注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

好きじゃない人との結婚について

レス44 HIT数 2563 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♂ )
21/02/22 14:53(更新日時)

別に好きじゃないけど、嫌ではないしこの人なら結婚していいだろうと思い結婚するのはどう思いますか?
また、お互い(パートナー)を好きでもないのに子どもをつくるのはどう思いますか?

No.3219648 21/01/19 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/19 21:55
やりきれないさん1 

別に悪いことではないのかもしれない。が、今後の先行きは不安である。
好きでもない人と結婚するんじゃなかった、とかにならないでしょうか。

  • << 9 そうですよね。 後々後悔することになる可能性があるのはわかりきってるので、 好きな人に出会えるまで結婚はせず自分磨きします。 ありがとうございました!

No.2 21/01/19 22:01
匿名さん2 

性格、資産、容姿、年齢などの条件が良ければアリだと思います。
一時の恋愛感情だけで突っ走って条件も考えずに結婚するよりはいいんじゃないでしょうか。

  • << 10 なるほど、、結婚するにしてもしないにしても冷静に考えることにします。 ありがとうございました!

No.3 21/01/19 22:06
匿名さん3 

昔のお見合いみたいな?
悪くはないと思うけど、途中で浮気に走らなきゃ良いんじゃないですかね?

  • << 11 お見合いだったんでしょうかね。(^-^;(←自分の親が質問内容のような夫婦だった) 今は離婚済みですが、母はきっと浮気していたと思います。 自分は同じようなことを繰り返したくないので、今はいないですが心から好きだと思える人に出会うことが出来たら慎重に考えたうえで結婚をするかどうか決めたいと思っています。 ありがとうございました!

No.4 21/01/19 22:11
匿名さん4 ( ♀ )

私はたまたま顔も性格もストライクな人と22才で結婚しました。
私は外見は普通だけど旦那には可愛いと言われてました。
そしてウン十年、いまだに顔も性格もそんなに劣化してない旦那なのに私がパートに出て不倫してしまいました。
あんなに理想にピッタリで大好きだってもしてしまう。
割りきってるので離婚は絶対しないけど結局誰と結婚してもマンネリにはなるよね┅
だけど、あまりにも選り好みするのもどうかと思うけど縁があれば好きとかどうとか関係なく結婚してしまうのかな。

あと、好きでもない人の子供とか意味がわからない。
女は好きな人の遺伝子は絶対欲しいと思う。
私はしばらく出来にくくて不妊治療した経験もあるくらい。

主さんはまだ20代だから色々な女の人を見たらいいと思うよ。


  • << 12 そうなのですね。 自分がもし結婚するなら、マンネリ化しないように試行錯誤してみようと思います。 好きでもない人の子供とか意味がわからない←自分は、お互いを好きでもない人達から生まれたのですが、子どもの立場からしても正直、意味が分からないです笑 …それに子どもも欲しいと思ってなかったらしいですからね。。 グレることがなかっただけ、自分を褒めたいです笑 ありがとうございました!

No.5 21/01/19 22:36
通りすがりさん5 

いいことばかりじゃないから、そうなった時に飽きなきゃいいけど。

子どもも然り。

  • << 13 元々好きじゃなければ、何かあってもそこまで相手に幻滅しになさそうで、そういう面ではいいと思います。でも、、飽きはきそうで怖いですね。 もし結婚するなら、楽しいことだけじゃなくてつらいことを共有しあえるような夫婦になりたいです。 ありがとうございました!

No.6 21/01/19 22:55
通りすがり ( ♀ JNT4l )

結婚って生活だし
とても大変なので

だんだん好きになって大切な存在になるなら
それもありなのかもしれませんが

たぶん、重要な場面で踏ん張れないと思いますよ

No.7 21/01/19 23:45
匿名さん7 

それは正に私かと^^;

好きでもないし、まぁ嫌いでもない。8,9割は好きじゃないけど結婚をした。
子作りもして子供も授かった。

数年が経ち、今では結婚した事を心底後悔しています。

主さんは結婚を考えているの?
やはり 好きだなー!と思える人と結婚した方が良いですよ。

  • << 14 おぉ… アドバイスありがとうございます。 今のところ、心から好きだと思える人がいないので結婚は考えていないですが、するならば好きだと思える人と結婚しようと思います。 ありがとうございました!
  • << 26 私も 好きじゃない人と結婚って意外に多いですね

No.8 21/01/20 00:19
結婚の話題好きさん8 

やっぱり愛情って大切だと思いますよ😅
好きじゃないなら大変かも。

  • << 15 愛情…大事ですね。 好きな人となら大変なことも乗り越えようと思いやすいかもしれません。 ありがとうございました!

No.9 21/01/20 16:04
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 別に悪いことではないのかもしれない。が、今後の先行きは不安である。 好きでもない人と結婚するんじゃなかった、とかにならないでしょうか。 そうですよね。
後々後悔することになる可能性があるのはわかりきってるので、
好きな人に出会えるまで結婚はせず自分磨きします。
ありがとうございました!

No.10 21/01/20 16:10
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 性格、資産、容姿、年齢などの条件が良ければアリだと思います。 一時の恋愛感情だけで突っ走って条件も考えずに結婚するよりはいいんじゃないでし… なるほど、、結婚するにしてもしないにしても冷静に考えることにします。

ありがとうございました!

No.11 21/01/20 16:20
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 昔のお見合いみたいな? 悪くはないと思うけど、途中で浮気に走らなきゃ良いんじゃないですかね? お見合いだったんでしょうかね。(^-^;(←自分の親が質問内容のような夫婦だった)
今は離婚済みですが、母はきっと浮気していたと思います。

自分は同じようなことを繰り返したくないので、今はいないですが心から好きだと思える人に出会うことが出来たら慎重に考えたうえで結婚をするかどうか決めたいと思っています。

ありがとうございました!

No.12 21/01/20 16:36
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 私はたまたま顔も性格もストライクな人と22才で結婚しました。 私は外見は普通だけど旦那には可愛いと言われてました。 そしてウン十年、いま… そうなのですね。
自分がもし結婚するなら、マンネリ化しないように試行錯誤してみようと思います。

好きでもない人の子供とか意味がわからない←自分は、お互いを好きでもない人達から生まれたのですが、子どもの立場からしても正直、意味が分からないです笑
…それに子どもも欲しいと思ってなかったらしいですからね。。

グレることがなかっただけ、自分を褒めたいです笑


ありがとうございました!

  • << 16 主さん、辛かったでしょうね。 お母さんがそう言ったのでしょうか? 多分売り言葉に買い言葉か更年期とかで放ってしまった言葉だとは思いますが┅ 私の不倫相手のかなり年下男性は中学時代から不良で、嫁さんとはその頃からゴムなしでやってて、3回程中絶させて終いに責任とって結婚したそうです。 今はもう落ち着いたけど他にもやりすてばかりしてたそうです。 その子の親は離婚してます。 その子も離婚、復縁を繰り返してますが子供は大事に思ってるので子供たちがそこそこ理解出来るようになったら本当に離婚するとか言ってます。 やっぱり愛情に飢えているというか幼少期の愛情不足は性的に歪んでしまうんでしょうかね。 なので私には母性を求めているのかもです笑 主さんは本当にグレなかっただけ偉かったですね。 そういった辛い体験をした人はどこか影があり人間的にも色気だったり深みがあったりするんですよね┅ いい人と巡り会えるといいですね。

No.13 21/01/20 16:52
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 いいことばかりじゃないから、そうなった時に飽きなきゃいいけど。 子どもも然り。 元々好きじゃなければ、何かあってもそこまで相手に幻滅しになさそうで、そういう面ではいいと思います。でも、、飽きはきそうで怖いですね。

もし結婚するなら、楽しいことだけじゃなくてつらいことを共有しあえるような夫婦になりたいです。
ありがとうございました!

No.14 21/01/20 17:08
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 それは正に私かと^^; 好きでもないし、まぁ嫌いでもない。8,9割は好きじゃないけど結婚をした。 子作りもして子供も授かった。 … おぉ…
アドバイスありがとうございます。
今のところ、心から好きだと思える人がいないので結婚は考えていないですが、するならば好きだと思える人と結婚しようと思います。

ありがとうございました!

No.15 21/01/20 17:12
通りすがりさん0 ( 20代 ♂ )

>> 8 やっぱり愛情って大切だと思いますよ😅 好きじゃないなら大変かも。 愛情…大事ですね。
好きな人となら大変なことも乗り越えようと思いやすいかもしれません。

ありがとうございました!

No.16 21/01/20 17:17
匿名さん4 ( ♀ )

>> 12 そうなのですね。 自分がもし結婚するなら、マンネリ化しないように試行錯誤してみようと思います。 好きでもない人の子供とか意味がわから… 主さん、辛かったでしょうね。
お母さんがそう言ったのでしょうか?
多分売り言葉に買い言葉か更年期とかで放ってしまった言葉だとは思いますが┅
私の不倫相手のかなり年下男性は中学時代から不良で、嫁さんとはその頃からゴムなしでやってて、3回程中絶させて終いに責任とって結婚したそうです。
今はもう落ち着いたけど他にもやりすてばかりしてたそうです。
その子の親は離婚してます。
その子も離婚、復縁を繰り返してますが子供は大事に思ってるので子供たちがそこそこ理解出来るようになったら本当に離婚するとか言ってます。
やっぱり愛情に飢えているというか幼少期の愛情不足は性的に歪んでしまうんでしょうかね。
なので私には母性を求めているのかもです笑
主さんは本当にグレなかっただけ偉かったですね。
そういった辛い体験をした人はどこか影があり人間的にも色気だったり深みがあったりするんですよね┅
いい人と巡り会えるといいですね。




No.17 21/01/20 20:38
結婚の話題好きさん17 ( 20代 ♀ )

2人が幸せならOKです!

もし子供持つのなら、好きとか浮ついたものではないかもしれないけれど2人の間には確かな愛情があるように思えます。

No.18 21/01/20 20:42
通りすがり ( ♀ JNT4l )

6です
飛ばされた…

No.19 21/01/20 23:55
子はかすがいさん19 ( ♀ )

お見合いでそういうことはある話だと思いますよ。


恋愛結婚ではなく、お互いの条件が一致した人と結婚する。


要は人として何十年も思いやれるかどうかです。
恋愛結婚しても、いずれは早かれ遅かれ愛情は薄れていきます。残るは人柄ですね…

思いやりがあって愛情深い2人なら、頑張って乗り越えていけると思います。


結婚て、山あり谷あり ではなく、


高い高い山はいくつもあり、突然の谷も至る所にありますから…💧


もちろん幸せもありますよ。
沢山の幸せが。

1人の人生より、2人なら幸せも掛け算で倍に増えますから。

  • << 29 私はすかれて結婚したけど自分は妥協?で結婚しました。 結婚二年目でまぁまぁよかった夫婦でしたが義母と同居をした途端、義母に潰されました 喧嘩の際に『あなたのことは初めから気に入らないもっと出来の良い人が嫁に来てほしかった‼️』って もうむりです

No.20 21/01/21 01:34
匿名さん20 

私なら結婚しません。
そんな気持ちで結婚したら、結婚後に何か問題が起きた時に、結婚した事を後悔しそうだから。

No.21 21/01/21 10:56
匿名さん21 

結局、好きで結婚しても、過ごしていくうちに最初にあった盛り上がりやあんだけあった愛情も減って(愛してないわけさじゃない)
子供のためにとか生活のためにとか色々な理由で簡単には離婚なんて考えないんだよ。
私はしつこく4年間も片想いしてくれて好き好き言ってくれたから付き合って半年で結婚した。
最初がなんであれ、相手に対して文句多い人は色々理由つけて文句言い続けるよ。
過ごしていくうちに愛情か分からんが、大切にしたい、しなきゃいけない人だなと旦那には思う。
文句多い人って好きじゃない人でも好きな人でもこんなはずじゃなかったって将来後悔してるんやと思う。

No.22 21/01/21 11:53
匿名さん22 

子供が可哀想です。大人の都合はともかく、両親が愛し合っていない家庭に生まれる子供が一番悲しいと思います。

No.23 21/01/21 12:37
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

結婚に正解なんてないですからね。

2人の問題ですから、外野が助言できる事もないと思います。

主さん自身が愛のない夫婦に生まれたなら、自分の親を振り返ってみて、それでも幸せになれる、幸せにしてあげられると思うなら、踏み切ってみては?

No.24 21/01/21 13:14
ちゃーちゃん ( 7KJPLb )

はじめまして。
私はそれで後悔してる40代です😅
自業自得なのはわかってるけど、
断る勇気がなかったし、投げやりな自分もあって、結局後悔してます。
だから、子供たちには好きな人と一緒になってほしいと思います。
取り返しのつかない人生です。
もし、迷っているならしっかり心の声を聞いてみてください。

No.25 21/01/21 18:41
やりきれないさん25 

女はあまり好きじゃない人と結婚に踏み切れるけど男性は踏み切れないですよね。そうゆうものです。
私はそんな結婚ですが結婚二年目で相手のモラハラ始まったので後悔してます。好きで結婚してもしなくても離婚みんなしてるし🤭

  • << 30 いえいえ、 あまり好きな人と結婚しないから。(笑) 自業自得かと。

No.26 21/01/21 18:44
やりきれないさん25 

>> 7 それは正に私かと^^; 好きでもないし、まぁ嫌いでもない。8,9割は好きじゃないけど結婚をした。 子作りもして子供も授かった。 … 私も
好きじゃない人と結婚って意外に多いですね

No.27 21/01/21 19:40
匿名さん7 

>> 26 ホントですね
皆さんの本音が聞けてなんともなんとも^^;

  • << 35 相思相愛で両親も快く互いを受け入れる結婚ではない人がこんなにもいるとは( ̄▽ ̄)=3

No.28 21/01/21 19:57
匿名さん21 

貧しくて好きな人と結婚か
金持ちで好きじゃない人か
なら金持ちで好きじゃない人を選んだってだけ。の人も多いのでは?
両方貧しいなら、そりゃ好きな人選ぶんじゃない?
愛だけでは生きていけないし、子供も産んでも可哀想。
貧しい状態で我慢させながら子育ては私は嫌でした。
長年一緒に生活したら情も湧くし。
人は愛するより、より愛してくれる人と結婚した方がわがまま聞いてくれるし、幸せだなぁと日々実感できる
自分が愛したい人より自分を愛してくれる人と結婚して良かったなと思う。
結婚は現実なんで条件見てしまうのは仕方ない事。
後悔してる人もいると思いますよ。
愛もなく、条件も考えてたものや理想と違ったらそりゃ後悔するに決まってる。
愛した人と結婚しても後悔してる人いるわけだからそこはもうドンマイとしか言えない。
結局は愛が有る無しに関わらず相手を見極める事が大事です。

No.29 21/01/21 19:59
やりきれないさん25 

>> 19 お見合いでそういうことはある話だと思いますよ。 恋愛結婚ではなく、お互いの条件が一致した人と結婚する。 要は人として何十… 私はすかれて結婚したけど自分は妥協?で結婚しました。
結婚二年目でまぁまぁよかった夫婦でしたが義母と同居をした途端、義母に潰されました 喧嘩の際に『あなたのことは初めから気に入らないもっと出来の良い人が嫁に来てほしかった‼️』って
もうむりです

  • << 31 夫婦を大切にするなら、同居を辞める選択肢は…⁇ せっかく、まぁまぁよかったと思える方との結婚生活が始まったばかりなんだから同居をやめるというのも、真剣に考えてもいいかと。 同居の理由にもよるけど…。

No.30 21/01/21 20:51
あい ( OXZQLb )

>> 25 女はあまり好きじゃない人と結婚に踏み切れるけど男性は踏み切れないですよね。そうゆうものです。 私はそんな結婚ですが結婚二年目で相手のモラハ… いえいえ、
あまり好きな人と結婚しないから。(笑)
自業自得かと。

No.31 21/01/21 22:18
子はかすがいさん19 ( ♀ )

>> 29 私はすかれて結婚したけど自分は妥協?で結婚しました。 結婚二年目でまぁまぁよかった夫婦でしたが義母と同居をした途端、義母に潰されました … 夫婦を大切にするなら、同居を辞める選択肢は…⁇


せっかく、まぁまぁよかったと思える方との結婚生活が始まったばかりなんだから同居をやめるというのも、真剣に考えてもいいかと。


同居の理由にもよるけど…。

  • << 34 簡単な問題ではないんですよ ストレスあるんで吐きますが 好かれて結婚した→普通に幸せだった→子供産まれてたすぐ家柄が合わないと暴露される→夫とうちの両親と折り合い悪くなる→モラハラ三昧 最悪でしょ。 こんな結果になるなら結婚しなきゃよかった。そんなに好きじゃないならこんなの我慢できないですよね。好きでも我慢なんかできないのに もうじき離婚します

No.32 21/01/22 00:47
OLさん32 

いいんじゃないでしょうか??
周りは打算的な結婚が多いです。

No.33 21/01/22 01:56
戦うパンダさん33 

どちらかに本当に好きな相手ができた時点で崩壊すると思います。そうでなくとも、愛情があるからこそ辛抱できる部分があるので、時間とともに辛くなる一方では。子供はただの被害者ですね・・。

No.34 21/01/22 10:16
やりきれないさん25 

>> 31 夫婦を大切にするなら、同居を辞める選択肢は…⁇ せっかく、まぁまぁよかったと思える方との結婚生活が始まったばかりなんだから同居をや… 簡単な問題ではないんですよ
ストレスあるんで吐きますが

好かれて結婚した→普通に幸せだった→子供産まれてたすぐ家柄が合わないと暴露される→夫とうちの両親と折り合い悪くなる→モラハラ三昧
最悪でしょ。 こんな結果になるなら結婚しなきゃよかった。そんなに好きじゃないならこんなの我慢できないですよね。好きでも我慢なんかできないのに
もうじき離婚します

No.35 21/01/22 10:19
やりきれないさん25 

>> 27 ホントですね 皆さんの本音が聞けてなんともなんとも^^; 相思相愛で両親も快く互いを受け入れる結婚ではない人がこんなにもいるとは( ̄▽ ̄)=3

No.36 21/01/22 10:27
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

良いと思います。
女性がこの人の子供産みたい!って思う時の相手の中身ってクズ率高いです。
その人の中身は嫌だけど一部を残したいって事だと思うので。

No.37 21/01/22 12:24
通りすがり ( ♀ JNT4l )

う~ん

相思相愛で、両家の親も祝福してくれて
義理の兄弟とも仲良しです


一度
結婚血迷った時に、
ずっと、口説いてくる生理的に苦手な後輩とお付き合いしましたけど
吐きました

ぼんぼんで、お金持ちでしたけど
何も幸せじゃなかったです

結婚は色々と苦労多いですし
予想外の事も起きるので


好きでもしんどい時あるのに


好きでもなく
尊敬も出来なくて
信頼関係の築けない
大切にしてくれない人とは

辛すぎると思います


尊敬出来て、信頼出来て
大切にしてくれる人なら

きっと
好きになれると思うので

なんとも思わない
思えない人とって

苦行だと思います


まあ、それでも
本人の選択なので
それも生き方なのかもしれませんが

No.38 21/01/22 12:27
通りすがり ( ♀ JNT4l )

6、37番です


否定ではなく

尊敬します。


結婚って、大変なので
それでも、結婚を選んで頑張っているのって

すごい事だと思います。

No.39 21/01/22 12:41
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

うーん。

何か殺伐としたレスが多くて悲しくなりますね。

僕の個人的な結婚感を書くと、妻は何というか、自分が幸せになれるかどうかより、この子を幸せにするためなら、人生頑張れそうだなぁって思った相手だったんですよね。

上から目線だと言われそうですけど。

ドラマみたいな夢中になるような恋愛じゃなかったし、自分の好きなタイプとも違うし。
ただ会ってる内に、一緒にいて居心地がいい人だったんですよね。
これが好きって感覚なのかな?
違うのかな?
今でも分かりませんけど。

子供はいませんが、結婚して、ただ一緒にいるだけが楽しいです。

こんなんで参考になりませんよね。
すいません。

No.40 21/01/22 15:31
匿名さん40 

好きではない相手と、まるで世間体を気にしたように見える形式的な結婚なら、しない方がマシ。一人で勝手気ままに生きた方が楽。

No.41 21/01/22 19:18
匿名さん41 

結婚は好きな人とした方が絶対にいいです。
好きでもない人と結婚をしてしまうとただの縛りでしかなく、つまらない人生になってしまいます。
経験した私だから言えます。
私は1人では生活が出来ず、優しくていい人でしたので、好きな感情はなかったけれど、安定を求めて結婚しました。
幸せの形は色々あるでしょうし、それこそお見合いで結婚される方もいますので。
ただやっぱり幸せを求めるのであれば結婚は好きな人とした方が幸せだと思いま。何をするのでも楽しいし、大切に出来ると思います。私は子供が成長した後に旦那と居る意味が分からなくなりました。2人で生活する事がとても怖くなり離婚しました。
好きな人と結婚した方が絶対幸せだと思います。
もし好きでない人と結婚するのであればそれなりに覚悟を決めて結婚するしかないと思います。

No.42 21/01/22 23:57
匿名さん40 

好きでもない相手?付き合う対象にもならないし、ましてや結婚に至る事もないです。無理して結婚に結びつけようとするのが間違いです。人は金では買えません、感情や心があるのが人間です。迷うときは、一旦、間合いを取る手法もあります。生涯を共にする相手選びだからです。

No.43 21/02/22 11:39
やりきれないさん25 

私は旦那は好きじゃなかったけど旦那は私を好きだから子供できた

No.44 21/02/22 14:53
匿名さん44 

私は、妻が好きですが妻は世間体のため結婚しました。
私がいくら愛情をもって接しても妻からは愛情を感じることが出来ません。
結婚して13年経過しますが毎日しんどいです。
子供を作るときお酒の勢いで寝室に来て行為のみしてそのまま別の寝室へ。
13年結婚生活をしておりますが一緒の布団で寝たのは3回だけ、離婚を考えていますが
妻は世間体で結婚したため、世間体を気にして離婚には合意して頂ません。
レス主さん私のような不幸な人を作らないようにしてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧