注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

おっさん劇場、『やるつもりない』🙎💢。

レス28 HIT数 792 あ+ あ-

王道( hLCmye )
21/01/21 21:36(更新日時)

麻生財務大臣への記者会見で記者より、『一律10万円の再給付はやるのか?』と聞かれた際、『やるつもりはない』との発言がありました🙎💢。

国民は『もう首が回らない』給付金を求める切実な声があるのに、『やるつもりはない』とのこと。

現状、家賃が払えなくなり車で寝ている人や給料が減り貯金を切り崩して生活をしている人もいます。

コロナ関連で廃業した会社は全国で4万件あるのに、政府は『やるつもりはない』と知らん顔。

税金を取れるだけ搾取し、国民が困ったら知らん顔。

この日本の国に愛国心は持てんわ👎。

廃業したり給料が減り困っている人に政府は給付金給付しろや👎。

日本政府のアホンダラ~👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎。

21/01/20 17:48 追記
発言は、『やるつもりはない』ではなく、『やるつもりはありません』の発言でした✨🙋。

間違いました、申し訳ないです✨🙋。

No.3219966 21/01/20 13:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/20 13:34
匿名さん1 

ホントですね

納税者だけに給付金を?

  • << 3 1さん、こんにちは✨🙋。 コロナ関連で生活が本当に困っている人に給付金を給付するべきだと思います✨🙋。 おっさんは生活保護で生活保護費をもらい生活出来ているので、給付金はいりません✨🙋。

No.3 21/01/20 13:46
王道 ( hLCmye )

>> 1 ホントですね 納税者だけに給付金を? 1さん、こんにちは✨🙋。

コロナ関連で生活が本当に困っている人に給付金を給付するべきだと思います✨🙋。

おっさんは生活保護で生活保護費をもらい生活出来ているので、給付金はいりません✨🙋。

  • << 5 こんにちは 「本当に困っている人」 線引きが困難そうですね 騙して給付金を受ける人もいましたし

No.4 21/01/20 14:01
匿名さん4 

飲食店の閉店や旅行業界、旅館勤務の人達が大勢、失業している状況、どれだけ知っているのかな?
税金の督促は普通に来る
私は今は何とかなっているけど、いつ不況の影響を受けるかわからない状態

  • << 10 4さん、こんにちは✨🙋。 サービス業界がヤバイ状態で、おっさんの実家の近所の美味しいイタリアレストランがコロナの影響でお客さんが激減したと実家に帰ったらおっさんの母親が話 してくれました✨🙋。 新しくオープンした飲食店が営業できず、店の前にテーブルを出しお弁当とご飯の炊飯器をテーブルに置いてお弁当屋さんをしています✨🙋。 また、大阪の繁華街がコロナの影響で過疎っているのがヤバイです✨🙋。

No.5 21/01/20 14:01
匿名さん1 

>> 3 1さん、こんにちは✨🙋。 コロナ関連で生活が本当に困っている人に給付金を給付するべきだと思います✨🙋。 おっさんは生活保護で生活… こんにちは

「本当に困っている人」

線引きが困難そうですね

騙して給付金を受ける人もいましたし

  • << 11 線引きは確かに困難そうですね✨🙋。 生活保護費のように最低限度の生活支援をコロナ関連で生活が苦しい人に生活支援してほしいです✨🙋。

No.6 21/01/20 14:05
匿名さん6 ( 70代 ♂ )

大臣が何を言ったかは知らないが、前回みたいな一律給付は絶対しないで欲しい、僕みたいな年金受給者やそして生活保護者はコロナの影響は全く無く月々の収入は安定しているのだから、明らかにコロナでの生活困窮者のみを対象に支給して欲しい、ついでに言うと今回非常事態宣言された地域の飲食店に一律6万円… この6万円で平時の売り上げ以上の収入となりコロナバブルと喜ぶ個人や家族経営の飲食店もある(テレビのインタビューでの本人談)
こんな馬鹿な現象も起きている、支給するなら充分な精査が必要。

  • << 12 6さん、こんにちは✨🙋。 おっさんも6さんの意見に賛成です✨🙋。 おっさんも生活保護受給者なので、コロナ関連で困ってないので給付金はいりません✨🙋。 不公平な給付金の給付はダメですね❗✨🙋✨。

No.8 21/01/20 14:12
王道 ( hLCmye )

>> 2 削除されたレス 2さん、こんにちは✨🙋。

納税者の皆さんには感謝しております✨🙋。

おっさんは元気で働いていた頃は税金を納めていましたよ✨🙋。

お金を貸してもらっても、それは借金✨🙋。

おっさんの近所の激安スーパーは開店すると一気に買い物カゴが無くなる現状を目の当たりにしています✨🙋。

おっさんは産まれてきた頃から貧困世帯だったので、貧困ほどえげつないものはない✨🙋。

一度で良いから、また日本で震災があった時にはボランティアに参加して被災地被災者を観ながらボランティアに参加してください✨🙋。

あなたのレスを読んでも心に響くレス内容が心に響かない✨🙋。


No.9 21/01/20 14:24
匿名さん2 

>> 8 心に響かせようとも、生活保護者を悪く言うつもりもありません

なので、少しでも主さんに嫌な気持ちを持たせたならば謝ります

すみませんでした

自分が言いたいのは、目先の10万よりもこれから生活がコロナのせいで出来ないのかどうかですよ

目先の10万ならば、今現在ほんとに今日困っている人に届くならば意味があるでしょう

でも別に今すぐは困っていない人ならば先を見て貯金してしまうんですよ

なので給付金10万が次は無いから愛国心持てないはおかしくないですかね?

ほんとにほんとに、今、今日がコロナのせいでヤバい人は助けてあげるべきだとは思いますよ

でも、それについては流石に国は助けてくれる道を作ってくれてますよと言いたいだけです

No.10 21/01/20 14:30
王道 ( hLCmye )

>> 4 飲食店の閉店や旅行業界、旅館勤務の人達が大勢、失業している状況、どれだけ知っているのかな? 税金の督促は普通に来る 私は今は何とかなって… 4さん、こんにちは✨🙋。

サービス業界がヤバイ状態で、おっさんの実家の近所の美味しいイタリアレストランがコロナの影響でお客さんが激減したと実家に帰ったらおっさんの母親が話
してくれました✨🙋。

新しくオープンした飲食店が営業できず、店の前にテーブルを出しお弁当とご飯の炊飯器をテーブルに置いてお弁当屋さんをしています✨🙋。

また、大阪の繁華街がコロナの影響で過疎っているのがヤバイです✨🙋。

No.11 21/01/20 14:36
王道 ( hLCmye )

>> 5 こんにちは 「本当に困っている人」 線引きが困難そうですね 騙して給付金を受ける人もいましたし 線引きは確かに困難そうですね✨🙋。

生活保護費のように最低限度の生活支援をコロナ関連で生活が苦しい人に生活支援してほしいです✨🙋。

No.12 21/01/20 14:46
王道 ( hLCmye )

>> 6 大臣が何を言ったかは知らないが、前回みたいな一律給付は絶対しないで欲しい、僕みたいな年金受給者やそして生活保護者はコロナの影響は全く無く月々… 6さん、こんにちは✨🙋。

おっさんも6さんの意見に賛成です✨🙋。

おっさんも生活保護受給者なので、コロナ関連で困ってないので給付金はいりません✨🙋。

不公平な給付金の給付はダメですね❗✨🙋✨。

No.13 21/01/20 14:53
社会人さん13 ( ♀ )

他の県でも同じと思いますが。
我が県で、自タヒ者の多い事にビックリしています。
それだけ先の見えない戦争に、明日の無い人が多いんです。
麻生さんのようなお坊っちやまには、想像も付かない世界です。
麻生さんに支援を求めてるんじゃない
でも麻生さんに一言言いたい
『お前の金じゃない💢私達の血税だ、お前が『やるつもりはない』
なんてどの面下げて言ってるんだ💢👊』せめて少しは言葉を選んで下さい。

No.14 21/01/20 15:17
王道 ( hLCmye )

>> 13 13さん、こんにちは✨🙋。

おっさんが一番ムカつく奴は、口が悪い奴です✨🙋。

政府の人間は、どいつもこいつも国民をイラつかせるのが長けているので呆れます✨🙋。

人間の血が流れていない汚らわしい汚れたち集団✨🙋。

麻生さんは早く死んでほしいので、今から生き霊を飛ばします❗✨🙋✨。

No.15 21/01/20 15:52
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

やるつもりはないって言ったんでしょうか?
「支給するつもりはない」って記事には書いてましたけど?
これってマスゴミの印象操作じゃないですか?
フェイクニュースの片棒を担いでませんか?

No.16 21/01/20 16:01
王道 ( hLCmye )

>> 15 15さん、こんにちは✨🙋。

テレビの画面右上に『やるつもりない』と出ていました✨🙋。





No.17 21/01/20 16:09
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

>> 16 それマスゴミお得意の印象操作ですね。
「やるつもりはない」なんて言ってませんよ。
スレを立てる前にソースを確認しましたか?

  • << 19 確認すると、『やるつもりはありません』と発言していました。✨🙋。 申し訳ないです✨🙋。
  • << 20 でも、『やる』という発言が『ん💢‼️』となりますよ✨🙋。
  • << 22 また、テレビに出ているコメントをしていた方々も相変わらずの麻生さんと言っていました✨🙋。

No.19 21/01/20 16:22
王道 ( hLCmye )

>> 17 それマスゴミお得意の印象操作ですね。 「やるつもりはない」なんて言ってませんよ。 スレを立てる前にソースを確認しましたか? 確認すると、『やるつもりはありません』と発言していました。✨🙋。

申し訳ないです✨🙋。

No.20 21/01/20 16:26
王道 ( hLCmye )

>> 17 それマスゴミお得意の印象操作ですね。 「やるつもりはない」なんて言ってませんよ。 スレを立てる前にソースを確認しましたか? でも、『やる』という発言が『ん💢‼️』となりますよ✨🙋。

No.21 21/01/20 16:30
通りすがりさん15 ( 40代 ♀ )

>> 18 削除されたレス そうですか。
「金を」やるつもりはない

「再支給を」やるつもりはありません

では、かなり印象が違いますからね。
酷いテレビ局ですね。
スレ主さんのように勘違いする人を増やすのが目的で敢えて強い口調でテロップを出したのでしょうね。
クソみたいなテレビ局ですね。
こんなクソみたいな番組は早く打ち切りになれば良いのに。

印象操作に気付いてもらえて良かったです。

No.22 21/01/20 16:38
王道 ( hLCmye )

>> 17 それマスゴミお得意の印象操作ですね。 「やるつもりはない」なんて言ってませんよ。 スレを立てる前にソースを確認しましたか? また、テレビに出ているコメントをしていた方々も相変わらずの麻生さんと言っていました✨🙋。

No.24 21/01/20 17:38
王道 ( hLCmye )

>> 23 おっさんはコロナ関連で生活が苦しい人たちは可哀想だと思っているの✨🙋。

それとね、おっさんはね、生活保護申請をさせないように嫌がらせを受けたので役所の公務員は今でも大嫌い✨🙋。

おっさんはコロナ関連で生活が苦しい人たちを応援するために、社会に対して一石を投じているのよ✨🙋。

あなたもおっさんと一緒にコロナ関連で生活に困っている人の応援をするために一緒に声をあげるのよ✨🙋。

おっさんのことをナンボでもディスっていいから、これからはコロナ関連で生活に困っている人の応援をするために、おっさんと同じように政府に怒ってちょうだい✨🙋。

お願い💋…


No.25 21/01/20 18:05
匿名さん25 

同じ給付なしにしても言い方だよな。腕組みをして、カメラを睨みつけ10万円一律給付をやるつもりはないって。麻生太郎って80歳だったけ?人生を80年も生きてアホみたいだね。

前回の10万円一律給付は給付金欲しい奴、手を上げろだったかな。お前の金でなく税金だろうが……この勘違いはマジで恥ずかしいな。少なくとも80年も生きて結果はコレかい?

恥ずかしい。糞ガキレベルのオヤジだな……麻生太郎の精神年齢は中2レベルかな?

  • << 27 25さん、こんばんは✨🙋。 『やるつもりはありません』と言っていました✨🙋。 『やるつもりはない』は、おっさんの間違いです✨🙋。 申し訳ないです✨🙋。 マスコミは、『やるつもりはありません』の『やる』という言葉に引っ掛かったんだと思います✨🙋。 『現段階では給付金を給付することは予定にございません』と発言しておればマスコミは騒がなかったんだと思います✨🙋。 言い方に問題があるとおっさんも思います✨🙋。

No.26 21/01/20 18:11
匿名さん26 

マイナンバーを完璧にしとけば本当に必要な人に配れたのにね。政府に個人情報を管理されるからとかほざいてたやつらはなんなんやろ。

No.27 21/01/20 18:57
王道 ( hLCmye )

>> 25 同じ給付なしにしても言い方だよな。腕組みをして、カメラを睨みつけ10万円一律給付をやるつもりはないって。麻生太郎って80歳だったけ?人生を8… 25さん、こんばんは✨🙋。

『やるつもりはありません』と言っていました✨🙋。

『やるつもりはない』は、おっさんの間違いです✨🙋。

申し訳ないです✨🙋。

マスコミは、『やるつもりはありません』の『やる』という言葉に引っ掛かったんだと思います✨🙋。

『現段階では給付金を給付することは予定にございません』と発言しておればマスコミは騒がなかったんだと思います✨🙋。

言い方に問題があるとおっさんも思います✨🙋。

No.28 21/01/20 19:20
王道 ( hLCmye )

26さん、こんばんは✨🙋。

おっさんはマイナンバーカードを申請して発行してもらいました✨🙋。

写真代だけでマイナンバーカードの申請ができました✨🙋。

後から知りましたが大阪はマイナンバーカードのサービスコーナーに行けば、写真代が無料になり実質¥0ーでマイナンバーカードを申請すればマイナンバーカードを発行してもらえるので、ミクルの皆さんはサービスコーナーでマイナンバーカードの申請をすることをオススメします✨🙋。

おっさんもマイナンバーカードをこれからは完璧にしてほしいです❗✨🙋✨。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧