注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

結婚式の母親へのプレゼント案について

レス3 HIT数 539 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
21/01/19 17:29(更新日時)

結婚式に母親へのプレゼントをあげたいのですが、いいものが思いつきません(;ω;)

花束とプラスでなにかあげたいです。
結婚式の写真は後日アルバムにして渡す予定です。

私は母子家庭なので、母のみのプレゼントにします。今まで贅沢や高いものを買ってこなかった母親に感謝の気持ちと、これから大切にできるものを渡すことができたらと思います。

私的に考えているのは
最近母がピンキーリングなどの指輪にハマっているので、指輪をプレゼント。
または、別のアクセサリー類。

それか、腕時計など。
母はどちらかと言えば、いかついけい?の腕時計が好きです。

パッと思いつくのはこれくらいです。
食事、エステなどの体験タイプのギフトは、コロナの時期は難しいかと思い省いています。

ネットでも調べましたが、結婚式にあげる子育て感謝状などのようなものではなく、(手紙も渡す予定ですので)実用的に使えるものを考えています。

母はいま、47歳になります。
この年代のブランドや持っていたら嬉しいものなどがあれば教えてください。

今まで子どもにもらって嬉しかったもの、親にあげて喜ばれたものがあれば教えてもらえるととても嬉しいです。(´;ω;`)

大変恐縮ですが、具体的なブランドや物を教えていただけると嬉しいです(;ω;)

よろしくお願いします!

No.3219432 21/01/19 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/19 16:47
通りすがりさん1 ( ♂ )

結婚式の場で渡すのは控えた方がいいと思います。
式後の混乱時に気を遣わせますし、他の参列者がそちらに興味を向けてしまうかもしれません。
花束と手紙くらいにして、プレゼントは別の機会にしっかりと渡しましょう。
指輪いいと思います。

No.2 21/01/19 17:16
匿名さん2 

都内の結婚式場で働いていましたし、自分も結婚式をしました。新婦の手紙の後で新郎新婦が花束と一緒にプレゼントを渡すのは普通ですよ。

「感謝の気持ちを込めて〇〇を贈ります」と司会の人が言う式も珍しくないです。

お母様の好きなものが分かっているなら、それで良いと思います。ブランドなんて関係ないですよ。娘の晴れ姿が見られるだけでお母様は幸せなはずです。

良いお式になりますように。

No.3 21/01/19 17:29
やりきれないさん3 

>> 2 私は母がいなかったので、母の代わりの仕事を務めてくれた姉に花束とYSLの口紅をプレゼントしました🥰💓
お母様が着物を着られるのであればあまり大きすぎると持つのが大変なので、コンパクトになるのがオススメです👍💓

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧