注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

彼に遠慮してしまいます

レス10 HIT数 371 あ+ あ-

魔法の絨毯に乗りたい( 20代 ♀ UEvSv )
21/01/21 10:15(更新日時)

私は大学生で、2週間ほど前に社会人の男性に告白されてそれからお付き合いをしています。彼は基本的に平日が仕事で土日が休みです。連絡不精なのか予定がない日もLINEが少ない時は1往復で終わります。 付き合った時に週末は毎週会えるといいねって話をしましたが、実際会う日は不定期でその週に彼が何曜くる?って聞いてきてくれた日だけ会っています。私は彼氏とは会える日は全部会いたいタイプなので他にも会える日を聞きたいのですが、付き合って間もないしわがままを言うことが苦手で遠慮してしまって聞けません。男性は1週間で何日も会いたいと言われたら嫌でしょうか。そういうことを伝える時は、やはりLINEじゃなくて直接話すほうがいいんでしょうか。1人で考えてると自分だけが好きなんじゃないかとまで思っちゃいます…。みなさんの意見を聞きたいです。

No.3219920 21/01/20 11:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/20 11:42
匿名さん1 

会うペースやLINEの頻度は人によって違うから、会いたいなら会いたいと伝えてみていいのでは?
付き合って間もないから我儘言いにくいと言うけど、あまり会わない付き合い方して一年経ったら、その時改めて会いたいと言うのは我儘じゃないかとまた悩むと思うよ。

  • << 5 その通りですね、さらに言えなくなる前に素直に伝えてみます!

No.2 21/01/20 12:11
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

そうですねー。人によりますよね。私は早番遅番ある仕事だったので、平日は無理だなー。急な残業もありますしね。
ラインも何かネタ?があるならともかくコロナで毎日仕事と家の往復位だと正直話すことも無く…。
付き合いたての学生の彼女さんに仕事の愚痴とかは言い辛いかもですしね。

ただ本当は会いたいなー。って思ってるよ位言ってみるのは良いと思いますよ。可愛い奴めと思ってもらえる?かもですし。逆に全然主さんから言ってこないから不安に思ってる?かもですし?。

来月はバレンタインですし、そんな気持ちも伝えてみては?

  • << 6 先週彼が〇曜日来ていいよって言ってくれた時「あんまり聞いてこないから」って言われたの思い出しました。こっちからもアクション起こさないと向こうも不安になりますよね。バレンタイン…いいきっかけにしてみます!

No.3 21/01/20 12:35
恋愛マスターさん3 

付き合いたての彼女がもっと会いたいって言ってくれたら嬉しいんじゃないかなー?😣
でもLINEとかあんまり返ってこないってことは、そこまでマメじゃなくて会うのもそんな多くなくていいと思ってるかも知れないから、直接会ってる時にでも、彼がしんどくないならもっと会いたいとか言ってみたらどう?

  • << 7 やっぱりそうですよね。 タイミングみて話してみます!

No.4 21/01/20 14:16
通りすがり ( 20代 ♀ SSPRv )

会いたい頻度って本当に人それぞれですよ!

私の彼は多忙というわけでもないし遠距離でもない一人暮らしの学生だけれど、月一回でも大丈夫なタイプです。でも連絡は基本的にしていたい人。一方で私の男友達は、毎日無理してでも彼女に会いたいと言ってました。でも連絡はなくても平気。

だから主さんが彼氏さんに会ったときに、「どのくらいの頻度で会うのが理想?私はできれば毎日でも会いたいな!」など、お互いの価値観をすり合わせておくと気にならなくていいですよ!

  • << 8 人それぞれですよね。 自分の気持ちを少しずつでも話せるように頑張ります!

No.5 21/01/21 07:25
魔法の絨毯に乗りたい ( 20代 ♀ UEvSv )

>> 1 会うペースやLINEの頻度は人によって違うから、会いたいなら会いたいと伝えてみていいのでは? 付き合って間もないから我儘言いにくいと言うけ… その通りですね、さらに言えなくなる前に素直に伝えてみます!

No.6 21/01/21 07:29
魔法の絨毯に乗りたい ( 20代 ♀ UEvSv )

>> 2 そうですねー。人によりますよね。私は早番遅番ある仕事だったので、平日は無理だなー。急な残業もありますしね。 ラインも何かネタ?があるならと… 先週彼が〇曜日来ていいよって言ってくれた時「あんまり聞いてこないから」って言われたの思い出しました。こっちからもアクション起こさないと向こうも不安になりますよね。バレンタイン…いいきっかけにしてみます!

No.7 21/01/21 07:31
魔法の絨毯に乗りたい ( 20代 ♀ UEvSv )

>> 3 付き合いたての彼女がもっと会いたいって言ってくれたら嬉しいんじゃないかなー?😣 でもLINEとかあんまり返ってこないってことは、そこまでマ… やっぱりそうですよね。
タイミングみて話してみます!

No.8 21/01/21 07:35
魔法の絨毯に乗りたい ( 20代 ♀ UEvSv )

>> 4 会いたい頻度って本当に人それぞれですよ! 私の彼は多忙というわけでもないし遠距離でもない一人暮らしの学生だけれど、月一回でも大丈夫なタ… 人それぞれですよね。
自分の気持ちを少しずつでも話せるように頑張ります!

No.9 21/01/21 09:53
恋愛好きさん9 

もっと会いたいって言ってみていいと思う。遠慮しすぎないで!彼も「あんまり会いたくないのかな?」とか思ってそう

No.10 21/01/21 10:15
魔法の絨毯に乗りたい ( 20代 ♀ UEvSv )

>> 9 そうですよね!会いたいってちゃんと伝えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧