注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

低身長男子 筋トレ

レス4 HIT数 884 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♂ )
21/01/24 23:57(更新日時)

164cm47kgのチビです。スーツは似合わず、女性から求められず、周りから差別される日々を送っています。せめて筋トレして筋肉をつけようと思います。ゴリゴリになるつもりはないですが(と言うかなれない)ある程度筋肉質になってもチビは残念な人扱いされますか?西川貴教さんも鍛えたのに背が低いために心無い言葉を浴びせられてます。

No.3222694 21/01/24 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/24 22:50
社会人さん1 

私は165センチで、彼も同じ身長ですがチビだなんて思ったこと一度もないです。ヒール履くと私の方が背が高いのですが、それでもチビ。だなんて思いません。

過去に自分より背の低い方とお付き合いしていたときに「ヒールを履くな」「チビでごめんね」「チビが隣だと恥ずかしいよね」など、毎日のように背のことを言われてうんざりしました。

背なんて関係ないからお付き合いしたのに、毎日言われ、自分が大好きなヒールも制限してくるので別れました。

問題は身長じゃないはずです。身長を気にしすぎることが問題だと思います。

西川貴教さんが心ない言葉を受けている?その情報は私は知りません。身体をバキバキに鍛えているし歌唱力は人並みはずれていて誰もがカッコいいと認めている印象です。

誰しもが生まれ持っている武器が容姿だとおもいます。その自分らしい魅力を、自信もって磨いている人はどんな容姿でも魅力的です。

そしてどんなに完璧な人間でも必ず嫌われるし批判されるものです。その矛先がチビだから。と思うよりも自分らしい個性だと思う方が幸せだし、周りから見ても素敵だと思います

  • << 3 自信が付きました。なるべく気にしないようにします。ご回答ありがとうございました。

No.2 21/01/24 23:31
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

身長150代、30代の男です。
人による、と思いますが、
ひと昔前に比べて今は世間も低身長に多少は寛容になってくれてる印象はあります。
(私が10代のころは、クラスの女子が好きな男のタイプを話しているときに、
 「チビは嫌」と自分にも聞こえる声の大きさでしょっちゅう聞こえてたので、絶望してましたw
 今の中学・高校ではどうなんでしょうね?)

私もワイドナショーで西川のニュースを見ましたが、
「かっこいいな」「周りより背は低いな」どちらも思いました。
後者は、事実としてそう思っただけで、それがいい・悪いという気持ちは特に無いです。

持って生まれたもので色々言われるのは悔しいですよね。
でもまぁ、それを当事者にはっきり伝えてくる人間はそういう人間だと冷静に受け止めて、
やり過ごして気を強く持って生きていくしかありませんよ。
落ち込んで何もせずクヨクヨするよりは、筋トレでもしてた方が健康的なので、
ぜひやって下さい!
お互い、少しでも楽しいと思える時間の使い方をしていきましょう^o^

  • << 4 前向きに行動しようと思います。ご回答ありがとうございました。

No.3 21/01/24 23:56
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 私は165センチで、彼も同じ身長ですがチビだなんて思ったこと一度もないです。ヒール履くと私の方が背が高いのですが、それでもチビ。だなんて思い… 自信が付きました。なるべく気にしないようにします。ご回答ありがとうございました。

No.4 21/01/24 23:57
学生さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 身長150代、30代の男です。 人による、と思いますが、 ひと昔前に比べて今は世間も低身長に多少は寛容になってくれてる印象はあります。 … 前向きに行動しようと思います。ご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧