注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

バカにされた挙げ句、私が悪くなる

レス5 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/01/20 17:14(更新日時)

去年、コロナ自粛&年齢的なもので、54kg→60kgと太りました。

普通体型から急激に太め体型になり、母にすごくデブをからかわれる様になりました。

お菓子を食べようとすれば『デブなんだからやめなさいよ!』、お酒を勧めて来たので断ると『あははっ!確かにママはデブだから飲まない方がいいわ!』など。

その日は朝からずっとデブデブ言われてきてのでついに頭に来て、ものすごい怒ってしまいました。
すると母がとても落ち込んでしまいました…。

どう思いますか?

21/01/20 17:14 追記
母は私の事をすごく怒ってるみたいで、全然許してくれません。

私が悪いんですかね?

No.3220057 21/01/20 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/20 16:33
おしゃべり好きさん1 

悔しいと思うなら痩せたら?
うつ病の薬やステロイドの副作用等々、別の病気由来で太ってしまうのは仕方ないけど、単に食べ過ぎからの体重増加のデブは自業自得でしかない。
身長とか顔の作りとかどうしようもないことを言われるのと違って体重は自分自身でなんとかできるから

No.2 21/01/20 16:46
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 一時期、ダイエットもしてたんです。
毎日1時間のウォーキングと夜ご飯の炭水化物抜き。
1ヶ月半やっても全然痩せないし、イライラして家族に当たってしまい、今年の春から仕事を始めるので、無理してキリキリするより今は家族優先でいいかなと思ってました。

しかも母本人がデブなんです。
だから尚更、腹が立つんですよ。

No.3 21/01/20 16:50
おしゃべり好きさん1 

>> 2 自分自身がデブなら、自分の娘もデブになるのがもどかしいんじゃないかな?
やっぱり自分の子は健康体でいてほしいし
憎まれ口というか嫌味全開だけど、お母様なりに心配されて痩せることを促してるんだと思う


あと1ヶ月半じゃすぐに反映されないよ

  • << 5 確かに、面白がってる口調ではあるけど、娘がこれ以上劣化して欲しくないとは思うかもしれません…。 家族全員すごく中年太りする家計なんで、私ももっと太るかもしれません。 が、1ヶ月半で、お菓子もやめて全く痩せなかったんです。 今は専業主婦なので活動量が少ないので、働き始めたら自然と痩せるのではないかと思います。

No.4 21/01/20 16:54
匿名さん4 

うーん。
私もね、コロナ太りしました。
で、別の不調で病院行ったら、初期糖尿。
それまでも、夕食主食抜いたり努力しても痩せれないって言ってたんですが。
初期糖尿宣告で、言い訳やめて、三食主食抜き、お菓子はやめて、ナッツにしました。
なかなか痩せない、なかなか数値下がらない。
でもね、五ヶ月で、ようやく、正常値。
体重-8キロ。
今の努力でダメならもっと努力するしかないですよ。
言われたくないなら、言われないようにしたら良いです。
何歳からでも、成果は出ます。
出にくいのは事実ですが。

No.5 21/01/20 16:57
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 自分自身がデブなら、自分の娘もデブになるのがもどかしいんじゃないかな? やっぱり自分の子は健康体でいてほしいし 憎まれ口というか嫌味… 確かに、面白がってる口調ではあるけど、娘がこれ以上劣化して欲しくないとは思うかもしれません…。

家族全員すごく中年太りする家計なんで、私ももっと太るかもしれません。

が、1ヶ月半で、お菓子もやめて全く痩せなかったんです。
今は専業主婦なので活動量が少ないので、働き始めたら自然と痩せるのではないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧