注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

悪女

レス2 HIT数 364 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
21/01/22 19:22(更新日時)

私は自分のことが嫌いです。
それは男性に媚びているからです。

自分では媚びているつもりはありません。
ただ、「俺のこと好きなんでしょ?」とよく言われるので、あざとい部分があるのだと思います。

今、私は社会人ですが、学生の頃は全くモテず「お前彼氏いたことないだろ」とよくいじられていてコンプレックスでした。なので、痩せて髪型やメイクやファッションに気づかうようになりました。

そうしたところ、男性から食事や遊びの誘いが増えました。自分の好みの相手ではなくても仲良くなれたらいいなという気持ちから誘いは基本断らず行きました。
そうすると「付き合って」と告白される機会が多くなったので、これでは相手に失礼だと思ったので思わせ振りな行動をやめるようにしました。

しかし、2020年の半年だけで4人の男性から告白されました。
悩んでいる男友達の相談に乗ったり、1年ぶりに飲みに誘われた男友達に会ったりしただけです。
相手のことを落とそうとかそういう気持ちは全くないですし、好意を持っていない相手に対しては思わせ振りな態度はとっていません。
好きな相手とお付き合いしたいので、告白はすべてお断りしました。

告白されることは嬉しいです。でも、断ると相手を傷つけてしまうので辛いです。
そして、告白されるたび自分のことが嫌いになります。思わせ振りな行動をしてしまったんじゃないかといつも反省しています。

多くの人から好かれる人間になりたいとは思います。でも、女性として見てもらいたいのではなく、あくまで友達や人間として好きになってほしいのです。

私は悪女なのでしょうか。

No.3221275 21/01/22 17:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/22 17:45
タノ ( fu9CSb )

それはれっきとした能力であり主さんの魅力です。主さんの努力の賜物です。

そして振られた男性のことは主さんの問題ではありません。傷ついたとしても、それは相手の問題であり主さんが傷つけたのではありません。

主さんが配慮して、真心をもって人と接している自信があるなら、それ以上の罪悪感をもつことはしなくていいです。相手の問題なんです。

そのうえで、もっとなりたい自分が他にある場合はぜひ自分のために試行錯誤と努力をしてみてください。

媚びるって、誰にでも出来る能力じゃないんです。悪い風に受け取る人もいるだろうけど、どんなに正しく生きているつもりでも必ず誰かには嫌われます。

主さんがなりたい自分になっていくことが大切だと思います。自信をもって。

No.2 21/01/22 19:22
ミマス ( 9RA0Sb )

悪女とは彼氏、旦那を騙すことができる人です。
中には悪女というフレーズに酔っている人もいるみたいですが君は悪女じゃないよ。

ますます自分を磨いてくださいね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する