注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

病院に置いてある創立者の銅像が不気味過ぎる件について

レス21 HIT数 829 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/01/23 14:04(更新日時)

あれ、なんでエントランスに置いてあるんですかね?

夜とか怖すぎるし、なんだろ宗教的な偶像崇拝なんだろうか…?

そもそも、そんなに見てくれ良くないよく知らんオッサンのニヤケ顔の銅像見て誰か嬉しいのか?

偉くなると悪趣味な自分の銅像置きたくなるんだろうか?

その銅像の下に祝誕生日とか赤いリボンで飾られてるとか、怖すぎる。

金正恩的な運営体制を象徴する為なのだろうか…?

ライトアップされた不気味な銅像に警戒させる要素こそあれ、親しみは持たねーだろうと思うんだが…

俺様を誉めろ!と言うことなんだろうか…?

一体なんなんだと思いますか?


20/12/18 19:32 追記
世間体もけして良くはないような?
気もするんですが…

SNSで写真に万歳!とか書かれそうなような


20/12/18 20:30 追記
過去の御人ならわかるのですが、存命の方を半笑いメガネバーコードで作る理由ってなんですか?

敬意とか尊敬の念を感じない装飾とライトアップ…若干ホコリかぶってた

感謝???を表すデザイン?に見えない謎が残ります…

No.3201078 20/12/18 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/18 19:34
匿名さん1 

>宗教的な偶像崇拝なんだろうか…?

完全に言ってる事が的外れ

  • << 3 ( ・д・)へーそうなんですねぇ

No.2 20/12/18 19:51
通りすがり ( ♀ dqRkm )

創設者への感謝でしょ

言ってることがおかしいですよ…

  • << 4 あれ感謝なんですか?! 文化違うのかな…ええ! 嫌過ぎませんかそれ…何故に自分像。 軽く嫌がらせっぽく感じてしまう
  • << 6 ちなみにどういう感謝なんですか? 亡くなった方なら忘れないようになど、わかるような気もするんですが、存命の方のは理解できませんでした。 校長先生とかの銅像とか自画像とかも正直理解不能でした…(校長逮捕されたし)

No.3 20/12/18 19:53
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >宗教的な偶像崇拝なんだろうか…? 完全に言ってる事が的外れ ( ・д・)へーそうなんですねぇ

No.4 20/12/18 19:55
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 創設者への感謝でしょ 言ってることがおかしいですよ… あれ感謝なんですか?!

文化違うのかな…ええ!

嫌過ぎませんかそれ…何故に自分像。
軽く嫌がらせっぽく感じてしまう

  • << 8 自分では作らないです。 他の人達の発案で、有志で募って作るんですよ。

No.5 20/12/18 19:57
匿名さん5 

ちょうど勉強していた
石井十次氏の銅像を見たときは感動しました。

  • << 9 そうですよね。 エピソードがある過去の御人の銅像は、忘れない様にというような意味を感じますし。 製作者の尊敬の念も感じるのですが、 生前の個人のにやけ顔はなんだか製作者の悪意を感じたりして… これ、誰が作らせたんだろう?綺麗に見せようとしてるように見えない 何故爽やかな笑顔ではなく半(笑)のメガネバーコード頭?? これはなんだろう?と感じて

No.6 20/12/18 20:00
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 創設者への感謝でしょ 言ってることがおかしいですよ… ちなみにどういう感謝なんですか?

亡くなった方なら忘れないようになど、わかるような気もするんですが、存命の方のは理解できませんでした。

校長先生とかの銅像とか自画像とかも正直理解不能でした…(校長逮捕されたし)

No.8 20/12/18 20:01
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 4 あれ感謝なんですか?! 文化違うのかな…ええ! 嫌過ぎませんかそれ…何故に自分像。 軽く嫌がらせっぽく感じてしまう 自分では作らないです。

他の人達の発案で、有志で募って作るんですよ。

  • << 10 え!そうだとしたらかっこよく作りませんか? 何故に半笑いメガネバーコード?! 取って付けたような、ライトアップが怖いしリボン以外の装飾が雑… なんなんだろう…怖い銅像 残る物は普通、格好よく真面目な顔で作るイメージなんですが…

No.9 20/12/18 20:06
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 ちょうど勉強していた 石井十次氏の銅像を見たときは感動しました。 そうですよね。

エピソードがある過去の御人の銅像は、忘れない様にというような意味を感じますし。

製作者の尊敬の念も感じるのですが、

生前の個人のにやけ顔はなんだか製作者の悪意を感じたりして…

これ、誰が作らせたんだろう?綺麗に見せようとしてるように見えない

何故爽やかな笑顔ではなく半(笑)のメガネバーコード頭??

これはなんだろう?と感じて

  • << 19 主様、銅像なのに銅像が赤面する位に見すぎているんじゃないですか? 私も次に見るときは主様の様に詳しく見てみます。(今はコロナウイルスで行けない) そこまで考えて見てなかったです。とにかく覚えるのにちょうど良かったみたいな感じで見てました。 主様は疲れて頑張って銅像を見るとそんな感じなのですね。 私だったなら創業者にコロナウイルスが終息するように願ってしまいそうです。

No.10 20/12/18 20:09
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 自分では作らないです。 他の人達の発案で、有志で募って作るんですよ。 え!そうだとしたらかっこよく作りませんか?

何故に半笑いメガネバーコード?!

取って付けたような、ライトアップが怖いしリボン以外の装飾が雑…

なんなんだろう…怖い銅像

残る物は普通、格好よく真面目な顔で作るイメージなんですが…

  • << 17 依頼を受けてくれた 作家さんにお任せになるので 費用も安くありませんし、 びっくりするような不出来なものでも 後戻り出来ないみたいです (だいたいは、寄贈そのものが何らかの記念日等の式典にあわせて制作依頼をして、業者手配します) 独裁者の存命中の作品なら 本人の気に入るまで、作り直しや 作家の変更等、やりたい放題ですが、 記念碑としての依頼を受けて設置されている寄贈品の銅像は、 本人の納得のしているようなものは実はあまりないと思います。 作家さんの自由な制作の作品を気に入って 購入して設置するなら、 それは、コレクションですしね。 全く違うものになります。

No.11 20/12/18 20:10
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 削除されたレス 確かに…フィギュアはむしろディスられているような…

No.12 20/12/18 21:10
匿名さん12 ( 20代 ♂ )

本人に似せて作ったんだとは思うけど、私ならこうしてほしいとかこうじゃなきゃ嫌って言うかも。存命中に制作するならだけど。

  • << 14 それは確かに… でもサプライズで送られちゃったら悲惨ですよね…善意からだと撤去もできないし。 物理的にも精神的にも重すぎるプレゼントかもしれないですね。

No.13 20/12/18 22:19
お茶の間の姉さん13 ( 40代 ♀ )

上野の西郷隆盛像の除幕式の時に隆盛の奥さんが見に来てて除幕したあと「西郷ではない」と泣いたらしいよ
主さんの謎は探偵ナイトスクープに頼めば解決してくれるかもw

  • << 15 (・o・)あーーハメハメハ大王のように、見た目の良い別人採用したんですかね? 残る物だから、寄贈前に遺族とは相談してからが良かったんですかねぇ

No.14 20/12/18 22:19
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 本人に似せて作ったんだとは思うけど、私ならこうしてほしいとかこうじゃなきゃ嫌って言うかも。存命中に制作するならだけど。 それは確かに…

でもサプライズで送られちゃったら悲惨ですよね…善意からだと撤去もできないし。

物理的にも精神的にも重すぎるプレゼントかもしれないですね。

No.15 20/12/18 22:25
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 上野の西郷隆盛像の除幕式の時に隆盛の奥さんが見に来てて除幕したあと「西郷ではない」と泣いたらしいよ 主さんの謎は探偵ナイトスクープに頼め… (・o・)あーーハメハメハ大王のように、見た目の良い別人採用したんですかね?

残る物だから、寄贈前に遺族とは相談してからが良かったんですかねぇ

No.16 20/12/19 11:39
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

生前の銅像って独裁政権の象徴といいますか、大体生きてる内に撤去されるイメージあるんですよね。

サダムフセインとか、ヒトラーとか。

その類いなのかなーとも思ったのですが、そうじゃなくても気の毒な事もありそうですね。

No.17 20/12/19 13:03
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 10 え!そうだとしたらかっこよく作りませんか? 何故に半笑いメガネバーコード?! 取って付けたような、ライトアップが怖いしリボン以外… 依頼を受けてくれた
作家さんにお任せになるので

費用も安くありませんし、

びっくりするような不出来なものでも
後戻り出来ないみたいです

(だいたいは、寄贈そのものが何らかの記念日等の式典にあわせて制作依頼をして、業者手配します)


独裁者の存命中の作品なら
本人の気に入るまで、作り直しや
作家の変更等、やりたい放題ですが、

記念碑としての依頼を受けて設置されている寄贈品の銅像は、

本人の納得のしているようなものは実はあまりないと思います。


作家さんの自由な制作の作品を気に入って
購入して設置するなら、
それは、コレクションですしね。

全く違うものになります。

No.18 20/12/19 14:25
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 銅像をパッと見た感じでは、残念ながらどれなのかは判断できないですね。

感謝の為とはいえ無償で肖像権を出来の悪い銅像の為に差出さなきゃならないのは、なんとも言えない苦痛を伴いそうです。

(´人`)なんというか、その場合は人御愁傷様としか言えない…

No.19 20/12/23 16:24
匿名さん5 

>> 9 そうですよね。 エピソードがある過去の御人の銅像は、忘れない様にというような意味を感じますし。 製作者の尊敬の念も感じるのですが… 主様、銅像なのに銅像が赤面する位に見すぎているんじゃないですか?
私も次に見るときは主様の様に詳しく見てみます。(今はコロナウイルスで行けない)

そこまで考えて見てなかったです。とにかく覚えるのにちょうど良かったみたいな感じで見てました。

主様は疲れて頑張って銅像を見るとそんな感じなのですね。
私だったなら創業者にコロナウイルスが終息するように願ってしまいそうです。

No.20 20/12/23 17:08
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 いえ、通ったときに真っ赤なリボンと異様なライトアップで微妙な銅像が鎮座してたので。

待ってる間目が離せなくて、見ればみる程違和感が増したので。

終息できたら、もう少し良い銅像に変えてあげて欲しいですね

No.21 21/01/23 14:04
慎重派さん ( 30代 ♀ HG2BSb )

あら、私は、

あの銅像は、好きですよー。

普通に…、と言うか。

カッコいいよ。⬆️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧