注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

貧乏な家で生まれ、生きていくのが嫌です

レス7 HIT数 753 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/02/05 13:15(更新日時)

家が貧乏で築60年の平屋、ぼっとん便所(本当ありえない、臭く、吐き気がする)、真冬でもシャワー、床はへこんで、めくれている、父親は転職を繰り返し安月給、母親は専業主婦で働きに行かない、かと言って料理ができないので、スーパーの弁当やパンばかり、(そのせいで蕁麻疹ができた)家が狭いのに物が多くごみ屋敷、習い事もしたかったが金がないと言われ何もできず、サンタクロースも来たことがなく、おもちゃも買って貰えない、口だけで金は1円も出さない。せめて優しかったらいいのですが、口うるさく、特に父親は自分は正しい、お前は世間を分かっていない、もっと親に感謝しろと口うるさく言います。弟がいますが、母親は弟にべったりで、小中高と家から近いのに、毎日送り迎えをしていました。バカじゃないの?と。別に体が弱いわけでもないのに。自転車で余裕で行ける範囲です。そんな時間あるなら働けよと。高校に入ってすぐバイトをし、携帯代、車校のお金、車、保険、短大の授業料も全て自分が払いました。年金も学生の間の分払ってもらえず、就職してから分割で払いました。弟の分は払っています。弟には甘く、そのせいで今は自分で何もできないニート、ひきこもりです。最悪な家庭環境です。親とも仲は悪く、楽しかった記憶もなく、旅行も行ったことがありません。食事中はいつも父親が小言を言うので、早く食事を終わらせて自分の部屋に戻りたく、焦って食べていたせいか、早食いになってしまいました。他にもいろいろありますが、本当に最悪な家庭環境です。お金はなくて、もっと優しい親の元に生まれたかったです。今は一人暮らしをしていますが、本業の給料では生活できないので、副業もし、毎日休みなく働いています。結婚する気はありません。両親も仲が悪く、結婚に憧れもありません。もう嫌です。寝る時間もなく毎日働き、生活のために。人生ってこんなのですか?

No.3220670 21/01/21 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/21 17:07
匿名さん1 

そうですね

そんなもんです

ハングリー精神が養われて寧ろ良かったかも知れませんね

結婚に憧れを持つ必要も無いし、結婚せず1人で生きていくんだという選択でも構わないと思います

No.2 21/01/21 17:17
匿名さん2 

ドンマイ

幸せを感じれる人になりますように

No.3 21/01/21 17:20
ミマス ( 9RA0Sb )

生きていく上で今後は今以上に下がりようがないから下はなくても上はあるという気持ちで頑張って下さい。

僕も昔主さんと似たような環境でした。
おかげさまで、ちょっとしたことでも有り難いと思い妻と人並みの生活をさせてもらってます。

No.4 21/01/21 17:45
匿名さん4 

それと同じような家で同じく仕事が続かなくて怖い性格の父と料理が苦手な母の元で育ちました。
やはり他の兄弟はあなたと同じで結婚したがりません。
私は女なのであっさり結婚して普通よりいい暮らしさせてもらってます。
嫌な環境で育ったからこそ悪い人が見抜けるようになって恵まれた結婚になったと思います。

No.5 21/01/21 23:25
匿名さん5 

思いやりのある、素敵な男性と恋愛を楽しんだらもっと違う人生があると思うんだけど

No.6 21/01/22 10:17
匿名さん6 

いろんな家庭があるからね
言わないだけで、そんな家庭はいくらでもある
私も似た様なもので、中学に上がった頃からは親と住んでなかったからね、仕送りで家事も全部自分でやってた、毎日学校に持っていく弁当も朝から作ってさ、私から見ると主さんは贅沢言ってるようにみえる
惣菜やパンが嫌なら主さんが料理すればいいのに、と思いました
私は中学からご飯は毎回自炊してました、惣菜買ってたらお金かかるでしょ?親からあまり仕送りにお金かけるなって言われてたから、考えて節約してました
でも、色んな家庭があるって理解してたから親に不満はなかったな
逆にその状況を楽しんでました、お陰で金銭感覚はきちんと身に付いています、家事も得意だし、親との関係も良好です
普通に結婚もして幸せですよ、子供の頃から身に付いた金銭感覚で、貯金はかなりあります。
不満ばかり言ってるとこれから先も不満ばかりの人生になるんじゃない?
私は子供の頃からこの考え方してました。

No.7 21/02/05 13:15
匿名さん7 

とにかく、資格取得を頑張れ!
自分を変えるのは誰でもなく、あなた自身。成人したら、人のせいにしない。

寝る間を惜しみ、資格取得をして、手に職付けなさい。

あたなと同じ環境で育った人間より。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板