注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

付き合う対象じゃないのか

レス10 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/01/26 03:29(更新日時)

2人で何度か遊んでいる気になっている男性に「今まで2人で結構遊んでるけど、私の事どう思ってるの?」と冗談っぽく聞いたところ「好きだよ、じゃなきゃこんなに色々しないしどうでもいい相手だったら切ればいい話だし」と言われました。
でもモヤモヤしている部分がありまして、返答する時照れ隠しなのか考えながら少し間を置いて目をそらしながら言われたこと、付き合ってという言葉がなかったことです。優しくしてくれるし頼んだ事は全部やってくれるし、彼が私にする質問などからも正直私の事が好きなのかなと自惚れていた時もありました。でもこの返答の仕方は友達みたいな感覚で付き合う対象としてはみられていないという事でしょうか?ご飯代はほとんど奢ってくれているし、友達として接しているのだとしたらあまり私といるメリットはないのかなと思っていました。身体の関係はありません。ご飯屋さんで聞きました。その後もたまに数日連絡が来ない事はありますがラインは続いている状況で、お互いの予定が合わずそれ以降1ヶ月近くたってしまいまだ会えていません。客観的にでも良いので脈アリなのか、あまり期待しない方がいいのか教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

21/01/22 00:12 追記
年齢設定を間違ってしまったのですが、お互い20代後半です。関係ある情報か分からないのですが、念のため追記しておきます。

No.3220945 21/01/22 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/22 00:14
恋愛好きさん1 

脈ありとしか考えられませんがなにが不安ですか?

期待しない方がいいのかって考えている主さんの態度が一歩ひいてるからこそ向こうも一歩踏み出せないのでは?と感じました。

告白してほしいなら、絶対オッケーだよ、大丈夫だよ、と言わんばかりに好意をこちらからも見せる必要があると思います。向こうも失恋は怖いでしょうし、主さんと同じく脈ありかどうかをはかっているでしょう

  • << 5 その質問自体が私からのアピールだと自分では思ってましが、伝わらないですかね。自分から告白はできないので、もう少し自分からも好意を見せていった方がいいでしょうかね。

No.2 21/01/22 00:21
恋多きパンダさん2 ( 30代 ♂ )

目を逸らしながら…

女性慣れしているなら何か隠し事があるんだろう。女性慣れしていないならいきなり到来したビッグチャンスに腰が引けたのだろう。

男が全員男らしかったら苦労しないんだろうけどね。経験値に応じて見極めた方がいい。

  • << 6 年齢的に女慣れしてないということはないと思うのですが、たぶんどちらでもないと思います。本当に読めないですね。

No.3 21/01/22 11:14
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

他に狙ってる女性がいるんでしょうね。主は本命ではないです。

  • << 7 具体的にどういった部分でそんな風に思ったのか教えていただきたいです。

No.4 21/01/22 14:23
恋愛好きさん4 

男らしく、もっとはっきりしてほしいものですね・・・付き合ってるの?って確認したらよかったね

  • << 8 その時にもっと深く聞けば良かったですかね。例え付き合う意思がないのなら、これまでたくさん遊んだりしたこおやその後も連絡を続けたりする意味が謎なんです。

No.5 21/01/22 23:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 脈ありとしか考えられませんがなにが不安ですか? 期待しない方がいいのかって考えている主さんの態度が一歩ひいてるからこそ向こうも一歩踏み… その質問自体が私からのアピールだと自分では思ってましが、伝わらないですかね。自分から告白はできないので、もう少し自分からも好意を見せていった方がいいでしょうかね。

No.6 21/01/22 23:14
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 目を逸らしながら… 女性慣れしているなら何か隠し事があるんだろう。女性慣れしていないならいきなり到来したビッグチャンスに腰が引けたのだ… 年齢的に女慣れしてないということはないと思うのですが、たぶんどちらでもないと思います。本当に読めないですね。

No.7 21/01/22 23:15
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 他に狙ってる女性がいるんでしょうね。主は本命ではないです。 具体的にどういった部分でそんな風に思ったのか教えていただきたいです。

  • << 9 二人でいる時間があり、主さんが話をふってるのに軽く好きだよと言ったことも、主さんの事が好きならいくらでも告白できるチャンスはあったのにはぐらかしている。 好きならチャンスとばかりにハッキリ交際を申し込みますよ、それがないということは女性として見てないけど何となく居心地いいから一緒にいるというだけの友達寄りの感じがします。 他に好きな人がいるけど高嶺の花なのか手が届かない人なのか、片思いをしてる可能性もあります。

No.8 21/01/22 23:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 男らしく、もっとはっきりしてほしいものですね・・・付き合ってるの?って確認したらよかったね その時にもっと深く聞けば良かったですかね。例え付き合う意思がないのなら、これまでたくさん遊んだりしたこおやその後も連絡を続けたりする意味が謎なんです。

No.9 21/01/23 00:03
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 7 具体的にどういった部分でそんな風に思ったのか教えていただきたいです。 二人でいる時間があり、主さんが話をふってるのに軽く好きだよと言ったことも、主さんの事が好きならいくらでも告白できるチャンスはあったのにはぐらかしている。
好きならチャンスとばかりにハッキリ交際を申し込みますよ、それがないということは女性として見てないけど何となく居心地いいから一緒にいるというだけの友達寄りの感じがします。

他に好きな人がいるけど高嶺の花なのか手が届かない人なのか、片思いをしてる可能性もあります。

No.10 21/01/26 03:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 昨日急遽向こうから誘われて会う事になったのですが、意識して少し自分からも距離を詰めてみました。その時に告白されました。なので男性の態度って未だによくわかりません笑 親身になって回答していただいた方々ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧