注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

夜の話ですみません

レス29 HIT数 768 あ+ あ-

教えてほしいさん( ♀ )
21/01/20 20:57(更新日時)

夜の話になります。

彼氏と付き合ってすぐに生理が来なくて、妊娠疑惑になりました。
結果的に妊娠はしていませんでしたが、とても精神的にきました。
生理前だからと、ゴムをつけなかったことをとても反省しました。

そのときに、産婦人科に通っていて、彼も申し訳なさそうにしていました。
でもあれから数ヶ月が経ち、彼から、今日ゴムつけずにやれる日?とかゴム無しで大丈夫?と聞かれるようになりました。
絶対嫌、とか、あのときの気持ちになりたくない、とかもうそんな発言しないで、と言って必ず付けてもらうのですが、そんな発言をしてくることにとても悲しいです。

毎回のように言われるのが嫌だ、といったら、毎回っていつ?前回はいついったの?早く答えて、と言ったように屁理屈?で返されて何も言えなくなります。
冗談でもそれっぽいことは言わないで、と言ったら、そんなこと言ってないのに勝手に解釈して怒ってるのは主じゃん、とも言われます。

これ以上冗談でも言わないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

21/01/19 23:02 追記
産婦人科に通っていた頃は、主だけ辛い想いさせてごめんね、とか言って寄り添ってくれたのに…

No.3219706 21/01/19 23:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/19 23:13
社会人さん1 

たち悪い男性ですね。
女性の敵ですよ。
自分さえ良ければ、女性の身体が傷ついても平気なんだと思います。
出来たら、こっちのせいにしたり、逃げられる気がするので、私なら別れて他の人にします。

• << 3 そうですよね。。 彼の方が結婚を意識していて、結婚の話もでてきていたのですが、それが引っかかってしまいます。

No.2 21/01/19 23:15
おしゃべり好きさん2 

別れる気がないなら難しいかも。そういうつまらない男だからね。

• << 5 今は、私も好きだし、もう言わないで、と毎回言ってつけてもらうのですが、後から悲しくなって落ち込みます

No.3 21/01/19 23:15
教えてほしいさん0 ( ♀ )

>> 1 たち悪い男性ですね。 女性の敵ですよ。 自分さえ良ければ、女性の身体が傷ついても平気なんだと思います。 出来たら、こっちのせいにしたり… そうですよね。。
彼の方が結婚を意識していて、結婚の話もでてきていたのですが、それが引っかかってしまいます。

• << 20 主さんが嫌がってて、病院で怖いも思いしたから、 「あんな気持ちになりたくない、毎回のように言わないで」ってお願いしても、 「毎回っていつ?前回はいついったの?早く答えて」って言ったり…主さんの気持ちを無視して揚げ足とるのとか。 実際は毎回みたいに言ってるくせに、 「そんなこと言ってない。勝手に解釈して怒ってるのは主じゃん」 って責任転嫁の、正当化する所とか…なんか主さん、その人、旦那さん候補にして大丈夫?と感じますよ。 まあ、結婚も口だけかな、って感じもしますが、百歩譲ってホントに結婚したいって思ってるとしても、それならば、子供はまだいい、って思ってる主さんを尊重しない男性なのも確かですよね? そして病院行ってる時に 「主だけ辛い想いさせてごめんね」って言ってたのは、またHさせてもらう為に言ってただけだと思いますよ。 そうじゃなきゃ、ここまで主さんが不安に感じて拒否したり、お願いしてるのに、 「今日ゴムつけずにやれる日?」とか「ゴム無しで大丈夫?」なんてズケズケ聞いてこないですよ。 しかも前の彼女たちとは、付けないでしてた、とか比べたりするとか、デリカシーのかけらもないと感じます。 もうちょっと、あなたを大事にしてくれる人にした方が幸せな結婚できると思いますよ。

No.4 21/01/19 23:16
匿名さん4 

うちは逆ですね。
私(女)の方が、ゴム有りだと痛くて嫌なので彼に付けずにしたいってお願いしてしまいます。
生理が来ない報告した際は、急いで新居を探してくれました…。
私達は、結婚する予定なので「出来たら出来たでOK」とお互い納得しています。

主さんは、まだ結婚の予定がないのですよね?
それならば、もし授かった場合はどうするか、ちゃんと話し合いましょう。
話す際もめちゃくちゃ前向きに「あ、でもそれならご実家に挨拶が先だよね」とか周りから地固めしていきましょう。
結婚の予定が不明なら「ゴムしないとしません〜」って言って、主さんがゴムを付けてあげる。
彼曰く、ゴムなしとゴムありでは気持ち良さが全然違うらしいです。
面倒ならいっそ、不正出血が続いていて、婦人科からゴムなしはダメって言われたとか何とか言う。

• << 6 結婚は彼の方が意識していて、お互い適齢期?だし結婚が先でもできたら結婚でもよいと前に言われました。 主次第でいつでも結婚したいと言われました。 私は結婚はしたいけどまだ子供はほしいと思っていないので、絶対付けてほしいです。 また、感度が違うらしいのは彼もさりげなく言っていましたが、昔の彼女たちがそれを許していた、というのも腹が立つし、それを思いだされている、というのも悲しくなります。

No.5 21/01/19 23:16

>> 2 別れる気がないなら難しいかも。そういうつまらない男だからね。 今は、私も好きだし、もう言わないで、と毎回言ってつけてもらうのですが、後から悲しくなって落ち込みます

No.6 21/01/19 23:20

>> 4 うちは逆ですね。 私(女)の方が、ゴム有りだと痛くて嫌なので彼に付けずにしたいってお願いしてしまいます。 生理が来ない報告した際は、急い… 結婚は彼の方が意識していて、お互い適齢期?だし結婚が先でもできたら結婚でもよいと前に言われました。
主次第でいつでも結婚したいと言われました。
私は結婚はしたいけどまだ子供はほしいと思っていないので、絶対付けてほしいです。
また、感度が違うらしいのは彼もさりげなく言っていましたが、昔の彼女たちがそれを許していた、というのも腹が立つし、それを思いだされている、というのも悲しくなります。

No.7 21/01/19 23:28
匿名さん7 

>> 6 昔の彼女たちはそれで妊娠しなかったのでしょうか?

まさか妊娠させて逃げたなんて事実はありませんよね?

やりとりを見ていてふと気になってしまいました。

No.8 21/01/19 23:31

>> 7 前に似たような会話になって、前の人たちが産婦人科に行っていたことはない、と言っていました。
もしかしたらピルとか飲んでいたのかもしれないですね。

No.9 21/01/19 23:37
匿名さん7 

>> 8 嘘をつこうと思えばつけますがその辺は信用してるのですか?

屁理屈を言ってくるとのことなので怪しいなと思いました。

もし何かあったとしても自分の評価を下げることは隠しておきたいものですよね。

No.10 21/01/19 23:41

>> 9 もう一度聞けたら聞いてみたいと思います。でももしそうだった場合、ショックで聞かなきゃ良かったとなりそうです、、

彼から別れを告げることがほとんどだったそうです。振られた人の話も聞いていたので、それはないと思うのですが、、

• << 13 聞いても本当のことは言ってくれないと思いますよ。 そんなことがあったと話すと別れることになることはわかってると思うので。

No.11 21/01/19 23:41
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

お互い、結婚する意思
子供ができてもいいと言う覚悟が
ある上で付けるか付けないか
だと私は思いますね
生まれてくる命が可哀想です
はっきり相手にもいいます
それでも文句言ったり
元カノの話してきたら
じゃあヨリ戻せばって感じです

No.12 21/01/19 23:45

>> 11 彼は結婚もしたいし、子供もいつできてもよいと思っているそうです。
でもわたしは結婚はもう少し待ちたいし、子供もそれからが良い、と伝えています。

だからこそ、私の気持ちは無視なのかな、と感じます

• << 15 主さんの気持ちは無視していないからこその『主さんに任せる』なんでしょうけど、それならいっそのことプロポーズしてくれって思っちゃいました(汗) 話し合わないと解決しないけど、話し合っても平行線のような気がしますね。 主さんがピルを飲むって選択肢はないのでしょうか?

No.13 21/01/19 23:48
匿名さん7 

>> 10 もう一度聞けたら聞いてみたいと思います。でももしそうだった場合、ショックで聞かなきゃ良かったとなりそうです、、 彼から別れを告げること… 聞いても本当のことは言ってくれないと思いますよ。

そんなことがあったと話すと別れることになることはわかってると思うので。

No.14 21/01/19 23:51

>> 13 そうですよね。。
となると、今後の彼の行動や言動を見ていくしかないですよね

• << 16 数ヶ月経ってゴム付けたくないということがあったのにそんなこと言ってないと嘘ついてますよね。 妊娠しても自分は付けないでしようなんて言ってないと逃げる可能性もあるのではないかと思いました。

No.15 21/01/19 23:53
匿名さん4 

>> 12 彼は結婚もしたいし、子供もいつできてもよいと思っているそうです。 でもわたしは結婚はもう少し待ちたいし、子供もそれからが良い、と伝えていま… 主さんの気持ちは無視していないからこその『主さんに任せる』なんでしょうけど、それならいっそのことプロポーズしてくれって思っちゃいました(汗)
話し合わないと解決しないけど、話し合っても平行線のような気がしますね。
主さんがピルを飲むって選択肢はないのでしょうか?

• << 17 私の仕事がいま不安定で、安定したら結婚したいと伝えているので、まだできずにいると思います。 ピルを飲もうか迷っています。 でももし飲むとなっても彼には言わないつもりです。飲んでるからよいよね?となりかねないので…

No.16 21/01/19 23:55
匿名さん7 

>> 14 そうですよね。。 となると、今後の彼の行動や言動を見ていくしかないですよね 数ヶ月経ってゴム付けたくないということがあったのにそんなこと言ってないと嘘ついてますよね。

妊娠しても自分は付けないでしようなんて言ってないと逃げる可能性もあるのではないかと思いました。

• << 18 そうですよね。 冷静に今後について考えたいと思います。 今は好きのフィルター?ががかっているけど、客観的に見たらアウトな話しですよね

No.17 21/01/19 23:57

>> 15 主さんの気持ちは無視していないからこその『主さんに任せる』なんでしょうけど、それならいっそのことプロポーズしてくれって思っちゃいました(汗)… 私の仕事がいま不安定で、安定したら結婚したいと伝えているので、まだできずにいると思います。

ピルを飲もうか迷っています。
でももし飲むとなっても彼には言わないつもりです。飲んでるからよいよね?となりかねないので…

No.18 21/01/19 23:59

>> 16 数ヶ月経ってゴム付けたくないということがあったのにそんなこと言ってないと嘘ついてますよね。 妊娠しても自分は付けないでしようなんて言っ… そうですよね。
冷静に今後について考えたいと思います。
今は好きのフィルター?ががかっているけど、客観的に見たらアウトな話しですよね

No.19 21/01/20 00:01
匿名さん7 

>> 18 違和感がありますね。

結婚するまでゴムなしではありえないと言ってしまった方がいいと思います。

ピルの話が出てますが副作用の心配もあるのにそれで避妊できるからゴムなしでいいよねとなるのは違う気がします。

性病は防げませんし。

No.20 21/01/20 00:03
社会人さん1 

>> 3 そうですよね。。 彼の方が結婚を意識していて、結婚の話もでてきていたのですが、それが引っかかってしまいます。 主さんが嫌がってて、病院で怖いも思いしたから、
「あんな気持ちになりたくない、毎回のように言わないで」ってお願いしても、
「毎回っていつ?前回はいついったの?早く答えて」って言ったり…主さんの気持ちを無視して揚げ足とるのとか。
実際は毎回みたいに言ってるくせに、
「そんなこと言ってない。勝手に解釈して怒ってるのは主じゃん」
って責任転嫁の、正当化する所とか…なんか主さん、その人、旦那さん候補にして大丈夫?と感じますよ。

まあ、結婚も口だけかな、って感じもしますが、百歩譲ってホントに結婚したいって思ってるとしても、それならば、子供はまだいい、って思ってる主さんを尊重しない男性なのも確かですよね?

そして病院行ってる時に
「主だけ辛い想いさせてごめんね」って言ってたのは、またHさせてもらう為に言ってただけだと思いますよ。
そうじゃなきゃ、ここまで主さんが不安に感じて拒否したり、お願いしてるのに、
「今日ゴムつけずにやれる日?」とか「ゴム無しで大丈夫?」なんてズケズケ聞いてこないですよ。
しかも前の彼女たちとは、付けないでしてた、とか比べたりするとか、デリカシーのかけらもないと感じます。
もうちょっと、あなたを大事にしてくれる人にした方が幸せな結婚できると思いますよ。

No.21 21/01/20 00:09

>> 20 一つ訂正させてください。
私の書き方が良くなかったかもですが、前の彼女とは比べられていません。これだけつけたがらない、ということは前の彼女たちはどうだったのだろう?と私が勝手に思ってしまっただけなんです。

話しはもどりますが、
責任転嫁、正当化、そうですよね。
大事にしてくれていたらそんな発言は出てこないですよね。
揚げ足取られると、わたしは何も言い返せないんです。
旦那候補として考え直さなければですかね。今はまだ好きのフィルターがあって気持ちが揺れます。

• << 27 主さんの親に電話で挨拶したのに、こりもせず、付けないでHしたがるのですか? 彼氏、頭悪いのかな… 本当に出来たら、主さんの親に 「すいません、この間は出来なかったんですが、今回は出来てしまいました」 って結婚の挨拶するつもりなんですかね? それか、あなたの気持ち(主さんの書かれている>>主さんの仕事がいま不安定で、安定したら結婚したいと伝えてある事)は無視して、既成事実を作って、出来ちゃった結婚をもくろんでるおじさん彼氏とかなのかな?本当に、たち悪いというか頭悪いというか… 主さんはお若いのかな? その人と付き合ってたら、出来るのは時間の問題かもしれないですよ。 後悔しないようにして下さいね…

No.22 21/01/20 00:19
お茶の間の姉さん22 

長く付き合ってるわけじゃないのに結婚してもいいよ的なことを言ってるってことですかね?
だから生でもいいよねっていう趣旨で言ってるなら信用ならないけどどこまで本気なんだろう。
結婚が本気だったら、なおのこと避妊しろよって思いますけどね。

私だったら、「不安で気持ちよくない」「楽しくない」「セックスが嫌いになりそう」っていうかなーー。
ていうかなんで生にこだわるんだろう。気持ちよさだけ??妊娠疑惑があったとはいえ結果妊娠してなかったから、これからも別に妊娠なんてしないよって思ってるのかな…。

気持ちよさの問題だったら、高いコンドーム買ってみるとか…。安いゴムだと結構擦れる時があるから痛いのかもしれませんね。

• << 25 初めて結婚を意識した相手だと言われ具体的にお金や貯金、今後の生活について話そうと言われて話したこともあります。 将来のことは彼の方が具体的に考えているようです。 でもだからといってゴム無しがおっけいな訳ではないですよね。 妊娠なんてしない、とでも思っているのか、妊娠しても結婚したいし良いか、的なのかもしれないです

No.23 21/01/20 01:38
経験者さん23 

主さんが上手くつけ込まれてるだけだと思います。

婦人科に行ってことに対し優しい言葉をかけたのは主さんが心配なのではなく、自分が悪者になりたく無かっただけだと思います。その為なら良い男ぶる男も多いことです。

結婚という言葉もそう。信用させようというつもりの飾り文句であって本気じゃ無い。そういえば責任を取るというふうに聞こえるからゴム無しで出来るかもって思ってるだけだと思います。

いきなり来週親に会ってよって言ってみれば良い。慌てるなら全てが戯言ってことです。

実際うちの子は付き合おうかってなった際必ず親に会ってよを持ち出します。相手の本気度を試すのだそうです。その度に俺が駆り出されています。

でも実際会う現場まで行って来たことあったのは今の彼氏だけですね。このコロナが落ち着いたら結婚の話をしたいと俺に直接言いに来た根性者の男ですね。もし彼氏の親が反対したら俺が説得に行きますよ。2人のために俺が頭下げてでも応援したい2人です。

No.24 21/01/20 01:43

>> 23 前回の妊娠疑惑のときに私の親にに挨拶しました。コロナなので電話で、でしたが。
そのときに結婚を意識している、と親に伝えてはくれました。
もう少し様子見でいきます。でも皆さんが回答してくださったように、もっと自分を大事にしよう、と思いました。

No.25 21/01/20 01:46

>> 22 長く付き合ってるわけじゃないのに結婚してもいいよ的なことを言ってるってことですかね? だから生でもいいよねっていう趣旨で言ってるなら信用な… 初めて結婚を意識した相手だと言われ具体的にお金や貯金、今後の生活について話そうと言われて話したこともあります。
将来のことは彼の方が具体的に考えているようです。

でもだからといってゴム無しがおっけいな訳ではないですよね。
妊娠なんてしない、とでも思っているのか、妊娠しても結婚したいし良いか、的なのかもしれないです

No.26 21/01/20 06:39
匿名さん26 

「ゴムなしで良い日なんてものはありません。
うちの両親は厳しいので、デキ婚の場合は殴られる覚悟で頭下げて下さい」

とでも言えば怖じ気付くよ。

No.27 21/01/20 12:47
社会人さん1 

>> 21 一つ訂正させてください。 私の書き方が良くなかったかもですが、前の彼女とは比べられていません。これだけつけたがらない、ということは前の彼女… 主さんの親に電話で挨拶したのに、こりもせず、付けないでHしたがるのですか?
彼氏、頭悪いのかな…
本当に出来たら、主さんの親に
「すいません、この間は出来なかったんですが、今回は出来てしまいました」
って結婚の挨拶するつもりなんですかね?

それか、あなたの気持ち(主さんの書かれている>>主さんの仕事がいま不安定で、安定したら結婚したいと伝えてある事)は無視して、既成事実を作って、出来ちゃった結婚をもくろんでるおじさん彼氏とかなのかな?本当に、たち悪いというか頭悪いというか…

主さんはお若いのかな?
その人と付き合ってたら、出来るのは時間の問題かもしれないですよ。
後悔しないようにして下さいね…

No.28 21/01/20 18:33
匿名さん28 

屁理屈こねたり自分勝手で結婚したら苦労しそうですよ。
結婚する気があるといえば生で出来ると思ってるんでしょうね。
主さんの身体や気持ちを大事にしてないのにこんな人なのに冷めないんですね

No.29 21/01/20 20:39
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

パイプカットを提案してみたらとうでしょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する