注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

ガンダムでありますゲソ2?

レス500 HIT数 14002 あ+ あ-

常連さん
21/10/15 10:33(更新日時)

ヒンメルです♪😹✨
「🙋侵略!!?イカ娘でゲソ?」「ケロロ軍曹でありますゲソ?」「ガンダムでありますゲソ?」からタイトルを変更して引き続き「ガンダムでありますゲソ2?」として一新しました🎵😺✨
内容は変わりません🎵😺✨
それでは始まり~🎵😺✨
┳┻|
┻┳|そ~~
┳┻|ヘ🔶ヘ
┻┳|^∀^)ヨロシク~🎵
┳┻|⊂ノ
┻┳|J
   ピョコン♪
' ▲♠▲
(=^ω^=)ゞ🐧🐥👽
┳∪┳━┳━┳━┳━┳
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳
゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙

No.3219154 21/01/19 00:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 21/03/25 14:47
匿名さん74 

>> 100 あれ?🐱
【誤】商品
【正】賞品

アニメの『怪物くん』第40話まで観た♪😹✨
30分で2話分だから早いね♪😹✨
毎回新しい怪物が出てくるから飽きない♪😹✨
『オバケのQ太郎1985年版』も試しに観たらかなり面白かったわ♪😹✨
良いもの見つけた気分♪😹✨
これも後で観よう♪😹✨

今は『ドラえもん』がどうにもならん程つまらないしな🐱
(ソフトバンクとロッテが関われば滅茶苦茶になるなんて決まってんだろ🐱)
藤子不二雄の作品はシナやチョンの関わらせない所で他で何かやった方が良いんじゃないのか?🐱

これはロボットアニメ♪😹✨
『装甲騎兵ボトムズ』のOVA版かな?♪😹✨
「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」が観れるぞ♪😹✨
他にもTV版のプレミア公開とかいうもので第4話まで視聴が出来るようになってる♪😹✨
待機とかなってるけど明日は第5話が観れるようだ♪😹✨
「ボトムズ」は出来れば「初代ガンダム」や「初代マクロス」と同じくらい物語は詳しく把握しておきたい♪😹✨
余裕があればあちらのサイトにて追加が出来るのではあるが♪😹✨
とりあえず必見ではある♪😹✨

No.102 21/03/25 22:42
匿名さん74 

サッカーやってたね♪😹✨
日本対韓国
3対0と日本楽勝でした♪😹✨
 {イエ~イ♪
'∧🔶∧     
(*^∀^*)ノ🐧🐥👽

日テレだから極力観ないようにしてたが日本圧勝っぽかったから観てしまった♪😹✨
案の定勝利インタビューはサントリー(チョントリー)の妨害で急遽CMに切り替わったな🐱
韓国系企業だからあり得るわな🐱

それは置いといて🐱
面白いのがコーナーキックのポールやフラッグが白・水色(青)・レモンイエローという組み合わせ♪😹✨
実はアディダスの電光掲示板も同じだったりするのだ♪😹✨
アディダスに関しては好かれてるんだろうけど特に危害は無いのだが何だろうね?♪😹✨
とりわけサッカーのスパイクにレモンイエローが多かったのも気になったし♪😹✨
「その組み合わせって何?」
と言われたら
あちらのサイトで書いてるジョー・サトリアーニの話です♪😹✨
偶然なのかねこれ?♪😹✨

ドイツあたりだとブンデスリーガで
「この色でスパイクを作ってくれ」
とか出てくるかは分からないがジンクスを兼ねてくるかもしれないな♪😹✨
サッカー選手はそういうところで基本お調子者なところがあるし♪😹✨
(取り敢えずドイツアゲすると今住んでる所で在日なのか何なのか分からんがキチガイが現れてすっげー迷惑するんだわ
こいつらクズ県共のせいで全国に迷惑かかってるの分かってないしよ)

それにしてもサッカーは何処の取り巻きなんでしょ?♪😹✨

No.103 21/03/26 13:33
匿名さん74 

今度はレクサスか♪😹✨
『amass』より🐱
『レコードプレーヤー搭載の自動車登場 荒れた路面を走行中でも音飛びせずに再生 レクサスのコンセプトカー』
あれだけ話してれば何処かがやるだろうとは思っていたがレクサスがやったのか♪😹✨
今はレコードが人気あるからプレーヤーは勿論生産するであろう♪😹✨
ここまではまず分かる♪😹✨

そしてその先だな♪😹✨
同じことを思っていたのがこれである♪😹✨
車内にてレコードプレーヤーの搭載は可能なのか?♪😹✨
遂にやりきってしまったか♪😹✨
需要云々はさておき取り敢えず成功させたことに意義はある♪😹✨

こちらはイカの話♪😹✨
『不思議.net』より🐱
『イカ、生命の根本原理「セントラルドグマ」を無視していた』
元々このスレはイカ娘スレだっただけに♪😹✨

イカのあの知性ありそうなリアリティある目を見てると何らかの手段で話しかけてくるんじゃないかとは薄々思っていたりはしたが♪😹✨
他の生命体とは根本が異なっていたのか♪😹✨
これは興味深い話ですね♪😹✨

さてと・・🐱
今日は『装甲騎兵ボトムズ』のOVA版「レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」を観る♪😹✨
「炎のさだめ」は名曲だなあ♪😹✨

No.104 21/03/26 23:38
匿名さん74 

今日はサッカーU-24の日本対アルゼンチンか♪😹✨
0対1で負けてしまいましたが相手は南米No.2だからどうなんでしょ?🐱
この2日間で分かったのは韓国は既に雑魚でアルゼンチンが射程圏内にいるということ♪😹✨
強くなってるとは思う♪😹✨

これは何だろ?♪😹✨
『amass』より🐱
『日本のTVアニメシリーズを米Pasteが厳選 「歴代ベスト・アニメ・シリーズ TOP30」発表』
へえ~♪😹✨
そうなってるのか♪😹✨

さっきボトムズのOVA版「レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」観たけどボトムズのシリーズ観たら絶対に順位変わると思う♪😹✨
そうそう♪😹✨
「異能生存体」あったね♪😹✨
やはりボトムズは通になっておきたい作品だ♪😹✨
YouTubeのプレミア公開って何だろう?🐱
毎週1話毎に公開してるのかな?🐱
今のところ1話から5話まで公開されてるがそこで終了とかなら中途半端だから観ないけどどうなってるんだろ?🐱
とりあえず6話が出て来るか様子をみるか🐱

引き続きアニメの「怪物くん」「オバケのQ太郎」「サイボーグクロちゃん」「エリア88」あたりを観ていく♪😹✨
やっぱり藤子不二雄作品は漫画を揃えたくなるわ♪😹✨

No.107 21/03/29 20:21
匿名さん74 

この前『パワーロックトゥデイ』をまったり聴いてた♪😹✨
(ちょっと修正したから変わる)

アニメの『怪物くん』は第70話まで観終わった♪😹✨
新キャラが毎回出て来る他に手描きの雑っぽさがあるものの色が濃く暗さに雰囲気があってそこも功を奏してるのか観てて飽きない♪😹✨
惹きつける要因になってるのかな?♪😹✨

今日は趣向を変えて手相を視聴してみた♪😹✨
自分の手相は結構良いものがあるから楽しいのだ♪😹✨

先天的なものは♪😹✨
「モテ線」「幸運の女神線」「ラッキーM線」と薄っすらではあるが「二重知能線」
この中でも気になるのがこれ♪😹✨
・「幸運の女神線」
こちらで好印象と認識したものを相手にした場合その相手の運気を上昇させるらしい♪😹✨
だいたい当たってるんじゃないか?♪😹✨

トヨタ・マツダ・レクサス・スズキ・鉄道・新幹線(リニア)・ファッション関係・食文化(和・洋)・黒物家電・漫画・アニメ♪😹✨
(スバルは縁が無くよく分からんが印象は良い)
メタル・オーケストラ関係は革新は然程出て来てないものの融合・導入によって相乗効果と伸びしろはあった♪😹✨
(元からアニメ・オーケストラというものは存在するものの関わりがあるから同様に挙げる)

他には♪😹✨
あちらのサイトに記録書として残してるからちょっと見てきたが♪😹✨
神社仏閣・お城・温泉もそうだし♪😹✨
フランスからはルノーやシトロエン♪😹✨

それと三谷幸喜さん関係か♪😹✨
ドラマ『真田丸』や舞台『ホロヴィッツとの対話』♪😹✨
日本版『オリエント急行殺人事件』からのハリウッドによるリメイク版『オリエント急行殺人事件』の流れ♪😹✨
最近は『鎌倉殿の13人』でしょうか♪😹✨

また別枠では新春ワイド時代劇♪😹✨

どれも身に覚えがあるものばかりだ♪😹✨

No.108 21/03/29 20:33
匿名さん74 

>> 107 引き続き♪😹✨

後天的なものは♪😹✨
「ますかけ線」と「エロ線」
・「ますかけ線」は強運という意味らしくはっきり線はあるが強運かどうかは分からない🐱
クズ共に纏わり憑かれない現状を強行して作ったことが最善であるなら強運かもしれない♪😹✨
・「エロ線」は文字通りのそういう意味では無いらしいが芸術面に於いて音楽や感性工学がマスター級にあるなら当たってる♪😹✨

両手にあるものが♪😹✨
「ソロモンの環」と第二関節含めた4か所「仏眼相」
・「ソロモンの環」これは良いね♪😹✨

・「仏眼相」これが力がありすぎて厄介なんだな🐱
仏眼相が4つだと強力過ぎて悪いものまで引き寄せてしまうらしい🐱
本当に当たってるわ🐱
『象印』や『タイガー魔法瓶』に於ける日本の発明品にてヌクヌクと記録として残して楽しんでたらテレビでは横から『サーモス』とかいうクズ企業が「チャーハンガー!チャーハンガー!」とか妨害して出しゃばる始末😾
こういうお呼びでないシナチョンみたいな動きする企業が厄介なんだよ😾

他には「両手で繋がる感情線」がはっきりある♪😹✨
なるほど♪😹✨
'∧🔶∧
(* -∀-)ニヒ♪🐧🐥👽
自分で言うのは恥ずかしいのでどういうものかは調べて下さい♪😹✨

No.109 21/03/30 00:14
匿名さん74 

最近は「何か役に立つのではないか?」と思い『美の壺』をよく観ていたりする♪😹✨
この前は『「美の壺」昭和レトロな食器」』だった♪😹✨
憶えてるこれ♪😹✨
我が家にも何かそういう食器があった気がする♪😹✨

最近はファッションにタイダイ柄が進化した形で復活したわけだ♪😹✨
(ヒッピーとかそういうものではなくなってる)
再燃させて更に開拓させた点に於いては大きな功績かもしれない♪😹✨
微妙なのが迷彩だが♪😹✨
(宇多田ヒカルさんが上手く着こなして滅茶苦茶にならずに済んだと個人的に思っている)
レザージャケットもそうだね♪😹✨

今は日本は花柄ファッションが復活してるし♪😹✨
(これは別に弄ってない)

そこで何が言いたいかというと?♪😹✨
自動車産業に於いて絶対禁色や皇宮護衛色をエクステリアに使って新たに開拓したのは世界初なのですよ♪😹✨
「凄いことなんじゃないかなあ?」
と自分では結構やらかしたと思っていたりする♪😹✨

これは珍しいな♪😹✨
『amass』より🐱
『イングヴェイ・マルムスティーン、ジミー・ペイジのドラゴン・テレキャスターのレプリカ購入、演奏映像が話題に』
イングヴェイ・マルムスティーンとジミー・ペイジの組み合わせとか珍しい♪😹✨
しかもこんな嬉しそうな顔してるイングヴェイも相当珍しいわ♪😹✨

さてと・・🐱
今日は何を観ようかなあ?♪😹✨
アニメの『怪物くん』は第80話まで観た♪😹✨
『デクスターズラボ』もさっき観れる回は全て観てしまった♪😹✨

No.111 21/03/31 12:30
匿名さん74 

エヴァンゲリオンの新作が只今記録更新中♪😹✨
成功してるじゃないか♪😹✨
これは確かに社会現象になってる♪😹✨
見た感じ宇多田ヒカルと真希波・マリと関わってるぽいしエヴァンゲリオンを引き続き応援しよう♪😹✨

「日本のロボットアニメは終わった」とかほざいていたシナチョン発狂だな♪😹✨
 {ウヒャヒャヒャ♪
'∧🔶∧     
(*>∀<*)ノ🐧🐥👽

( ..)φメモメモ
「プラネットウイズ」「シンカリオン」「機動戦士ガンダムUC」に続き「シン・エヴァンゲリオン」が成功を収めるっと
また勝ってしまったか

それにしてもこの朝の懐かしさ♪😹✨
香り引き立つドリップコーヒーとヨーグルトの組み合わせ♪😹✨
ドイツの(健全な方の)日常が脳裏をよぎったわ♪😹✨
国内では最近だとコーヒーメーカーが人気あるのかな?♪😹✨

おや?♪😹✨
アクセプトこんなことになってるのか♪😹✨
ACCEPT - The Moldau (B. Smetana)より
https://www.youtube.com/watch?v=UoFr2XsmIF0
この曲の中盤からのウルフ・ホフマンのギターが凄い♪😹✨
ここまでシンクロしたか♪😹✨
必聴・必見♪😹✨
ゲイリー・ムーアの領域に到達したようである♪😹✨

ACCEPT - Swan Lake (P. Tchaikovsky)
https://www.youtube.com/watch?v=M4e6LjbuYjI
調べるとSymphonic Terrorはチェコの交響楽団なのかな?🐱
(ヴァイオリン奏者はインド系か)
公演はロシアになってるのかな?🐱
よく分からんわ🐱

「あの日本人がいなかったら我々はここまでやってくることは出来なかった」
とウルフ・ホフマンさんの心に留めておいてくれれば幸いかな♪😹✨
'∧🔶∧
(* -∀-)フフフ♪🐧🐥👽

No.112 21/03/31 23:07
匿名さん74 

中国系と韓国系の猿達が昨日また日本破壊工作やってたのか😾
『【喧嘩上等】日本で君が代・日の丸に反対するヤバイ集団がデモをしていた!警察出動!大混乱【衝撃映像】』
https://www.youtube.com/watch?v=UEt--EDAR18

最近YouTubeをテレビのモニターで観れる事を知ったからよくアニメをそっちから探して観ているのだがたまにこういう動画を見かけるんだよね🐱
シナチョン共こんな工作やってたのか😾
本当に邪悪な民族だ😾

クズの素(味の素)のチャーハンごり押しが鬱陶しいしな🐱
あれ商品名を「焼き飯」に変えろよ😾
あと孔子学院の閉鎖だ🐱
いい加減日本政府はやれよ😾

バカチョンには何が良いか?♪😹✨
こいつら最近勝手に自滅してるしな♪😹✨

何これ?♪😹✨
『トヨタ「ヤリス」が第58回欧州カーオブザイヤー受賞』
欧州ではトヨタが首位になってたのか♪😹✨
マツダは米自動車ブランドランキングで首位だし♪😹✨
好調だね♪😹✨

さてと・・🐱
アニメの「怪物くん」は第90話まで観終わった♪😹✨

No.114 21/04/01 15:53
匿名さん74 

メガパックにて何か探してたらアニメ『ヘタリアWorld☆Stars』の第1話があった♪😹✨
新シリーズ制作してたのか♪😹✨

イタリアの遅刻癖・ナンパ気質からドイツの必殺技「クーゲルシュライバー」やオクトーバーフェストと全てネタにされてるではないか♪😹✨
まさかヘタリアで使わてるとは思わなかった♪😹✨
   {ウヒャヒャヒャ♪
'∧🔶∧     
(*>∀<*)ノ🐧🐥👽

他にも何か出て来るのかな?♪😹✨
これは不朽の名作にまで登りつめて欲しい♪😹✨

あと『パリちゃんねる』という動画を見つけた♪😹✨
このYouTuberのガードがシナチョン絡めたりと(チョントリーとか)甘いところがあるが(知らないのかな?)色々と面白いものが出て来てる♪😹✨
既に半分視聴してしまったがこれは1日で全て視聴してしまいそうだ♪😹✨
   {イエ~イ♪
'∧🔶∧     
(*^∀^*)ノ🐧🐥👽

そういえば欧州人って野外だと階段によく座るよね🐱
そういう使用用途にもなってるのかな?🐱

No.115 21/04/02 11:16
匿名さん74 

あ~よく寝た♪😹✨
アニメ「怪物くん」観ながら寝落ちしてしまった♪😹✨
第100話まで観終わった♪😹✨

メガパックの方では「機動戦士ガンダム・逆襲のシャア」が届いてるではないか♪😹✨
これは事細かに考察出来る位に観ておこうかな♪😹✨
他に「機動戦士ガンダム」と「機動戦士ガンダムNT」がメガパックに来てる♪😹✨
初代のガンダムはもうかなり観たし♪😹✨
(分かんないけど20回位観てるかな?)
NTは論外だから観ない🐱

おや?♪😹✨
お次はアイアン・メイデンか♪😹✨
『amass』より🐱
『世界中から150人以上のオーケストラ・ミュージシャンが参加してアイアン・メイデン「Fear Of The Dark」をシンフォニック・カヴァー』
スウェーデンとロシアで活動してるスウェーデン人指揮者か🐱

中国の猿達が紛れ込んでいるという訳の分からないところはありますが~🐱
(メタル知らない中国猿が何で混ざってんだよ?🐱)
ボルボ(スウェーデン車)が中国猿に人質に取られてるしな🐱
そういうわけで日本では中国製は全く興味無いどころか評判悪すぎなので最早ボルボは人気無いんだわ🐱

取り分け韓国人が最もクズ民族であることは世界が承知していることではあるがベクトルが違うというだけで質の悪さは中国の猿達も変わらん🐱
スウェーデン人はこういうの見極めて動いた方が良い🐱
日米英仏加豪あたりなんかはもう皆知っているからな🐱

No.116 21/04/03 03:48
匿名さん74 

今BSにて「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」観てた♪😹✨
今日から始まってて2話ずつ放送されてる♪😹✨
ガンダムシリーズでこの作品は初めて観るがいきなり面白いじゃないか♪😹✨
ドムやザクが現役で登場してるし1年戦争後のZガンダム前の話かな♪😹✨

「逆襲のシャア」後に制作されてるから2Dとしては画力が旬の時代♪😹✨
外伝ではあるものの観た感じ正当な流れのガンダムですね♪😹✨
これはガンダムシリーズの中でも上位に来る名作の予感♪😹✨

あとは普通にいつも通り「Anison Days」観てた♪😹✨

動画の方ではアニメの「怪物くん」を第110話まで観終わったぞ♪😹✨
オープニング曲とエンディング曲のドラキュラが良いんですよね♪😹✨
たまにはこういうアニメの音楽も欲しいな♪😹✨
こういう音楽は世界中探しても日本にしかないと思うし消えてしまうには勿体無いのである♪😹✨

こちらは「ゆるキャン△」♪😹✨
『あにかい』より🐱
『映画「ゆるキャン△」2022年公開決定!!アニオリっぽい?』
映画化されるのか♪😹✨
どんな話になるのかね?♪😹✨

テレビ版は「ゆるキャン△SEASON2」が終了してしまったようですがメガパックで後ほど最終話が届くと思うので観てみようか♪😹✨

No.117 21/04/04 01:57
匿名さん74 

今日は朝から「まんが日本昔ばなし」を動画にて少し観て土曜の気分を味わってみた♪😹✨
確かにそれなりに土曜の雰囲気になったわ♪😹✨
アニメ「怪物くん」は第120話まで観終わったぞ♪😹✨
今は「パワーロックトゥデイ」聴いてる♪😹✨

ん・・何だこれ?🐱
書き込んでる途中で全文消えてしまったじゃないか🐱
以前から何度か起きる現象の様だが何のバグだ?🐱

さてと・・🐱
シナチョンのキチガイ共はどのような動向か🐱
『News U.S.』より🐱
『【韓国】韓国双龍自動車の倒産が確定 清算も視野』
ほ~う♪😹✨
バカチョン共の数々の悪事を鑑みれば取り敢えず清々しい気持ちではある♪😹✨

『News U.S.』より🐱
『【速報】台湾特急脱線、中国のテロだった』
そうなんじゃないかなあ?とは思ったがやはりそうだったか🐱

『中国 ~100年遅れの帝国主義~ まとめ』では🐱
結構中国の猿達が中国崩壊で凄いことになってるな♪😹✨
その中でもこれなんだよな🐱
『【経済】トヨタ自動車が技術流出を恐れず中国企業と手を組む意図』
トヨタとはあまり関わりたくないという理由がこれ🐱
自分で「モノは売っても技術は売るな」と言ってたくせにこれだもんな🐱

ヨドバシカメラは何時になったらOPPOとかいう中国企業を消すんだよ?🐱
ソフトバンクは頭のおかしい韓国企業だからしょうがないがヨドバシカメラは日本企業なんだから少しは空気を読めよクズ企業🐱

No.119 21/04/05 01:58
匿名さん74 

「伊賀野カバ丸」と「ダッシュ勝平」を動画にて見つけた♪😹✨
これは観る♪😹✨

「さすがの猿飛」は無いのか🐱
エンディング曲の「忍豚レゲエ」が良いね♪😹✨
懐かしい♪😹✨
久石譲さんがレゲエ調の作曲・編曲を手掛けてたのか♪😹✨
良い楽曲ですね♪😹✨

世界が注目してる忍者の漫画・アニメというと大抵「ナルト」「忍者ハットリくん」あたりなんだろうけど「伊賀野カバ丸」と「さすがの猿飛」も外せない♪😹✨
忍者はただでさえ強力なコンテンツなのにこれを知ったら更に爆上がりするかも♪😹✨

こちらはガンダムF91♪😹✨
『超マンガ速報』より🐱
『【動画】映画「ガンダムF91」、いくらなんでも作画がすごすぎる』
今頃気付いた者がいるのか♪😹✨
シーブックは個人的にアムロ・レイの次に好感度の高い人物である♪😹✨

アニメ「怪物くん」は第130話まで観終わったぞ♪😹✨
そろそろ最終回かな♪😹✨

No.120 21/04/05 21:18
匿名さん74 

TV版アニメ「怪物くん」遂に最終回♪😹✨
全て観終わりました♪😹✨
怪物くんとヒロシの別れの場面は感動して泣ける♪😹✨
劇場版アニメ「怪物くん怪物ランドへの招待」
これも観たいんだよな♪😹✨

「伊賀野カバ丸」をちょっと観てみた♪😹✨
そうそうこれこれ♪😹✨
焼きそば好きな忍者が何かわちゃわちゃしてるということしか知らないがこんなアニメだったな♪😹✨

「ダッシュ勝平」もちょっと観てみた♪😹✨
字幕があって英語になってるからそっちを見ていくと意外と面白く観れたりする♪😹✨
「へえ~♪こんな訳なんだ♪」
と思える英訳もあり結構役に立って楽しい♪😹✨

他にも色々探してみるものの視聴出来ないものが多いね🐱
次は「サイボーグクロちゃん」「オバケのQ太郎」を軸に観ていくかな♪😹✨

さてと・・🐱
『もえるあじあ』と『News U.S.』でも見に行くかな♪😹✨

No.121 21/04/07 10:01
匿名さん74 

あ~よく寝た♪😹✨
2~3日前から風邪気味で体調がすぐれなかったが今日は体調が良い♪😹✨
完全に風邪治った♪😹✨

「オバケのQ太郎」を第383話から第396話まで観終わった♪😹✨
なぜ第383話から始まってるのかは不明だが1話分が約10分の進行だから速い♪😹✨
どんどん観ていこう♪😹✨

「ダッシュ勝平」は第5話まで観終わった♪😹✨
名作アニメであることは昔から知ってはいましたが♪😹✨
アニメを字幕の英字で見ていくなんてのもなかなか乙ではある♪😹✨
(添削がてらに新たな発見があるものだ♪😹✨)
子供の頃はそんなこと出来ないからね♪😹✨

No.123 21/04/09 12:31
匿名さん74 

中国系・韓国系の悪事を暴く動画か♪😹✨
『フィフィチャンネル』なる面白い動画見つけた♪😹✨
凄いことになってるな♪😹✨
米中戦争が水面下で始まってるのは知ってたが一方的に中国が負けてるわ♪😹✨
イギリス・フランス・ドイツだけでなくスペインも日米陣営に入って来てるじゃないか♪😹✨

その頃日本は?🐱
未だにOPPOとかいう中国スマホをヨドバシカメラは宣伝してるしよ🐱
何なのこのサル企業は?🐱
さっさと消せと言ってんだろクズ企業😾

韓国はどうなってるのかな?🐱
今日本で一番鬱陶しいのがこれなんだよね🐱
『【悲報】韓国エンタメが世界中で嫌われる。国策で海外にゴリ押しした結果、世界中で拒否反応。』
https://www.youtube.com/watch?v=GbNrQ2gsEfQ

インドでも嫌いな国ランキングの1位が韓国なのか♪😹✨
中国よりも嫌われてるとかやっぱり相当質が悪いんだな🐱

よし・・あれだ🐱
優香がやってるミツカンのCM🐱
あれにスンドゥブチゲとかいう韓国料理が出て来て非常に目障りだからミツカンは消せ🐱
ミツカンがこういうことやるせいで欧米でのポン酢押しの妨害になってんだよ😾
「ポン酢は特産品で調べてふるさと納税とかから見つけた方が良いものがある」
とあちらのサイトに書いた理由はミツカンに関しては韓国ごり押しにこういうことやってるから😾

No.124 21/04/09 15:08
匿名さん74 

これは朗報かな?♪😹✨
『amass』より🐱
『アニメ企業間の歴史的合意により、多くの『マクロス』のテレビシリーズ続編及び映画の国際的な展開が可能に』
遂に羽田健太郎さんが世界の羽田健太郎になる時が来たか♪😹✨
あのBGMの素晴らしさを生前にもっと評価されて欲しかった🐱
(亡くなってたのか・・)
オープニング曲をBGMにしてもかなりの名曲になるねあれ♪😹✨

羽田健太郎さんではないけど♪😹✨
『時空要塞マクロス 【高画質4k60fps】愛・おぼえていますか 早瀬美沙ラブストーリー』
https://www.youtube.com/watch?v=jjJRHRLOK2A
「早瀬美沙ラブストーリー」とまた上手く纏めてる♪😹✨
この空虚な食卓のおままごとの場面は一言では語る事の出来ない心情が表れてて感動的なんですよ♪😹✨
(説明すると長くなるし)

昨日ずっとロボットアニメの音楽動画をテレビで視聴してた♪😹✨
「機動戦士ガンダムF91」「超時空要塞マクロス(初代)」「機動戦士ガンダム(初代)」「装甲騎兵ボトムズ」「聖戦士ダンバイン」「伝説巨神イデオン・BGMも」「機動戦士ガンダム・逆襲のシャア(森口博子ver)」
名曲が多いですね♪😹✨

No.125 21/04/10 00:55
匿名さん74 

『ダッシュ勝平』第15話まで観終わった♪😹✨
このアニメは観てると本当に元気が出るわ♪😹✨
   {ウヒャヒャヒャ♪
'∧🔶∧     
(*>∀<*)ノ🐧🐥👽

動画を視聴しているのですが以前も言ったけど英語の字幕♪😹✨
これがまた使用頻度の高い表現がよく網羅されてる♪😹✨
会話に於ける使用頻度の優先順位はほぼ把握していますからね♪😹✨
良い教材になってるかも♪😹✨

これよりもう少し真面目かつ学術的なアニメになるとさっき見つけた『ヒカルの碁』かな♪😹✨
(電通とか制作に入ってるのが邪魔なんだよなあ・・)
ネット囲碁の名勝負「塔矢名人vs佐為」の第55局と第56局を観た限りではそう思った♪😹✨

あ・・そうだ🐱
佐為で思い出したけど自動車産業♪😹✨
(「何で佐為で思い出すの?」ってなるかな?
今までの結果から音楽にしても言語学・デザイン・ファッションにしてもそういう位置に多分いるから)
色指定はしばらく自由にやってれば?♪😹✨
工学上の安全性に関して認識する色彩とか勿論研究済みなんだろうけどそっちに戻っとけば?♪😹✨
それだとつまらないのかな?♪😹✨

「オバケのQ太郎」は第383話から第415話まで観終わった♪😹✨
藤子不二雄作品だから安定の面白さ♪😹✨

そう言えば最近は進化系調味料をちょくちょく見かけるけど勢いあるみたいだね♪😹✨
あちらのサイトには記録済み♪😹✨
今日(昨日)はエスビー食品やキューピーの特集を観た♪😹✨
そういうことなんだな♪😹✨

No.126 21/04/11 05:49
匿名さん74 

『パワーロックトゥデイ』聴いてた♪😹✨
中国コロナが相まってか懐かし序でに古参の聴視者が戻ってきてるのかな?♪😹✨
そんな話してた♪😹✨

『ダッシュ勝平』は第20話まで観終わった♪😹✨
基本ハチャメチャな設定だから笑ってしまうそこが良いんだが♪😹✨
加えて話は上手く纏めてくる♪😹✨
こういうのが良いんだよね♪😹✨

『オバケのQ太郎』は第383話から第417話まで観終わった♪😹✨

この話は興味深いな♪😹✨
『グラフィックアート、アニメ、マンガの起源|日本とミュシャのシンクロニシティ』
なるほど♪😹✨
面白かった♪😹✨

No.127 21/04/12 00:59
匿名さん74 

おや?♪😹✨
ドッケンの曲「Mr.Scary」とスター・ウォーズの曲「帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)」は被せてみると一致するのか♪😹✨
これは知らなかったわ♪😹✨
このメタル曲とオーケストラを上手く調和させたら良い曲になりそうだね♪😹✨
(「Mr.Scary」はレッド・ツェッペリンの「Immigrant Song(移民の歌)」からヒントを得て作られた曲じゃなかったっけ?🐱)

今日はBSにて『機動戦士Zガンダム・星を継ぐもの』やら『ヱヴァンゲリヲン劇場版Q』放送してるな♪😹✨
ちょっと観てみた♪😹✨

(。´・ω・)ん?
チャンネル変えてる途中に「乃木坂工事中」とかいうゴミみたいな番組で韓国料理押ししてたな🐱
(これだから秋元康グループはクズなんだよ)
ユッケとかいう生肉か🐱
え~と・・🐱
確かかなりの危険食品で一時期相当騒がれたんだよな🐱
『ユッケは生肉を食するものであるため、腸管出血性大腸菌やサルモネラなどの病原体に感染する可能性がある。』
とされている🐱
なんちゃら46とかまだ赤ん坊だったっけ?🐱
韓国の猿達が悪用してんだろうな🐱
本当秋元の豚とか情弱46とか鬱陶しいわ🐱
卵かけご飯まで悪用しやがってこいつらそろそろ攻撃対象だな😾

これだからまだ「モーニング娘21」とかいう方がしっかりしてて良いんだよな🐱
仮にアイドル関連で何かしら相手するならここだけだな♪😹✨

さてと・・🐱
それでは代わりにどうやってバカチョンにダメージを与えるか?🐱
『フィフィチャンネル』を視聴してきた♪😹✨
アメリカが攻撃してくれてるが何か色々と凄いことになってますね♪😹✨

No.129 21/04/14 01:21
匿名さん74 

キップ・ウインガーもオーケストラ導入やってたのか♪😹✨
L.A.メタルまで牽引してるとかどこまで指令が動いてるんだろ?♪😹✨
https://www.youtube.com/watch?v=_tIfehdhslk
ウインガーがオーケストラの作曲家として別の一面に挑戦か♪😹✨
後半の楽曲が殊に良い♪😹✨

レブ・ビーチ(ギタリスト)のブレザーとジーンズという服装の組み合わせもまた落ち着いた一面か♪😹✨
御堅い管弦楽の集客力を上げる方法とは?♪😹✨
最初そんな話から始まったような気はするがその格好は演奏側ではなく客側だったんだよね♪😹✨

通常メタル系はこちら♪😹✨
Winger - Madalaine (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=D1IOJs6H9qg
こちらも良いね♪😹✨
Winger - Down Incognito
https://www.youtube.com/watch?v=-o9eFj4dhZc

両バージョン共に良い♪😹✨

尚「MR.BIG」もやっている♪😹✨
『amass』より🐱
『MR.BIGのエリック・マーティン 2015年オーケストラ共演ライヴから「Take My Heart」の未発表ライヴ映像公開』
以前言ったかな♪😹✨

シナチョンのクズ共が入って来れない世界で気分は清々しいのであった♪😹✨

No.130 21/04/14 02:09
匿名さん74 

『きんぎょ注意報!』が視聴出来るぞ♪😹✨
これはちょっと観てみて面白かったら最後まで観る♪😹✨

他には「ねえムーミン♪こっちむいて♪」の『ムーミン(1972年版)』が観れるな♪😹✨
同時期の『ピコリーノの冒険』は観れないのか🐱
再放送だったの知らなかったわ♪😹✨
今調べて知った♪😹✨
『ムーミン』と『ピコリーノ』を思い出すと何故かシチューが食べたくなる♪😹✨

『ダッシュ勝平』は第25話まで観終わった♪😹✨
第30話までしかないからバスケットボール編で終了かな?🐱
他の競技編もやってたような気がしたけど・・🐱
この作品は英語で新たな発見があるからまた観るかもしれない♪😹✨

あちらのサイトにて書くことが無くなってきてる🐱
取り敢えず『まんが日本昔ばなし』でもちょくちょく観ていくか♪😹✨
プロ視点ではなくても何かあれば面白おかしく考察出来そうな作品ではある♪😹✨

こちらはガンダム♪😹✨
『ろぼ速』より🐱
『富野監督「爺ちゃん頑張るぞ!」劇場版Gレコ第3部の公開が7/22に決定!監督の応援メッセージが泣けると話題に(動画あり)』
作画の色が濃くなってるというかメリハリがあるというか力強くなってるじゃないか♪😹✨
そうそうこれこれ♪😹✨
こういうのを期待してたんだよ♪😹✨
安彦良和さんも
「ガンダムをあと1作品制作したい」
と意気込んでいる動画を見かけたから何時になるかは分からないが期待の大作がお目にかかれそうではある♪😹✨

No.132 21/04/15 15:00
匿名さん74 

ちょっと修正♪😹✨

『ダッシュ勝平』は動画にある分だけの第30話までを全て観終わった♪😹✨
バスケットボール編だけと大体終了してた♪😹✨
面白いという当たり前のことをもはや言う必要も無いのではあるが♪😹✨
「アニメはアニメでしか出来ないことをやらなければ意味がない」
これが見事に表現出来ている作品♪😹✨
別視点からは英訳も気になるからまた日を改めて観る♪😹✨

次は『トライガン』を観てみるか♪😹✨
劇場版をまず観るとして1話分だけTV版を観てみたが回が所々抜けてるんだよなあ・・🐱
1話完結ものなら観れるがそうでないなら観ないかな🐱
『オバケのQ太郎』は第383話から第450話まで観終わった♪😹✨

最近『パワーロックトゥデイ』聴き始めたんだよね♪😹✨
あのCMが終わった時の曲を聴いていたりする♪😹✨
『Tesla - Hang Tough』
https://www.youtube.com/watch?v=J5CxQe9_QDA
これもL.A.メタル♪😹✨
CD持ってるんだけどね♪😹✨
子供の頃からこの歌唱法が不思議でしょうがなかったんだよね♪😹✨

中国の猿達また何かやらかしてるのか🐱
『保守速報』より🐱
『「中国に土地を取られる」…融資返済できない東南欧モンテネグロがEUに助け求める 中国から融資を受けた高速道路プロジェクト、道路が完成せず返済の見通しも立っていない』
ふ~ん・・🐱
モンテネグロ人とは関わったことはないがあちらさんでも中国の猿達に騙されてるのか🐱
韓国も同様なんだが何で中国って技術立国でも無い発展途上の後進国のくせにあんなに自信もって他所の国に出しゃばるんだろ?🐱

No.133 21/04/15 15:53
匿名さん74 

ジャポニスム(ジャポネズリー)とアール・ヌーヴォーとは?♪😹✨
それが何でありそして関係性を調べてた♪😹✨
『花や植物などの有機的なモチーフや自由曲線の組み合わせによる従来の様式に囚われない装飾性や、鉄やガラスといった当時の新素材の利用などが特徴。
分野としては建築、工芸品、グラフィックデザインなど多岐にわたった。』
なるほど♪😹✨

『現在も製造、販売されているフランスのかばんメーカーのルイ・ヴィトンの「ダミエ」キャンバスや「モノグラム」キャンバスも、当時のゴシック趣味、アール・ヌーヴォーの影響のほか、市松模様や家紋の影響もかかわっているとされる。』
とされている♪😹✨

他には?♪😹✨
・日本の絞り染めから『タイダイ柄』をルイ・ヴィトンさんが導入♪😹✨
・香水から『メテオール』が開発される♪😹✨
この歴史を継承して構築しちゃってるから凄いことになってる気がするんだよね♪😹✨

色々と結果を残している訳でありますが~♪😹✨
メタルもイケるのではないかと思っていたりするのであった♪😹✨
骸骨(ドクロ)・ヘビ・兵器もの・・・🐱
ジャポニズムやアール・ヌーヴォーのように命名出来そうではあるが・・下位互換かな・・?♪😹✨

この前放送してた番組か🐱
『あにちる速報』より🐱
『【画像】プロが選ぶ歴史を変えた日本の『アニメトップ15』』
ちょっと観たけど「これじゃない・・」感が凄かったね🐱
あまりに酷かったから途中で観るの止めたわ🐱

テレビでも騒がれてますがこちらのサイトでも凄いことになってますね🐱
『中国 ~100年遅れの帝国主義~ まとめ』より🐱
中国の猿達は邪悪過ぎる😾
焼き飯ならともかくチャーハンとして有難がって食べてるなんておぞましい国だな😾
多分インドや東南アジア辺りにも似たような食べ物があるのかもしれないが炒める飯ではなく焼き飯という意味の名称に変えてしまえ♪😹✨
日本はシナチョン系がキチガイだから恐らく消せないんだよ🐱
「赤看板の中華料理店は在日中国人が組んでるから気を付けろ」という動画あったし🐱

因みにミツカン🐱
CMはスンドゥブチゲじゃなくてキムチチゲだった😾
(気持ち悪いからあんま見てないんだよ)
さっさと消せよ😾
本当に朝鮮企業なのか?😾

No.134 21/04/17 13:33
匿名さん74 

やはりカナダ産の豚肉は美味しい♪😹✨
間違いない♪😹✨
国産よりも美味しいかも・・🐱
(牛肉も美味いけど取り敢えず豚肉から)
これならカナダでもカツ丼・トンカツ・豚肉の生姜焼き・豚トロ丼と本物の日本食を再現出来るのではないか♪😹✨
これでカナダをパワーアップさせて中国の猿達や韓国バカチョンを引きずり落とす♪😹✨

そう言えばカツカレーがイギリスでは人気ある話をテレビで見かけたな♪😹✨
『パンドラの憂鬱』より🐱
『海外「日本人は全てを受け入れる」 日本のカレーのルーツは英国という事実に驚きの声』
有名な話だね♪😹✨
そろそろ日本のカレーが世界に知れ渡ってしまう頃かもしれない♪😹✨

あれ?🐱
間違えたか「きんぎょ注意報!」観れないな・・🐱
代わりに「鉄腕アトム」見つけた♪😹✨
「鉄腕アトム」実はテレビで観たこと無いんだよね♪😹✨
観ようっかなあ?♪😹✨

昨日は特に何もなかったからまったり「オバケのQ太郎」を観てたな♪😹✨
第383話から第465話まで観終わった♪😹✨

テレビは「機動戦士ガンダム0083」も深夜にBSにて放送されてるから毎回観てる♪😹✨
これはガンダムシリーズでも名作の部類ですね♪😹✨
あとは「Anison Days」か♪😹✨

No.135 21/04/18 13:27
匿名さん74 

今日は良い天気♪😹✨
昨日は動画にて「バオー来訪者」見つけたから観てた♪😹✨
よく出来てるな♪😹✨
アニメ化されてたんだ♪😹✨
知らなかったわ♪😹✨

その後は頭が痛かったから風邪薬を飲んでゴロゴロとまったりしてた♪😹✨
「オバケのQ太郎」を第383話から第480話まで観終わったぞ♪😹✨
これ観ながら寝てしまった♪😹✨
バケラッタのO次郎はタイムマシンに変身出来るとか凄かったりする♪😹✨
Q太郎は実は運動神経が抜群とか色々と発見があるもんだ♪😹✨

頭痛のせいでメタル系の番組は全て見損ねてしまった🐱
そういうわけで「パワーロックトゥデイ」はradikoで再放送されてるからこれから聴くのであった♪😹✨

他には「海外の日本に対する反応」動画を少し視聴してた♪😹✨
ポーランドが2007年から2015年欧州にて最も経済発展を遂げた国になってるのか♪😹✨
おめでとう♪😹✨
東欧の中でも一番気になってるハンガリーはどうなってるのかな?♪😹✨

反面・・🐱
日本の評判を貶めてる輩がポーランドに現れてるようだ🐱
中国や韓国の猿達が日本人に成りすましてるようだ🐱
本当民度の低い生物だ😾
『【海外の反応】「日本人は最低の観光客」 「ポーランドに来ないで!」【世界のJAPAN】』
https://www.youtube.com/watch?v=D1pQ5bAF6_I
だからポーランド人はシナチョンに気を付けろと言ったんだよ🐱

それにしても韓国人ってあちこちで嫌われてるんだな🐱
勝手に動画が挙がって来るからすぐに分かるわ🐱

No.137 21/04/19 15:08
匿名さん74 

世界最高の国ランキング?♪😹✨
『パンドラの憂鬱』より🐱
『海外「日本は本当に凄い国だぞ」 最新版『世界最高の国ランキング』で日本が2位に』
日本が2位だ♪😹✨
(何でドイツが上がってきてんだよ?🐱)
中国系や韓国系が悔しがって必死になって日本サゲの書き込みしてる♪😹✨

1. カナダ      11. フランス   21. オーストリア
2. 日本       12. デンマーク  22. アラブ首長国連邦
3. ドイツ      13. ノルウェー  23. アイルランド
4. スイス      14. シンガポール 24. ロシア
5. オーストラリア  15. 韓国     25. インド
6. アメリカ     16. イタリア
7. ニュージーランド 17. 中国
8. イギリス     18. フィンランド
9. スウェーデン   19. スペイン
10.オランダ     20. ベルギー

中国17位・韓国15位は流石に無いわ🐱
明らかにおかしい🐱
特に中国なんて調べたら大気汚染(黄砂・PM2.5・中国コロナ・サーズ)・水質汚染(七色の川)・土壌汚染(食物汚染・豚コレラ等々)とダントツで三冠王だぞ🐱
韓国に対してはまだまだ引きずり落とす要素があるってことだな🐱
(こんな雑魚2国相手に以下の欧州は何やってんだよ?🐱)

こちらはモトリークルー♪😹✨
『amass』より🐱
『モトリー・クルー トミー・リーの盆栽コレクションを妻が紹介』
トミー・リー顔の刺青を消したのか♪😹✨
しかも顔色がかなり良い♪😹✨

それに引き換えあのドイツの馬鹿何て言ったっけ?🐱
太極図の刺青なんてしちゃってシナチョンに盲信してる中二病ギタリスト🐱
トンスル・シェンカーだっけ?🐱

今日は何観ようかな?♪😹✨
「オバケのQ太郎」は第489話まで観終わった♪😹✨
もうすぐ動画にある分は観終わるな♪😹✨

No.138 21/04/19 20:00
匿名さん74 

ちょっと修正しようっと♪😹✨

「銀牙 -流れ星 銀-」見つけた♪😹✨
これは観れるのか♪😹✨
子供の頃に漫画で読んだことあるぞ♪😹✨
犬が赤カブトとかいう殺人熊と戦うんだっけ?♪😹✨
北欧で大人気アニメなのか♪😹✨

さてと・・🐱
東欧はポーランドが予定通りパワーアップに成功してるしな♪😹✨
後はハンガリー・チェコ・クロアチアか♪😹✨
「何の基準でその国を挙げてるの?」
と言われたら♪😹✨
ラブレター貰ったり告白された国♪😹✨
西欧ならフランス・スイス・スペイン♪😹✨
他にカナダからは2件♪😹✨
イギリスとアメリカはわちゃわちゃし過ぎてよく分からなかった気がするけど付き合いは長かったな♪😹✨

チェコはアクセプトがチェコ国立交響楽団を起用してたのが良かった♪😹✨
ACCEPT - The Moldau (B. Smetana)より
https://www.youtube.com/watch?v=UoFr2XsmIF0
これが大作だと思う♪😹✨

さてと・・🐱
(個人の話は消してあげて修正はここだ)
カナダとは言っても別件はこれかな?♪😹✨
色々とあってでして♪😹✨
アクセプトがチェコ国立交響楽団を起用してスメタナの曲「モルダウ」を演奏したことを考えたらこれが最終課題のこちらからのプレゼンである♪😹✨
プレゼン繋がりに関しては偶然なんだけどね♪😹✨
(スメタナはチェコではあるがオーストリア帝国)
流れはこうなるのであった♪😹✨

No.139 21/04/19 23:50
匿名さん74 

アール・ヌーヴォーとジャポニズムの関係を調べたりミュシャを調べてたら殊の外に面白い♪😹✨
これは深堀りしよう♪😹✨
ミュシャのようにメタル系にて枠というか箱というか何か型が作れるのではないかと考えちゃったりしているのであった♪😹✨
型を明確に表現した者はまだ誰もいないのである♪😹✨
(一般的にはキングクリムゾンのアルバムのドアップ顔とかそのCD・レコードのジャケット類として皆んな想像するんだろうけどそこにもあって然しそこじゃないんだよね)
グラフィックアートからの漫画・アニメも模索されてて色々と確立されつつある♪😹✨
しかもファッション・デザイン系にてこんな世界的に動いて貢献するなんて思ってもみなかったわ♪😹✨
(芸大に進むべきだったな・・)

ラムちゃん来てる♪😹✨
『na2ka4』からの『あのころの』より🐱
『高橋留美子「うる星やつら」キャラクター人気ランキング、1位は当然「ラム」だっちゃ!』
ラムちゃん安定の1位♪😹✨
子供の頃はランちゃんの魅力が全然理解出来なかったが最近観直してランちゃんの魅力に気付いた♪😹✨
   {だっちゃ♪
'∧🔶∧     
(*^∀^*)ノ🐧🐥👽

アニメは「オバケのQ太郎」がまもなく観終わる♪😹✨
次は「エリア88」と「銀牙 -流れ星 銀-」と「サイボーグクロちゃん」♪😹✨
「エリア88」と「銀牙 -流れ星 銀-」はそれぞれ第4話まで観終わった♪😹✨

「銀牙 -流れ星 銀-」かなり面白いな♪😹✨
確かにジャンプ黄金期の始まりの作品である♪😹✨
まだ銀は喋らないよ♪😹✨

No.140 21/04/20 23:19
匿名さん74 

今日は暑かった♪😹✨

「銀牙 -流れ星 銀-」を第7話まで観終わった♪😹✨
いよいよ犬が喋り始めたぞ♪😹✨
珍しく第1話から劇的に盛り上がる作品ではある♪😹✨
第7話より遂に銀は犬の群れと合流したが舞台が変わるのかな?♪😹✨
(そう言えば忍犬とかいたような気がするんだよな)

字幕が意外と勉強になるんだよね♪😹✨
「ダッシュ勝平」も「ヒカルの碁」もちょっとした専門的な話があるが♪😹✨
「銀牙 -流れ星 銀-」の字幕の英語は戦闘向きの話のせいかまた質が異なってて面白い♪😹✨

「オバケのQ太郎」は第383話から第510話まである分全て観終わった♪😹✨
楽しかった♪😹✨
「怪物くん」もそうだったが最初から最後までお付き合いして観て来たというのがあるせいかやはり観終わると寂しいものは何処かにあるな🐱

『フィフィチャンネル』の動画を視聴して来た♪😹✨
中国・韓国が凄い勢いで大崩壊してるぞ♪😹✨
中国はもう破綻してるんじゃないのかな?🐱

他には『サムライニュース』とかいう動画を見つけた♪😹✨
字面というかただ文章を読み上げてるだけだから面白味は全く無いが韓国の崩壊ぶりのよく分かる動画♪😹✨
「日韓国交断絶まで行くんじゃないか?」
そのくらいの勢いです♪😹✨
完全にアメリカにも見捨てられてる韓国情報もある♪😹✨

No.142 21/04/21 20:03
匿名さん74 

今日も暑いですね♪😹✨
(ちょっと修正)
邦楽か?🐱
『文化庁長官「今の邦楽は酷すぎる」 日本のポップカルチャーに危機感』
邦楽は個人的には管轄外なので特に興味はないが🐱
バカチョンと比較してる時点で低次元なんだよ🐱

素晴らしいアーティストというのは何年経とうが過去作品を買い漁ってまでしても聴き手がいるということだ♪😹✨
HR/HMはその典型かも♪😹✨
70年代メタルは音に味があってこれはこれで面白いから良いんだよね♪😹✨
単に原始なんだろうけど♪😹✨
Riot - Warrior
https://www.youtube.com/watch?v=bbQm-nSjuHI

ここから80年代にはこのように変貌を遂げるのであった♪😹✨
Riot "Thundersteel"
https://www.youtube.com/watch?v=nZUysqemMmg

メタルの原点としてはレッドツェッペリン・ディープパープル・ブラックサバス・アイアンメイデン・ジューダスプリースト・AC/DC・シンリジィ・スコーピオンズあたりが必ず挙げられるのにライオットは何故か挙がらないんだよね🐱

おや?♪😹✨
これは面白い動画だ♪😹✨
『闇のクマさん世界のネットニュースch』より🐱
https://www.youtube.com/channel/UCz5X9oXlFrMnZF3j58CDVgA/videos
水面下では戦争が既に始まってる🐱
必見必聴♪😹✨

こちらの動画は♪😹✨
『フィフィチャンネル』より🐱
https://www.youtube.com/c/FIFIchannel/videos
こちらもまた質の高い情報を提供してくれています♪😹✨
必見必聴♪😹✨

No.143 21/04/23 00:45
匿名さん74 

「アーツ・アンド・クラフツ運動」「アール・ヌーヴォー」「ウィーン分離派」「ユーゲント・シュティール」「ジャポニズム」か🐱
なるほど🐱
アール・ヌーヴォーはフランスが舞台ではあるがチェコ(オーストリア帝国)のミュシャが有名なのか🐱
ウィーン分離派はクリムトなのね🐱
へえ~この人もオーストリア帝国なのか🐱
(そりゃあウィーンだからな・・)
あの絵画か🐱
(部屋に飾ってあって凄い気になってたんだよな)

調べるとミュシャが面白いね♪😹✨
『四季』『ビザンティン風の頭部』『四芸術』『四つの花』『四つの宝石』『四つの星』
こういうの良いな♪😹✨
「絵心あるのか?」
と言われれば無くはない🐱
知事賞くらいは貰った事はある🐱
然し47都道府県だから年間おそらく他に46人貰ってたんだろうからその程度なら所詮は汎用性(凡庸の方)である🐱

それはそうと何かメタルでも箱が作れそうだな♪😹✨
ハイカルチャー・サブカルチャー・ローカルチャーと三部作に分けなければならないけど♪😹✨
悪魔系行ったらもう色々とあれですからそこはエンタメで♪😹✨
(。´・ω・)ん?
あれ?♪😹✨
ふと思い出した♪😹✨
そう言えば帰国後にいきなり「ジョ!ジョージリンチ!」とか言われたことあるんだよな♪😹✨

久しぶりに「アメトーーク!」観てた♪😹✨
「駄菓子ダイスキ芸人」特集なかなか面白かった♪😹✨

• << 148 『劇場版総集編メイドインアビス』の「【前編】旅立ちの夜明け」観終わった♪😹✨ 近年稀に見る名作だなあ♪😹✨ こういう作品が出てくると本当に安心するわ♪😹✨ 「【後編】放浪する黄昏」はまだ観てないけどいよいよモフモフのナナチ登場♪😹✨ ジブリ作品と良い勝負してるんですよね♪😹✨ (然しジブリと異なってTV版を知る限りだと後半は絶望的に哀しい) あ・・そうそう♪😹✨ レスに返信してるこのジョージ・リンチの話♪😹✨ 何で知ってたんかな?🐱 容姿が似てる訳では無いんですよ🐱 格好(ファッション)や持ってるもの(ギター)ならそれなりに分からなくもない🐱 おそらく音楽(サウンド)なんだよね🐱 これを知ってるのは?🐱 ・イタリア人1名(リンチのソロとか色々弾いてるのは見てる) ・芸術家1名(然しメタル自体を知らないはず) ・あの有名なK成高校出身1名(ヴァン・ヘイレンくらいしか知らんはず) ・J智大学出身(こやつは詳しいようだった) ・今はドイツ人かどうかは不明だが元は日系スイス人(少々ロックは知っているようだ) 絶対この何処かから派生してんだよな🐱 然し重点を置いていたのはメタル系に於いては主にジミー・ペイジ、リッチー・ブラックモア、イングヴェイ・マルムステイーン、イザーク・アルベニス、パガニーニであってですねえ🐱 (昔のクラシック音楽家を除いてるがイザーク・アルベニス、パガニーニだけは難易度が高めなだけに集中した曲だから例外として挙げる) どうやって知れ渡ったんだろう???🐱 欧米系日本人なのか日系欧米人なのか分からんが言われてんの1度だけじゃないんだな🐱 それにしてもミュシャの4点セットは面白いな♪😹✨ メタルも出来そうだ♪😹✨ 『四つの世界』‐「破壊」「再生」「光」「闇」 こうだな♪😹✨

No.144 21/04/23 01:34
匿名さん74 

昨日今日「おたま日記」という動画を視聴してた♪😹✨
カマ太郎というカマキリの成長を動画にしたものであるがこれがまた泣けるのである♪😹✨
後半は流石に感動して涙が出た♪😹✨
(´;ω;`)ウッ…
https://www.youtube.com/watch?v=s59CYg2F2i0
ここ(特に後半)は必見♪😹✨

ドラマや映画の質があまり良くないご時世にこの記録動画は非常に素晴らしかった♪😹✨
他の動植物の観察もちょくちょく出て来て外伝っぽくて面白い♪😹✨
現在はカマ太郎の子供達が孵化するまで野良猫が主人公っぽくなってる♪😹✨

そういえば香川照之さんはこんな特集やってるんだっけ♪😹✨
『amass』より🐱
『Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ!』 新作は昆虫界のアイドル!? テントウムシ強さの秘密を熱く授業』
「おたま日記(カマ太郎日記)」にはてんとう虫編もあったりする♪😹✨

さてと・・🐱
漫画・アニメはどうなってるかな?♪😹✨
『新谷かおる、不朽の名作『エリア88』が全23巻無料公開!『マンガ図書館Z』で!』
ちょうど良く「エリア88」の話が来てますね♪😹✨
名作なのは知ってるから「銀牙 -流れ星 銀-」と兼ねてじっくり観ていってる♪😹✨

「サイボーグクロちゃん」が・・あれ?🐱
観るとすぐに眠くなっちゃうんだよな🐱
(そういう効果があるのかね?)
第10話まで観終わったけどそのせいかなかなか先に進まないんだわ🐱

シナチョン退治はどうなってるかな?♪😹✨
「フィフィチャンネル」「サムライニュース」「闇のクマさん世界のネットニュース」と視聴してきたけど順調ですね♪😹✨

No.146 21/04/24 03:02
匿名さん74 

ちょっと修正♪😹✨
以前見に行った『na2ka4』からの『あのころの』より🐱
『新谷かおる、不朽の名作『エリア88』が全23巻無料公開!『マンガ図書館Z』で!』

「■マンガ図書館Z」より🐱
https://www.mangaz.com/book/detail/209971
ここの漫画の表題と作者名を一通り見てきた♪😹✨
どうもマニア向けの作品が多いようですね♪😹✨
(知らない漫画が多数あるんだけど)
どれも随分と勢いのある絵で読んでみたくなる♪😹✨
あとで適当に拾って読んでみよう♪😹✨

今日はいつも通り「Anison Days」を観てさっき久しぶりに「ナスD大冒険」観てた♪😹✨
「ナスD大冒険」観てて思ったんだがスポンサーがTikTokなんだよな🐱
あのTikTokとかいうのはアメリカ企業なのか中国の猿企業なのかはっきりしてほしいんだけど🐱

あと本田翼がバカみたいに踊ってる韓国企業のLineが鬱陶しい🐱
『毒舌注意◆イザベラ・バードの『朝鮮紀行』英国人女性から見た李氏朝鮮の光景』
https://www.youtube.com/watch?v=CRpU2rLgEMU
そんなに韓国系は韓国ごり押ししたいならこれも教えてあげよう♪😹✨

そう言えばメガパックに「メイド・イン・アビス」の劇場版があった気がしたな♪😹✨
動画の方ばかり観てたから全く気付かなかったわ♪😹✨
評判はかなり良いらしいからこれを観てみるか♪😹✨

No.148 21/04/25 01:24
匿名さん74 

>> 143 「アーツ・アンド・クラフツ運動」「アール・ヌーヴォー」「ウィーン分離派」「ユーゲント・シュティール」「ジャポニズム」か🐱 なるほど🐱 ア… 『劇場版総集編メイドインアビス』の「【前編】旅立ちの夜明け」観終わった♪😹✨
近年稀に見る名作だなあ♪😹✨
こういう作品が出てくると本当に安心するわ♪😹✨
「【後編】放浪する黄昏」はまだ観てないけどいよいよモフモフのナナチ登場♪😹✨
ジブリ作品と良い勝負してるんですよね♪😹✨
(然しジブリと異なってTV版を知る限りだと後半は絶望的に哀しい)

あ・・そうそう♪😹✨
レスに返信してるこのジョージ・リンチの話♪😹✨
何で知ってたんかな?🐱
容姿が似てる訳では無いんですよ🐱
格好(ファッション)や持ってるもの(ギター)ならそれなりに分からなくもない🐱

おそらく音楽(サウンド)なんだよね🐱
これを知ってるのは?🐱
・イタリア人1名(リンチのソロとか色々弾いてるのは見てる)
・芸術家1名(然しメタル自体を知らないはず)
・あの有名なK成高校出身1名(ヴァン・ヘイレンくらいしか知らんはず)
・J智大学出身(こやつは詳しいようだった)
・今はドイツ人かどうかは不明だが元は日系スイス人(少々ロックは知っているようだ)
絶対この何処かから派生してんだよな🐱

然し重点を置いていたのはメタル系に於いては主にジミー・ペイジ、リッチー・ブラックモア、イングヴェイ・マルムステイーン、イザーク・アルベニス、パガニーニであってですねえ🐱
(昔のクラシック音楽家を除いてるがイザーク・アルベニス、パガニーニだけは難易度が高めなだけに集中した曲だから例外として挙げる)
どうやって知れ渡ったんだろう???🐱
欧米系日本人なのか日系欧米人なのか分からんが言われてんの1度だけじゃないんだな🐱

それにしてもミュシャの4点セットは面白いな♪😹✨
メタルも出来そうだ♪😹✨
『四つの世界』‐「破壊」「再生」「光」「闇」
こうだな♪😹✨

No.149 21/04/25 14:23
匿名さん74 

昨日は「パワーロックトゥデイ」を聴いていた♪😹✨
シャイやライオンズハート放送してたな♪😹✨
さっきもradikoにてグランドカウントダウンを聴いてたが結構入れ替わってるのね♪😹✨
(オンスロートとか入ってるんだけど何で?今そんなに活躍してるの?)
活動お休み中及び解散もあるかもしれないが恐らく思い出せる50位圏外を挙げてみよう♪😹✨

多分50位圏内にいておかしくないアーティスト達♪😹✨
スキッドロウ、シンデレラ、KIX、オーバーキル、TNT、イングヴェイ・マルムスティーン、L.A.ガンズ、デス・エンジェル、モトリー・クルー、ラット、テスラ、ガンズ&ローゼズ、ウインガー、ブルー・マーダー、シンリジィ、ゲイリー・ムーア、ブラック・サバス、クイーンズライク、スローター、ディオ、D.A.D、ドッケン、ラッシュ、レイヴン、マノウォー

こんなのもいたね♪😹✨
(タイトルはちょっと拝借)
・突き抜けないロックという新境地を切り開いたNuclear Valdez
・ミクスチャー&コメディスタイルの先駆けScatterbrain

全体的にここらへんが出てくると「おおっ!実にメタル♪😹✨」
と大抵なるかもしれない♪😹✨

ちなみにドイツは個人的に外している🐱
ドイツは右翼と左翼が両極端であり左翼が日本破壊工作に一役買っている🐱
全く防御しようという気の無いドイツの馬鹿にははっきり言ってうんざりしてる🐱
(フランスやイギリスは日本の為にしっかり調査してる動いてもっと上手くやってくれるのにな)

何かしらのコーディネートとなる場合に中国系・韓国系及び左翼がドイツと連動して日本破壊工作に利用される為🐱
・例えば太陽光発電
ドイツは中国と組んで大ダメージを受けた訳だがこれを日本に当て嵌めようとする極めて危険な中国系・韓国系や左翼が存在すること🐱
レアアースで一儲け出来る中国系には美味しい日本破壊工作である🐱
・例えば東京ドイツ村
東京でもないくせにドイツ村🐱
ドイツ村なのにチャイナランタンとかいって中国祭りを始める始末🐱
(ドイツが無能なせいでシナチョン壊滅するのに時間がかかってるんだよ😾)

コーディネートが動くなら奴等は奴等の欧州の領域で動いてもらうのが最良🐱
ブンデスリーガやアディダスや「アクセプトとチェコ国立交響楽団」のようにね🐱

• << 151 今日ずっとメタルの動画を視聴してた♪😹✨ グランドカウントダウンの話で思い出した♪😹✨ レスの続きだがまだいたな♪😹✨ 今は姿を現してないが以前はチャートに入っていたアーティストは他にももっといた♪😹✨ グレイトホワイト、スティール・ハート、ファイヤーハウス、エクストリーム、エクソダス、パンテラ、サンクチュアリ、サウンドガーデン、モーターヘッド こんなところかな?♪😹✨ ここらへん出すとやっぱりU.S.・U.K.の文化的な音が多彩で色濃くなるな♪😹✨ 他には 探せばもっといるのだろうがヴィシャス・ルーマーズ、ヒーゼン、タンクなんてのもいた♪😹✨ (ダンジグ、ミスフィッツ、ザ・カルトはどういう位置付けなんだろ?) こちらはプロデューサー、エンジニアの話♪😹✨ 『amass』より🐱 『ドイツの名ロック・プロデューサー マイケル・ワグナー、音楽業界からの引退を発表』 有名なプロデューサーでこの人が手掛けてるアルバムはやっぱり名作が多い🐱 これに関してはそうだなあ・・お疲れ様・・🐱 あちらのサイト『大人雑談掲示板|大人小説カキコ』にていつの日かHR/HMを手掛けた名プロデューサーの話を書いてみようとは思っていたが先に作成されていたのであった🐱 これだ♪😹✨ 『昔はよかったのか!?なんとなく日々感じていることを音楽とともに』 なかなか役に立つ事典である♪😹✨ ニール・カーノンこの人が凄いんだよな♪😹✨
  • << 155 マイナスイオンというものなのか雨の日は眠くなってしょうがないですね🐱 あ・・このレスのミスがちょっと気になるな🐱 【誤】東京でもないくせにドイツ村🐱 【正】東京でもないくせに東京ドイツ村🐱 今日は特に何もないのである🐱 取り敢えず「銀牙 -流れ星 銀-」「サイボーグクロちゃん」に加えて「キルミーベイベー」も視聴出来るから観ていこう♪😹✨ バッタが凄いことになってる♪😹✨ 『【バッタ大群】今度は赤いバッタが登場,サバクトビバッタ大量発生』 https://www.youtube.com/watch?v=zVvECUmlmks 昆虫食なんてのは確か黒猫さんと話してたここから始まったんだよね♪😹✨ あの後すぐに国連が昆虫食を推奨したのには驚いたけど♪😹✨ 今ではイナゴ(バッタじゃないよ)・蜂の子に続いてコオロギが国内で確立しつつあるようだ♪😹✨ 仮面ライダーの話があるね♪😹✨ ゴジラ・ウルトラマン・ガメラあたりは上手くやれば世界中で人気を博する可能性があるのは知ってた♪😹✨ 然し黙示録を知っていれば仮面ライダーに限ってはバッタなだけに毛嫌いされて受け付けないだろうなとは昔から思っていたりする🐱 特に中東・アフリカ圏🐱 それにしても石ノ森章太郎さんは風評被害に会う人ではある🐱 「サイボーグ009」もそうだが韓国人が整形大国なだけに整形サイボーグとか揶揄されるしね🐱

No.150 21/04/25 18:27
匿名さん74 

『劇場版総集編メイドインアビス』の「【後編】放浪する黄昏」観終わった♪😹✨
やはり名作だ♪😹✨

おやおや?🐱
まだ韓国企業のLINEのCMを垂れ流しているのかね?🐱
相変わらず本田翼が鬱陶しい🐱
失敗した整形っぽい二重してるし本当に韓国系なんじゃないのかな?🐱

韓流ごり押しなんだっけ?🐱
しょうがないなあ🐱
『【海外の反応】嫌いな国ランキングで隣国が世界1位に!イギリスBBC「隣国はあの国に嫌われてるよ!」プライドがズタズタな隣国民の反応』
https://www.youtube.com/watch?v=B7QpjiDW41I
知っておいた方が良い情報ですね♪😹✨

『Disrespectful Kids Ruined Her Live Stream』
https://www.youtube.com/watch?v=4UvRwnexm70
まずこんなメンタルの日本人100%いないわ🐱
本当に韓国人が日本人に成りすましてるのな・・🐱
プライドの欠片も無いのか🐱

『People kept being racist to this streamer until...』
https://www.youtube.com/watch?v=cc1GhI1Dwyc
これの中国人版を見たことはあるな♪😹✨
ドイツ人は本当に韓国人嫌いだよな♪😹✨
今日の韓流はこんなものかな♪😹✨

調子に乗って韓流ごり押しするならこちらもこういうのどんどん挙げていく♪😹✨
いい加減韓国系は日本だけでなく世界中が目障りで迷惑してることくらい理解しろよ😾

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧