注目の話題
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

甘えか、それとも病院に行ってもいいのか

レス8 HIT数 389 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/01/21 17:39(更新日時)

辛いです。PMSの症状がひどくて、仕事の量もオーバーヒートしており、夜も眠れなくなってしまいました。顧客からの評価の悪いもの全てが私に対してなんじゃないか、周りに使えないと思われているのではないか、明日の仕事は失敗してしまうんじゃないか、そう思うと、明日からの仕事が行きたくなくて、もう逃げてしまいたいと思ってしまいます。

でも、きっとまた時期的なものが強く出ているだけで、これが終わればまた頑張れるのかな、と思っています。でも、今が辛くて仕方がないです。

もういっそのこと休職、辞めて転職しようかと思ってしまいますが、今休職をしたら、職場の人たちが大変な思いをします。私1人で抱えている仕事がいくつかあります。ありがたいことにたくさんの仕事を任せてもらっているので、きっと困ります。

でも、そのたくさんの仕事のことを考えると辛くて辛くて、今すぐ逃げてしまいたいです。どうしたらいいでしょう。時期が過ぎるのを耐えるしかないでしょうか。医者に言って何かしたらの診断書でも書いてもらったら楽になるでしょうか。

でもPMSでなんて、甘えているだけ。他のうつ病の症状の人に比べたら、まだまだ症状は軽いです。

No.3220618 21/01/21 15:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/21 15:35
匿名さん1 ( ♀ )


全然甘えじゃないですよ。
婦人科、ないし産婦人科で相談してね。

お薬をもらって症状を改善できるよ。

  • << 8 改善できますよね。ありがとうございます。

No.2 21/01/21 15:42
匿名さん2 

全然、甘えじゃないですよ。
逆に聞きますが、ご自身でコントロールできますか?
頑張ればいいってものじゃない。
ちゃんとした身体の不調です。病気といえば病気ですよ。
辛いなら病院に行くべきです。薬を頼るべきです。驚くほど身体が楽になれると思いますよ。

  • << 7 ありがとうございます。 コントロールができなくて毎月泣いています。 漢方が効いているのか曖昧です。また薬を検討してみます。

No.3 21/01/21 15:48
匿名さん3 

ちょっと人目を気にしすぎかな。
自分でコントロールできないなら、専門家に診てもらった方がいいよ。
薬貰ってそれで治まるなら周りも助かるよ。

  • << 6 HSPの気質だと思います。 漢方も飲んでいますがいまいち効き目がない様子なので、また行ってみます。

No.4 21/01/21 17:03
おしゃべり好きさん4 

まずは病院にいきましょう!
お医者さんの診断や薬に頼りましょう😆

No.5 21/01/21 17:37
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 漢方はもらっているのですが、あまり効き目がに様子です。
ありがとうございます。

No.6 21/01/21 17:38
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 ちょっと人目を気にしすぎかな。 自分でコントロールできないなら、専門家に診てもらった方がいいよ。 薬貰ってそれで治まるなら周りも助かるよ… HSPの気質だと思います。
漢方も飲んでいますがいまいち効き目がない様子なので、また行ってみます。

No.7 21/01/21 17:38
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 全然、甘えじゃないですよ。 逆に聞きますが、ご自身でコントロールできますか? 頑張ればいいってものじゃない。 ちゃんとした身体の不調で… ありがとうございます。
コントロールができなくて毎月泣いています。
漢方が効いているのか曖昧です。また薬を検討してみます。

No.8 21/01/21 17:39
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 全然甘えじゃないですよ。 婦人科、ないし産婦人科で相談してね。 お薬をもらって症状を改善できるよ。 改善できますよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧