注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

考えすぎだとは思うけど、こんなことありそうで

レス7 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
21/01/19 22:48(更新日時)

僕には復縁したい彼女がいるのですが、その彼女には好きな人がいます。
そして、その好きな人とのこととかをサブ垢に投稿しています。(恋愛関係には発展してないみたい?です)

そのサブ垢を僕は見れなくて友達が見れるので、友達に見て状況を教えて貰ってました。

これは、興味がないとか気にならないかと言えば嘘になるし、確かに彼女とその好きな人が付き合ってしまうのではという不安から見てる点もありますが、純粋に状況を知って行動をするかを見極めるためでもあります。

というようなことがあるというのを前提で覚えて読んでください。

とある日、友達に「僕の悪いところ(欠点)」を改めて聞くと、「詮索するところ」と言われました。
サブ垢のことを聞くことも詮索だなと思ったので、とりあえず彼女とその好きな人の恋愛のことは把握しといて、その都度その都度でするべき行動もあると思ったので、「この恋愛だけ知っておくそれが終わったりしたら見ない」と伝えました。

その返信が、僕と友達(ここから1とします。)ともう1人の友達(友達2)のグループがあるのですが、そのグループを返信してからだいぶ間が空いて、友達1にとって気に食わない返信だったのかな?と思ってたら「おっけ」というのが来ました。

そこから、ぱったりと彼女のサブ垢の更新がないです。
友達1はその彼女と仲が良く一時期、彼女が友達1のことを好きなんではないか?というような事もあったくらいなので、「もしかすると、友達1が彼女に見られるからサブ垢投稿やめろ」とかって言ってたりするのかなーと不安になりました。
(友達(2)にもサブ垢のこと聞くこともたまにあるので)

考えすぎだとは思うし、友達(1)を信じたいのですが、友達1とこの関係に至るまで結構紆余曲折ありましたし、最近、ぶつかったこともありますのでちょっと自分の中で友達(1)を信じることが出来なくて…。

No.3219663 21/01/19 22:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/19 22:31
匿名さん1 

いやいや。
そもそも、貴方には彼女のサブ垢が見れないということは、彼女は、サブ垢に書いてることを貴方には見られたくないと思ってる、または見られてないと思ってるってことでしょ?
そこで何で、見れる人に内容を聞くの。
そこがまず怖いよ。

そういう気持ち悪さを、友人は貴方の欠点として詮索するところ、とやんわり忠告してくれたのでは。

貴方がサブ垢に書かれてる内容を知ってる、と、誰かが彼女に忠告してくれたのかもしれない。
でも、友達2にも聞いていたのであれば、忠告したのは友達1じゃなく友達2の可能性もあるよね。
そのくらい、しちゃいけないことだと思うよ。
覗き見みたいな行為、今すぐ辞めましょう。彼女が知ったら、気持ち悪がられるよ。

No.2 21/01/19 22:35
匿名さん0 

>> 1 それは十分にわかってるけど、どうしても怖くてやめれません…。
その彼女が恋愛をしてなければ全然どうでもいいって思えるけど、他の人と恋愛してるってなると、気になるし、怖くて…

No.3 21/01/19 22:40
匿名さん1 

>> 2 覗き見じゃなくて、彼女に直接聞けば良いじゃん。
そして、そんなことも直接聞けない間柄なのであれば、復縁なんてまず無理ですから諦めましょう。

怖いのは、そんなことしてる貴方だよ。
そんなことをしてる貴方に、彼女がもう一度好意を持ってくれるか、考えれば分かるはず。

No.4 21/01/19 22:43
匿名さん0 

>> 3 僕が感じてる怖さと僕自身のしてる事の怖さはまた別だと思います。
そして、それは聞けないです。きけるくらいならあなたの言うとおり、すでに復縁してると思います。
だからといって諦めませんけど。

好意を持ってくれないことや自分がいけないことをしてることも十分に理解してます。

No.5 21/01/19 22:47
通りすがりさん5 

傍から見れば主さんのやってるコトは気持ち悪い。

友達だから直接は言わないにしても、同じコトを思うはず。だとすれば、彼女を守る動きをするのは自然ですよね。

No.6 21/01/19 22:48
匿名さん0 

>> 5 そうですね…

No.7 21/01/19 22:48
好奇心旺盛パンダさん7 

確かに、女子に嫌われそうな人だわ…

ストーカーにならない様に気を付けてね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧