注目の話題
私はどうしたらいいのか
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

彼の知らなかった一面

レス39 HIT数 1471 あ+ あ-

一途な恋心さん( 40代 ♀ )
21/01/21 16:37(更新日時)

拝見ありがとうございます。

40代の最近できた彼の事でなやんでます。
付き合いだして二ヶ月なのですが、スマホがお金が払えなくて止まると言われ、止まる前に彼の家に会いに行ったら、家に携帯の領収書がありみたら3万となってました。

彼は何故かタブレットと持ち運ぶWiFiももってます。タブレットは何故必要かいまいちわかりません。

金銭感覚に悩んでます。

真面目な人だったので、少しショックです。こんなことで冷めたら駄目ですよね。

No.3220041 21/01/20 15:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/20 15:41
匿名さん1 

十分冷める理由に値するでしょ

40代で3万払えないってどういう事?


早々に別れた方がよくないですか?

恐らく借金まみれですよ

  • << 5 1さん、ありがとうございます。 スマホに3万支払いの額にビックリしました。 給料でてすぐなのに払えないと…給料は2週間に一度もらうらしく月にしたら20まんほどみたいなのに、何故払えないのか… 借金なのですかね? 今、病気になってて別れ話がしづらいです。

No.2 21/01/20 15:50
匿名さん2 

他のコメントに同意です

相当カツカツでしょ

無理して付き合ってたらそのうち嫌になってきますよ

  • << 6 2番さん。相当カツカツみたいです… この前家に行ったときも電気もつけず、寒いのにエアコンもつけず、寒くて私は震えていました。なんか私何してるんだろ?とむなしくなりました。

No.3 21/01/20 15:52
通りすがりさん3 ( 20代 ♀ )

彼氏としてはお金貸してと言われなければ良いです。
結婚を考えている場合、借金が無く家計費が回るように努力してくれるタイプなら交際継続します。


金銭感覚が合わないのは辛いですね。
しまり屋でケチ過ぎる人も付き合いきれませんし、借金や日々の食事にも事欠く様な人ともお付き合いできません。

ご自身の許容範囲内であるかないかだと思います。

  • << 9 3さんありがとうございます。お金を貸してとは言われません。 それ言われたら私は別れを選びます。 絶対に返ってこないのが分かるので。 一人が楽だから結婚は考えていないみたいです。私も結婚は考えていませんが、最近はおもいやりも感じなく一人で悩んでばかりいます。 知能も普通の40代より低い感じです。

No.4 21/01/20 15:54
匿名さん4 

金の切れ目が縁の切れ目ではないかもですが、払えないって事は手持ちだけでなく恐らく貯金も無いって事ですからね。人は顔じゃない、金じゃないとは言いますが、実際お金は大事です。

  • << 10 4さんありがとうございます。 貯金はなさそうです。最近病気になり、手術しないとみたいですが、手術代が払えず手術ができないと連絡きました。 痛くて仕事にならないけどお金ないからと仕事に言ってます。生命保険に入ってないといってました。 そんな状況なので別れ話もできず、趣味友達としてもつながってるし、家も近くて別れをなかなかできずに困ります。

No.5 21/01/20 15:55
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 十分冷める理由に値するでしょ 40代で3万払えないってどういう事? 早々に別れた方がよくないですか? 恐らく借金まみれ… 1さん、ありがとうございます。
スマホに3万支払いの額にビックリしました。

給料でてすぐなのに払えないと…給料は2週間に一度もらうらしく月にしたら20まんほどみたいなのに、何故払えないのか…
借金なのですかね?

今、病気になってて別れ話がしづらいです。

  • << 12 絶対借金だと思いますよ オマケに生活カツカツのくせに1万課金? 申し訳ないけど ただの阿呆だと思います。 主さまは優しい方なのでしょうが。。 病気だろうがなんたろうがお別れした方が絶対後々よいと思いますよ そのうち手術代だしてくれ、君と話がしたいから携帯代貸してくれ、必ず体が元気になったら返すから。といいだすと思います。 そして40代で20万の給与って少なくないですか?男性ですよね? 要らぬ同情で別れ際を見誤らないようにね。 主さん頑張って!

No.6 21/01/20 15:57
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 他のコメントに同意です 相当カツカツでしょ 無理して付き合ってたらそのうち嫌になってきますよ 2番さん。相当カツカツみたいです…

この前家に行ったときも電気もつけず、寒いのにエアコンもつけず、寒くて私は震えていました。なんか私何してるんだろ?とむなしくなりました。

No.7 21/01/20 15:59
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

たびたびすみません。

それと、ゲームに1万も、課金したと自慢げにいってきました😢

  • << 35 実際には1万で済んでいない可能性もあるかな。タブレットでやってるゲーマーかもね。

No.8 21/01/20 16:21
匿名さん8 

多少の浪費家ならまだしも、携帯止まるような人なら冷めた方がいいよ。
今の時代携帯で連絡取ることが当たり前だから、携帯止まったら困るよ。仕事もできない人という認識される。
主さんが金蔓にされているように感じるよ。

  • << 11 8さんありがとうございます。 携帯止まると本当に困ります😨 話を聞いたら、止まるのは初めてじゃなくよく止まるみたいです。 お金がなくて私が彼の家にいってご飯をつくりにいってましたが、一人で色々考えていたら好きな気持ちが冷めて、私なにやってんだろ?と考えてしまう毎日です。

No.9 21/01/20 16:24
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 彼氏としてはお金貸してと言われなければ良いです。 結婚を考えている場合、借金が無く家計費が回るように努力してくれるタイプなら交際継続します… 3さんありがとうございます。お金を貸してとは言われません。
それ言われたら私は別れを選びます。
絶対に返ってこないのが分かるので。

一人が楽だから結婚は考えていないみたいです。私も結婚は考えていませんが、最近はおもいやりも感じなく一人で悩んでばかりいます。

知能も普通の40代より低い感じです。

No.10 21/01/20 16:29
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 金の切れ目が縁の切れ目ではないかもですが、払えないって事は手持ちだけでなく恐らく貯金も無いって事ですからね。人は顔じゃない、金じゃないとは言… 4さんありがとうございます。

貯金はなさそうです。最近病気になり、手術しないとみたいですが、手術代が払えず手術ができないと連絡きました。

痛くて仕事にならないけどお金ないからと仕事に言ってます。生命保険に入ってないといってました。

そんな状況なので別れ話もできず、趣味友達としてもつながってるし、家も近くて別れをなかなかできずに困ります。

No.11 21/01/20 16:36
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 多少の浪費家ならまだしも、携帯止まるような人なら冷めた方がいいよ。 今の時代携帯で連絡取ることが当たり前だから、携帯止まったら困るよ。仕事… 8さんありがとうございます。

携帯止まると本当に困ります😨

話を聞いたら、止まるのは初めてじゃなくよく止まるみたいです。

お金がなくて私が彼の家にいってご飯をつくりにいってましたが、一人で色々考えていたら好きな気持ちが冷めて、私なにやってんだろ?と考えてしまう毎日です。

No.12 21/01/20 16:53
匿名さん1 

>> 5 1さん、ありがとうございます。 スマホに3万支払いの額にビックリしました。 給料でてすぐなのに払えないと…給料は2週間に一度もらうら… 絶対借金だと思いますよ

オマケに生活カツカツのくせに1万課金?

申し訳ないけど

ただの阿呆だと思います。

主さまは優しい方なのでしょうが。。

病気だろうがなんたろうがお別れした方が絶対後々よいと思いますよ

そのうち手術代だしてくれ、君と話がしたいから携帯代貸してくれ、必ず体が元気になったら返すから。といいだすと思います。

そして40代で20万の給与って少なくないですか?男性ですよね?

要らぬ同情で別れ際を見誤らないようにね。

主さん頑張って!

  • << 14 40代で社員でなく、派遣なので、ボーナスもありません。 保険引かれたら16万くらいになりますを 一人暮らしだから、家賃もあります。

No.13 21/01/20 17:19
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 12さんありがとうございます。

私もスマホが止まるくらい生活カツカツなのに給料でたとたんに1万課金したと恥じらいもなく言ってるので、年だけとった子供だと思いました。

そうなんです、きっともう好きではなく情なんです。可哀想とかなんです。

彼は私を好きではなく、優しくしてくれる私が好きなだけで心から、私が好きではないと感じてます。

No.14 21/01/20 17:21
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 絶対借金だと思いますよ オマケに生活カツカツのくせに1万課金? 申し訳ないけど ただの阿呆だと思います。 主さまは優… 40代で社員でなく、派遣なので、ボーナスもありません。

保険引かれたら16万くらいになりますを

一人暮らしだから、家賃もあります。

No.15 21/01/20 18:10
匿名さん15 

同情で一緒にいても何もいい事ないですよ。
お金ないのにゲームに課金するバカな男です。
病気になっても治療費も捻出出来ない
このままだと生活保護かもしれませんね。
情は捨てて別れるべきです。

  • << 17 15さんありがとうございます。 彼は自分で将来はホームレスだと言っています。付き合ってから甘えた考えばかりしていてあきれてばかりです。 将来マイホーム持つのが夢と言ってましたがもう45才で何を言ってるのでしょうか? 人に甘えて生きてきたみたいですよ。 病気の彼に別れ話がなかなか言えません。 いつ会ってもおかしくない距離で駅も同じです。

No.16 21/01/20 20:43
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

文面を読むと貴女は真面目な賢い方に思えます。
それなのに、何故そんなロクデナシと、一体どこで知り合って付き合う事になったか不思議です。
まさか身体の関係もってますか?

  • << 18 16さんありがとうございます。 真面目だけが取り柄です。 彼とは前の職場が一緒で仲良くなりました。 彼も真面目で大人しく、草食系で一緒にいてドキドキはしませんが、気をつかわないで楽でした。 彼から告白?みたいにされて付き合ったらボロがたくさん出てきました。 体の関係はありますが最後までは私ができませんでした。体が反応しませんでしたし、彼も反応しませんでした。 何もかも合わない二人です。 体の関係を始めでしたときも愛を感じませんでした。

No.17 21/01/20 20:59
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 同情で一緒にいても何もいい事ないですよ。 お金ないのにゲームに課金するバカな男です。 病気になっても治療費も捻出出来ない このままだと… 15さんありがとうございます。

彼は自分で将来はホームレスだと言っています。付き合ってから甘えた考えばかりしていてあきれてばかりです。
将来マイホーム持つのが夢と言ってましたがもう45才で何を言ってるのでしょうか?
人に甘えて生きてきたみたいですよ。

病気の彼に別れ話がなかなか言えません。

いつ会ってもおかしくない距離で駅も同じです。

No.18 21/01/20 21:04
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 文面を読むと貴女は真面目な賢い方に思えます。 それなのに、何故そんなロクデナシと、一体どこで知り合って付き合う事になったか不思議です。 … 16さんありがとうございます。

真面目だけが取り柄です。

彼とは前の職場が一緒で仲良くなりました。

彼も真面目で大人しく、草食系で一緒にいてドキドキはしませんが、気をつかわないで楽でした。

彼から告白?みたいにされて付き合ったらボロがたくさん出てきました。

体の関係はありますが最後までは私ができませんでした。体が反応しませんでしたし、彼も反応しませんでした。

何もかも合わない二人です。

体の関係を始めでしたときも愛を感じませんでした。

No.19 21/01/20 22:30
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 18 16です。
冷たいようですが、そういうロクデナシに限って、必ず病気とかですよね。本当に不思議。
別れを切り出しにくいのは分かりますが、だんだん距離を置き、もう身体の関係は絶対に持たず。キスもしない。
貴女に避けられてる事を分からせて、別れの雰囲気つくってから切り出しましょう。
絶対に別れた方が良いですよ。

  • << 25 16さんありがとうございます。 本当にろくでなしですよね。 病気になっても病院にいくのにいくらくらいかかるかなと。 今は距離をおいてます。 できたら合わずにお別れしたいです。

No.20 21/01/20 22:37
匿名さん20 

私はあなたのように純粋に物事を考えられないので、彼の病気すら疑っちゃいますけど。あなたの同情を引いてそのうちあなたが医療費だけでも…と貸したりするのを狙ってないですか?
あとエアコンつけないのってつけないんじゃなく電気が止まってるもしくは止まりそうとかじゃないですか?支払い滞ってますよ多分。その年で多くはないにしろ、生活できる給料があるのに支払いできないって金銭感覚危ないですよ。携帯料金も異常。
早く離れたほうがいいと思います。

  • << 26 20さんありがとうございます。 病気といっても脱腸だといってました。 確かに触ったら膨らんでました。 痛みがあるから早く手術すれはいいのにお金がなくて行けないと、、 お金ばかりラインでいってきます。 ガスと電気もたまに止まると聞いたことありました。 だからつけないんですかね。 テレビはつけてました。 それに携帯止まっても近くのコンビニまでいけば無線WiFiでラインならできると呆れました。

No.21 21/01/21 00:14
通りすがりさん21 

手紙ひとつで別れられますよ。連絡先全て消去。そんなのと関わってうだうだ言ってる主さんの感覚や判断能力もおかしくて意味分かりません。私が友達ならそんな相談には乗れないです。1度言って分からないなら主さんとも距離置くかも。

  • << 28 通りすがりさんありがとうございます。 私も別れたい気持ちはすごくあります。 今は距離を置いています。ラインもつめたく返しました。 都合がいい女なんですよね。完全に甘えているから、きちんと強く言います。

No.22 21/01/21 01:32
通りすがりさん22 ( 40代 ♀ )

いや冷めます。
普通です。
40代じゃなくても冷めるのに
40代でアウト。

コロナで雇い止めに遭った月とかでもそれが払えるだけの僅かな貯金すらない訳ですから。

どのみち、アウト。

  • << 29 通りすがり22さんありがとうごさいます。 私も45にもなって貯金なし、携帯止められる、思いやりがない、アウトだなと思いました。 きっと借金があるのだと思いますよ。 余裕がなさすぎです。私心強くします。 彼といたら私駄目になります。

No.23 21/01/21 02:30
通りすがりさん23 



そんなその日暮らしの情けないいい加減な中年に安い同情したら共倒れになるだけだし、すぐ関係を切るべき


主さんは現状他人ですから、病気の彼氏を面倒見る必要も義務もないのでとりあえず疎遠になったら良いかと



  • << 31 通りすがり23さんありがとうございます。 その日暮らし、そのとおりです。 いつも口を開けばお金がないと、きっと私には隠している事がたくさんあるでしょう。 病気といっても脱腸みたいです。 みなさんの意見を聞いていて私なんでこんな彼と付き合っているんだろと強くおもいました。 情しかないです。

No.24 21/01/21 03:00
恋多きパンダさん24 

誰も突っ込まないというのはなんか違和感なので。

領収書だよね。なら支払いも終わってて一件落着じゃん。

この後に及んでの請求書とかは無しでお願いしますね。

そこ間違う大人ってそうそう居ないと思いますから。

  • << 30 恋多きさんありがとうございます。 そのとおりです。私の大きな間違いです。 請求書です。 私も彼と同じレベルだから付き合ってしまったのですね。

No.25 21/01/21 07:18
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 16です。 冷たいようですが、そういうロクデナシに限って、必ず病気とかですよね。本当に不思議。 別れを切り出しにくいのは分かりますが、だ… 16さんありがとうございます。

本当にろくでなしですよね。

病気になっても病院にいくのにいくらくらいかかるかなと。

今は距離をおいてます。
できたら合わずにお別れしたいです。

  • << 32 頑張ってそうできるようにした方が良いですよ。 貴女の大切な人生です。 きちんと育ってきた貴女には、もっと真面目なきちんとした男性が似合うはずですよ。

No.26 21/01/21 07:23
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 私はあなたのように純粋に物事を考えられないので、彼の病気すら疑っちゃいますけど。あなたの同情を引いてそのうちあなたが医療費だけでも…と貸した… 20さんありがとうございます。

病気といっても脱腸だといってました。

確かに触ったら膨らんでました。

痛みがあるから早く手術すれはいいのにお金がなくて行けないと、、
お金ばかりラインでいってきます。

ガスと電気もたまに止まると聞いたことありました。

だからつけないんですかね。

テレビはつけてました。

それに携帯止まっても近くのコンビニまでいけば無線WiFiでラインならできると呆れました。

No.27 21/01/21 07:25
匿名さん27 

40代でそれはダメでしょ?
病気になってて可哀想なのは分かるけど、その彼と一緒になっても幸せになれないのは貴女が1番良く分かってる筈です。
早くお別れして幸せになって下さい。

  • << 36 27さんありがとうございます。 私もこの彼と一緒にいても幸せになれるとはもう思っていません。 不幸にしかならないし、会っていてもたのしくないのです。 はい、早く別れたいと思います。

No.28 21/01/21 07:28
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 21 手紙ひとつで別れられますよ。連絡先全て消去。そんなのと関わってうだうだ言ってる主さんの感覚や判断能力もおかしくて意味分かりません。私が友達な… 通りすがりさんありがとうございます。

私も別れたい気持ちはすごくあります。

今は距離を置いています。ラインもつめたく返しました。

都合がいい女なんですよね。完全に甘えているから、きちんと強く言います。

No.29 21/01/21 07:32
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 いや冷めます。 普通です。 40代じゃなくても冷めるのに 40代でアウト。 コロナで雇い止めに遭った月とかでもそれが払えるだけの… 通りすがり22さんありがとうごさいます。

私も45にもなって貯金なし、携帯止められる、思いやりがない、アウトだなと思いました。
きっと借金があるのだと思いますよ。

余裕がなさすぎです。私心強くします。

彼といたら私駄目になります。

No.30 21/01/21 07:35
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 24 誰も突っ込まないというのはなんか違和感なので。 領収書だよね。なら支払いも終わってて一件落着じゃん。 この後に及んでの請求書とか… 恋多きさんありがとうございます。

そのとおりです。私の大きな間違いです。

請求書です。

私も彼と同じレベルだから付き合ってしまったのですね。

No.31 21/01/21 07:39
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 23 そんなその日暮らしの情けないいい加減な中年に安い同情したら共倒れになるだけだし、すぐ関係を切るべき 主さんは現状他人ですから、病気の… 通りすがり23さんありがとうございます。

その日暮らし、そのとおりです。

いつも口を開けばお金がないと、きっと私には隠している事がたくさんあるでしょう。

病気といっても脱腸みたいです。

みなさんの意見を聞いていて私なんでこんな彼と付き合っているんだろと強くおもいました。
情しかないです。

No.32 21/01/21 08:16
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

>> 25 16さんありがとうございます。 本当にろくでなしですよね。 病気になっても病院にいくのにいくらくらいかかるかなと。 今は距… 頑張ってそうできるようにした方が良いですよ。
貴女の大切な人生です。
きちんと育ってきた貴女には、もっと真面目なきちんとした男性が似合うはずですよ。

  • << 37 16さん優しい言葉ありがとうございます。 彼の事を付き合う前はきちんと仕事もしていて真面目な人だとおもってました。 人はなかなか変われないんですよね。 彼はわたしの優しくて尽くしてくれる所が好きだったみたいで、完全に都合がいい女でした。 今は会いたくも顔もみたくないので、このまま距離をあけてお別れします。

No.33 21/01/21 08:40
匿名さん33 

メールでも電話でも直接でも、別れるの一択ですよ。
情けは無用です。
まだ付き合って日も浅いから、むしろ今しかないですよ。
「色々考えたけど、やっぱり合わないと思う。別れましょう」その一言で終わる。
付き合う意味がない。時間のむだです。

  • << 38 33さんありがとうございます。 私も彼とは付き合うの時間と愛の無駄だったとすごく感じています。 感謝の気持ちもなく彼の中では尽くされて当たり前になってしまったみたいです。 お金はだしませんが、ご飯を作りにいったりたまにお酒などを持っていってました。 今は悲しさと悔しさしかありません。 コロナですし距離を置いてお別れします。

No.34 21/01/21 09:35
主婦さん34 ( 40代 ♀ )

不可解だと 冷める
こんな彼 嫌だな

No.35 21/01/21 09:43
恋愛好きさん35 

>> 7 たびたびすみません。 それと、ゲームに1万も、課金したと自慢げにいってきました😢 実際には1万で済んでいない可能性もあるかな。タブレットでやってるゲーマーかもね。

  • << 39 恋愛好きさん、はい実際にはもっと課金していそうです。 タブレットは動画を見たいそうです。 私には無駄使いしか思えません。 これを機会に私も女磨きをして中身も変えて駄目男がよってこないように頑張ります。 彼にもおばさんとか言われていたので。

No.36 21/01/21 12:38
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 27 40代でそれはダメでしょ? 病気になってて可哀想なのは分かるけど、その彼と一緒になっても幸せになれないのは貴女が1番良く分かってる筈です。… 27さんありがとうございます。

私もこの彼と一緒にいても幸せになれるとはもう思っていません。

不幸にしかならないし、会っていてもたのしくないのです。

はい、早く別れたいと思います。

No.37 21/01/21 12:42
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 32 頑張ってそうできるようにした方が良いですよ。 貴女の大切な人生です。 きちんと育ってきた貴女には、もっと真面目なきちんとした男性が似合う… 16さん優しい言葉ありがとうございます。

彼の事を付き合う前はきちんと仕事もしていて真面目な人だとおもってました。

人はなかなか変われないんですよね。

彼はわたしの優しくて尽くしてくれる所が好きだったみたいで、完全に都合がいい女でした。

今は会いたくも顔もみたくないので、このまま距離をあけてお別れします。

No.38 21/01/21 12:45
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 33 メールでも電話でも直接でも、別れるの一択ですよ。 情けは無用です。 まだ付き合って日も浅いから、むしろ今しかないですよ。 「色々考えた… 33さんありがとうございます。

私も彼とは付き合うの時間と愛の無駄だったとすごく感じています。

感謝の気持ちもなく彼の中では尽くされて当たり前になってしまったみたいです。

お金はだしませんが、ご飯を作りにいったりたまにお酒などを持っていってました。

今は悲しさと悔しさしかありません。
コロナですし距離を置いてお別れします。

No.39 21/01/21 12:54
一途な恋心さん0 ( 40代 ♀ )

>> 35 実際には1万で済んでいない可能性もあるかな。タブレットでやってるゲーマーかもね。 恋愛好きさん、はい実際にはもっと課金していそうです。

タブレットは動画を見たいそうです。

私には無駄使いしか思えません。

これを機会に私も女磨きをして中身も変えて駄目男がよってこないように頑張ります。

彼にもおばさんとか言われていたので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧