注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

境界線

レス7 HIT数 404 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♂ )
21/01/22 18:52(更新日時)

よく、女性から優しくって、いい人だけど恋愛対象にならないって言われるんですが恋愛対象の人ってどんな人なんですか??いい人だけで終わりたくないです。

No.3221082 21/01/22 08:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 21/01/22 16:32
恋愛好きさん6 

いいところが優しさだけなんじゃないですかね🤔話しは聞くだけ共感するだけとか、優しいしか魅力がない人は好きになれないかも。

No.5 21/01/22 13:02
一途な恋心さん5 

付き合いたい!とまでは思えないんでしょうね。
一緒にいてドキドキしない、面白いと思わない、キュンとくるところがない、と言ったところでしょうか。

No.4 21/01/22 12:50
匿名さん4 

「私以外の全員に優しいんだよな~、と言うか私には興味なさそう」

と言う感じで、好きになっても冷めます。
ガンガンアピールしてるのにずっと優しいだけで進展がないと、面倒になってしまい次行こ、と気持ちが切り替わってしまいます。
あくまで、私の場合ですけどね。

No.3 21/01/22 11:13
恋多きパンダさん3 ( 30代 ♂ )

「ギャップ」がないからじゃないの?
仕事中は淡々としてるけど、趣味をやっている時は生き生きしてるとかさ。

その為には、自分のテリトリーに相手を引き込んでいく必要があるし、当たり障りのないセーフティーゾーンからご機嫌伺っても印象に残らないだろうね。

No.2 21/01/22 09:02
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

主さんの人間性は文章だけでは分かりませんが、あくまで「優しさ」だけであげるのであれば…
座標で例えるのならば、y軸とx軸のど真ん中。みたいなものです。

プラスでもマイナスでもなく、何かに秀でた特色もこれと言ってもなく、ど真ん中、ゼロ。
「優しさ」はあくまでも“人間関係”自体を潤滑にするための“最低ライン”であり、それ単体だけではあまり意味がなく、何かと組み合わさって、初めて「個性」として発揮するのです。
例えば、

①**さんは優しくて困った時にはすぐに助けてくれるし、頭がいいし、とても気が効く。
②□□さんは、厳しい人だと思ったけれど、不器用なだけで、実は後輩思いで優しくていい人。

みたいな感じです。

そして、どのパターンかで合致した相手に対して、恋愛感情が芽生えるのです。

No.1 21/01/22 08:55
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

社交辞令と思います。

好みじゃタイプじゃ無いので、上手くする断り方と思いますけどね。

多分、それも真に受けるから、恋愛対象には、成れない。
空気を読めないところもあると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧