注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

好きじゃない人との結婚について

レス44 HIT数 2573 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
21/02/22 14:53(更新日時)

別に好きじゃないけど、嫌ではないしこの人なら結婚していいだろうと思い結婚するのはどう思いますか?
また、お互い(パートナー)を好きでもないのに子どもをつくるのはどう思いますか?

No.3219648 21/01/19 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 21/01/20 16:04
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 別に悪いことではないのかもしれない。が、今後の先行きは不安である。 好きでもない人と結婚するんじゃなかった、とかにならないでしょうか。 そうですよね。
後々後悔することになる可能性があるのはわかりきってるので、
好きな人に出会えるまで結婚はせず自分磨きします。
ありがとうございました!

No.10 21/01/20 16:10
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 性格、資産、容姿、年齢などの条件が良ければアリだと思います。 一時の恋愛感情だけで突っ走って条件も考えずに結婚するよりはいいんじゃないでし… なるほど、、結婚するにしてもしないにしても冷静に考えることにします。

ありがとうございました!

No.11 21/01/20 16:20
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 昔のお見合いみたいな? 悪くはないと思うけど、途中で浮気に走らなきゃ良いんじゃないですかね? お見合いだったんでしょうかね。(^-^;(←自分の親が質問内容のような夫婦だった)
今は離婚済みですが、母はきっと浮気していたと思います。

自分は同じようなことを繰り返したくないので、今はいないですが心から好きだと思える人に出会うことが出来たら慎重に考えたうえで結婚をするかどうか決めたいと思っています。

ありがとうございました!

No.12 21/01/20 16:36
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 私はたまたま顔も性格もストライクな人と22才で結婚しました。 私は外見は普通だけど旦那には可愛いと言われてました。 そしてウン十年、いま… そうなのですね。
自分がもし結婚するなら、マンネリ化しないように試行錯誤してみようと思います。

好きでもない人の子供とか意味がわからない←自分は、お互いを好きでもない人達から生まれたのですが、子どもの立場からしても正直、意味が分からないです笑
…それに子どもも欲しいと思ってなかったらしいですからね。。

グレることがなかっただけ、自分を褒めたいです笑


ありがとうございました!

  • << 16 主さん、辛かったでしょうね。 お母さんがそう言ったのでしょうか? 多分売り言葉に買い言葉か更年期とかで放ってしまった言葉だとは思いますが┅ 私の不倫相手のかなり年下男性は中学時代から不良で、嫁さんとはその頃からゴムなしでやってて、3回程中絶させて終いに責任とって結婚したそうです。 今はもう落ち着いたけど他にもやりすてばかりしてたそうです。 その子の親は離婚してます。 その子も離婚、復縁を繰り返してますが子供は大事に思ってるので子供たちがそこそこ理解出来るようになったら本当に離婚するとか言ってます。 やっぱり愛情に飢えているというか幼少期の愛情不足は性的に歪んでしまうんでしょうかね。 なので私には母性を求めているのかもです笑 主さんは本当にグレなかっただけ偉かったですね。 そういった辛い体験をした人はどこか影があり人間的にも色気だったり深みがあったりするんですよね┅ いい人と巡り会えるといいですね。

No.13 21/01/20 16:52
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 いいことばかりじゃないから、そうなった時に飽きなきゃいいけど。 子どもも然り。 元々好きじゃなければ、何かあってもそこまで相手に幻滅しになさそうで、そういう面ではいいと思います。でも、、飽きはきそうで怖いですね。

もし結婚するなら、楽しいことだけじゃなくてつらいことを共有しあえるような夫婦になりたいです。
ありがとうございました!

No.14 21/01/20 17:08
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 それは正に私かと^^; 好きでもないし、まぁ嫌いでもない。8,9割は好きじゃないけど結婚をした。 子作りもして子供も授かった。 … おぉ…
アドバイスありがとうございます。
今のところ、心から好きだと思える人がいないので結婚は考えていないですが、するならば好きだと思える人と結婚しようと思います。

ありがとうございました!

No.15 21/01/20 17:12
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 やっぱり愛情って大切だと思いますよ😅 好きじゃないなら大変かも。 愛情…大事ですね。
好きな人となら大変なことも乗り越えようと思いやすいかもしれません。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧