっておいてダメ出しする人は誰とも合わないよ。
自分のやり方にこだわるなら彼氏がやれば済む話。
わざわざやってもらっていることを考えたら主さんより優位に立ちたいだけに見えるね。ちょっとモラハラ気質入っているのかも。
腹が立ったことを彼氏に言えないなら、どちらにせよ今後も付き合い続けるなら主さんが嫌な思いするだけだろうね。

No.4 21/01/24 17:14
社会人さん4 

>>キッチンに立ったことないでしょ?…って、彼氏、めちゃくちゃ感じ悪いですね。

自分だって、>>野菜は洗わない、食器は汚い、布巾や炊飯器も汚い…って、最悪じゃないですか?
気持ち悪くて食べられないですよ。
お腹痛くしそう。

しかも、主さんが片付けてあげたのに、>>ダラダラしてないで…とか何様?
意地悪な姑みたいだから、私は無理だな…うまくやっていけないです。
口うるさい男性嫌いだから。

No.5 21/01/24 17:15
恋多きパンダさん5 

>彼氏のために何かすることがイヤです。

そんな事を考えてしまう相手と、上手くいくハズありませんよね。

別れましょうよ。

そうすれば彼も反省するだろうし、
それがお互いの為だと思います。

No.6 21/01/24 17:23
匿名さん6 

スレを読む限り、このままでは上手くいきません

なので、

これから主さんがずっと我慢して行くか、きちんと不満をぶつけて話し合い、お互いが納得する所を探す

妻と結婚する前に同棲2年程しましたが、同棲始めた当初、料理や洗濯、掃除など価値観が合わずかなり大喧嘩しました
で、最終的に俺は一切口を出さない、家事は完全に妻のしたいようにする、それに対して文句を一切言わずに受け入れる

こうなりました

妻も仕事していますが、完全に妻のペースで妻の思うように全ての家事をするので、俺も一切ダメ出しもしないので、妻は苦じゃないらしく普通に家事全てやってくれてます
勿論、家事に対してどんな事があろうがダメ出しなんて俺はしません
するのは感謝、ありがとうだけです
俺は一切何にもせずに仕事だけしていれば良いのでこれはこれでまぁ結果良かったかなと思っています

主さんも、彼と結婚を将来考えているのならば話し合い、どうするのがお互いが納得出来るのかを探して下さい

No.7 21/01/24 17:33
通りすがりさん7 ( ♂ )

相手がしてくれる事に対して、ケチはつけるけど感謝をしない人はどこに行っても嫌われるし、仕事も人生もうまく行かないと思う。

No.8 21/01/24 19:20
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

なかなかに失礼極まりない彼氏さんですね

ちゃんと、伝えられず
失望してるようですが、
主さんはどうしたいのかな?

改善して欲しいなら
ちゃんと伝えて理解して貰う必要あります

このままお付き合いするのに、我慢しても大変だと思いますよ?

恋人同士は距離の近過ぎる他者のいない関係です
片方の優位を許せば簡単に、暴力のようになってしまいます

健全な関係でいられる相手かどうかの見極めはとても大切です

きちんと主さんを尊重して大切にしてくれる男性かどうか

主さんが恋人として、彼を繋ぎ止めたくて遠慮があるなら危険ですよ

No.9 21/01/24 20:46
恋愛したいさん9 

それは不愉快ですね。
お互いやり方に違いがあるので分かり合えないことは仕方ないと思います。
そこは彼の家なので、一緒の家になると主さんが台所の主導権握れるのではないでしょうか😂

No.10 21/01/25 03:52
匿名さん10 

口に出していうやつは自分がすればいい。

ハイ、俺がそうです。自分がします。それでもう28年妻の食事、子供の食事も作り続けてます。

こんなダメ男拾ってくれた妻に感謝です。

でも主さんは合わなそうです。

言ってみていいと思います。じゃ自分がしろよってね。それで喧嘩になったらいい別れのきっかけにできます。従順に従ったら一生飼えますよ。

チャレンジしてみてください。

No.11 21/01/25 05:35
匿名さん11 

彼の為に何もしたく無いなら無理せず何もしないで良いと思います。
出来ないと思わせておけば良いし、気まぐれで手伝う程度で丁度良かったりする。
彼の家でお手伝いさんに変身するよりもお客さまとして迎えてもらいましょうよ。

物の置き場もない散らかった部屋に行ってダラダラしない!なんて言われて、いったい彼女を何だと思ってるの?って逆に聞きたくなるわー!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧