注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

メンヘラ彼女との別れ方。

レス9 HIT数 642 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/01/20 02:47(更新日時)

アドバイス教えて下さい。今付き合っている彼女がメンヘラです。
付き合う前は明るくて話していて面白い子だと思っていて、初め僕が告白した時に「私は貴方が思っているような人じゃないしメンヘラなの。依存するしリスカもしてるし、合わないと思うから本当にやめた方がいい」そう言われて突き放されましたが、本当のメンヘラは常に男を求めてる為そんな事言いませんよね。
当時はまさかと思い、諦め切れずその思いに折れて彼女と付き合うことに。

付き合い初めは良かったです。明るくて優しくてとても良い子で、僕の方が寧ろ重いくらいで彼女がサバサバしていました。
でもそれが二週間経ってから酒を飲むと変貌。本音を話せないのかいつも酒を飲んで僕に甘えたラインを送りつつ、返信が遅いと他に女がいるんでしょなんていうラインを大量。
それで何度も喧嘩になり怒ると酔いながら「迷惑かけるからブロックしてください」が口癖。次の日には必ずごめんなさいラインで始まるのが日課。

普段真面目で優しい分、ストレスを抱える事が多く酒で逃げてるような女性で、酒を飲むのを辞めるように伝えてもまた酒を飲んで大量鬼鬱ライン。

根は真面目なので僕が会いたいと言っても「福祉の仕事してるからコロナ対策に普通の人の一倍気にかけているし、周りに迷惑をかけるのは嫌」なんて言う割に、会えない事に不安を感じては「いいよ貴方の周り女の子沢山いるでしょ、私みたいな会えない子よりそっち行く方がいいし行って」なんて不安から脅す言葉ばかり。気持ちは分かりますがあまりにもマイナス過ぎて気持ちが冷めてしまいました。

酒も辞めずいつも酒を飲んで僕に構ってラインを大量、この間なんてもっと構ってくれる人の方がいいわなんて言われてうんざりしてるうちに彼女とはまた別に好きな人が出来てしまいました。

No.3219640 21/01/19 21:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/19 21:42
おしゃべり好きさん0 

前に付き合っていたメンヘラ彼女は別れるのに他に男が出来るまで別れてくれず、冷たくしてるうちに相手に男が出来て別れられたのですが、今の彼女は連絡の頻度を減らして様子見しても、長文で「ごめん、この間は酒癖悪いライン送ってしまって。不安で。もう冷めてたり他に好きな女の子とか出来てたらブロックして。」とまだ気持ちを試したいのかそんな鬼ライン。

このままブロックしたら僕は他に好きな女が出来るくらい他の女性と浮気してたと認定されて恨み買いますよね?どうやって穏便に別れたらいいですか?

No.2 21/01/19 22:00
通りすがりさん2 ( 50代 ♀ )

メンヘラ女に一般的な性善説は通用しませんよ。
何を言っても別れるの言葉でキレまくり、死んでやると言いかねませんよ…
そうやって本当に死んだ人は、ほぼ見たことが有りませんがね…(笑)

貴方も、何も別れる時にでも、いい人を演じた所で何かメリットが有るのですかね?
メンヘラの餌食になってはいけません。
決断は重く、行動は速くですよ。

No.3 21/01/19 22:03
匿名さん3 

むこうから「別れてください」といってもらう作戦。

目の前で思いっきり屁をこきながら鼻クソ食べるとかして激萎えさせれば、
むこうからフッてくれたりしないだろうか。

あとは「仕事やめた」と嘘つくとか、「マジで養ってほしい」って甲斐なしのフリするとかどうでっしゃろ。

No.4 21/01/19 22:03
匿名 ( 20代 ♀ KzbASb )

元メンヘラですが、メンヘラを振るのに穏便な別れ方なんかありません。このまま付き合い続けて苦しめられ続けるより今別れ話の間だけ苦しんだほうがマシと思って覚悟を持って別れを切り出してください。
直接会っての別れ話はもちろん避けたほうがいいです。何をされるかわかりませんので。ただ何も言わずブロックはさすがに相手に失礼だし相手がまだ付き合っていると思い込んだままになってしまったりするので、別れるって意思はラインなり電話なりできっちり伝えたほうがいいと思います。
このとき相手に非があるみたいな言葉を使うと相手を怒らせて面倒臭いことになるので、自分が交際に疲れてしまった。一方的に別れを告げてごめん。本当にごめん。とあくまで自分に非があるみたいな雰囲気を出してとにかく謝り倒して押し切ると比較的マシになるんじゃないかなと思います!たぶん!

No.5 21/01/19 22:13
匿名さん5 

主、貴方も悪いよ。
彼女は、ちゃんと、付き合う前に、自分は、メンヘラだと言ってる。それでも付き合いたい。としつこくして、念願叶って付き合えたら、俺の重荷になった。だから、別れたいって…

主、メンヘラの子を傷つけて何がしたいの?

メンヘラの子と付き合うのは、大変なの。付き合ったら、最後まで面倒見れないなら、付き合わない。

主は、一緒に病院に行ったり出来る程、優しくないでしょ?
だったら、中途半端な付き合いは、しちゃダメだよ。

もう、メンヘラを彼女にしちゃダメだよ。

取り敢えず、今の彼女とは、距離を置いて、別れたい。と告げて、ブロックして別れるしかないと思う。

No.6 21/01/19 22:51
匿名さん6 ( ♀ )

メンヘラには常識は通用しませんからね…
やはり、淡々とこうゆう事をされ続けて嫌だった、自分はこうゆう付き合い方を望んでいる、それに君は当てはまらないし付き合っていくうちに価値観が合わないと感じてきた。これ以上はもう付き合えないと思ってるから別れてほしい。
で、いいんじゃないんですかね?🤔
あくまで価値観の違いを強調して。相手の子のせいにしたらきっとまた発狂でもするんでしょうし、なら相手と自分の違いを言った上で価値観の違いを言えばまだ穏便になるんでは…

No.7 21/01/19 23:13
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

周りにメンヘラの人が
いたことないのでよく
わからないんですけど、
好きな人ができたor好きじゃなくなった
別れてほしいって言っても
別れてくれないんですか?
キレてくるか病んで死ぬとか
言ってくるんですかね。

LINEブロックしてとか言うわりに、笑

濁して言うよりスパって
言ったほうがいい気はするけど
逆効果なのかな?

No.8 21/01/19 23:47
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

メンヘラもあるけど、酒癖悪い感じしますね。
それだけでも普通、別れの原因になると思います。
お酒癖に付き合いきれない、て言えば、世間的にはよくある別れですが。

No.9 21/01/20 02:47
匿名さん9 ( ♀ )

うーん。

彼女もそうゆう自分が嫌いなんでしょうね。だから、付き合う前に自分はこうだよ…って説明をした上で、それでも歩み寄った主さんと、付き合ってみようかなと思ったのだと思います。
どちらが悪いわけではないけど、主さんも初めは良くて彼女と付き合いたいと思ったのだったら、穏便になんて言わず、揉めるのを覚悟でちゃんと自分の気持ちを話すのが礼儀じゃないかなと思います。
自分が好きになった人なら、諦めさせる事も自分でしなくちゃ。
たとえ、めんどくさい人だとしても。
誠意を持って話して、それでもダメなら違う方法考えましょうよ。
まずはちゃんと、向き合ってあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する