注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

姉、良く分からない

レス10 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/01/22 19:56(更新日時)

これ皆さんならどう思いますか?
姉が機嫌悪くなっている様です。

毎年お互いの誕生日には外食&プレゼントでは無くお祝い金を渡すのが恒例です。

コロナの事もありますし今回においては食事は止めておいた方がいいと思い声をかけるのを止め、お祝い金だけ会えた時に渡しました。
何も声がかからなかった事に対して姉が機嫌悪くなっている様なのですが、機嫌悪くなる理由が分からないのです。

その前に私の誕生日の時には一週間程前から姉から予約するからと声がかかり食べに行きましたが、コロナが少し落ち着いていた時期だったので行きました。

今コロナで控えた方がいい事は姉も分かっていると思います。

私が悪いんですか
誕生日当日に祝いのメールもしています



No.3221139 21/01/22 11:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 21/01/22 12:44
匿名さん0 

>> 1 毎年プレゼントはお金のみ?だったのですかね?それとも外食&お金?たまたま今年お姉さんが主さんの誕生日に外食の予約もしていたのですかね… 質問させて文にも書いておりますが、毎年食事&お祝い金です。

No.6 21/01/22 13:08
匿名さん0 

>> 4 毎年恒例のものを コロナなので控えよう と、何故、事前に伝えないのかが 意味不明過ぎます とりあえず、事情を添えて、コロナ明… 事前にその一言を伝えなかった事で機嫌悪くなってる可能性があるという事ですよね。
逆に私がその立場でしたらこの状況の中控えた方がいいのは分かるし察する事が出来るので機嫌悪くなったりしないので、分からなかったです。
当日お祝い連絡もしているし、お祝い金も私していたので・・・

  • << 10 そう言う問題ではなく、 事前に伝えていないなら、 主さんが当日動くタイプなら、尚更、困ったと思います。 早目に白黒つければ 悩んだり、期待をせず、予定の調整も不要だったと思います。 自分がどうとか、 ご時世がどうで、察しろではなく 例年の事で、約束しているようなものなのですから、 大人として、社会人として、 独立した、今は別に暮らしているだろう姉妹でしたら ちゃんとすべきだと思います。 祝ったじゃん、 緊急事態宣言発令中で自粛じゃん する訳ないのなんてわかるでしょ? では、ありません 下手したら、お店の方も、 予約無くても、待っていたかもしれません たった一言を事前に伝えなかった事で、 姉(1人の人間)の事を振り回したんですよ なぁなぁはやめましょう。

No.8 21/01/22 13:31
匿名さん0 

>> 7 食事のお店も決まっており、毎年同じ場所です。
様子を伺うというか、これも性格の違いだと思いますが、姉は早めに予約をいれておくタイプなのでその為連絡も早めにこちらへきます。
私は、そもそも予約自体をあまりしませんし、その為声かける連絡も早めにではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧