注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

アドバイスお願いします!

レス12 HIT数 364 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/01/22 00:03(更新日時)

コロナで仕事なくり同棲して一年の彼氏が今日いきなり田舎に移住して職を見つけたいと言われました。約1年仕事してなく私の収入と彼氏の貯金で生活していましたが仕送りも厳しくなってきたのでそろそろ働くというのですが田舎に憧れが強く移住したいと言われました。私は地元から離れたことなく知人もいない所に行くのが不安な一方で彼氏と離れたくもなくすごく悩んだいます。仕事を辞め貯金もなくついていくのが怖いです。ここでそんな無謀な人について行った方や案外大丈夫と経験ある方話聞きたいです、長々すいません。

No.3220855 21/01/21 22:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/21 22:27
匿名さん1 ( ♀ )

結婚しているなら大丈夫。
同棲はただでさえ不安定だからやめた方が良い。

• << 4 返信ありがとうございます!なんとなくこのまま近場で仕事見つけて彼氏とすごしていくんだろうなと思っていました。最近に弟が結婚しまして私自身に願望がないことに気付かされたとこだったんですが今日移住したいと言われた時少し視野に入りました。籍入れてるのとはそんなに違いますかね?💦

No.2 21/01/21 22:30
匿名さん2 

同棲してるだけなら、止めておいた方が良い。田舎暮らしだって、そんな甘いもんじゃないし、もしも彼氏さんと別れたら?縁もゆかりも田舎で一人暮らし?それとも、また引っ越す?何にしても、主さんの背負うリスクが高過ぎる。

• << 5 返信ありがとうございます! やっぱり籍入れてるのとは全然違うんですね、、 言われてすぐに調べたんですが仕事も限られておりなかなか厳しさを思い知りました。意見ありがとうございます!

No.3 21/01/21 22:38
匿名さん3 

なんで1年も無職なの?
ちゃんとした理由がないならその時点で信用出来ないけど

• << 6 返信ありがとうございます! 飲食業の仕事探してたんですが緊急事態宣言があってからなかなか見つからずで💦 毎月仕送りしてたんで私もてっきりまだ余裕があると思ってしまい甘やかしていたかもしれないです。 わたし的に自分が働いて家のことしてくれたらとも考えてたくらいでした💦

No.4 21/01/21 22:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚しているなら大丈夫。 同棲はただでさえ不安定だからやめた方が良い。 返信ありがとうございます!なんとなくこのまま近場で仕事見つけて彼氏とすごしていくんだろうなと思っていました。最近に弟が結婚しまして私自身に願望がないことに気付かされたとこだったんですが今日移住したいと言われた時少し視野に入りました。籍入れてるのとはそんなに違いますかね?💦

No.5 21/01/21 22:46

>> 2 同棲してるだけなら、止めておいた方が良い。田舎暮らしだって、そんな甘いもんじゃないし、もしも彼氏さんと別れたら?縁もゆかりも田舎で一人暮らし… 返信ありがとうございます!
やっぱり籍入れてるのとは全然違うんですね、、
言われてすぐに調べたんですが仕事も限られておりなかなか厳しさを思い知りました。意見ありがとうございます!

No.6 21/01/21 22:53

>> 3 なんで1年も無職なの? ちゃんとした理由がないならその時点で信用出来ないけど 返信ありがとうございます!
飲食業の仕事探してたんですが緊急事態宣言があってからなかなか見つからずで💦
毎月仕送りしてたんで私もてっきりまだ余裕があると思ってしまい甘やかしていたかもしれないです。
わたし的に自分が働いて家のことしてくれたらとも考えてたくらいでした💦

No.7 21/01/21 23:01
通りすがりさん7 

彼氏、甘えすぎではないでしょうか。
今飲食業どこも厳しいですから、せめて生活費稼げるくらいの仕事はしておくべきだと思います。そして田舎への憧れ…田舎で稼ぐのは中々大変ですよ。後輩がとても苦労しています。

No.8 21/01/21 23:12

>> 7 そうですよね、、
ぐうの音も出ないです、、
いきなり言い出したのも先週に久々に喧嘩をして私に捨てられた時に仕事ないのが不安なったらとも言われましたしちゃんとしてる人ならもっと前に動いてますよね、、

No.9 21/01/21 23:37
通りすがりさん9 

ど田舎住みの田舎者がお返事しますね。

田舎に何を求めているのですか。
コロナにも影響されない流行りの自給自足かと思いきや、、

田舎で起業?
田舎にもコロナ感染者でていますよ。
毎日日に日に増え続けています。

田舎では都会と違った土地の広さはありますが、田舎も増え続ける感染者には病院のベッドもひっ迫しています。
病院数も全然違いますからね。

そんな中、田舎者は感染者とならぬよう自粛を真摯に受け入れていますよ。
外食も行きませんし、お店通ってもガラガラ、最近は飲食店も昼営業のみと張り紙がしてあったり、なんとか開けていてもガラガラ。食材ロスを極力防ぐためにメニューも限定したり、感染対策していますと書かれていても、まともにじゃあ。とはならないですね。

でも某回転寿司やさんはとても混んでいます💦

田舎では田舎なりに元々の人がいないのと、コロナ禍で自粛をしていたりで、どこも企業は生き残るのに必死ですよ。

• << 11 返信ありがとうございます! とても有り難い情報です! 起業ではないんですが魚師や農家など募集あるとこで仕事見つけてから移住したいみたいです。どちらもしたことない仕事なのに働けるとやたらポジティブで、、、 やっぱしんどかったから無理とかなるのもあかんねんで言うても大丈夫って、、軽く考えすぎですよね、、 ここのご意見を見せて目を覚まして欲しいです、、

No.10 21/01/21 23:47
匿名さん10 

無職の状態で家を借りれるか疑問ですし、その場合は主さん名義で手続きを行うのですか?
どの程度の田舎を想定しているか分かりませんが、田舎で生活するためには車を持っていないと困ることがたくさんあります。
この時期、馴染みのない土地への移住で大変なのが病院探しです。何かあった時何処の病院に行くか一から探さないといけませんよ。
彼だけ先に田舎に移住して、仕事が見つかって仕事が安定してから主さんが後から追いかけるというのはできないのでしょうか?

• << 12 返信ありがとうございます。 1度本気ではないと思い先に行ってから落ち着いたらいくと言ったことがあるんですがその時は一緒に行くんやと言われました、、 もう一度今回本気そうなんで言ってみます! 車など病院も考えていませんでした、、

No.11 21/01/21 23:55

>> 9 ど田舎住みの田舎者がお返事しますね。 田舎に何を求めているのですか。 コロナにも影響されない流行りの自給自足かと思いきや、、 … 返信ありがとうございます!

とても有り難い情報です!
起業ではないんですが魚師や農家など募集あるとこで仕事見つけてから移住したいみたいです。どちらもしたことない仕事なのに働けるとやたらポジティブで、、、
やっぱしんどかったから無理とかなるのもあかんねんで言うても大丈夫って、、軽く考えすぎですよね、、

ここのご意見を見せて目を覚まして欲しいです、、

No.12 21/01/22 00:03

>> 10 無職の状態で家を借りれるか疑問ですし、その場合は主さん名義で手続きを行うのですか? どの程度の田舎を想定しているか分かりませんが、田舎で生… 返信ありがとうございます。
1度本気ではないと思い先に行ってから落ち着いたらいくと言ったことがあるんですがその時は一緒に行くんやと言われました、、
もう一度今回本気そうなんで言ってみます!
車など病院も考えていませんでした、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧