注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

わめきちらす医師会

レス10 HIT数 775 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/01/24 00:38(更新日時)

日本の医師会は医療が逼迫しているって言ってますが、海外の爆発的感染してる国では、どうやって対処しているのですか?
何万人感染って知らない人からしたら当たり一面感染しているように聞こえますが東京の人口の0.何%なんでしょ?
もし1400万人いる中の1%までいったら医療じゃ対処できなくなるんですか?

No.3203008 20/12/22 03:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/22 06:53
匿名さん1 

あなたは医師に関係してる人だからそんなこと言ってるの?
海外の規模と日本の規模と一緒にしたらあかんでしょ。
それに毎日この数字が続いてんのよ?
2週間後1ヶ月後どうなってると思うの?
ただでさえコロナ感染を恐れて辞めてる看護師さんだって沢山いるのにひっ迫してないと思ってるのがおかしいわ

No.2 20/12/22 07:52
匿名さん2 

国中の病院すべてがコロナ対応ができるなら違ってくると思いますが、今はまだ限られた病院しか対処できないですよね。しかもコロナだけ対処していればいいって話ではない。他の患者さんもいます。介護が必要な方もいますよね。エクモ装置の際は一台に数人の看護師が常に担当しないとダメという事です。人手が足りない状態に陥るのでしょう。

海外はどうしているのか?
医療費が高い国──お金がない人は簡単に病院にすら行けないので、患者当人が放置。
今はどうか分かりませんが、過去、病院にいっても医師に見てもらえず待ち続けて死亡。誰構わず治療するのではなく患者の選別を行なうという事をしていましたよ。

No.3 20/12/22 08:01
物知りさん3 

海外のようになる前に警告してるわけですが理解できないようですね

No.4 20/12/22 09:16
magician ( 30代 ♂ fSFCjf )

アメリカの感染者数と死亡者数は日本のおよそ100倍。 対処しきれてないんだろうね。。 (^^;)

No.5 20/12/22 09:51
通りすがりさん5 

実際に現場を見てから言ってください。
海外のようになってからでは遅いと分からないんでしょうか?


この間のバンキシャはご覧になりましたか?
アメリカのコロナICUに密着という内容でしたが悲惨なものでした。

取材時には穏やかに会話のできていた患者さんが数時間後に急変し、10人以上の医師看護士が懸命に蘇生しましたが亡くなりました。

医師は「コロナは突然後ろから襲い掛かられるように悪化する」のようなことを仰っていました。

かなりショッキングな映像でしたが最早これが日常なのだと。亡くなった方を家族や身近な人に置き換えるとぞっとしますね。
コロナにかかると見舞いにも行けず、遺体にすら会えないんですよ。電話で死亡を伝えられるのみです。そして遺体は袋詰めです、火葬場がいっぱいになれば溜まっていきます。

コロナの対応に追われればそれ以外の必要な医療が今までのように受けられなくなります。例えば、ある病気を手術できる医者がコロナ関連で駆り出されていてすぐに治療を受けられず悪化もしくは死亡、とかね。


すでにギリギリの今を抑えないと、じきに日本もアメリカや欧州のようになるんですよ。

患者一人につき医療従事者一人で足りるわけもなく、ワクチンもまだ。
どうしてこれでまだ余裕があるように思えるのか疑問でなりません。


長々と失礼いたしました。

No.6 20/12/22 20:19
匿名さん6 

じゃあ逆に聞くけど、都内に存在する医者の数は、人口の何%だと思ってる訳?

No.7 20/12/25 18:37
匿名さん7 

主さん、相当な楽観バイアス効き過ぎてだし、創造力も丸で無いね。俗に言う平和ボケ

No.8 20/12/25 18:44
外出自粛中さん8 ( ♀ )

重症者の病床数は逼迫している所とそうでない所もあると思いますが、今からの感染状況では、逼迫している地域から患者を受け入れるのも難しくなると思います。そして、数ある医療機関でも、町医者にはICUは無いので、大きな病院に流れ込むので、今後、余程の病気でなければ受け付けてもらえない、手術してもらえない、たらい回しの可能性もあるかも…若い人にとっても対岸の火事ではないと思います。

No.9 20/12/28 17:31
匿名さん9 

御覧の通りです😅

逼迫してるから逼迫ですね‼️
そりゃそうと日本人大嫌いになったな。
年寄りは死ねばよい。という思考がどれ程いるのか😱あんたたちが使っているインフラは先人たちの遺品だと誰も思わないという人の心持たぬ若造が。戦後の日本を支えた英雄をバカに出来るほどの人間なのか?やふこめで喚いているだけで人間性は見えとるは。逼迫させないように知能の低い若造を檻に入れればいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧