注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

彼氏からの誕生日プレゼントとその後にモヤモヤしています😢

レス10 HIT数 645 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/01/22 08:59(更新日時)

閲覧いただきありがとうございます。

私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。
先日私が誕生日を迎え、ホテル(1泊5万円ほど)での宿泊とディナーをプレゼントしてもらいました。

ずっと泊まってみたかったホテルなのでとても嬉しかったですし、素敵な誕生日になりました。

翌日は彼氏の家に泊まったのですが、帰宅後ずっと通帳を見ながら「節約しなきゃ〜!」「このサブスクは解約しようかなあ」と話していました。

それを横で聞いていて、私の誕生日にそこまでお金を使ってもらったことに罪悪感を感じ、何ともいたたまれない気持ちになりました。

誕生日の記念だからという彼の気持ちは本当にありがたいですし、もしかしたら見栄やプライドもあるのかもしれません。

ただ、申し訳ないという気持ちが大きくなってしまい「そんなに言うならもう少しプレゼントのランクを落としてもよかったのに」とすら思ってしまいました。

普段のデート代などは7:3くらいで彼が出してくれているため、一緒にいるとお金を使わせてしまうことになり、会うことすら躊躇してしまいつつあります。

男性側としては、自分の生活を切り詰めてでもパートナーにプレゼントなどを渡したいと思うものですか?

また、同じような経験をされている方がいらっしゃいましたら、どういう対応をされたのかが知りたいです。

ちなみに私も彼も大卒の社会人3年目で、お互い一人暮らしをしています。
私はずっと同じ会社で正社員として働いていますが、彼は昨年転職しており、現在は試用期間です。
給与は恐らく私の方が少し多いので、それも引っかかるポイントになっています。

拙い質問ですみません。
レスお待ちしています。

タグ

No.3220325 21/01/20 23:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/20 23:31
恋愛中さん1 ( 30代 ♀ )

後から、そんなに女々しくグタグタ言うなら奮発しないで考えたら良かったのに

  • << 4 レスありがとうございます。 後から言われる、というのも個人的にはモヤモヤするポイントでした… 終わったことはどうにもできないですもんね。

No.2 21/01/20 23:40
通りすがり ( 50代 ♀ 7R0Hc )

単に
派手に使い過ぎだと思います

二人とも大卒でもまだ3年目でしょう?

消えちゃう
ホテルの宿泊費と食事でその額は
張りきり過ぎと思いますよ


1人暮らし同士で
家賃も光熱費もかかっていて

わざわざホテルに行ったら、そりゃ、
かかりますよ



ただ、2人でとまったわけですし

2人で今後は節約するとかされて

派手なお出かけは控えては?と思います。


長く使えるバッグ等に出すなら
わからなくもないですけどね


ずっと予算を貯めて用意していたなら
ありとも思います


もう少し、2人で考えては?

  • << 5 レスありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 宿泊の件を聞かされた時も、嬉しい気持ちより先に「お金は大丈夫なの?」と思いました。(さすがに聞けませんでしたが) こんな時期なのでしばらく外出もできないですし、2人で慎ましくやっていこうと思います。

No.3 21/01/20 23:47
恋愛好きさん3 ( 30代 ♀ )

とりあえず終わったことは仕方ないので、これからのデート代は半々で彼の負担を減らしてあげよう。

  • << 6 レスありがとうございます。 デート代をなかなか出させてもらえないのですが、彼の負担を少しでも減らせるように頑張ります。

No.4 21/01/21 00:02
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 後から、そんなに女々しくグタグタ言うなら奮発しないで考えたら良かったのに レスありがとうございます。

後から言われる、というのも個人的にはモヤモヤするポイントでした…
終わったことはどうにもできないですもんね。

No.5 21/01/21 00:08
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 単に 派手に使い過ぎだと思います 二人とも大卒でもまだ3年目でしょう? 消えちゃう ホテルの宿泊費と食事でその額は 張りき… レスありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
宿泊の件を聞かされた時も、嬉しい気持ちより先に「お金は大丈夫なの?」と思いました。(さすがに聞けませんでしたが)

こんな時期なのでしばらく外出もできないですし、2人で慎ましくやっていこうと思います。

No.6 21/01/21 00:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 とりあえず終わったことは仕方ないので、これからのデート代は半々で彼の負担を減らしてあげよう。 レスありがとうございます。

デート代をなかなか出させてもらえないのですが、彼の負担を少しでも減らせるように頑張ります。

No.7 21/01/21 01:37
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

今年の4月から新卒として働く大学4年の者です。
私は、彼氏さんの自分の生活を切り詰めてでも好きな女性にプレゼントをしたい気持ちものすごく理解できます。確かに、男として見栄を張りたくなる気持ちもありますが、あなたと過ごす時間と笑顔をなによりも大切にしたかったんだと思います。

金銭的に厳しくなったことを貴女に見せてしまったことは軽率だと思いましたが、貴女に「これから一緒に頑張ろう!」と言って欲しかったのかもしれません。

男性からの意見として参考になれば幸いです。お二方が幸せになれるよう応援しています!

  • << 9 レスありがとうございます。 男性側からのご意見、とても参考になります。 当時は戸惑いもあってどう対応していいか分からず、微妙な態度をとることしか出来なかったので、「一緒に頑張ろうね」と伝えてみようと思います。 応援の言葉もありがとうございます!とても嬉しいです!

No.8 21/01/21 10:45
恋愛好きさん8 ( 30代 ♀ )

10万くらいかかったでしょうから、まぁお金ないなーって言わせるのも仕方ないかと。
彼が頑張ってくれたので、感謝しましょ。

No.9 21/01/22 08:57
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 今年の4月から新卒として働く大学4年の者です。 私は、彼氏さんの自分の生活を切り詰めてでも好きな女性にプレゼントをしたい気持ちものすごく理… レスありがとうございます。

男性側からのご意見、とても参考になります。
当時は戸惑いもあってどう対応していいか分からず、微妙な態度をとることしか出来なかったので、「一緒に頑張ろうね」と伝えてみようと思います。

応援の言葉もありがとうございます!とても嬉しいです!

No.10 21/01/22 08:59
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

総額だとそのくらいかかったと思います。あらためて考えると大金ですね…。
彼には今まで以上に感謝の気持ちを伝えていこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧