注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

友人の結婚式に出席する旦那の件…

レス28 HIT数 4727 あ+ あ-

nmikle( 20代 ♀ 0hTQLb )
21/09/02 14:23(更新日時)


私には生後3ヶ月の息子がいます。

旦那が高校時代の友人(女性)の結婚式に招待されています。その結婚式は当初の予定がコロナで延期となり、今年の5月に挙式予定みたいです。

今日、旦那の友人(男性)から聞いたんですが、旦那が8年前に3年間付き合っていた女性も出席するらしく、「◯◯(元カノ)も出席すると思うよ。久々に会うんじゃない?」と旦那に話しておりました。

まず、このコロナ禍で多分食事場面を含むであろう結婚式に出席するのも心配ですし、元カノと久々の再開をするかもしれないという嫉妬?不安?の感情があってあまり出席してほしくありません。

でも挙式される方が高校時代の部活のマネージャーのようで、おめでたい式ですし、行かないでとも言いがたく…。

息子はその頃7ヶ月になっていると思います。育児を理由に引き止めるのも違う気がして…。

素直にコロナ、元カノの件を話して行くのを考え直してもらうべきでしょうか?そもそも行かない選択をさせることが間違いでしょうか?

※旦那からはまだはっきり「出席する」という話は聞いてません。

No.3219799 21/01/20 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/20 03:51
匿名さん1 ( ♀ )

元カノがいるなんて絶対嫌ですね💦
子供も小さいし、ということで引き止めるのもありだと思います。
そのときの旦那さんのリアクションも大事かなと。
でも奥さんと子供第一に考えてたら行かない選択肢でいてくれると嬉しいですね。

  • << 7 レスありがとうございます。 旦那は今までの趣味(PCゲームなど)を息子が誕生してから一度もしていません。本当に溺愛していて、育児にもとても協力的です。行かない選択肢をしてくれると信じて頑張って伝えてみます。

No.2 21/01/20 07:08
匿名さん2 

感情的にならず淡々と「コロナと元カノが心配だ」ということを伝えれるといいですね
あくまでも非難したり否定したりせず
なかなか難しいとは思いますが

後はあなたの言い分を旦那さんがどう受け止めてくれるか

  • << 8 レスありがとうございます。 感情的にならないように伝えるのを頑張ってみます!

No.3 21/01/20 07:47
匿名さん3 

めでたい席で欠席するのはどうかと思うので、2次会からは不参加としてもらったら。もし元カノと近づくとしたら2次会からだろうし、リスクも減る。

  • << 9 レスありがとうございます。 仮に出席するにしても二次会は行かないような旦那です。 やはり式は出席した方が良いんですかね…。

No.4 21/01/20 08:04
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

こんなご時世に小さいお子さんがいる方を結婚式に招待…正直非常識なご友人だと思います。
(式が延期になってしまって、更に感染拡大する予想がつかなかったのだとは思いますが)

まずは元カノの話は出さず、結婚式に出席することによる感染の危険性を訴え、行くのを止めてくれるか様子を見てはどうでしょうか?
(旦那さんと、お子さんへの二次感染が心配、というところを強調すると説得しやすいかと思います)

元カノの話を聞いたので不安、ということを伝えるのは、旦那さんを信用してないっていう風に捉えられて話が拗れる可能性もあるので最終手段にした方が良さそうです。

  • << 10 レスありがとうございます。 挙式をあげるご友人は「結婚式、奥さんも一緒にどう?」と言っているらしく…私的には旦那の友人とは言え名前も知らない方の結婚式に参加するのはどうなの?と思ってしまって。 5月とは言えコロナが落ち着いてるとは思えませんし、やっぱり二次感染が本当に怖いので、息子もいますし優しく説得してみようと思います。

No.5 21/01/20 09:14
聞いてほしい!さん5 

うちの夫も去年元カノが参列者として出席している友人の結婚式に行きましたけど、私は特に気にしなかったですよ😂❗
過去の話だし、こっちはもう結婚もしてるし、再会したから何かが始まるってこともないので☺️

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですよね…!😭 コロナは置いといて、元カノの件は気にしなくていいですね🌿

No.6 21/01/20 09:16
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

コロナは5月がどうなってるか分かりませんし、住んでいる、開催される地域の感染人数も分かりませんので何とも…。(東京とか関東圏とか急増地域ならともかく、1日の感染人数1桁や0人の所もありますしね)
後は会社とか職業によってはそういった集まりに参加は駄目、としている所もありますし、そういうのを確認してみるのは?

後はびっくりしたのは元カノを理由に反対する人が多いんですね。私少数派かもですが、ネットですし1意見として書きますね。不快に思われたらすみません。

そこ(元カノ参加)そんなに気になります?何がそんなに不安なんですか?
だってどんな人と付き合った過去があろうが、結婚したのは貴方なんですよー。私が妻よ!位どーんと構えても良いのでは?

と言うか何故御主人の事信頼してないの?元カノさんと万が一があると疑ってるの?もしかして御主人前科(浮気)ありですかね?それだと話は変わりますが。

うーん。個人的には、ですよ?
嫉妬心は度が過ぎると重たいです…。自分は束縛大嫌いなので正直そんな理由で(コロナは一先ずおいておきますよ)行くの辞めてなんて言われたら、えっ私の事浮気する女だと思ってるの?私の事信頼してないの?とガッカリと言うか引きます。

  • << 19 レスありがとうございます。 貴重なご意見だと思います。 旦那のことはもちろん信頼してます。 心配なのはまわりです。 元カノもどんな人か知りません。 行くとしても何事もないことを信じてますが、実際に何かあったエピソードなども聞いたことがあります。(友人等) でもそこで旦那への信頼が勝らないといけないですよね、、、 私がほんとに自信なくて。

No.7 21/01/20 10:12
nmikle ( 20代 ♀ 0hTQLb )

>> 1 元カノがいるなんて絶対嫌ですね💦 子供も小さいし、ということで引き止めるのもありだと思います。 そのときの旦那さんのリアクションも大事か… レスありがとうございます。
旦那は今までの趣味(PCゲームなど)を息子が誕生してから一度もしていません。本当に溺愛していて、育児にもとても協力的です。行かない選択肢をしてくれると信じて頑張って伝えてみます。

No.8 21/01/20 10:14
nmikle ( 20代 ♀ 0hTQLb )

>> 2 感情的にならず淡々と「コロナと元カノが心配だ」ということを伝えれるといいですね あくまでも非難したり否定したりせず なかなか難しいとは思… レスありがとうございます。
感情的にならないように伝えるのを頑張ってみます!

No.9 21/01/20 10:18
nmikle ( 20代 ♀ 0hTQLb )

>> 3 めでたい席で欠席するのはどうかと思うので、2次会からは不参加としてもらったら。もし元カノと近づくとしたら2次会からだろうし、リスクも減る。 レスありがとうございます。
仮に出席するにしても二次会は行かないような旦那です。
やはり式は出席した方が良いんですかね…。

No.10 21/01/20 10:21
nmikle ( 20代 ♀ 0hTQLb )

>> 4 こんなご時世に小さいお子さんがいる方を結婚式に招待…正直非常識なご友人だと思います。 (式が延期になってしまって、更に感染拡大する予想がつ… レスありがとうございます。
挙式をあげるご友人は「結婚式、奥さんも一緒にどう?」と言っているらしく…私的には旦那の友人とは言え名前も知らない方の結婚式に参加するのはどうなの?と思ってしまって。

5月とは言えコロナが落ち着いてるとは思えませんし、やっぱり二次感染が本当に怖いので、息子もいますし優しく説得してみようと思います。

  • << 15 えええ!会ったこともないのに「奥さんも一緒にどう?」なんて言う方がいるんですね(゜ロ゜)(笑) コロナの配慮できないところといい、もしかしたら「みんな私を祝福してくれるの!」みたいなマリッジハイになっちゃってるのかもですね、その花嫁さん。 無事説得できますように…! 応援してます(*^▽^*)
  • << 16 いってほしくないと伝えて、とりやめるか、一緒にいくなら、という形にするかじゃないですか? 旦那さんが決めることですが。

No.11 21/01/20 10:58
nmikle ( 20代 ♀ 0hTQLb )

>> 5 うちの夫も去年元カノが参列者として出席している友人の結婚式に行きましたけど、私は特に気にしなかったですよ😂❗ 過去の話だし、こっちはもう結… レスありがとうございます。
そうですよね…!😭
コロナは置いといて、元カノの件は気にしなくていいですね🌿

No.12 21/01/20 11:07
匿名さん ( 3SCOLb )

それは、元カノがいるというのは友人から聞いた話しですよね。そして元カノもこのご時世、出席するとは限らない。
予定通り式を挙げていれば、元カノがいるいないなんて主さん知らなかったわけですし、元カノを引き合いに出すのは間違いですよ。

元カノがいるから行かないで、絶対に言うことじゃないな。元カノ欠席なら行っていいのか?という話になる。

旦那さんもまだ出席と言ったわけじゃないだろうし、行く前に相談ぐらいしてくれるでしょう。相談も無しに行くというならば、そりゃ問題。
旦那さんが行くという時にコロナもあるしと話をするぐらいじゃない。

  • << 20 レスありがとうございます。 ですよね、、、もうカップルではなく夫婦なわけですし、、、相談は絶対にしてくれます。とてもコロナを恐れて対策をしている彼です。もし行くとなっても説得してみます。

No.13 21/01/20 11:30
匿名さん13 

私も元カノにそんなにこだわる人がいるんだと少し驚きました。向こうは別れた人。奥さんなんだから、もっと自信持てばいいのに。自分は少数派なのかな?

  • << 21 レスありがとうございます。 世の中がこんなに不倫等で騒がれていなければ違ったのかもしれません。旦那のことは信用できてもまわりの女性や元カノは見ず知らずの人ですし健全とも限りませんし、、、もう夫婦とはいえドンと構える余裕は私にはなくて、、、

No.14 21/01/20 11:59
通りすがりさん14 

乳児がいるなら欠席一択。

過去のマネージャーよりも、今の家族の安全を最優先すべき。

一家の大黒柱なら尚更。

家庭を守るという責任がある。

普通に生活していても100%うつらない可能性なんて無い。
しかし、人が集まるところに行くと感染確率は格段に上がる。

今は参加すべきじゃない。

元カノの事は不安だと思うが心に仕舞っておいて、口にしないほうが良い。
争いのもと。

  • << 22 レスありがとうございます。 ですよね、、、 ありがとうございます。 息子を本当に大切にしている夫です。このような選択をしてくれると信じてみます。

No.15 21/01/20 18:36
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 挙式をあげるご友人は「結婚式、奥さんも一緒にどう?」と言っているらしく…私的には旦那の友人とは言え名前も知らな… えええ!会ったこともないのに「奥さんも一緒にどう?」なんて言う方がいるんですね(゜ロ゜)(笑)

コロナの配慮できないところといい、もしかしたら「みんな私を祝福してくれるの!」みたいなマリッジハイになっちゃってるのかもですね、その花嫁さん。

無事説得できますように…!
応援してます(*^▽^*)

No.16 21/01/20 23:39
聞いてほしい!さん16 

>> 10 レスありがとうございます。 挙式をあげるご友人は「結婚式、奥さんも一緒にどう?」と言っているらしく…私的には旦那の友人とは言え名前も知らな… いってほしくないと伝えて、とりやめるか、一緒にいくなら、という形にするかじゃないですか?

旦那さんが決めることですが。

No.17 21/01/21 06:35
通りすがりさん17 

結婚式で元カノと一晩限りの浮気をしたけど、結局ズルズル続いてる友達がいる。でも今はコロナがあるから旦那も濃厚接触は自粛するだろう。
よって心配はない
コロナは心配

No.18 21/01/21 07:04
匿名さん18 

ここで「元カノのことを気にするなんて」と言っている方々は恐らく健全な思考の人達なのだと思います。世の中には理性のコントロールができない人間がいること、あるいは全く誠実そうだった人でも特殊な場合に理性のコントロールがきかなくなることを、想像もしていないのでしょう。

よく「やけぼっくいに火が着く」場面として一般的なのは同窓会ですが。昔の面影もないくらい老いた頃の同窓会ですらも、そういうことが起きてしまう背景には、人の記憶の美化が大きく関わっているそうで。久々に会った昔の知り合いに対して外見的に、人は昔のままの姿が見えてしまうのだそうです。

そして離れていた月日が長い程、甘い記憶は簡単に甦ってしまうようですね。ましてや結婚式参列となれば、誰もがここ一番の美しい装いで参加するでしょう。お酒も入りますよね。そこに、一度でも深い関係を持った相手が現れたなら、気持ちが大きく揺さぶられ、どちらか一方でも理性が飛んだなら一線を越えてしまうことも簡単だと思います。

男性はまだやってもいないことを予想とはいえ疑われることをとてつもなく嫌がるので、元カノの件は言うべきではないと思います。コロナ禍であること、幼い子供がいることを理由に、できれば欠席してほしいと訴えて下さい。

  • << 23 レスありがとうございます。 めちゃくちゃ響きました、、、ご丁寧な説明ありがとうございます。出席する流れになったときは、その二つを理由として欠席してもらえないか話してみます。まずは旦那側から欠席する選択をしてくれることを信じています。

No.19 21/01/21 08:52
nmikle ( 20代 ♀ 0hTQLb )

>> 6 コロナは5月がどうなってるか分かりませんし、住んでいる、開催される地域の感染人数も分かりませんので何とも…。(東京とか関東圏とか急増地域なら… レスありがとうございます。
貴重なご意見だと思います。
旦那のことはもちろん信頼してます。
心配なのはまわりです。
元カノもどんな人か知りません。
行くとしても何事もないことを信じてますが、実際に何かあったエピソードなども聞いたことがあります。(友人等) でもそこで旦那への信頼が勝らないといけないですよね、、、 私がほんとに自信なくて。

No.20 21/01/21 08:56
nmikle ( 20代 ♀ 0hTQLb )

>> 12 それは、元カノがいるというのは友人から聞いた話しですよね。そして元カノもこのご時世、出席するとは限らない。 予定通り式を挙げていれば、元カ… レスありがとうございます。
ですよね、、、もうカップルではなく夫婦なわけですし、、、相談は絶対にしてくれます。とてもコロナを恐れて対策をしている彼です。もし行くとなっても説得してみます。

No.21 21/01/21 08:59
nmikle ( 20代 ♀ 0hTQLb )

>> 13 私も元カノにそんなにこだわる人がいるんだと少し驚きました。向こうは別れた人。奥さんなんだから、もっと自信持てばいいのに。自分は少数派なのかな… レスありがとうございます。
世の中がこんなに不倫等で騒がれていなければ違ったのかもしれません。旦那のことは信用できてもまわりの女性や元カノは見ず知らずの人ですし健全とも限りませんし、、、もう夫婦とはいえドンと構える余裕は私にはなくて、、、

No.22 21/01/21 09:02
nmikle ( 20代 ♀ 0hTQLb )

>> 14 乳児がいるなら欠席一択。 過去のマネージャーよりも、今の家族の安全を最優先すべき。 一家の大黒柱なら尚更。 家庭を守るとい… レスありがとうございます。
ですよね、、、 ありがとうございます。
息子を本当に大切にしている夫です。このような選択をしてくれると信じてみます。

No.23 21/01/21 09:07
nmikle ( 20代 ♀ 0hTQLb )

>> 18 ここで「元カノのことを気にするなんて」と言っている方々は恐らく健全な思考の人達なのだと思います。世の中には理性のコントロールができない人間が… レスありがとうございます。
めちゃくちゃ響きました、、、ご丁寧な説明ありがとうございます。出席する流れになったときは、その二つを理由として欠席してもらえないか話してみます。まずは旦那側から欠席する選択をしてくれることを信じています。

No.24 21/01/21 10:43
匿名さん24 ( 30代 ♂ )

僕は5さんや6さんの意見に賛同しますね。

主さんは逆の立場なら行きませんか?
行くなと言う旦那さんに対して、どう感じますか?

夫婦で大事な事は信頼関係だと思います。

もし旦那さんがコロナを理由に不参加を選ぶなら、それでよし。
コロナ禍をおして、参加するならば、それだけ義理を果たしたい相手なんでしょう。
まさかコロナ対策無しに開催するような事もないはずですから。

元カノとか、子供が小さいとか、そういう事は今回は関係ないですよ。

僕なら妻を信頼しているし、参加しても何とも思いませんよ。
相手に求めるばかりではいけません。
相手の希望も受け入れる事こそが信頼関係だと思います。
今度はどこかで旦那さんが主さんの希望を受け入れてくれるはずです。

そういう事で夫婦の信頼関係にヒビが入るのでは?

No.25 21/01/21 19:53
おしどり夫婦さん25 ( 40代 ♀ )

フィギュアの鈴木明子さんに似てると言われます。
しかも私は父親似なのですがその父親も鈴木明子さんに似てると言われてます(笑)
私は鈴木明子さんが大好きなので嬉しいです❗️

No.26 21/01/22 00:20
主婦さん26 ( 30代 ♀ )

正直に言わせていただきます。
何でもかんでもコロナだからやめるべきばかり目につくのも気分が悪くなる。

自分達は最小限に留めてますって人達も、最小限だろうがスーパー行く時点で自分も感染に協力してるわ。
一家の代表だけだけだろうが、持ち帰れば感染に協力してんのよ。

でも外出しなきゃ何も出来ない。
最小限に留めてる人が感染させる可能性もあるんだから、いい加減人を落として自分をあげるのはやめてほしい。

どんな人だって、かかってみなきゃ深刻さは理解出来ない。

大勢を避けろというならいくら換気したって対策したって学校も安全ではないよ。
それは仕方ないとでも?

どういう集まりだから駄目とか、本当に見てて不愉快になる。
これが旦那の恩師・上司・親友の冠婚葬祭と思って判断すればいいじゃない?
このコロナ下で先方が旦那さんの参加を希望したら、主さん自身が先方に呼ばれたら・・・主さんはどうしますか?
主さんのご家族が危篤・葬儀を行うから最後になるしコロナ対応はしてるからと呼ばれたら?

因みに、元カノも来るとわざわざ言った人の事はただのKYだと思うよ。
むしろ旦那さんがもう元カノの事を気にしてないから、その人もサラッと言えたんだと思う。

本当に浮気する人なら、むしろ参加後にしれっと監視しとくべきです。

No.27 21/07/13 18:42
通りすがりさん17 

主さーん。結果報告待ってます!

No.28 21/09/02 14:23
戦うパンダさん28 

報告待ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧