注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

閉経までの道のり

レス11 HIT数 1009 あ+ あ-

気になるさん( 40代 ♀ )
21/01/20 01:22(更新日時)

2年くらい前に半年程生理が止まりました。
更年期入ったかな、と婦人科に行って血液検査してみましたが、その時はまだ数値的に更年期にはなっていない、ストレスで止まってるのでは?様子みてと言われました。
しばらくして生理再開しましたが、量も少なく4日ほとで終わる感じ。毎月来たり数ヶ月に1回だったりを(1年くらいかな?)繰り返していましたが、ここ数ヶ月は生理になると大量に。
そしてレバー状のかたまりが毎回出るようになりました😓
毎回それなりのかたまり量は良くない症状かと思い婦人科に行きましたが、しばらくこういうのが続くとのこと。
個人差があるからどれくらいかかるかはわからないけど最後の生理から1年来なかったら閉経だから、と言われました。
大量に出る時は10分もしないうちに漏れてしまうほどすごい量で仕事に行けません。
いつまでこんなことが続くのか…😣
経験された方、同じような症状の方、ご自身の時はどんな感じでしたか?

No.3194960 20/12/07 22:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/07 23:58
治したいさん1 ( ♀ )

私も今年レバー状の塊が出ました。
本当にびっくり、ショックでした。

"がん検診は毎年受けられていますか?"

受診したら、すぐにそう質問されました。毎年受けていましたが、今年はまだだというと、すぐに検査されました。


子宮がん、子宮頚がん、子宮体がん。
結果どれも陰性でした。

でも子宮内膜増殖症だと言われました💦

  • << 3 横ですが、子宮がんて3つも種類があるんですか?
  • << 9 それ治療しないとやがて子宮内膜異形増殖症になり果てには子宮体癌になります 危ないから今のうちにきちんと治療しましょう

No.2 20/12/08 00:33
気になるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます(^^)

私は何も聞かれず、皆通る道だからみたいな感じで言われました。

病名言われたんですね😅

何か治療とか薬の服用とかしましたか?

  • << 4 止血剤をもらいました。 あとは、ホルモン剤を飲んでいます。 がんによる出血ではない、と安心はしました💦

No.3 20/12/08 00:36
気になるさん3 

>> 1 私も今年レバー状の塊が出ました。 本当にびっくり、ショックでした。 "がん検診は毎年受けられていますか?" … 横ですが、子宮がんて3つも種類があるんですか?

  • << 5 私も詳しくないのですが、先生からはそう聞きました。

No.4 20/12/08 06:21
治したいさん1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます(^^) 私は何も聞かれず、皆通る道だからみたいな感じで言われました。 病名言われたんですね😅 何… 止血剤をもらいました。
あとは、ホルモン剤を飲んでいます。

がんによる出血ではない、と安心はしました💦

  • << 6 そうだったんですね。 私もちゃんと処方してくれたり、検査をすすめてくれる病院を検討してみます(。>﹏<。)

No.5 20/12/08 06:22
治したいさん1 ( ♀ )

>> 3 横ですが、子宮がんて3つも種類があるんですか? 私も詳しくないのですが、先生からはそう聞きました。

No.6 20/12/09 01:11
気になるさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 止血剤をもらいました。 あとは、ホルモン剤を飲んでいます。 がんによる出血ではない、と安心はしました💦 そうだったんですね。
私もちゃんと処方してくれたり、検査をすすめてくれる病院を検討してみます(。>﹏<。)

No.7 20/12/09 08:19
治したいさん1 ( ♀ )

>> 6 そうですね😌
やっぱりちゃんと診てもらうということが1番の安心につながります。

これからは自分の体を労っていこうと思い始めています。

No.8 21/01/05 22:34
柴犬大好き ( 50代 ♀ AQ0mXd )

あまりヒドイと子宮内膜増殖症や子宮内膜異形増殖症果てには子宮体癌が隠れてる可能性有婦人科で念のため子宮体癌の検査をお奨めします癌は早期ならちっとも怖くありません経験者の私が言います

  • << 10 今現在落ち着いているので、結局病院には行ってないのですが、また出血多かったりしたら行ってみます。 レスありがとうございます💦

No.9 21/01/05 22:37
柴犬大好き ( 50代 ♀ AQ0mXd )

>> 1 私も今年レバー状の塊が出ました。 本当にびっくり、ショックでした。 "がん検診は毎年受けられていますか?" … それ治療しないとやがて子宮内膜異形増殖症になり果てには子宮体癌になります 危ないから今のうちにきちんと治療しましょう

  • << 11 ありがとうございます。 でも、検査結果をみると、私のそれは異形ではない、と書かれていました。 異形ではなかったものが、将来的に異形になり得るということなのでしょうか。 ちなみに、レバー状のかたまりは以来でたことがありません。

No.10 21/01/05 23:55
気になるさん0 ( 50代 ♀ )

>> 8 あまりヒドイと子宮内膜増殖症や子宮内膜異形増殖症果てには子宮体癌が隠れてる可能性有婦人科で念のため子宮体癌の検査をお奨めします癌は早期ならち… 今現在落ち着いているので、結局病院には行ってないのですが、また出血多かったりしたら行ってみます。
レスありがとうございます💦

No.11 21/01/20 01:22
治したいさん1 ( ♀ )

>> 9 それ治療しないとやがて子宮内膜異形増殖症になり果てには子宮体癌になります 危ないから今のうちにきちんと治療しましょう ありがとうございます。

でも、検査結果をみると、私のそれは異形ではない、と書かれていました。


異形ではなかったものが、将来的に異形になり得るということなのでしょうか。


ちなみに、レバー状のかたまりは以来でたことがありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧