注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

コロナ

レス5 HIT数 276 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
21/01/20 14:28(更新日時)

コロナについて

私の母が働いている職場でコロナが出たらしく、それが広まって私の職場のパートさんにまで情報がいったらしくパートさんの一人が母がそこで働いていることを知っていてコロナのことについて騒いで責めてきたので、それを親に話したら親が怒って店長に電話をしました。
今日パートの人が私の親が店長に電話したことを怒ってきて働かせてもらって嫌ならやめるんだねとか気に入らないならやめればいいと言ってきました。
これって普通のことなんですか?

タグ

No.3219950 21/01/20 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/20 12:32
おしゃべり好きさん1 ( 40代 ♂ )

恐怖故の差別でしょうね。

普通かどうかはわかりませんが、戦うか逃げるかはあなたの自由。

No.2 21/01/20 12:43
匿名さん2 

主さんのお母さんは、コロナ感染した方の濃厚接触者になるんですか?

もしそうなら、お母さんも、感染しているリスクは高いし、そのお母さんと、主さんが、一緒に暮らしているなら、主すんへ家庭内感染しているリスクも高いです。

職場の人から感染して、家庭内感染で家族に感染が広がっている状況は、多々見られています。

だから、主さんの同僚が、危機感を感じるのは、仕方がないかも。

ただ、必要以上にピリピリして、騒ぎ立てるのは良くないですが、みんな、こんな状況でストレスも溜まり気持ちに余裕がないんですよね。

• << 5 すみません。 なぜかアンカー付けてしまってましたm(_ _)m

No.3 21/01/20 13:00
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 2 濃厚接触者として扱われるのは、本当に長時間至近距離で同席してた場合です。
同じ職場くらいでは濃厚接触者としては扱われないでしょうね。
でも今のご時世は、人々の心が病んでいます。
根拠のないデマまで信じてる人が多いです。
だから、そのような差別がまかり通るんでしょう。

職場のパートさんが怒ってきたということは、お店としてはそのパートさんの言動がダメだという認識をしてるということです。
知らんぷりして放置しておきましょう。
その人の味方になってくれる人はおそらくいませんから。

No.4 21/01/20 13:04
通りすがりさん4 

お母様の職場でコロナ感染

お母様は症状が出ているのか?
出ていないにしても、自宅待機やPCR検査を受けるように職場から指令が出ているか。
お母様の職場の規模はどのくらいか。

これによりますよね。

私の夫も系列の会社で感染者が出てるようですが、夫の職場とは全く違う職場になりますので影響は出ていません。
スレ主さんのお母様の職場が中小規模で、お母様が感染者と同室で働いていたりしたら自宅待機などを言い渡される可能性もありますが…

お母様が職場から何も言われてないのなら、接触がほとんどないのかもしれませんね。

そうであれば、同居しているスレ主さんにも影響は少ないと思います。

何にせよ、詳しい事がわからない限り、警戒されるのは仕方ないけど責め立てることは出来ないと思います。

スレ主さんのお母様が濃厚接触者だとしたら、スレ主さんはご自分のパート先に連絡して念のため二週間お休みをとる…等の対応は必要ですが。

No.5 21/01/20 14:28
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

>> 2 主さんのお母さんは、コロナ感染した方の濃厚接触者になるんですか? もしそうなら、お母さんも、感染しているリスクは高いし、そのお母さんと… すみません。
なぜかアンカー付けてしまってましたm(_ _)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する