注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

心の狭い彼氏

レス27 HIT数 2443 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/07/12 14:07(更新日時)

保育士をしています。
彼氏を振りました。相手は同い年で会社に勤めています。高校時代の同級生で、再会する機会があり、相手の告白から付き合いが始まりました。

車で2時間くらいの遠距離?で会えるのは月に1回あるかないか、付き合ってから1回目のデートは私の体調不良でドタキャンしてしまいました。翌月もデートの約束をしていて、その時も私は前日に体調を崩してドタキャン。彼氏は心配して電話をくれて、私は泣きながら話しました。直ぐに良くなれば行けると言っていて、彼氏からは当日の朝の体調で行けるか決めて欲しいと言われていました。
当日の13時にドタキャンの連絡をしました。体調不良で二回連続ドタキャンして彼氏は何も言っていませんでしたが、電話では怒っている雰囲気が伝わってきました。
ドタキャンした当日に彼氏から着信があり、電話を返すと「体調どう?」と言われたので「大丈夫だよ!」と元気に言いましたが彼氏は元気が無くテンションが低いまま。明らかに怒っていました。申し訳ない、と言ったはずだが。私が元気になったのに、なぜ?本当はデートの日が記念日だったのですが、私のドタキャンで会えずに終わり。
彼氏は怒っていたので、もうやめた方がいいと思い、数日後LINEで私の方から別れ話をして別れました。彼氏は一度止めてきましたけど。
二回連続ドタキャンしたことについて、1回目のドタキャンで体調崩したんだから、そこから体調管理しっかりして何としてでも会うんだ、って気持ちにならないの?と言われました。しかし、私は保育士で朝から晩まで仕事、休みの日もやること沢山。そんな中で体調管理云々言うな。ベテランの人だって体調崩してる。と言い返しました。
彼氏ともっと会いたかったし話したかったです。私が悪いんですか?

No.3220149 21/01/20 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/20 19:05
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

2回ドタキャンされてLINEで別れを切り出される。 結局、付き合い始めてから1度もデートしてないんだよね? 君としては不可抗力なんだろうけど、彼としては被害者意識しか無いだろうね。 僕が彼の立場でもフラれたと思うだろう。。 (^^;)

No.2 21/01/20 19:09
匿名さん2 

このスレ2度目ですね。

主さんにも悪い部分があったと思います。

No.3 21/01/20 19:10
恋愛博士さん3 ( ♀ )

>私は保育士で朝から晩まで仕事、休みの日もやること沢山。そんな中で体調管理云々言うな。ベテランの人だって体調崩してる。と言い返しました。
言い返す前に一言謝らないの?
仕事だから体調崩しても当然?ドタキャンのいいわけでしょう。

彼氏が心狭いという前に、人に謝るという園児でもできること保育士の自分がしてませんよ。

保育士は体調管理できなくても当たり前?だから言うなって。人間性言動に出ますね。

あなたが悪い当いのか、人としてどうなの?という感じですね。

No.4 21/01/20 19:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 仕事忙しいものは仕方ないと思う。
彼ももう少し優しくするべきだったな。

  • << 6 仕方ない。そりゃそうでしょう。 仕方ないという前に主さんは何を言う、どう行動するべきだったと思いますか? 彼氏がもう少し優しくするべきならば、主自身がすべきことあるよね。

No.5 21/01/20 19:34
匿名さん5 

一回ならまだしも二回だし、会いたい時に会える距離でもないんだから怒るのは仕方ないと思います。
それに二回目は当日の朝に決めてと言われていたのに連絡は13時でしょう?そんな時間まで寝てたのですか?携帯も触れないほど?
朝から連絡していたなら彼氏さんも何かしら予定変更したり一人で楽しむように出来たと思います。相手の都合なんてお構い無しの行動が怒らせる一因にもなっていたのでは?

  • << 8 13時に「やっぱ辞めるかなあ。ごめんね。」って送りました。 彼は次の日仕事だから、来れないなら来れないで早めに連絡よこして、早めに帰りたかったそうです。

No.6 21/01/20 19:36
恋愛博士さん3 ( ♀ )

>> 4 仕事忙しいものは仕方ないと思う。 彼ももう少し優しくするべきだったな。 仕方ない。そりゃそうでしょう。
仕方ないという前に主さんは何を言う、どう行動するべきだったと思いますか?

彼氏がもう少し優しくするべきならば、主自身がすべきことあるよね。

No.7 21/01/20 19:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 申し訳ないってちゃんと謝ったんだけど。
大丈夫って元気に言ったのが駄目だったのかな。
お前空気読めな過ぎて、障害持ちか疑うんだけど?なめんなよ?
とまで言われました。

  • << 10 主さんは私が元気になったのが嬉しくないの?ですよね。スレ本文から見て。 自分のことしか考えてない。私が元気になったから喜べ?違うでしょう。彼がどう思っていたのかを考えればそう思わないよ。 空気読めなさすぎと言うのか、人の気持ちが理解できない人なんだと思う。

No.8 21/01/20 19:57
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 一回ならまだしも二回だし、会いたい時に会える距離でもないんだから怒るのは仕方ないと思います。 それに二回目は当日の朝に決めてと言われていた… 13時に「やっぱ辞めるかなあ。ごめんね。」って送りました。
彼は次の日仕事だから、来れないなら来れないで早めに連絡よこして、早めに帰りたかったそうです。

No.9 21/01/20 20:01
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

体調不良は仕方ないです。激務に追われてるし、片道2時間の距離をこの時期に体調悪い中行き来するのは辛い。

でも主さんの元彼さんの怒る気持ちはよく分かります。「本当にごめん、私も会いたかった、近々必ずどこかで予定あけるからその時会おう!」とか「私がそっちまで行く」くらい言えば、元彼さんも怒らなかったんじゃないかなぁ…。

もう少し元彼さんの会いたい気持ちにも寄り添ってあげられればよかったのかな、と思います。

No.10 21/01/20 20:11
恋愛博士さん3 ( ♀ )

>> 7 申し訳ないってちゃんと謝ったんだけど。 大丈夫って元気に言ったのが駄目だったのかな。 お前空気読めな過ぎて、障害持ちか疑うんだけど?なめ… 主さんは私が元気になったのが嬉しくないの?ですよね。スレ本文から見て。
自分のことしか考えてない。私が元気になったから喜べ?違うでしょう。彼がどう思っていたのかを考えればそう思わないよ。

空気読めなさすぎと言うのか、人の気持ちが理解できない人なんだと思う。

No.11 21/01/20 20:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 挙げ句の果てには、別れ話をLINEで済ませるのか。せめて電話だろ?と。
いやいや、LINEは出来るけど電話は出来ないって言って拒否しました。
きめー笑

周りに話しても、
体調不良でドタキャンは仕方ないけど、
やっぱり彼氏が可哀想。
相手を悲しませるだけなのに、なんで告白OKしたの?とばかり言われます。

  • << 21 障害持ちじゃなく人の気持ちが理解できないだけですよね。 そう言い返せばよかったと思うけどな。 スレ本文に私が悪いのか?と問いかけてますので前提は「私は悪くないですよね?」ですよね。 自分は全然悪いところないでしょう、どやっ!そう言う態度。 振ったというけど振られたんだという事も気が付かない時点で、どうかと思いますよ。

No.12 21/01/20 20:43
匿名さん12 

彼は悪くない。もっと相手の立場になって考えましょう。
朝に連絡欲しいっていうのに13時の時点で
ないわ〜って思うし、元気になったって言われたら
じゃあ会えたんじゃないの?って思いますよ。喜んでなんてどんだけ自分本意なんでしょう、呆れますね。
LINEで別れを告げたり、彼女でなく、友達でもこんな人嫌だわ

No.13 21/01/20 21:10
通りすがりさん13 ( ♀ )

私も保育士してますが、激務だからこそ、体調管理はしっかりして子供たちと元気に過ごせるように気をつけてます。なので、体調不良で仕事休んだり、デートをキャンセルしたことは一度もないですよー。

スレ内容やレスを見る限り、ものすごく自己中で、彼氏を通り越して、接してる子供たちに悪影響ないんだろうか…と余計な心配もしてしまう程です。

思いやりが見事に欠けてるなぁと感じてしまいました。すみません。

No.14 21/01/20 21:38
恋愛好きさん14 ( ♀ )

自分を正当化してる。
あなたの言い方や考え方は自己中だし、
彼に悪かったなという気持ちが全く感じられない。だから、彼もそんなあなたの体調を心配するより怒りが強くなったんだと思う。

絶対に彼女にしたくない、友達になりたくないタイプだな。

No.15 21/01/20 21:42
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 そんなこと言うけど、彼は好きになってくれたんだし、付き合いが続けば結婚の話もするつもりだったって別れ際に言ってた。でもお前みたいな奴と結婚しても絶対離婚してた、だって。
うぜえ男だ笑

No.16 21/01/20 22:38
OLさん16 

>> 15 貴女と同じ女性ですが、終始私は悪くないという物言いに不愉快を覚えます。
まぁ、彼にとってはこういう考えの貴女と別れられて良かったですよね。

No.17 21/01/20 22:47
匿名さん17 ( ♀ )

彼は付き合おうと言って付き合ったけど
主さんが自分が振ったって言えるほどまだまともに付き合ってもないし。
私が悪いの?って言ってるけどどっちが悪いかって以前の話。
主さんの事をどう思うかって事さえはっきりしてなかったと思う。
だから人としてどうかって事を指摘してるんでしょ。

No.18 21/01/21 06:20
匿名さん18 

何で全く同じ内容の質問スレ閉めといて、同じのをまた立てるのでしょうか?

その前スレにも書きましたが、体調不良でドタキャンしたなら彼からの電話に元気に出たのは良くないです。

彼からしたら『元気じゃん…ほんとに体調悪かったの?』って思われるよ。

それに、相手に悪かったなぁという気持ちが感じられなかったんじゃない?

保育士は大変みたいにやたら強調すらけど、大変な仕事は他にもいっぱいあるから職種なんて関係ない。

何なの?保育士って言えば許されるとでも思ってるのかな?

その彼氏だって働いて忙しい中時間作って会いに来てくれてるかも知れないのに…。

自分は大変、自分は忙しい、自分は体調悪い…

自分の事しか考えないスレ主さんの態度や言動が、彼の神経を逆撫でしたんだと思いますよ。

どんな理由にせよ、ドタキャンは良い印象もたれない。

ドタキャンした後の態度が悪いから、相手の機嫌を損ねるんだよ。
表面上謝ったりしたところで、その元気な電話対応とか後々の言い分に
『自分が一番。相手の気持ちなんて本当は考えてない』
そんなスレ主さんの性質がハッキリ感じ取れます。
それがバレただけですよ。

私が悪いんですか?って聞いてるけど「そうだね。」としか言えない。

No.19 21/01/21 07:14
恋愛好きさん19 

そもそも1回もデートをしていないのだから、付き合っても居ない感じだし。また、元彼に怒りを感じる主のメンタルがわからない。

例えば、元彼が大丈夫?と主さんの家に訪ねて来たら来たで体調の悪い時にウザいとか、文句言い出すでしょ?考えが幼いんだよね。

相手を思いやれず精神年齢が幼いままで、恋愛を何回重ねても上手くは行かないままだろうね。

No.20 21/01/21 08:42
学生さん20 

連続2回、当日でドタキャンをくらえば私でもムッとするし傷つくよ。
主みたいなヒトは嫌な人間だなぁと思います。合わないなと。

保育士で体調管理は難しいの?
じゃあ大切なデートじゃなくて、例えばそれが園長と行く大切な保育園連合会みたいな会合のでもドタキャンする?
大切の度合いが違うっていう理由にするのかな。

人や人の気持ちを大事にしなきゃね。
予定をダメにするんだからきちんと謝ったり。その相手との次の約束事では丁寧に接したり。
雑~な扱いをすると、雑~に扱われてしまいますよ。

No.21 21/01/21 09:10
恋愛博士さん3 ( ♀ )

>> 11 挙げ句の果てには、別れ話をLINEで済ませるのか。せめて電話だろ?と。 いやいや、LINEは出来るけど電話は出来ないって言って拒否しました… 障害持ちじゃなく人の気持ちが理解できないだけですよね。
そう言い返せばよかったと思うけどな。

スレ本文に私が悪いのか?と問いかけてますので前提は「私は悪くないですよね?」ですよね。
自分は全然悪いところないでしょう、どやっ!そう言う態度。

振ったというけど振られたんだという事も気が付かない時点で、どうかと思いますよ。

No.22 21/01/23 10:46
匿名さん22 

元彼さんめちゃくちゃ優しいですね

朝決めて、って言われてたのにキャンセルの連絡ないからずーっと待ってて
13時にやっと来た連絡がキャンセルって…

バカにし過ぎ
人の時間をなんだと思ってるんだか…

仕事してるのに体調崩すの云々かんぬんも、とても社会人の言葉とは思えない


元彼さん、心狭いどころか、広いよ
別れた事で、元彼さんの月日がこれ以上ムダにならなくて良かった(^-^)


私(女だけど)だったらそんな自分に甘いだけの人としてどうなの?っていう女、
こっちからソッコーで棄てます

No.23 21/02/12 19:42
片思い中さん23 

なんか、あなたが、
お相手からは、少し、
しつこくてかまってちゃん?
と、思われたのですかね?

LINEやメールをし過ぎるのは、
人によっては嫌がるから、
やめた方が吉です。

No.24 21/02/12 20:23
通りすがりさん24 

こんな奴に子供預けたくないから、是非どこの保育士だか教えてくれ

あ、質問の答えは
主が悪いし彼は心狭くない

No.25 21/04/29 17:58
匿名さん25 

主さんの自分の事しか考えていない言動

物事の考え方、言い方、足りない言葉に
可愛げや素直さが無く
相手への愛や思いやり、配慮、誠実さが感じられません

貴方の言葉で言うなら、あなたが悪いですね

No.27 21/07/12 14:07
匿名さん27 

それ、彼氏とは言いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧