注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

俺にとって現代の女性は必要無い。

レス23 HIT数 1344 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
21/04/12 20:01(更新日時)

現在42歳独身の男です。

久しぶりに投稿してみたくなり、代休の今日別れたばかりの
女性を考えてスレのタイトル通りの様になりました。

過去に5人の女性と交際がありました。
しかし今後女性とは、交際や結婚したいとは思いません。

女性には魅力を感じなくなりました。
俺の付き合った女性の共通点は、以下の通り。1

感情的すぎる。
被害者意識が強すぎる。
すぐ泣きだす。
デート時の割り勘(といっても俺の方が多くだすが)に
不平不満をありありと態度に出す。
その他いろいろ。

女性の美しさ、優しさや可愛さには憧れるが、その為の代償が
大きすぎる。
女性は好きです。

女性も色々だと思いますが、総じて清潔感、生活力(掃除、料理
洗濯、etc)は、男にはかなわないものを持ってます。

又、セックス時の女性の体は本当に魅力的です。
男には無い美しい体、やわらかい体等大変魅力なんですが
もう現在はいいやってなってます。

女性自身は、今現在の女性自身が胸を張って男性に対して
立派と言えますか?

この問いかけの答えは、男も女の人それぞれだとの事は十分解ってます。

上手く書けたとは思いませんが女性自身の方は、どの様に
思いますか?

意見を下さい。





No.3219422 21/01/19 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/19 16:04
恋愛好きさん1 

なんか…女性に幻想抱きすぎてないか?
うん、結婚には向いてないと思うし、女性に幻滅してあまり関わりたいと思わなくなったのは正解

  • << 16 ある意味で幻想いだいてるのは女性もお同じだと思いますよ?あり得ないほどに高い理想を男性に押し付ける女性も幻想をいだいてますよ?どんだけ肥え太り自惚れてるのかってなります。 馬鹿馬鹿しくて関わり合いたくもないですよ、みんながそうだとは言いませんが

No.2 21/01/19 16:13
モトコ ( 30代 ♀ MTkGv )

ここ十数年で、女性社会進出によって、女性の立場が大きく変わってきていますよね。
昔は、(端的に言うと)黙って男の言う事を聞くのが女性の美徳とされてきましたが、今やもはや、平等に渡り合う時代。

そうじゃないと、現代社会、生きにくくなってきています。男女共に。
結婚するしない関わらず。

女性自身が男性に対して立派だと思っているかどうかは、判断できませんが…
良くも悪くも、時代の流れだと私は思っています。

No.3 21/01/19 16:16
匿名さん3 

うーん

男女関係なく、この人じゃないとダメだと思える人と出会えれば良いですね

ただ、残念な事に自分は相手の事をそう思っても相手はそうは思わないって事もあるしその逆も然り

主さんが、共に歩み添い遂げる伴侶を必要としていないならばそれはそれで構わないと思います

No.4 21/01/19 16:22
社会人さん4 

たかだか5人の女性と付き合っただけで全ての女性を見切った様な人ですね。

まぁそれも主さんの考え方だから良いのでは。

女性から言わせれば
別に主さんに付き合ってもらわなくても、結婚相手になってもらわなくても、何も困りませんから。

主さんは一生シングルで元気に暮らして下さい。




No.5 21/01/19 16:26
匿名さん5 

私も旦那も立派でもないしダメなところもあるけど、支え合ってるよ。

女性に限らず誰しもそうでしょ?それが分からない人は結婚に向いてないだろうね。

No.6 21/01/19 16:30
恋愛好きさん1 

ああ、あと

>女性自身は、今現在の女性自身が胸を張って男性に対して
立派と言えますか?

こんなこと考えたことなんか一度もないな。「人として」立派だなと尊敬する人はいても「女として」「男として」なんて性別でくくって、異性に対して立派だと言えるかどうかなんて質問自体が幼稚そのもの。
結局はそういう考えが異性を見下したり、主が会ったような割り勘強要女みたいなのに発展していくんじゃないか?

他の方がいうように主が女性に幻滅して独身貫こうがだーれも困らん
むしろ主みたいに異世界の女性像を抱いてるような男と結婚したら、息が詰まって苦しいだけだから、どうぞ現代女性に幻滅して独身貫いてくれ

No.7 21/01/19 16:34
匿名さん7 

主さんに見る目がなくてたまたま同じタイプの女性と付き合って女性全般嫌になってるように見える。
美しさや可愛らしさも確かにあるけど、理想と現実の区別がついていないようにも聞こえる。
見た目がいい人は今までチヤホヤされておいしい思いもしているから、そういう相手と付き合いたいならある程度尽くしたり我慢したりも必要だと思うよ。

No.8 21/01/19 16:38
匿名さん8 

見る目がないまま年取って卑屈になってしまったおじさんって感じ😂

No.9 21/01/19 16:38
匿名さん9 

そもそも男女問わず、「男は~、女は~」と十把一絡げで語る人間は視野が狭い。

No.10 21/01/19 16:41
匿名さん10 

立派な女性はいるんじゃないの?
あたしゃ違うけど

No.11 21/01/19 16:58
匿名 ( ♀ hgERv )

デート代に関してはどこまでが割り勘なんでしょうかw
さすがにホテル代は割り勘ではないですよね?
食事代やデート代は割り勘とは言いませんが、
私も少し出しています(私からいくら出せばいい?と聞いて彼が返答した金額を渡しています。)

あとは単純に主様がお付き合いをした女性が結構わがままだったのかな?とも思います。
社会人になって、自分でお金を稼ぐようになって精神的にも自立している女性なら主様が上の文で書かれたようなことはないとおもいます。

No.12 21/01/19 17:12
恋愛好きさん12 ( 40代 ♂ )

同年代ですが、あなたの意見はごもっともです。

ですがだからと言って、女はいらないとはいきません。

一人ではセックス出来ませんから。

外ではお金もかかりますし。

ですから嫁の機嫌を取ります。

右手じゃ淋しい熱帯魚。

No.13 21/01/19 17:24
匿名さん13 

あぁー…今の20代が割り勘って言ってるなら普通だし私もおごられるのが好きではないから割り勘にしちゃうけど
世代的に40代のおじさんが女性に割り勘求めてるのはちょっとやばいな
さすがに40代の人から割り勘でって言われたら私は引いてしまう

なんて言うか、主さんは時代錯誤な考えがある一方で現代的な考えを取り入れちゃうから、女性的にはその年齢でそんなこと言うのに求めることはそれなの?って思われて感情的になられてるんじゃないかな

何にしても結婚が全てではないし
男女とかの括りじゃなくて人間として人が出来てる方なんて一握りだろうし
結婚なんてお互いが相手を思いやる心と相手の欠点を補える人がするもの(ちょっと偏見だけど)だから主さんはしない方が自分に合ってるならその方がいいですよ

No.14 21/01/19 17:26
通りすがりさん14 ( 40代 ♀ )

たまたま5人ともその様な(主さんに合わない?)女性だっただけで、全ての女性がそうでは無いです。

5人の女性との関わりで、女性に幻滅、諦め?知りつくし、悟った様に語るのはどうか?と思います。

No.15 21/01/22 17:13
通りすがりさん15 ( ♀ )

主さんが好きになるタイプがそういった女性だったというだけでは?
割り勘でもよく(私の世代では少なくともいます)、感情的にならない人もいますがそういった人を好きにならないだけ。
そういった人が主さんを選ぶかも分かりませんが。

No.16 21/01/28 19:32
匿名さん16 

>> 1 なんか…女性に幻想抱きすぎてないか? うん、結婚には向いてないと思うし、女性に幻滅してあまり関わりたいと思わなくなったのは正解 ある意味で幻想いだいてるのは女性もお同じだと思いますよ?あり得ないほどに高い理想を男性に押し付ける女性も幻想をいだいてますよ?どんだけ肥え太り自惚れてるのかってなります。

馬鹿馬鹿しくて関わり合いたくもないですよ、みんながそうだとは言いませんが

No.17 21/01/28 20:17
匿名さん17 

すごい分かります!

感情的被害妄想ひどくて、一旦落ちると引きずる、めんどくさくて仕方ないです。
数ヶ月引きずるとか。

自分の機嫌は自分でとるんだよ?とは伝えてますが…。

不満だか文句も沢山あって消化できません。
正直ついていけない。

私は女で、パートナーは男ですがここまでめんどくさいとはね。

No.18 21/01/30 20:18
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

一括のお礼で申し訳ありません。

皆様ありがとうございました。

俺から見て女性の嫌いな所。

1同姓に対してマウントを取る。
2同姓と友人として付き合ってるのに、その人の悪口を言う。
3色々な人に対して注文は多いのに、自分は直さない。
4女性とは損得勘定で生きる性で、けして犠牲的精神の
 持ち主では無い。
5こんなに悪口ばかり書いてるのに、しかし女性は好きなんだよな。

 まあこんなところです。
 書ききれないや。
 




  • << 20 きっとこれからもマウントするような女性にしか相手にして貰えないでしょうね。 頑張ってください。

No.19 21/01/30 22:11
通りすがりさん15 ( ♀ )

>> 18 そういった方が多いのはあると思いますが、そうでない方もいますよ。
主さんの周りにいないだけでは?

No.20 21/01/31 05:56
匿名さん5 

>> 18 一括のお礼で申し訳ありません。 皆様ありがとうございました。 俺から見て女性の嫌いな所。 1同姓に対してマウントを取る。 … きっとこれからもマウントするような女性にしか相手にして貰えないでしょうね。

頑張ってください。

No.21 21/01/31 06:41
恋多きパンダさん21 

素敵な女性と出会えなかったんだなって思います。
死ぬ前に出会えるといいですね!

No.22 21/03/08 15:15
匿名さん22 

女性の性格は嫌いだけど女性の身体は大好き。
これが本音でしょうね。だいたいの男性は。
女性は子供の頃から変態や連れ去りから身を守らないとならなくて、信頼できる男性かどうか見極めないとならない。
そして自分を守ってくれる男性を見つけないとならない。
身体目的なのか本気恋愛に発展するのか色んな言動行動から判断する。
若く売り手市場の時期は短い。
男性の時計より女性の時計は早い。
女性の25歳は男性の35歳。
女性35は男性45。ぐらいの差がある。
だから噛み合わない。

初老前に慌てて家庭が欲しくなるなんてことは一切ないと覚悟決めてるなら無理に結婚しない方がいいし。
どうしてもそばにいて守りたいと思える位の相手じゃないと絆もなく、ボランティア婚でお互いに心が孤独で地獄でしょうね。

No.23 21/04/12 20:01
匿名さん23 

私が今の時代に感じていることを書きますね。女性が経済力をもつようになり、お金以外の魅力が男性にも必要になりました。昔より若い女性は以下の二点を重要視しています。

・清潔感、生活力(掃除、料理
洗濯、etc)を持つ男性
・魅力的な男性の身体(顔含む)

つまり、主さんの感じている"女性だけの魅力"が男性にも求められています。以上です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧