今日父にお金をかしてほしいと言われました

HIT数 1358 あ+ あ-

通りすがりさん( 19 ♀ )
21/01/18 21:09(更新日時)

今日父にお金をかしてほしいと言われました。

父から「ごめんやけど今日中に4万円かしてほしい。今月末には何とかしてかえす。」とLINEがきました。
とりあえず仕事終わりにお金をおろしてさっき渡してきました。渡す時に理由を聞くと「兄がローン返済全然してない。返済しないとやばい。」とのことでした。
この時初めて兄の借金を父がかえしてることを知りました。

兄は高校を中退して今は就職しています。中退した時期はめちゃくちゃ荒れてて、家出して3ヶ月音信不通なこともありました。成人して数年たって落ち着いてきてるなって思ってました。ほんと、さっきまでは思ってました。
兄が家出して帰ってきた時母は「兄と縁を切る。お前はうちの子じゃない。」と言って怒っていました。そんな母を父は必死で「俺らの子どもやぞ。俺らの子どもなんや」って言って説得してました。

お金を渡す時になんとなく1000円多めに渡してみて「仕事おつかれこれタバコ買ってね」って言ったら、「お父さん今月タバコ買うお金もないねん。ありがとうな」って言って泣きそうな顔して仕事戻っていきました。

自分の子どもって理由だけで救いようもないくらいクソな兄のために必死で働いてる父と、高校の時からなんも変わってなかった兄のことを思うと何故か私が泣いてしまいました。
今も家に帰る途中の車の中でこれをかいてます。なんかとりあえずどこかに吐き出したかっただけです。分かりにくい文章かもしれないです。ごめんなさい。

No.3218913 21/01/18 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/18 19:00
匿名さん1 

読んでいて主さんの胸の痛みが伝わりました…。

お父さんも主さんにお願いするのは本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったと思いますよ。

しかし、頭に来るのは知ってか知らずか?お兄さんに嫌味の一つでも言ってやりたいですね。

シッカリしろ!!!って。

そして、お父さんもお兄さんを突き放す勇気を持って欲しいものです。

No.2 21/01/18 19:01
通りすがりさん2 ( ♀ )

お父さんに優しい娘さんがいらっしゃって良かったです😢
私も泣きそうになりました。

お父さん、保証人なんでしょうか?家族会議をして、お兄さんには出来る限り自分で返すように話した方が良いです。
そして、今の返済が終わったら、今後どんな事があっても家族は誰も手助けはできないと宣言した方が良いです。
お父さんの為にもお兄さんの為にもです。

No.3 21/01/18 19:06
匿名さん1 

主さん まだ十代なんですね。

しかも 車を運転しているなんて自立していて本当にシッカリしていて、素晴らしいです。

でも、次またお父さんにお願いされたら家族会議してもらいましょう。

お兄さんも絶対参加で。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧