注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自分で精神疾患あるのに精神科通いを止めた人

レス8 HIT数 378 あ+ あ-

慎重派さん( 30代 ♀ Z3FlXd )
21/01/22 21:04(更新日時)

精神科を、先生の指示もないのに、
自分の判断、感覚で、
勝手に精神科に行くのを辞め、
薬はばいやくしかつかわないで
治した方は、おりますか?

私がそうです。
しばらく、お金、時間のないふりをし、病院にそのように嘘をつき、
病院をあとにしました。

No.3221042 21/01/22 06:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/22 07:49
気になるさん1 ( ♀ )

なぜ通院をやめたのですか?

  • << 4 自分は体はけんさしても、 全く異常はないからです。 結局、ただの自分のコンプレックス、心の闇だと気付いたから、 専門医もいらないし、 アルバイトだし、仕事なくなるかもしれなくて、お金もないからです。 唯一、ばいやくなら、 経済的にも、 自分のアルバイトの給料から、 捻出できると思ったからです。 ばいやく、色んな種類がある。 不眠の薬、イライラを落ち着かす薬、栄養補給飲料、栄養増強ドリンク、漢方薬、、など。なにか合うのを探せるからです。

No.2 21/01/22 07:50
気になるさん2 

私は辞めました。

私の場合、他の体の部分に体調不良があり専門医に診てもらったところ、精神科の薬の影響では?一度辞めてみましょうという話になり、辞めました。

精神の薬を飲んでいても根本的な解決にはならないからです。
そのくせ高く、医者の言うことに洗脳されていくような思いをしたので、やめてスッキリしました(^^)

別に薬をやめたからと言って不都合なことはなく、今はコロナ禍で自分の苦手な場面もないので充分間に合っています。

また症状が出ても、通院することは考えていません。人は少なからず、苦手なものを持ち合わせている訳だし、そこは肯定しつつ生きていこうと思うからです。


でも主さんも決して無理はなさらず、本当に苦しい時にはまたかかればいいと思います。

心身が健康でいれば、病院から縁遠い生活を送っていていいと思います。

お大事になさってください

  • << 6 よくわかります。 ごきげんは、病院の人たちではなく、自分で考えて作らないとならないし、人の世話にはならないで。 医者は、もう、本当に、最終手段だ。 ばいやくは、そのような人に、 役に立つ。

No.3 21/01/22 08:06
通りすがりさん3 

精神科通いを辞めたらいけないタイプの人もいます。

  • << 5 それはどんな人? 自殺志願者?妄想性障害かな? 暴力がある人や、どなる人? ひとりごとをかたる人? 解りやすい統合失調症かしら?

No.4 21/01/22 13:06
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

>> 1 なぜ通院をやめたのですか? 自分は体はけんさしても、
全く異常はないからです。

結局、ただの自分のコンプレックス、心の闇だと気付いたから、
専門医もいらないし、
アルバイトだし、仕事なくなるかもしれなくて、お金もないからです。

唯一、ばいやくなら、
経済的にも、
自分のアルバイトの給料から、
捻出できると思ったからです。

ばいやく、色んな種類がある。
不眠の薬、イライラを落ち着かす薬、栄養補給飲料、栄養増強ドリンク、漢方薬、、など。なにか合うのを探せるからです。

No.5 21/01/22 13:09
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

>> 3 精神科通いを辞めたらいけないタイプの人もいます。 それはどんな人?

自殺志願者?妄想性障害かな?

暴力がある人や、どなる人?
ひとりごとをかたる人?

解りやすい統合失調症かしら?

No.6 21/01/22 15:14
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

>> 2 私は辞めました。 私の場合、他の体の部分に体調不良があり専門医に診てもらったところ、精神科の薬の影響では?一度辞めてみましょうという話… よくわかります。

ごきげんは、病院の人たちではなく、自分で考えて作らないとならないし、人の世話にはならないで。

医者は、もう、本当に、最終手段だ。

ばいやくは、そのような人に、
役に立つ。

No.7 21/01/22 20:55
匿名 ( 40代 ♀ DkxmXd )

まあ、精神薬の依存もあんまりよくたいですよね。だからと言って、放っておくのは、あなたが一番辛いはずです。よく言われるのが、本当に必要な時に適した薬を飲むのがよいと。どんぷくで済むくらいの安定剤をお守り代わりにもつ、みたいのがよいかも。そんな感じで病院に相談されてはどうでしょうか。

No.8 21/01/22 21:04
慎重派さん ( 30代 ♀ Z3FlXd )

>> 7 いいですね、それ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧