注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚できないかもという不安はなくせないでしょうか

レス13 HIT数 376 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/01/21 14:51(更新日時)

結婚できないかもしれないって毎日不安です。どうにかならないでしょうか。

No.3220213 21/01/20 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/20 20:27
通りすがりさん1 ( ♀ )

婚活などの行動してみた結果、不安になっているのか、特に何もしていないけど漠然とした不安なのかで違ってきますが、主さんはどちらですか?

No.2 21/01/20 21:06
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
してるのですがいい出会いなくて、結婚に縁がないのかと不安です😭💔

  • << 4 なるほどー。 いい出会いないと心折れちゃいますよね。 今は、見る目を養う時期って考えると、自分がどういう人を求めてるのか、自分に欠けてるの何かって徐々にわかってくるし、違ったら次、次ーくらいで続けていると、この人かな?って思える人出てくると思いますよ! 私は好奇心の塊みたいな性格だからか、こんな人もいるんだ、合わないけど面白い…みたいな感じで続けていて、さすがに疲れたな、もういいか、諦めよ…って思った時に出会いました笑 こういうのけっこう聞くので、肩の力が抜けた時にふっと入り込んでくる人が合うのかなぁって感じます。 なので今は、縁がないのかもって不安になるよりは、楽しんでしまえーって思えるかがミソかなって思いますよ🎵

No.3 21/01/20 21:18
匿名さん3 

どうにかして活路を見出すしかないです。きっと出会いがあって上手くいくと信じて行動あるのみ!

No.4 21/01/20 21:25
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます。 してるのですがいい出会いなくて、結婚に縁がないのかと不安です😭💔 なるほどー。
いい出会いないと心折れちゃいますよね。
今は、見る目を養う時期って考えると、自分がどういう人を求めてるのか、自分に欠けてるの何かって徐々にわかってくるし、違ったら次、次ーくらいで続けていると、この人かな?って思える人出てくると思いますよ!

私は好奇心の塊みたいな性格だからか、こんな人もいるんだ、合わないけど面白い…みたいな感じで続けていて、さすがに疲れたな、もういいか、諦めよ…って思った時に出会いました笑

こういうのけっこう聞くので、肩の力が抜けた時にふっと入り込んでくる人が合うのかなぁって感じます。

なので今は、縁がないのかもって不安になるよりは、楽しんでしまえーって思えるかがミソかなって思いますよ🎵

No.5 21/01/20 21:26
知りたがりさん5 

結婚相手なんてそんなすぐ現れません!!
時間をかけて見つけたからこそ結婚できるのだと思います!!
まだまだこれからです、大丈夫!!👍✨✨

No.6 21/01/20 21:43
匿名さん6 

私も若い頃、そういう不安が漠然とありました。
が、しかし、よく考えると、結婚しても不安なことはあるし、絶対安心な状態なんて人生にそうそう起こらないと思えば、少しは気が休まりました。

No.7 21/01/20 22:40
主婦さん7 

結婚すれば良い訳じゃない。

大事な事は、誰と結婚するか。
どんな人と結婚するか。


結婚相手を間違うと、結婚を後悔する事になります。

焦らず、じっくり見極めた方が良いですよ。



No.8 21/01/20 22:51
匿名さん8 ( ♂ )

僕も20代後半で段々と30代が見えつつあります。
結婚どころかまだ彼女すら居ません。
今のご時世では、大人しく職場と家の往復くらいしかしておらず、悶々としております。

アプリもしてますが、成果は出てません。結婚願望があるのにそれができず、辛いものです。

しかし、既婚者からは一人暮らしが羨ましいとよく言われます。青写真は描けても現実はそう甘くないものです。

もどかしさはありますが、今という時間を自分なりに楽しもうと思ってます。お互いに頑張りましょ!

今できること、楽しめることに一途で♪

No.9 21/01/20 23:54
恋愛好きさん9 

相手が見つかって、プロポーズされて、きちんと籍いれるまで不安がなくなることはないと思います

No.10 21/01/21 01:39
匿名さん10 

私は婚活に疲れて、開き直って「もう結婚はいい!自分の好きなこといっぱいするー!」と好きなことばかりしていたら旦那と出会い告白されました。
「楽しそうで俺まで楽しくなった。結婚するならこういう人がいいなって思った」とのことです。
正解があるとしたら『開き直る』かな?
「結婚は諦めて、老後の生活のためにキャリアアップの勉強してたら彼氏できた」とか「婚活はとりあえず休んで趣味に没頭し始めたら彼氏と出会った」という知人が何人かいました。
婚活市場に拘らずにリアルでの出会いと自分自身が楽しむことも大事だと感じましたよ〜。

No.11 21/01/21 05:07
匿名さん11 ( ♀ )

20代は夢みてた。次が最後の恋だ、って。
30代前半、不安になった。彼氏も出来なかった。仕事ばっかりしてた。
30代後半、諦めた。諦めた時に現れて4ヶ月後結婚した。
人生何か起きるかわからない。
どうにかなる時はなる。あまり考える必要はない。ま、いっか!って思うのが大事。焦ると良いことないし。

No.12 21/01/21 08:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

みなさんありがとうございます😭✨
おかげで気持ちが軽くなりました!
今は多くの方が仰ってくださった通り、肩の力を抜いて仕事のスキルアップや趣味を楽しむ時間にしたいと思います😊

No.13 21/01/21 14:51
恋愛好きさん13 

私も過去そうでした。
自分から行動すること、高望みしないようにすれば大丈夫!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧