注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

地球の未来4

レス500 HIT数 4717 あ+ あ-

さくま( 50代 ♂ kVT51b )
21/05/29 07:53(更新日時)

自由に書き込み

タグ

No.3218820 21/01/18 15:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/01/18 15:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

貴方に幸せを

No.2 21/01/19 07:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


今はコロナ禍で、2019年の夏に激化した日本製品の不買運動が起きたことすら忘れている人も多いように思いますが、歴代大統領が反日的政策を繰り返す度に支持率がアップしているのには心が痛みます。
コロナ禍で今は落ち着いていますが、コロナが終息すると再び日韓関係が悪化するのではと心配になって来るのです。
文在寅大統領は、大統領選挙時には「最低賃金を引き上げる」と、このような公約を揚げていたのですが、現在、韓国の若者層の失業が深刻化しているのです。
朝鮮半島は日本の植民地でした。
35年間日本が支配していましたが、朝鮮戦争の時には中国軍が北朝鮮軍を支援して韓国に攻め入り、韓国の人々を大勢殺害したのです。
なのに韓国側は、中国に対しては何も言いません。
日本にだけに向ける悲しい思いは何処から来るのでしょう。
朴槿恵前大統領は、「加害者と被害者という立場は1000年経っても変わらない」と言ったそうです。
コロナ禍が治まりを見せた時、又、日韓関係は悪化するのでしょうね。

No.3 21/01/19 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨1月19日のかみさまからの朝ことたま✨







人生では、学びがたくさんある





『生きる』ということも、

その学びの中の一つだ。





あなたは、地球に来てから知った。





本当の意味での生き方を。





この地球に来なきゃ、

生まれなきゃわからなかった、

『生き方』というものを。


ヤッパリ
経験が学びみたいですねー
闇も光も両方が学び
魂の学び

悪、善は有りません

No.4 21/01/19 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

インチキは菅さんも知ってると思いますよ


菅さんの今の問題は日産が潰れそう、銀行が潰れそうです

No.5 21/01/19 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ


世界の国々でお金を国民に企業にまきまきしてます、

経済破綻が近付いてます、

これも魂の経験と考えてね

全てが魂の経験です

No.6 21/01/19 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ワクチンなど過去の歴史で一度も効いた事など無いのです。


本当だけど

1つだけ効いたことが有ったらしい

No.7 21/01/20 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )




儒教の教えに『中庸』と言う言葉があります。

偏ることなく、常に変らず、過不足がなく調和がとれていることを大事とする言葉です。

中庸の実践には深い省察が必要とされます。

わたしたちの命を病気から守ることにも、中庸である意識が大切かと思います。

食事での健康情報もたくさんあります。

たとえば、肉は食べ過ぎれば腸に負担をかけてしまいますが、肉を食べながらも、負担をかけない食事を心がけバランスをとることはできます。

一人一人、消化力、腸内細菌が異なるように、合うものと、合わないものも異なります。

一つの情報を過信せず、試し確認を繰り返していくことが中庸であり続けられることになるのではないでしょうか


自分の合う健康法を探すのは大変だな~

No.8 21/01/20 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


メッセンジャー



みなさんは、『メッセンジャー』
というのにどういうイメージが
あるでしょうか?




見えない存在達と話せて、
それを伝える人?



世界のことを伝える人?



エネルギーや宇宙のことを伝える人?




いえいえ。

それだけではありません。





実は、みんなメッセンジャー



あなたもメッセンジャーの
一人なんですよ!





みんな、言葉を発していますよね。

色んな形で。



一人一人が発する言葉



それこそがメッセージで、
それこそがメッセンジャー




ある人だけがメッセンジャー


そんなことはないんです。



かみさまや天使さんたちと話せるから

エネルギーが分かるから

地球さんや宇宙さんと繋がれるから

だからメッセンジャー


そんなことはありません。





あなたの存在自体が
メッセージャーなんです。




だから、大事な言葉は
発した方がいいんです。



あなたの思い

あなたの氣持ち

あなたの考え



No.9 21/01/20 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )





あなたというメッセンジャーを通して、
誰かの必要なメッセージに
なるかもしれません。





一人一人がメッセンジャー




みんなそれぞれ、
何かを伝える役割があります。





あなたは、

メッセンジャーのあなたは、

何を伝えたいですか?

今日のはぐっときましたね、

貴方もメッセンジャー
私もメッセンジャー

No.10 21/01/20 13:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

医者のなかの医者


良く風邪で肺炎になって慌てて入院される向きもおありですが、じゃ整体だとどう言う処置を取るのかと言う話ですが、まあ別に放って置いても普通は2週間も有れば治りますし、入院しても大体2週間かかります。要するに同じなのです。何も慌てる事はありません。死ぬのは寿命で、人は大体の寿命は決まってるのです。それで寿命が来ると、病気や事故をキッカケに亡くなるわけですが、それで皆病気で死ぬと勘違いをするわけです。どうせいつかは死ぬのだから別に放って置いても構わないのですが、折角整体を知って愉氣が出来る人なら左右の狭くなってる方の鎖骨窩に愉氣すればより早く経過致します。肺炎ぐらいじゃ病院に行かないと決めてる人などは覚えておかれると良いでしょう。病院信仰の強い人は病院に行けば安心するでしょうから、それはそれでご本人の勝手ですが、それでも治る場合も死ぬ場合もあるのは同じと言う事です。下手すると薬害で死ぬリスクの方が高いかも知れません。病院がストライキしたら死者が半減したと言う記事を読んだ事もありますから、何とも言えませんが、自然治癒力だけが病気を治すので、それを手助けする程度のことしか他人には出来ないという事は確かです。それでも入院すると何もしないで休めると言うメリットはございますね。

No.11 21/01/21 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

あのピラミッドやスフィンクスなどの巨大建造物達は、4000年以上もの時を、どの様な思いでナイル川の沿岸で暮らしていたのでしょう。
アフリカ大陸の北東部を流れるナイル川。その沿岸で誕生した古代文明。
ミイラに象徴される個性溢れる文化。
未だに謎に包まれています。
でもね。
最近では発掘技術や分析機器の発達で、新事実がわかるようになりましたが、未だにわからないことも多いのが、ギザの大ピラミッド(クフ王のピラミッド)。このピラミッドは40階建てビルに匹敵する高さで、“場違いな工芸品”とも言われています。
私ね。ピラミッドのことが気になって仕方がないのです。
現在の建築技術なら可能でも、4000年も前なのですものね。
ピラミッドは、隣のピラミッドとの間に太陽が昇るように出来ているのです。
それだけではなく、ピラミッドの四面が東西南北の方角にピッタリと面していてその真上には何とオリオン座の三ツ星が来るように創られているのです。
さらに驚くことには、これらを造った時の道具が一切発見されていないのです。
だからね。
他星で暮らした異星人が古代エジプトに降り立ち、円周率や黄金比を用いてピラミッドを造り、異星人が存在したことを消すために、ピラミッド建設に関わるものを自分の星に持ち帰った‥‥。
こんな思いがするのです。
あなたはどう思われますか。

No.12 21/01/21 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


今、いろんなことが起きています。



でも大切なのは、
その中であなたがどう生きるかです。



いろんなことが起きているこの世界に、
今あなたがいることは変わりません。



でも、その中で
あなたがどう生きるか

どうあなたの人生を生きるか


それが大切です。




世界ではいろんなことが起きている



でもあなたの人生が
あなたのものだということは
変わりありません。



あなたがこの世界にいることも
忘れちゃいけない。


でもあなたが、
あなたの人生を生きているということも
忘れちゃいけません。

No.13 21/01/21 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

何書いてあるか分かんない、分かる人

【医療崩壊のウラ】
何事も「数字のマジック」に注意が必要ですね‼️
以下、抜粋。

「東京都内で新型コロナのために用意されている
一般病床4千に対し、三千数百が埋まっていて、
病床使用率は9割だ、といわれたら焦ります。
ICUベッドも250床のうち、129(1月10日現在)
が埋まり、5割を超えています」

 しかし、この数字にはウラがあるという。

「実は、東京都にはICUとHCU(準集中治療管理室)
を合わせて2045床ある。250分の129という数字を
語る際、少なくともハードウェアのキャパシティが
これだけあることを知る権利が、国民にはあります。

ベッド数自体も都内に10万6240あり、そのうち
3500なら使用率3.3%、ICUも2045分の129なら
6.5%程度です」

「コロナで医療崩壊」に慈恵医大の名医が異論 
 病院にはまだ“余裕”がある!
2021/01/13 17:00 「週刊新潮」2021年1月21日号

No.14 21/01/21 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

「ワクチンが、世界中に蔓延していた伝染病を終息させた」と医療関係者をふくめ、多くの人々は信じてますが、その根拠はありません。
なぜなら、20世紀以前に猛威をふるっていた天然痘、はしかなどの伝染病の多くは、住環境や衛生環境の向上によって駆逐されたとする統計が出ているからです。
ワクチン接種が世界的に実施される前に、その大流行はすでに終息していたのです。
むしろ、天然痘、ジフテリア、はしかなどについては、ワクチンが感染を復活させ、拡大させたとする統計が出ています。
 
例えば、1950年代以降、アメリカにおいて根絶しつつあった小児麻痺は、ポリオワクチンによって、再び症例が増加しました。
米・疾病管理センター(CDC)も近年になって、生ワクチンが小児麻痺の最も有力な原因になっていることを認めています。
CDCの統計によると、1973年からの10年間の小児麻痺の全症例の87%はワクチンが原因でした。
1980年からの10年間では、アメリカ国内の全ての小児麻痺はワクチンによって引き起こされています。
 
1876年、ジェームズ・ウィルキンソン博士は、「ワクチン接種は、まさに狂気の沙汰と言うしかない。
これは、純粋な殺人である。」と断言しています。

No.15 21/01/21 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


また1899年には、アルフレッド・ワレス教授は、その著書『素晴らしい世紀』の中で、「ワクチンに効果があるというのは、幻想だ。それを法的に強制することは犯罪である。」と述べています。
 
1920 年に発行されたチャズ・ M ・ヒギンズ著の『ワクチンの恐怖』-大統領に宛てた陸軍・海軍内の強制ワクチン接種の廃止嘆願書-の中で、ニューヨーク市民の死亡診断書を15年間にわたり入念に調査し、天然痘の死亡者数よりも、天然痘ワクチン接種による死亡者数の方が毎年桁違いに多いことを発見しました。
そして、一般市民や兵士に対するワクチン接種の法的強制をただちに廃止するよう政府によびかけています。
また、このような統計を当時の 医療関係者がすべてよく知ったうえで、意図的に隠蔽し、一般市民に知らせないままワクチンの接種を続けている事実を非難しています。
それは、現在でもまったく同じ状況です。

No.16 21/01/22 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

雪崩というのは、ちょっとした手違いで発生します。そのことを理解出来ている人は少ないのです。
雪崩は、斜面に積もった雪の塊が剥がれ、転げ落ちることで発生します。
落下する塊は、次第に速度を増しながら、まるで大河のように巨大化して、高さ数mまで雪煙をあげるのです。自然界の災害の中でも特異で危険なのが雪崩なのです。
いつどこで起きたのか、それとも今後起きるのかわからないのですが、今後起きる映像だとしたらとんでもない災害です。
地震が誘発したのか、雪崩が起き犠牲者を出した、もしくは出す、と書きたくなるのです。
「雪崩が列車を直撃」とも書いておきたくなるのです。
海岸まで雪崩が流れる。
まさかとは思いますが、雪崩の勢いは凄いとしか言えないのです。
今見えた映像は日本ではないかもしれませんが、雪が降り続くとスキー客は雪がおさまるのを待ち、そして雪が降り止むと、新雪が固まらない内に滑り始めます。
このことで雪崩を引き起こすことも多々あるのです。
新雪とは60cm以上の雪が積もることですが、雪に雨が混じり、溶けかかっていると、下の雪の層との間が緩くなって滑りやすくなるのです。

No.17 21/01/22 07:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨1月22日の地球さんからの朝ことたま✨





生きることが嫌になったその時は、

『生きる』ということに

向き合うチャンス





『生きる』ということに向き合える、

大事な時間です。

No.18 21/01/22 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

炭酸水には、胃腸を刺激し便秘改善やダイエット効果があると言われています。

しかし、胃腸を刺激するということは食欲を促す働きがあります。消化力を上げる事にはなりませんので量が多くなれば結果として消化器に負担をかけ毒素を溜めやすくしてしまいます。

No.19 21/01/23 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

世界第一位の経済大国、アメリカ。
戦争を仕掛けられても、返り討ちが出来る程の軍事力を持つアメリカ。
アメリカ合衆国のトップである大統領は、世界一の有名人であることに間違いありません。
日本とアメリカのトップの権限の大きな違いは、日本の総理大臣とは異なり、アメリカの大統領は、行政の任を議会に依存せずに遂行出来ることだといいます。
アメリカの大統領は、量刑の重さに関係なく恩赦を出す権利もありますし、閣僚の罷免権もあるのです。
それより、何よりも陸海空の最高司令官でもあるのです。
大統領に就任すると黒いバッグを使う権利を手にします。
黒いバックの正式名称は「大統領緊急バッグ」です。
その中には黒い手帳、本、ノート、認証コードカードの4つが収まっています。
「黒い手帳」には、軍事攻撃された時、どのような報復措置があるかということが書かれています。
「本」には、緊急時に大統領を守ることができる秘密の場所が書いてあるのです。
「ノート」には、緊急警報の手続き方法が書かれています。
「カード」には、核を含めた攻撃を行うための認証コードが書かれているのです。
このカードは、大統領本人を認証するために、毎日新しいものが発行されています。
アメリカは10年に一度戦争をするとも言われていますが、今後、イランからは目が離せません。

No.20 21/01/23 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

お願い社長

携帯ゲーム始めたのでこっちが出来ない

No.21 21/01/23 08:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トランプさんは軍を使ってバイデンの不正を暴いてたので軍は全部知っている

バイデンの式典の時軍の警備が面白かった

これからバイデンどうなるか?

No.23 21/01/24 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



近年、腸内細菌は免疫力アップなどさまざまな効能から注目をされています。

ですが、小腸内に細菌が異常に増殖してしまう病気が最近注目されているようです。

小腸内に細菌が異常に増殖してしまう、小腸内細菌異常増殖症(SIBO)という病気です。

このような、状態があげられています。

○少し食べても、お腹が張ってしまい沢山食べられない

○突然お腹がパンパンに張ってきてガスが溜まってしまう

○度々、腹痛が起きて悩む

○下痢と便秘を繰り返し、過敏性大腸炎と診断されている

○パンやパスタ等を食べると、お腹がトラブルになりやすい

○納豆、味噌、ヨーグルト、キムチなどの発酵食品でもお腹が整わない

○牛乳やチーズなどの乳製品、ゴボウ、芋、玉ねぎ、ニンニク、きのこ、りんご、などで、腹痛、下痢、便秘等が起きやすい等。

上記のような症状がある場合、小腸で細菌が異常に増殖し、腸管にガスが増えて消化器のトラブルを起こしてしまうSIBOと言われる疾患の可能性もあるかもしれません。


SIBOが身近なものとなっている理由が発酵食品の多量摂取だと言われています。

近年腸活という言葉が流行し、発酵食品や食物繊維など整腸作用のある食品を摂取することで腸内細菌叢が整えられ、免疫力向上など健康に良いとされ恩恵を受けられると言われてきました。

No.24 21/01/24 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 23
確かに、発酵食品は整腸などの効果がありますが、多量に摂取することで大腸の細菌が増殖し、その増殖した細菌が小腸へ流れ込んでしまい、SIBOを誘発することが考えられているそうなのです。

小腸内細菌異常増殖症を予防できる食事は、脂肪が多く炭水化物と繊維の少ない食事だと言われています。

腸管は炭水化物の代謝を主に行うため、脂肪を多くして炭水化物を減らすことで、細菌の増殖を予防することができると考えからです。

経口抗菌薬の治療もされていると言われますが、大切なことは日々の食事が根本的な解決になるのではないでしょうか。


何でもやりすぎはだめなんですね~

No.25 21/01/24 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 22 削除されたレス トランプとバイデンの両方の上は一緒なのか?

まだ分からないですね~

No.26 21/01/24 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなの発見

日本から始まります。
「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

日本から始まります。

そして 日本から始めてください。

あなたが住んでいる この日本という土地は、

ムー大陸の一部でした。

ムーでは 精神性をとても大切にした文化が発達していました。

すべては 波動でできていることを・・知っていました。

そして 宇宙の法則である、出したものが返ってくる・・

ということも知っていました。

ですので、とても愛と調和の波動を大切にしていました。


無駄に化学的なものを使用せず、物質そのものではなく

それを構成する(創造する)波動を見ていました。


その土地に住む人々は すべて(物質も情報も)を共有し、

ピラミッドのような組織は作らず、すべての人は平等に、

自由に生きていました。


しかし ムー大陸は沈みました。

残った少しの土地が 日本と太平洋の島々です。


道にある石一つにも 自分とつながるものとして

敬意を払ってきた、日本の土地の文化を

思い出してください。


すべてに 意思があり、思い(感情)を持つ、

自分とつながるエネルギーとして、

大切に 協調しながら 生きていた文化を取り戻してください。

自然と調和し、自然に任せ、ハートに素直に生きていた・・

日本の文化を取り戻して下さい。



No.28 21/01/24 11:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

台湾国防部(国防省)によると、中国軍の爆撃機「轟(H)6」8機、戦闘機「殲(J)16」4機、対潜哨戒機「運(Y)8」1機の計13機が、23日、台湾南西部の防空識別圏に入った。通常は1機から数機程度で、多数が入るのは異例だ。中国軍が威嚇、挑発を強める場合、米台接近への警告が多い。今回もバイデン米政権への警告を意図した可能性がある。

少しずつ動き出したのかな~

No.29 21/01/24 11:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トランプさんは、ケネディー家と繋がりが深いとか

ケネディー家は世界の金持ちとなぎ良いのか
それとも、無視されてるのか、

No.30 21/01/24 11:44
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

くごい、技術だ


科学文明が物質しか扱わないので、現代人は目に見えるものしか信じない人も多いのですが、目に見えない世界の存在に気がついている人も多いです。それで子供時代にコックリさんなどをやってみて霊的な存在との接点を持つ場合も多くあります。霊が見えてる人も周りが否定するので、余り言わないようにする人も多いですが、目に見える世界の方がずっと狭い訳です。そこで野口整体の愉氣や活元運動も霊的な世界との関係性を否定出来ないのです。氣は勿論エーテル体と関係がありますし、活元運動は霊的存在と関わる可能性があるのです。整体指導者は余り知らないのか、言わない人が多いのですが、元々活元運動は神道の行法である霊動法から来てるのです。それは霊が憑依して来て起こる運動な訳ですが、それを野口先生は人間の無意運動を誘導して起こさせるように指導されて来たわけですが、何も知らない人が勝手にやっても憑依を呼ぶ可能性があるのです。実際憑依された運動を出す人もおられますから、分かる指導者はそれを止めますが、知らない指導者も多いのです。ですから良く知識のある指導者の元で手解きを受けないと危ないと言う事を申し上げておきます。昨日整体入門をご紹介したので、そこに記されてる活元運動について一言注意をしておきたいと思ってこの文を記しました。

No.31 21/01/24 11:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ


良い、いけんだ、


新型コロナで死亡者数が増えてるというウソを、またまたテレビで垂れ流しとるw。そりゃこんな検査体系なら詐欺も助長できるだろうよ。アホンジンにはわからないけどねw。

No.32 21/01/25 16:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



『人は食べる量の1/4で生きている。残りの3/4は、医者が食べている』

「食べ過ぎるから病気にかかり、その結果、医者が生活できる」と解釈できそうです。

No.33 21/01/26 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

昨日のことですが…





なんとなく地球のエネルギーが

「良い方向に切り換わっている!」

と感じることがありました。









数日前とは、なにかが違います。









昨日、外に出ることがあったのですが

とても神秘的でまぶしい太陽の光が

さんさんと降り注いできて…





そのときに





「いま、宇宙からの

強力なサポートが贈られてきている!」





という言葉がふっと胸に浮かびました。









まだまだ大変な状況は

継続していますが…





昨日から…





「ひとつの流れが切り替わって、次のステージへ」





というふうに

波動が変化してきているのを

私自身は感じています。









ただし、夜になると、

まだまだ寒さが続いていて…



なんとなく「陰のエネルギー」が充満していて

気分がネガティブにおちいりやすく、

邪気にひっぱられないように注意が必要です。









でも、少しずつ「雪解け」がやってきています。









いま地球のエネルギーは強烈に





「新しく生まれ変わろう!」





としているんですよね。

No.34 21/01/26 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )




良質な睡眠は大切です。

私たちが眠っている間には、睡眠ホルモンの「メラトニン」が働いています。

メラトニンは、起床しから14〜16時間後に脳深部の松果体から分泌され、心身をリラックスすることで、眠りを促す働きをしています。

このメラトニンと消化のホルモン、インスリンは拮抗作用があると言われています。

メラトニンが上がると、消化のホルモン、インスリンが下がり、食事をしインスリンが上がるとメラトニンが下がります。

遅い時間に食事をしたり、食事の量が多いとメラトニンを抑制してしまい睡眠の質が下がることになります。

睡眠不足が続く時や、寝付きが悪い時は、食事の時間や、消化に負担のかからない工夫をすることで睡眠の改善に繋がるかもしれません

No.35 21/01/26 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

地震

千葉から来ると書きましたが、勘違いかも

房総トラフが揺れるので千葉と東京は一緒に揺れる

その後南海トラフ

これが富士山噴火かな?

No.36 21/01/26 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

死んだ人が成仏しないと悪霊、悪魔、魔王、大魔王になっていくみたいですけど、

DS悪魔崇拝者がヤバすぎる

これほんとうなのかな?
10代20代の行方不明が数万にん
儀式に使ってる

日本の中でも

離島はヤバイ

有名なのは、広島と瀬戸内海の辺り

地球は大丈夫な星なのか?

No.37 21/01/26 11:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【韓国から有機の給食を学ぼう!!】


なんと!!!
お隣韓国は、ほとんどの小中高の学校給食が
無償!かつオーガニック!なんですよ🤩✨

日本の状況は???

ヨーロッパでは規制されている遺伝子組換え食品がばんばん日本に入ってきていて
農薬大国となっている日本。

国はわたしたちを守ることとは
真逆のことをしていることに、
そろそろ気付きたいですよね。

愛媛県今治市では
40年前に
小さな子をもつ母や生産者たちが
声をあげて
"今治市食と農のまちづくり条例"が制定され
その方たちの想いと行動が
今もなお今治市民を守ってくれてます。

お隣韓国からオーガニック給食を学ぼう!
実践から学ぼう!

今治市からは、当時行動してくださった阿部悦子さん。

農林水産省から
"有機農業推進の事業説明"も!

格好給食ぐらいちゃんとしおう

No.38 21/01/27 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


✨1月27日のかみさまからの朝ことたま✨




生まれたから、出来ることがある





生きているから、できることがある





今は、それをやる時です😊

No.39 21/01/27 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )




体内でつくることができない鉄やカルシウム、亜鉛、マグネシウムなどのミネラルは、食事からとるしかありません。

なかでもマグネシウムは、魚介類やわかめなどの海藻類に多く含まれ、食の西洋化により不足しがちなミネラルです。

たとえば生理痛の際に、女性ホルモンのプロゲステロンの生産にはマグネシウムが関わっていると言われ、マグネシウム不足になるとPMS(月経前症候群)の症状が重くなったり、生理痛がひどくなる場合があります。

生理前にチョコレートが食べたくなるのは、無意識に生理痛を抑えるためにマグネシウムを含むチョコレートを体が欲しているのでしょう。

不足しがちなマグネシウムを取るためにも、日頃からワカメやのり、昆布、ひじき、胡麻、ナッツ等を取り入れていきたいものです


これ大事
マグネシウム大事です

No.40 21/01/27 08:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

経済がヤバイ

日産やばい、

もっとすごいこと

銀行がやばい

詐欺師と組みだしたかもしれない、

銀行に注意

No.41 21/01/27 16:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

まじか?


放射能汚染により今でも食材の輸入を禁止してる国がどれだけあるか調べてみた方がいいよ!そして自分の住んでる地域がそこに当てはまるか確かめてみた方がいい。
今の日本で農業ができる場所は本当に限られてる。原発周辺は無理だしね。西日本でも広域放射性瓦礫焼却のせいで安全とは言い切れない。

No.42 21/01/28 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

私達って、幸運を祈ってお守りを身に付けたくなります。
旧約聖書には、ユダヤ人の兵士達も呪文を書いた護符を身に付けていたとありますが、これって本当はね、ユダヤでは禁止だったようです。
でもね。ヘブライ語で「アミュレット」と呼んで身に付けていたのです。
ユダヤの一般の人はこうしたお守りを用いることが多かったのです。
日本に於ける習慣の中には、古代ユダヤの習慣が隠れているといいます。
ユダヤの文句に「アブラ カタブラ」という言葉があるのですが、何を意味しているかと言いますと、この文字には魔術の力が秘められていると言われているのです。
あなたも一度、声に出して「アブラ カタブラ」と言って見ませんか。
この「アブラ カタブラ」という言葉は神秘思想の本『ゾハール』の中に書かれているのですってね。
何故だか「アブラ カタブラ」という言葉は知っていたのですが、『ゾハール』という本のタイトルは知りませんでした。
では何故知り得たかと言いますと、気にせずに書いている内に出て来ました。
東北地方に行くとね、どの農家もたくさんのお守りを家の入口や神棚の脇や台所に貼り付けているようですが、これって古代ユダヤ人達が行ったアミュレット使用と同じなのですって。
あれ、又、アミュレットと書けちゃいました(笑)。

  • << 45 おはようございます^_^ アブラ カタブラ 漫画だったのか? 知っています 何故か分からないけどユダヤに興味はあります 知らない情報をいつも、ありがとうございます♪

No.43 21/01/28 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


それとね、ユダヤのどの家庭の入口にも「メズサ」と呼ぶお守り札が貼られていて、これが魔除けなのです。
「メズサ」も勝手に書けちゃいました。
ゾハール、アミュレット、メズサという言葉が正しいかどうかはわかりませんが、不思議な世界の方々が私に書かせたと思っていますので、正しいと思っています。


日本とユダヤ
不思議な関係です

No.44 21/01/28 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨1月28日の宇宙さんからの朝ことたま✨




人生には、わからないことが

たくさんあります。





でもあなたは、

その人生を体験しに来たんです。





肉体を持ち、人生を過ごし、

幸せや喜びはもちろん

苦しみやまよ気も、体験しに来たんです。





あなたはいつだって、

たくさんの体験をしています。





そして、

たくさんのことを学んでいます。





その経験は、

決して無駄になることなく、

今世や、来世にも、

生かされていくのです😊

魂の経験です

No.45 21/01/28 08:13
匿名 ( KLQ61b )

>> 42 予見コーナーより 私達って、幸運を祈ってお守りを身に付けたくなります。 旧約聖書には、ユダヤ人の兵士達も呪文を書いた護符を身に付けて… おはようございます^_^

アブラ カタブラ 漫画だったのか?
知っています

何故か分からないけどユダヤに興味はあります

知らない情報をいつも、ありがとうございます♪

No.46 21/01/28 12:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただものではない

歯科医に行って噛み合わせの調整をするとどうも調子が悪いと言って私の処に来られる方が居ます。まあ削ったりすると打撲になりますからその処理が要りますからね。普通の歯科医は歯しか見ませんからどうしても股関節、骨盤、頸椎、腰椎との連動が損なわれますからおかしくなるのは当然です。身体は部分だけで存在してるわけではありませんので、歯を弄れば全身にその影響が波及するのは当然のことですが、そんな事も考えない人ばかりの世の中になりました。西洋医学が細分化の方向に行ってても全身が連動してるのには変わりがないのです。医療関係者はゼネラリスト兼スペシャリストでなければならないと思うのは私だけではないと思うのですが、情報が一つの方向を向くと皆が皆引っ張られて行く人が多い世の中ですが、外部情報が一方通行なので、出来るだけ外的情報を遮断して自分の内側に目を向ける様にしないと内部崩壊する人が増えて来るのは目に見えてますね。

No.47 21/01/28 12:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

養鶏場

卵も肉も

利益、効率を求めすぎて安全は後回し

日本はどうなる


ワクチン、くすりは40から50位使い

狭い面積ですとれすがすごい

他にもいろいろ

No.48 21/01/29 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今、毛細血管が注目されてきた

また後で

No.49 21/01/29 08:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

性別を問わず、自分の容姿や能力にコンプレックスをお持ちの方が、自分を愛せるようになり、前向きに生きられるようになる、一般にあまり知られていない方法、

それは、「毎日最低30分間、鏡で自分の顔を見ること」です。

前向きに

No.50 21/01/29 14:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ



ワクチン接種は、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカという外資の特定企業の利益のために、6000億円近い国費支出を中止してもらいたい。遺伝子を改変されたワクチンであり、ノルウェーで死亡事故もあり、安全性に不安のあるものを、努力義務と称して国民に全員接種させるのは異常です。
国会議員は、率先して受けることできますか?
希望者のみ、自主的に購入して射てば良いでしょう?国民主権、人権侵害しないことを守ること!

No.51 21/01/29 14:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

きついお言葉、

何故西洋医学がこの世の医学の主流になったかと言うと、人と言う動物がバカだからなのです。自然の働きを無視する薬で即効性を期待して却って身体を損なうのを観察して理解する能力が殆どの人間には無いのです。それと拝金思想の蔓延です。金持ちが偉いと言う考え方に毒されたのです。ロックフェラーが石油利権を持ってますので、そのただ同然の石油で薬を作って儲けようとしたのが今主流の西洋医学ですが、その罠に人々は嵌められて20世紀を過ごしてきたのです。そのツケを21世紀になってもまだ引き摺ってると言う訳です。どう考えても自然を損なってきた西洋人の医学など東洋人が真似する必要などサラサラ無いのに未だ気付かないバカな日本人ばかりになってしまったのです。それは政府首脳がアメリカの脅しに屈したのがきっかけなのですが、それにしてもその政府を選んできたのがバカな国民なのです。それはまるでテレビと同じで、テレビ作るバカ、出るバカ、見るバカといいますが、病院作るバカ、医者になるバカ、病院に行くバカと言う同じ構図なのですね。薬を飲んだり我苦珍打つとこれ又どんどんバカになって、バカは死んでもバカと言う救いようのない世の中になって来たのであります。

No.52 21/01/30 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

「悩み」や「トラブル」が起こったときほど…




目の前の人のために

できることを尽くしたり…





掃除や片付けに力をいれたり…




自分を喜ばせるようなことを

たくさんしたり

自分にごほうびをあげたりして…







「プラスの運パワー」を

貯めることに集中するのです。






困ったことや悩みがあると

そのことばかり考えてしまいがちですよね。







その気持ち、よくわかります。







そんなときは

考えても考えても



「もう、どうすればいいかわからない…」



と心が苦しくなってしまいますよね。









そんなとき、どうか

今日お話したことを思い出してください。










「いいこと貯金」で

運のパワーを貯めて、

悩みや問題を相殺していく。

No.53 21/01/30 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

バイデンになったので戦争が起こるみたい、

イランとかイラクかな

同時進行で中国が南下

決まってる路線なんだろうけど

No.54 21/01/30 08:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )




少食は万病に効くと最近では良く言われています。

 少食や断食を行うと、空腹状態となり、血液中の栄養素が少なくなります。

 栄養素が少なくなると、血液の中の白血球も異物をよく食べてくれるようになります。

その結果、免疫力が上がることになるのです。

No.55 21/01/30 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



病気になると、食欲がなくなるのは、強制的に空腹状態にし免疫力をあげようとしているのです。

 又、消化のために胃腸に多くの血液が必要なくなるので 全身の細胞に血液を多く供給でき、各細胞の新陳代謝も活発となります。

No.56 21/01/30 11:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチンは効かない
 
天然痘の予防接種が防いだというのは大ペテンで、種痘を大幅に増やしたのはすでに常識ですが、ワクチンで病気が広がったのはそれだけではございません♪。
 
たとえばジフテリアの予防接種では、ドイツなどで戦前からジフテリア等の強制的予防接種を採用していました。
ところが1939年、ナチス政権時代には、ドイツではジフテリア患者数が15万人と天文学的に増大しました♪。
これに対して、たとえば予防接種をまったく導入していなかったノルウェーでは、同じ時期に患者数はわずか50人だったそうです♪。
 
ポリオの予防接種も典型的です♪。
たとえばアメリカでポリオ予防接種を義務化した州では、ポリオ患者が逆に700%も増大しております♪。
ポリオの『免疫血清』は、ルーズベルト大統領がこれを承認した当時、すでに危険で無益なものであることはわかっていたのですが、彼らは自分には使わないためこれで全く問題ありません♪。
実際には、アメリカにおける全ポリオ患者の原因はワクチンにあり、1979年以降、米国では自然発生型あるいは野生型のポリオウイルスに起因するポリオ患者の症例は一つも見られていないと、新聞にすら堂々と書かれています♪。
 

No.57 21/01/30 11:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ワクチンは効かない
 
 
「スペイン風邪」が兵士に強制したインフル・ワクチンが大流行の元凶なのも、医学史研究では常識的な話でございます♪。
1918年当時は第一次世界大戦の真っ最中でして、この戦争はすべての兵士が強制的に予防接種を受けた初めての戦争です♪。
1カ月間に47人の兵士が予防接種のため命を落とした。
陸軍病院は戦闘で負傷した兵士ではなく、予防接種で倒れた犠牲者たちであふれたと、これまた当時の新聞にすら書かれています♪。
死亡者数は2000万人にのぼりましたが、結局これはワクチンとアスピリンの華麗なる競演でございました♪。
 
ニホンジンはまずワクチン運動に寄付をすることが、この国を滅ぼすためにも妥当な選択だと思います♪。

No.58 21/01/30 11:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

本当かな?


「WHOがPCR検査のサイクル値の基準」を大統領就任の前日に変更
 Ct値を45から30に変更すると陽性率が90パーセント以上減少するのでワクチンに予防効果があると偽装することができる。 国民の無知を利用してやりたい放題だ。

No.59 21/01/31 07:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

半導体の世界シェアの上位10社のうち、日本勢が6社もあった時代がありました。
あの頃は「半導体といえば日本製」と言われていましたからね。
1986年、日米半導体協議以降、韓国や台湾などが価格競争に参入して来ました。
慌てた日本企業は、再編を繰り返すことになって行きました。
2000年に入ると、NECと日立製作所が合併。
日立製作所と三菱電機が合併や独立をしたりして、外部から見ると迷走ぶりが大変に見えたりもしました。
家電製品を含め様々な製品がインターネットに繋がれ、各々の垣根が低くなってしまった昨今、半導体マーケットで生き残るのはかなり厳しい気がします。
これからの20年、世界は何処に向いて歩んでいくのでしょう。
紛争も起きるでしょう。
企業だってウカウカしてはおれません。
半導体のことも気になり書きましたが、収益構造をしっかりとし、本当に意味のある再編シナリオを考えないと置いてきぼりになると思ったりもします。
鉄鋼業界も、コロナ禍で製造業が低迷すると揺らぎます。
今年は、コロナ禍が理由で、世の中の経済が大変になるのが気になります。

台湾の半導体の会社が戦争に関わってきます

No.60 21/01/31 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

野生の動物がなぜ糖尿病や癌にならないのか考えた方がいいよ

こんなものもあった

No.61 21/01/31 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

昔図書館で借りた本だったと思いますが自然界にはインフルエンザというウイルス自体昔からないと書いてありました💦だから動物達はインフルエンザなどにかからないと😳
私は本が好きで色々なジャンルを読むのでタイトルは覚えていません😭すみません😢

こんなのもあった

No.62 21/01/31 08:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



玄米は酵素抑制物質なので、12時間以上水につけた後の芽が出る直前がおすすめです。

この状態だと、アミノ酸の一つ、GABAが活性します。

梅干しを入れておくと、12時間以上たっても食材の酸化を防ぎます。

No.63 21/01/31 11:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

東洋医学には「未病を治す」と言う言葉がございますが、病気になってからでは面倒で手間もかかりますし、下手すると手遅れになります。そうならないように身体を常に弾力のある状態に保つ事が大切になってくるのですが、その為の手助けの一つとして整体操法があります。自分なりのやり方で健康を保てる方はそれで結構ですけれども、どうしても他人の手を借りたいと言う場合にその身体の調整をプロに頼みたいと言う止むを得ない時もあろうかと言う事ですね。深刻な症状が出る前に毎日だるいだとか、朝起きれないとか、生きてるのが楽しくないとかのシグナルが出てるうちに身体を整えるのを考える必要があるのです。それが予防医学というものです。例えば身体の偏りを調整しておけばコロナなどには罹らないので、何の不安も無く生きられるのです。皆その理を理解出来ていない訳ですが、感染症を外因だけで見るから慌てるのですが、感染する人としない人の違いが分かる人が殆ど居ないという事です。考え方の根本を理解していないと言うよりどう考えたら良いのかが分からない人が多いのですね。

No.64 21/02/01 11:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

昨年の2月23日、イランでは、アメリカを敵視する保守強硬派が圧勝しました。そのことを覚えている人は、きっと少ないことでしょうね。
私はこのことが気になっているのです。
今はコロナ禍で、表だって特別に問題は見えませんが、トランプ前大統領がイラン核合意から離脱したことが、今後に大きな影響を与えなかったらいいのですが‥‥。核の問題は、地球で暮らす私達人間にとって最も重大な課題です。
もしも、大きめの隕石が核施設に落下したらどうなるのでしょう。


誰かの予言に隕石を打ち落とすが合ったな

No.65 21/02/01 11:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

便利なものにはリスク

最近では、カフェやコンビニでコーヒーを買えるようになり、「紙コップ」の使用頻度も上がっているようです。

便利で利用しやすいものですが、健康を損なうリスクがあると言われています。

紙コップの製造過程は、熱い液体を入れても漏れ出さないように、コップ内側の表面に耐熱・防水コーティング剤が塗布されています。『オビソゲン』と言うコーティング剤で有害な化学物質です。オビソゲンは、脂肪細胞の正常な遺伝子を『肥満遺伝子』に変え、血糖値の調整と糖の代謝を行うホルモン『インスリン』の分泌を不安定にします。
肥満や糖尿病のリスクを高めてしまいます。

コップと同じように、缶詰内側に塗られているコーティング剤にも含まれているそうです。


日々頻繁に使う物は私たちの心身に影響をもたらします。

毎日の習慣になっているものを改めて省みることで、無駄や、負担を整理できるかもしれません

No.66 21/02/02 12:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

陰陽師=安倍晴明。
安倍晴明には不思議なエピソードが数多く残されています。
平安時代、一条天皇や藤原道長に仕えて活躍したのが陰陽師の安倍晴明です。
「呪符」を使った晴明。
この呪符とは、晴明桔梗紋、晴明紋、五芒星、セーマンを言いますが、いったいどのようなものなのか私にはわかりません。
数多の呪い術や儀式を駆使して、都を災厄から守護したと言われているのです。
もしも晴明をあの世からお迎えが出来るのなら、コロナ禍を呪い術で抑えてもらいたくなります。
どれほどの実力者だったかは、平安時代の『大鏡』『今昔物語集』、鎌倉時代の『宇治拾遺物語』『平家物語』にも、不思議な力を持っていた人として描かれているというのですから、いかに凄い人だったのかがわかります。
晴明の子孫は、明治時代まで陰陽師として執務機関である陰陽寮で、代々トップとして活躍したそうです。
今も晴明の子孫がどこかにおられることでしょう。

最近まで役職だったんだろう

No.67 21/02/02 12:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

昨日、膀胱炎で出血もあったけれども水を沢山飲んで出せば大丈夫かとの問い合わせを受けたので、以前にも書いた事があったのですが、整体的な対処法を記しますと、仰向けになって左膝を立てて、その上に右足を乗っけます。その姿勢で10分位保ってから元に戻します。これは身体を捻って泌尿器の中枢の腰椎3番を緩める体操です。緩めば速やかに経過致します。勿論水分を沢山摂って排泄を促す事は大事ですが、下手に抗生物質などを飲むと腸内細菌等の常在菌が死滅したりして取り返しが付かない事になりかねませんのでご注意下さい。慌てなければ何でも自然に経過するのです。

No.68 21/02/02 13:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

最近は腸内細菌の有用性が叫ばれるようになって、様々な病気にも、ある特定の腸内細菌との関連の研究が進んできておるようです。どの病気にはどの細菌が足りないとかと言うふうです。それで中々治らない病気に健康な人の糞便移植などする様になってきております。しかしながら元々居なかった細菌なら仕方ありませんが、元々は居たのに抗生物質などで殺されてしまった場合にはどうしようもなくなる訳です。ですから安易に抗生物質など使ってはいけないのです。細菌を殺してしまうという発想自体が間違っているのですけれども、理解する人が少ない時代です。

No.69 21/02/02 14:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

面白いかも

コロナ感染力の胡散臭さ。
輸血はセーフなのに、飛沫が危険。

No.70 21/02/02 14:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

へえ〜っ→韓国国防白書 日本を「パートナー」から「隣国」に格下げ(聯合ニュース)
#Yahooニュース

雲行きが怪しい

No.71 21/02/03 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

1600年代、ヨーロッパの上流社会では、化粧や服装に力を入れる人が増え、男性のファッションのお洒落のトップがフェルト帽でした。
帽子用のフェルトとして用いられていたのがビーバーの毛皮でした。
この流行で西ヨーロッパのビーバーは、十六世紀までにほぼ全滅してしまったのです。
とても悲しいことです。
このことから、フランス人に好都合だったのがカナダのケベックでした。
こうしてケベックを核として拡大し、同時にフランスは毛皮交易を拡大させたのです。
フランスの動きを見ていたイギリスも、カナダの植民地に興味を持ち、交易独占権も持つハドソン湾交易会社を1670年に設立し、このことで、この地を領土であると主張したのです。
イギリスとフランスは、世界各地で植民地の取り合いを深めて行ったのです。
カナダが完全な独立国になる1947年までには、こうした物語がありました。
1947年と言いますと、私が生まれたのが1946年ですから、カナダが独立国になってまだそれほど経っていないのがわかります。
ビーバーを全滅させても気にもしない人々がいたことは淋しくなりますが、私達は他の命をいただいて生きているということを忘れているのが残念です

No.72 21/02/03 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



わたしたちの体には、たくさんの常在菌がすみついています。

そのほとんどが、人体にとり有益な善玉菌としての役割を果たしています。

皮脂や常在菌は汚れではなく、肌の健康を保つためには大切なものなのです。

肌のトラブルを避けるためにも過度な洗浄を控え、常に一定の皮脂を保つことで常在菌を育てましょう

No.73 21/02/03 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

今日、ある自分の前世を
思い出しました。




その人生を生きている時、
ある人にこう言われたことがあります。



「愛しなさい」




でもその時の私は、
誰かを愛すことが怖かったんです。




「これ以上、傷つきたくない」



私はその時、
その人にそう言いました。




誰かを愛し、
その後傷つけられる怖さ


愛した後、
捨てられる怖さ



そんな恐怖が、
その時にはあったんだと思います。




そして私はその人生を終えました。



でも、その人生を終えて知りました。


「愛しなさい」と言ってくれたその人は、
その時の私のように、誰かを愛すことが
出来なかった過去があったこと




愛すことがどれ難しいか
その人は知っていたようです。


でもその人は、
愛する大切さも知っていたようです。




今は分かります。



なぜ愛すことが大切なのか。


「愛しなさい」と言った、
その人の思いが、今は分かります。



誰かを愛すと、人生が変わる


たしかに傷つくことも
あるかもしれません。


でも誰かを愛した時に知る、
愛の大きさと、愛の偉大さは、

人生を、

自分の世界を変えるんです。


実は私は今世、
生まれ変わったその人に
逢うことが出来ました。



その時は出来なかった感謝が、
今世出来た氣がします

No.74 21/02/03 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

政治家は嘘を付く

テレビや新聞は嘘を付かないと思ってる

そこが問題だ

No.75 21/02/03 14:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただもんじゃない

よく春になると花粉症とか言われて抗アレルギー薬など処方されて使ってる人が居られるようです。これを整体的にどのように見るかと申しますと、春になりますと後頭骨、肩甲骨、骨盤と緩んで少し開いてくるのですが、これがスムーズに行かない人達がおられます。そのような人達が春の変化に適応する様に花粉症の症状を起こしてそれらの開きにくい部位を緩めようとするのです。身体としてはすこぶる正常な働きなのですが、それを面倒だという事で、薬で抑えようとする人達が居られる訳です。勿論弾力のある身体の人は何事もなく適応していくのですが、薬で抑えてる人はどんどん自己調整の働きが鈍って来てしまうので、弾力のない身体になって来て次の段階の症状を誘発していくようになるのです。

No.76 21/02/03 14:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなものもあった

No.77 21/02/04 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

いま困難な状況にあっても…





なにかがうまくいかなくても…





「私は幸運に恵まれているから大丈夫」





と思いなおすことで…





実際に

「幸運に恵まれる出来事」が

あなたに起こり始めるのです。









最初は「小さな幸運」からはじまり…





それはしだいに

頻繁に起こるようになり…





「大きな幸運」へとつながっていきます。













「私は幸運に恵まれる」と
思っていることは…



能力や性格を度外視して…



「自分という存在は

とても価値があります!」




って、宇宙や神さまに
日々ドーン!と示すことなんですよね。





宇宙や神さまはどうやら…


この行為が大好きなようです!!!




このことを知ってしまうと…

あなたがどんな人生を送ってきたにせよ…


今日から…

この記事を読んだこの瞬間から…


「幸運に恵まれたあなたになる!」


ということなんですよね。

No.78 21/02/04 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今3.5次元に地球が居るのは本当らしい、

思ったことが実現していくじだい、

楽しい、幸せ、愛してる、

No.79 21/02/04 15:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

病気でも病院に行かないなら行かないなりに自分で考えて対処すると、より早く経過させる事が出来るならばそれに越した事は無いわけで、じゃどうすれば良いかと考えなければいけません。その為にはその機序を理解する必要がある訳で、その理解がないから皆慌てる事になる訳です。死ぬ覚悟があるならば別に理解も要らないのですが、まだ生きたいと、或いは痛いのが我慢できないとか言う人間ならば少なくともこういう場合はどうすれば良いかと考える事が出来なければならないのです。それが出来ないから皆病院に行く羽目になるのですから、それはそれで仕方ないと言うしかありません。それが殆どの現代人なのでしょうが、本当は別に慌てて病院に行くほどの事は先ず無いのです。

No.80 21/02/04 15:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

歯の詰め物
 
おそらく市井の安い歯科医にかかっている段階で、あなたの歯は一生よくなる事はないでしょう。
現在の歯科業界はおカネのために、削る必要もない虫歯を削って詰め物するなんてことは日常茶飯事です。
99.9%の人がかかっている歯科医院はインチキだと言って過言ではありません。
そして詰め物、インプラントなどというインチキ治療が施され、ますます医原病ならぬ歯原病に陥っていくわけです。
 
歯の詰め物というとアマルガムが有名ですよね。
さすがに最近は使われる数が減ったでしょうが、昔の処置の名残である人はまだまだいます。
実際にミネラル検査すると水銀中毒になっている人が多数存在しています。
また水銀でなくても詰め物自体が歯にある限りほとんどの人は不健康になります。
FDAは、発達中の子どもや胎児の脳をアマルガムが損傷する可能性があるという警告を掲示しています。
水銀の場合は専門的処置が必要なので、詰め物除去に対応できる歯医者を選んでください。
 
もう一つ詰め物とは違いますがぜひ避けていただきたいことがあります。
それは歯のフッ素塗布です。
これは最先端の歯科の研究者であれば当然知っていることですが、ほとんどすべての歯科医はフッ素塗布が有効であると勘違いしています。
フッ素が猛毒であることはもはや常識ですが、フッ素は有効ではないという研究がちゃんと存在します。

No.81 21/02/04 15:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


これはつまり歯磨き=フッ素やフッ化物入りのもので磨くということも、虫歯の予防効果がないことを表しています。
 
歯科材料として利用されている金属には、水銀の他、金、銀、プラチナ、パラジウム、銅、チタン、コバルト、スズ、亜鉛、クロムなどがあります。
これらの詰め物は生体電流を撹乱させ、皮膚病、頭痛、肩凝りなどの原因になります。
歯は身体各部と経絡でつながっているため、全身の病気の原因になりうるし、口の中で発生した電流が脳の信号を乱せば、思考が狂うことありえます。
これをガルバニック電流と呼ぶそうです。
 
虫歯治療の金属(非貴金属)で発生する電流は、脳が動作する電流(7~9ナノアンプ)の千倍にもなるそうです。
これはインプラントでも似たようなことが起きますし、インプラントによっててんかん、けいれん、めまい、その他の不定愁訴がかなり発生します。
とまあ、どれをみてもどうしようもないわけですが先住民や野生動物には虫歯はありません。
虫歯の一番の予防法と治療は砂糖などを避けることであり、直接糖や精製穀類を避けることです。
野菜も虫歯のリスクファクターになります。

No.82 21/02/05 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

香港はご存知の通り特別行政区です。
国ではないのですから法律とは言えないのです。
香港には中国本土にない自由がありました。
言論の自由、表現の自由です。
中国政府を批判することも、中国共産党を批判するのも自由でした。
ところがです。
今後は共産党を批判すると、中国から身柄を犯罪者として引き渡せと言われたら、中国本土に引き渡さざるをえなくなるという危機感が広がりました。
これでは香港には自由がなくなるという懸念から、「改正案を撤回しろ」と抗議を始めたのです。
中国という国の凄さは、拉致など簡単なことなのです。
中国を批判する本を売っていた書店の店主が突然消息を絶ったのですが、その店主は中国の取り調べを受けていたというのです。
この逃亡犯条例の改正案が通ると、拉致など必要なくなります。
中国本土に堂々と連れて行けるのですからね。
香港への一国二制度の適用は2047年までですが、それまで待てないのかもしれません。
香港は香港島など236の島々と、九龍半島、新界の3つの地区に分かれていますが、平和な日々が一日でも早く戻って来ることを願います。

No.83 21/02/05 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんな意見も


ひとつの作戦としてこんな作戦も考えてるのかと見てます。チベットはインド軍が入るでしょうし内モンゴル自治区なんかはモンゴルとロシアが入ると思います。新疆ウイグルは周りのイスラムの国から応援が入るんじゃないかな。
トランプ暗殺未遂事件に関しては全く真偽の程はわかりません。ただ十数回もの暗殺未遂事件はあったと噂されてます。
リン・ウッド弁護士やシドニー・パウエル弁護士の情報やおすすめ動画はわくわくどきどきですね。

No.84 21/02/05 13:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

まじか?

外でしゃべると罰金という法律が閣議決定されたそうです。なんの保証もありません。

No.85 21/02/05 13:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

おもしろい

◎日本の神話はどこが舞台?
 古代の日本には馬はいなかったが、ある時、モンゴル地方から輸入されたのが日本の在来馬だとDNA鑑定から分かったという。
 これに関して、3世紀前半の頃の日本を記述したと考えられる「魏志倭人伝」には、日本に馬はいないと書かれている。
「其地無牛馬虎豹羊鵲。」訳:その地に牛、馬、虎、豹、羊、カササギ無し。そして、一般的な説は、日本に馬が伝来したのは5世紀だという事になる。

 それでは、古事記に記載された「ある事件」は何を意味するのだろうか。
 それは、古事記の上つ巻中にあり、天照大神がスサノオの狼藉により「天の岩戸隠れ」をする直前の記述。
「天照大御神が忌み服屋にいて、神様に奉納する衣服を織らせていた時に、(スサノオが)天井に穴を開けて、斑の馬の皮を削いで投げ落としたところ天の服織女が驚いて梭でホトを突いて亡くなった。」
 ここで「斑の馬」が出てくるが、それでこの高天原には馬がいた事になり、高天原が日本だとすると、この話は5世紀以降のことになってしまう。高天原を海外に求める場合には、もっと時代が古くても良いが、そうなると古代日本は、外国に占領された国になってしまうことにならないか? そうだとすると、それはどこの国かという話になる。

No.86 21/02/06 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今こうして暮らす地球に、いったいどれだけの人々が暮らして来たのでしょうか。
多くの笑い声や泣き声を、どのような思いで地球は聞いて来たのでしょうか。
空は人類誕生時と同じ青さが広がり、海も太陽の陽に輝ききらめいています。
この地球で、変わりつつあるのは地球ではなく、私達人間だと思います。
命を粗末に扱う人もいれば、人の命を弄ぶ人もいます。
尊い命を、今一度大切なものと思って欲しいのです。
命を大切にする思いを持てると、他の命も大切に出来ます。



これから、
経済破綻
戦争
地震
食糧問題

No.87 21/02/06 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


生きる意味



それは、あなたの魂が知っています。



なぜ生きるのか、
なぜ生きているのか

それは、あなたの魂が知っているのです。




生まれると決めたあなたの魂

生きると決めたあなたの魂



生きる意味は、あなたの中に。




もし知りたかったら、
聞いてみてください。


あなたの魂に。




「なぜ生きるの?」

「生きる意味って?」



ちゃんと向き合い、ちゃんと聞けば、
答えは返ってきます。




いつだって答えは、
あなたの中にあるんです。



たとえ分からなくても、
あなたの魂はちゃんと知っています。


ただ、今世のあなたが知る時が、
その時かどうかなんです。




今世のあなたが、
今その答えが必要なのか




必要な時なら、答えが分かります。





生きる意味




それは大きく、とても偉大なものです。



ただ、あなたはちゃんと意味があって
生きているということは、
忘れてはいけません ☺️

No.88 21/02/06 08:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こちらでルーマニア人とご縁があった。彼女にチェルノブイリ事故後にどうやって被ばくを軽減したか聞いてみた時に
「事故直後に1軒1軒医師が訪問して歩き、ビーツと人参とリンゴのジュースを毎日飲むように指導された。被曝に負けない体になるからって!」
と。みんなカリウムの多い食材ばかり!!


放射能物質は大問題です
関東も大変になってますよ

No.89 21/02/07 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

韓国

韓国を見て来て、まさに人間ドラマと国のあり様は似ているなぁと思ったのが、トランプ大統領が誕生した時にはアメリカの政策が驚くような方向転換し、世界がアッと息をのんでいる時に朴槿恵大統領が弾劾訴追され、政治が機能不全に陥っていたのですからね。
韓国は、気が付くと周りの国は敵だらけ。
韓国からして親分と思っている中国からも見放されそうな気配も感じますし、日本に頭を下げることも出来ずに、慰安婦問題などに於いては強硬姿勢を崩すことが中々出来ずにいます。
アメリカにとって、東アジアにおける基本的な戦略には米日韓の結束はとても重要です。
中国の海洋進出を抑えて、北朝鮮の暴走は防がなくてはいけません。
コロナ禍だからといっても、中国は海洋進出をストップすることはありません。
安倍前首相とトランプ前大統領の時のような首脳会談が行われるのか、日米関係は間違いなく韓国の外交に大きく影響を与えます。
韓国に於いて、韓国人と中国人が直接ぶつかることは大きな問題になりますが、漁業権を巡る争いが起きると思えるのです。
韓国という国が日本と仲良くなることだけを願うひとりです。

No.90 21/02/07 12:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんな意見も

原発爆発後にできた環境省。環境悪化ばかりだし、国民の命を守る事に逆行した政策ばかり決めてる完全に原発村の省庁になってる!こんな省庁はいらない!!


全く同意です。本当に。環境省は環境悪化促進省です。有機無農薬農家に補助金を出さない農水省、国民の健康と命に留意しない厚労省。日本の省庁は何のために存在してるのでしょうか誰のための役所なのか。

No.91 21/02/07 12:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

なるほど


「添加物を気にしだしたら食べるものが無くなる」と思っているあなたへ
正しくは「食べるものが減る」であって「無くなる」ではない。そして世の中的にはこうしたものが「増える」流れだ。その証拠にAmazonだってホールフーズを買収したし、イオンだってビオセボンというオーガニック店を増やしている

No.92 21/02/08 09:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

へーそうなんだ


大都市に成長した江戸は人口が100万を超えていました。
100万人も人々の胃袋を満たすのですから、さぞや大変だったことでしょう。
江戸の魚河岸といえば、日本橋の魚市場が有名でした。
日本橋には、毎朝江戸前で水揚げされた新鮮な魚介が集まり、それはそれは賑やかだったのです。
元禄以降、魚河岸は朝千両、芝居小屋は昼千両、吉原遊郭は夜千両と言われていたのですよ。
江戸の料理といえば、鮨などの魚介類を元にしたものが知られていますが、鯛1枚あたり何と3両もしたものもあったようです。
現代の価格に直すと18万9,000円もしたのです!
「初物を食うと75日長生きする」と言われていた江戸時代、初鰹は現代価格だと1尾15万円以上だったというのですから驚きです。
意外と鮪が現代価格で1尾3,160円くらいだったのですから、鮪って沢山釣れたのかもしれません。
今夜はどうですか、お魚にしてみては!

No.93 21/02/08 09:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨2月8日のかみさまからの朝ことたま✨




人生は、分からないことだらけです。





どれだけ生まれ変わっても、

どれだけ生きても、

人生には、

たくさんの分からないことがあります。





でもきっと、

その分からないことがあるからこそ、

人生には、氣づきがあるのです😊

No.94 21/02/08 18:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

母なる地球の生命の輪は、全生命の恊力で回っています。しかし、その輪の外に出た人々は、地球の自然(空気・水・大地)を汚染破壊し、他の生き物の命を過剰な形で搾取し、害虫・害獣と呼び虐殺します。この非道を神が許されるでしょうか。聖なる火は、誰が真の害虫害獣かを明るみに出し、滅ぼします。

人間よ何処に向かう

No.95 21/02/09 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

幸せに生きるためには、不満を膨らまさないことだと思います。
それとね。
「心配」という言葉を口癖にしないことだと思います。
「不満・不安・心配」は、幸せには生きにくい言葉だと私は思います。
幸せに生きるためにも、先ずは「今生きている」ことをありがたいと思い、自分の未来を暗いとは思わないことです。
過ぎてしまえば、辛かったことって、意外と思い出すこともあまりなくなります。
これってね、私の体験です。

No.96 21/02/10 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

古代エジプト時代より古いミイラがあるのですってね。
チリ北部の海岸地帯でそれは見付かりました。
発見されたのは「チンチョーロ遺跡」。
不気味としかいいようのないミイラでした。
そのミイラの特徴は、遺体の表面に泥が塗られ、その上から彩色が施されているのです。
それだけで終わらずに、頭部にはカツラ、粘土面が装着されていたのです。
南米のミイラ造りというのは、紀元前7000年近くまで遡れるのですから、古代エジプトより古いでしょう。
チリ北部海岸は住みやすかったのでしょうか。円形の住居が造られていました。
ミイラ化による埋葬儀式から、私達は何を知ることが出来るのでしょう。
人の死は、現在も昔も悲しいお別れに違いありません。
遺体の表面に泥を塗ったのは、腐敗を防ぐのが目的だったのか、土の精霊に蘇りを託したのかはわかりません。カツラを頭につけるあたりの意味は全く想像が付きませんが、遺体をとても大切にしていたのがわかります。
サテサテどんな儀式で死者をあの世に送っていたのか、一度覗いてみたくなります。

人の歴史面白いです

No.97 21/02/10 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

あなたは誰かに
助けを求めたことはありますか?



辛い時

苦しい時



誰かに、「助けて」と
言ったことはありますか?




「助けて」



その一言が言えない人が多い


助けを求めず、抱え込む人が多い




助けを求めることが、
いけないことでしょうか?


助けを求めることは、
悪いことでしょうか?



それとも、
一人で抱え込んだ方が楽ですか?




あなたの助けを
聞いてくれる人は絶対にいます。


もしいないと思っていたら、
それはあなたはまだ知らないだけです。



助けを聞いてくれる人がいること

そして、
そっと寄り添ってくれる人がいることを





辛くなったら、苦しくなったら、
言ってみてください。



「助けて」と。



言った時、何かが変わるかもしれません。



あなたが変わらなければ、
踏み出さなければ、

周りの変化は何も起こりません。




変えたければ、変わってください。




人生の変化は、あなたが起こすんです ☺️

No.98 21/02/10 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

見直し


腸には、身体の中の免疫細胞の7割以上が生息していると言われています。

腸内環境を整えることは、感染症だけでなくあらゆる生活習慣病や、基礎疾患を予防することにつながります。

善玉菌を有効な状態にすることが大切です。
悪玉菌が増えると、老廃物から有害物質を発生し、腸の炎症が起こり排泄が困難になります。

肌のトラブルや、内臓などの細胞、全身にも影響をもたらす大切な環境だと言えます。



腸内環境に優しい食事と生活習慣を心がけていきたいものです

No.99 21/02/10 16:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

古墳てなぞだな~


トルコには沢山の古墳があります。マケドニア系の墓はほとんどが円墳です。韓国慶州の古墳からは北欧の剣や中東のガラスなども出土していますから、私たちが想像するよりも多くの交易があったと思います。群馬も円墳が沢山あって、地名も外国人が住んでいたことを想像させる名前が多いです。

No.100 21/02/11 08:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

Nhk朝ドラ面白い

No.101 21/02/11 13:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

コアラの赤ちゃんは、母親のお腹の中の袋に入り、オッパイを飲んで育ちます。
6カ月くらい経つと、なんと母親のお尻の穴からうんちを食べるのですって。
エエッ、うんち! と思うかもしれませんが、それは母親がユーカリという植物の葉を消化した後の、緑色で軟らかな離乳食なのです。

おもしろい

腸内細菌ばっちりだ
人間は出来るか?むり

No.102 21/02/11 13:18
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今日がどんなに辛くたって 明日は元気になっているさ
今日がどんなにやる気がなくても 明日は頑張れているさ
今日がどんなに淋しくたって 明日は笑顔になっているさ
みんな みんな明日があります
私は一杯のコーヒーで心が安らぎます。
私は一曲のメロディーで心が微笑みます。


事は解決策は有りません、ただ時間だけが解決してくれます

No.103 21/02/11 13:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより


あなたを守っている

神さまや見えない存在が


「このことは覚えておいてちょうだいよ」


とおっしゃっているんだと思っ


読んでいただけたら嬉しいです


なにか問題が起きているときや

どうしたらいいかわからないようなとき…


「なんか天に見放されているみたい…」


と思ってしまうことって、ありますよね。


「私なんか、ひとりぼっちだ…」と


そんなふうに

自分は孤独だと

思ってしまうことがあるかもしれません。


でも、あなたの後ろでは


「いえいえ、私たちがいるってば!」

と神さまや

見えない光の存在たちが

大合唱していることがあるのです

とくに

「何かが大きく変化するとき」

いっけん問題に見えることが

起こることがあります。


「こころの世界」の言葉で…

「この世は無常である


というものがあるんですね。


これって、

どういうことかというとね…


「この世は常に移り変わっている」


っていうことなんです。


この言葉のように…



いままでの生活が

あるとき突然、

「ガラッと変わること」ってあるんですよね。

No.104 21/02/12 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

地球星に暮らさせてもらって、ありがたいなぁ~と思っています。
他の星に暮らしたことがないので、他の星で暮らした時の生活状況はわかりませんが、この星で暮らさせてもらってよかったといつも思います。
あなたは“地球星に暮らしている”と思ったことはありますか?
もしもなかったのなら、一度地球星に暮らしている自覚を持ってください。
そうするとね、地球からのパワーを感じられると思いますよ。
海洋と大気を忘れてはいけません。
海洋は生命の源。
様々な成分を持つ地球表面の大気は主に窒素と酸素からなり、生物が利用するエネルギー源でもあるのです。
地球の中心のコアは、殆どが溶けた鉄なのです。
今日はね、私達が住んでいる地球を感じ取ってください。
そうするとね。
生命の親である地球が、あなたの心の中にエネルギーを注入してくれます。
私ね。いつも誰もが地球を意識していると思い込んでいたのです。
でも、地球に暮らしていることを忘れている人の方が多いのに気付いたのです。
地球は私達を守るための仕組みを作っています。
地球を取り巻く大気と磁場、地球は幾つもの層からなり、私達を守ってくれているのです。
私達の生命の親、地球に感謝の気を送ると、間違いなくステキな気をもらえますからね。

星に意識体が入ってます、地球も生きてます

No.105 21/02/12 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

マスクはできるだけしない

血中の酸素の量が減ってます

細胞が死んじゃうよ

癌になるかも

病気になる

No.106 21/02/12 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



電気問題

発電の材料が世界で足りない

温暖化は嘘か?

No.107 21/02/13 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

新型コロナウイルスは、私達の心を氷の刃で突き刺しました。
この氷の刃は溶けることなく、いつまでも胸の奥に刺さったままです。
コロナ禍で経営が悪化して、倒産に追い込まれた人々も多いのです。
今年は、いつ大きな株価暴落が起きてもおかしくありません。
不安な思いが私の心に広がります。
コロナ禍だけでも心が痛いのに、世界経済に赤信号が点るのですから、心配の種は尽きません。

No.108 21/02/13 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

人生をやり直せるとしたら、どんな人生を思い浮かべますか。
いろんなことを想像してみても、私は今以上のことが浮かびません。
そりゃね、今の歳になったからわかることもあり、20代ではわからないのも仕方がありません。
でもね。
今日が人生で一番若い日なので、一年後、今はわからないことがわかっているかもしれません。
人生って、最後の最後まで何かを学んでいる気がします。

魂の経験ですから

No.109 21/02/13 08:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

人生では、何回考えるだろう


何回、頭を抱え込むだろう




でも私は、考えるたびに思う。




これは、
自分の人生に向き合っている証拠



生きようとしているから、
自分の人生を歩もうとしているから、
考える




頭を抱え込み考えた日も、
悩み迷い、苦しんだ日も、


すべて自分のためだ。




自分の人生を生きるため、
私はまた考える。




自分の人生に一つ一つ向き合いながら、
みんな生きているんです 😊

No.110 21/02/14 11:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

昨日来た方ですが、飼ってる猫が目の周りが黄色く黄疸が出てて元気が無かったので、獣医に連れて行ったら検査だけで何万も取られて挙句は毎日点滴に連れて来なさいと言われたらしくて、猫の操法をやって貰えないかとLINEして来られたのですが、私は貴女が愉氣してあげればいいよと言ったら、触られるのが嫌いな子らしいのに愉氣してあげると気持ちよさそうにしてるので、やってれば元気になってきましたと仰ってました。そうなのです。人も猫も犬も手当てすれば良いだけで、医者など元々居なかったのですが、太古の昔から居なくても命を繋いできたのです。今になって要る訳ないっしょ!

No.111 21/02/14 11:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨2月14日のかみさまからの朝ことたま✨





あなたはあなたを愛していますか?





あなたの魂や、

あなたを見守っている存在たちは、

あなたを愛し、

そして愛し続けています。





それは、

あなたが今世のあなたになる前から、

変わることはありません。





あなただから、愛すのです。





あなただから、愛されたのです😊

No.112 21/02/14 11:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


昔は三食きちんと何て言われていましたが、ここ最近では必要以上に食べ過ぎていることが、多くの病気の原因であると言われています。癌、糖尿病、肥満といった多くの病気の原因は食べ過ぎにあるようです。これまで人類は飢餓との歴史でしたが、ここ数十年だけは、食べ物が溢れかえっています。これが人間本来の体の機能を鈍らせて、悪循環を招いているようです。

No.113 21/02/15 07:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

バヌアツの法則



バヌアツの法則という都市伝説があります。

南太平洋のバヌアツでマグニチュード6以上のっきな地震が起きると、高い頻度で2週間以内に日本で大きな地震が起きるというものです。



都市伝説といって良いのどうかはわかりませんが、最近はやりの言葉でいえば、エビデンスはないということでしょうか。

科学的には日本とは太平洋プレート、Ring of Fireの繋がりはありますが、地震が連動するという根拠になりそうなことは無く、統計的には正直言って分かりません。ある時点を取り上げれば関連ありそうな気もしますし、広いスパンで見れば取り立てて関連性は無さそうです。



しかし全く関連が無いかというと、無いことの証明は困難です。

現在はすでにいつ大地震が起きてもおかしくないと言われる時期。

バヌアツの法則、もしかしたら関連があるのかもしれないと思って、地震の備えをしておいた方が良いと思います。

No.114 21/02/15 16:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

人生に、正解も不正解もない



ただ大事なのは、
どれだけ自分の人生を楽しめたかだ 😊

No.115 21/02/15 16:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

今度はCOVID-21が出てくるらしいです

毒性は上がります

ワクチンを射たせます

どこまでインチキは続くのか?

No.116 21/02/15 16:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

Pcrのコピー回数を少なくしてワクチンが効いたと見せかける

どこまで続くんだインチキコロナ

No.117 21/02/15 17:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチンの何かが有ったときは政府に責任を取らされるんだけど、製薬会社は責任を取らない、

日本は弱いから

ワクチン

拒否反応が出たら税金で保証するけど5年10年さきの副作用は保証しないよ、認めないから


インチキコロナどこまで続くんだ

No.118 21/02/15 17:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチン

最初はウイルスにかからないと言ってた

今はかかるけど軽くてすむ

軽くてすむなんてデーターは無い

インチキコロナいつまで続くんだ

No.119 21/02/15 17:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

寒冷かなのかな

世界で発電の燃料ガスが足りない

No.120 21/02/15 23:28
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんな記事

日本国民は、自由と権利を保持するために、腹を据えてかかる事態になってきました!!

厚労省は、コロナワクチン接種は本人の同意無しに射ってはいけないという通達を出したが、ホームページから消えています‼️『ママ♡エンジェルス』の活動の成果でしたが、闇の世界政府の太鼓持ちの内閣府、総務省が潰したようです。スガ内閣は、ワクチン接種を国民に強要する、
その尖兵が、流通の『イオン』と、金融資本代表として『三菱UFJフィナンシャルグループ』です。


まじか?

No.121 21/02/16 15:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

織田信長
この名を世に轟かせたのが桶狭間の戦いでした。
本能寺の変で信長が倒れなかったならば、どのような歴史物語がつくられたのでしょう。
桶狭間の合戦の前に義元を襲ったのが、様々な怪奇事件でした。
合戦の前に起きた怪奇現象というのが、家督争いに敗れて死んだ兄の亡霊が行く先々に現れたというのです。
これだけで終わらず、今川家にたたり、害を及ぼすとされる真範という名の僧がうろついたりしたのです。
この真範という僧は、“死に神”と呼ばれていたみたいなのです。
館の庭では、不気味としか言いようのない女達の泣き声が聞こえたりしたのです。
まさかとは思うのですが、こうしたことが原因とは思いたくはないのですが、目指すは義元の首ひとつ‥‥。
今川本陣へ奇襲をかける信長軍。
この時の信長には、熱田神宮の気が漂っていたのかもしれません。
社の奥で武具の音が聞こえた。
「我が勝利疑いなし」と予言したとも伝えられています。
信長がどれだけの自信を手に入れていたのかはわかりませんが、天運が信長に引き寄せられたのです。


No.122 21/02/17 08:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本は植民地と思った方が良いですね

日本に自由はないな~

No.123 21/02/18 13:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )




わたしたちの身体は本来粗食に耐えることが出来、体を動かして健康を維持してきました。

現代は、美食、飽食、運動不足に陥りやすいものです。

体内に余分な脂肪、コレステロール、糖、尿酸、乳酸などの老廃物が増え、血流の汚れは万病の元になり、細菌やウイルスの好餌となり感染症を起こす原因になってしまいます。

六千年前のエジプトのなかの墓碑銘に、

『人は食べる量の1/4で生きている。残りの3/4は医者が食っている』と言う、内容があります。


風邪やインフルエンザに接しても発病する人、しない人がいるのは免疫力の差が大きいと言われています。

直接の原因は、ウイルスかと思いますが、過食やストレス、運動不足などで起こる免疫低下が根本的な原因になりそうです。

三密を避けながら、空腹、温める生活を心がけたいものです🍀

No.124 21/02/19 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

日本中の国民的大事件、それが浅間山荘事件でした。
警察に追われていた日本赤軍の5人のメンバーが、軽井沢町にある河合楽器が保有する浅間山荘に侵入しました。それが2月19日、今日なのです。
山荘にいた管理人の妻を人質に取り、籠城。
長い闘いが赤軍と警察・機動隊との間で始まりました。
真冬の山岳地帯に装甲車。
テレビ局は現地の様子を昼夜問わずに生中継。
日本列島は浅間山荘事件一色になったのです。
赤軍メンバーとの激しい銃撃戦。
悲しいことに、2名もの警察官が銃撃されて殉職されました。
人質となっていた管理人の妻は無事救出。
私が忘れられない理由が、山荘を巨大な鉄球で破壊したことでした。凄い話です。
赤軍メンバー5人は逮捕されました。
事件後、幹部の坂口弘は死刑(未執行)、吉野雅邦は無期懲役判決が確定したのですが、坂東國男は公判中ダッカ事件における超法規的措置で国外に脱出し、今も生死不明です。
連合赤軍、この言葉を聞いても何のことかと思う人も増えましたが、こんな事件が今から49年前の今日起きました。

No.125 21/02/19 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナー

いまから約1ヶ月後となりますが…





3月20日(春分の日)には

スピリチュアルの世界で…



「宇宙元旦」



と呼ばれる

運気のターニングポイントがやってきます。








「宇宙元旦」とは
宇宙のエネルギー的にみると
1年の流れがはじまる、最初の日。






これからの1ヵ月間は…





「宇宙元旦」からの

新しいステージで

運の波に乗るために…





あなたのエネルギーを日々整えていくときです。









「新しいステージ」で

あなたが大きく

飛躍していくためにも…





いまは特に

「自分を大切にする」

ということに目を向けてください。


良く分からない?

No.126 21/02/19 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

人生って、難しいよね



考えることもたくさんあるし、
悩むこと、迷うこともたくさんある


ため息をつくことだって、
たくさんある


すべてやめたいと思うことだって、
何回もあるよね





でも私は思います。



考えることはたくさんあるし、
本当はやだけど悩むことも、
迷うこともある


ため息だってつくこともある



でも人生は、
信じられないくらい面白くて、
笑っちゃうくらい予想外で、
どうしょもないくらい楽しい



きっと人生が終わり、
その人生を振り返った時、
「また生きたい」と思うんだろうな 😊

No.127 21/02/19 14:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

野口整体講座

春眠暁(あかつき)を覚えずと申しますが、これも春になって後頭骨、肩甲骨、骨盤と開ききって、朝になっても後頭骨が引き締まらないと言う現象です。朝目が覚めるときには後頭骨が引き締まって来るのですが、引き締まりの悪い人は目覚めが悪いのです。こう言う人には後頭部の出っ張りの下の弛緩した部分に愉氣をすると良いでしょう。

No.128 21/02/19 14:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

最近の大地震は皆p波が無くていきなりs波が出る地震が多いですが、これは科学的には自然地震ではあり得ないので、人工地震だと言われてます。
p波もs波も公式発表の波形では出てた様に思いますが、人工地震だという説もありました。私には何とも申し上げられませんが、そう言う技術も確立されてるかもしれませんから、真偽は不明です。それは兎も角整体的には地震の前には胸椎4番8番が捻れますので、今回も大分前から捻れてましたが、地震発生後には背骨は元に戻ってました。そして余震がある前に捻れますが起こると戻ります。小さい地震だと前日とか一週間前とかです。私の体感的にはいつも大地震の前には心臓が痛くなるのですが今回は頭痛でした。それも三日前ぐらいからしてました。少し今回の大地震はいつものとは違う機序で起こった感じがします。一説には人工衛星からのレーザー照射だとか言う説もございましたね。私には何とも申し上げられませんが、今回は地震発生1分後には官邸で対策本部が設置されてたそうなので、予め通告があったと言う話もありましたが、これも真偽の程は不確かです。どちらにしろ今は気象操作や人工地震やらは技術的には可能にはなってますので、そこの所は民間の監視システムの様な物が必要な時代になって来てるように思います。今朝方愛知で地震がありましたが、今回は1日だけ頭痛がしました。

No.129 21/02/19 22:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ワクチン打つとアメリカでは減刑だよ。ウソつきしかいない世界なんだから、ワクチン打って減刑されたい人ばかりだと思うが。神は死んだ。

まじか?

No.130 21/02/19 22:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

PCRのCt値に関して、厚労省は30-35に変更の通達を1/22日に出してますね。なぜか報道はされてませんが… 😗


コロナの数が減ったなと思ったら
ワクチンより早かった
下げるの早かった


世界ではちょうど良かった

No.131 21/02/19 22:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

イザナミとイザナミが広げた「あわのうた」は、何故、封印されたかの真実を検証して見る!

「あわのうた」は、日本書紀、古事記よりもさらに古い、日本最古の叙事詩・歴史書ともいわれる「ホツマツタヱ」の中に記された、48音からなる5・7調の歌です。

この「あ」と「わ」の二つの言葉のあいだに、「森羅万象」のすべてが含まれていると言われています。

「森羅万象」とは、存在しているありとあらゆる物事や現象という意味のこと。わかりやすく説明すると、この宇宙に存在する全部ということである。

森羅万象の「森羅」とは、森の木々が重なり、生い茂っている様子を指しており、「万象」は、あらゆるものを意味する。

この二つの用語を組み合わせることにより、大地を覆いつくす木々のように、この世に存在するあらゆるものがどこまでも無限に広がっている様子が語源である。

今から約6000年前、イザナギ、イザナミの時代を経て発展してきたことを回想した歴史書が「ホツマツタヱ」です。

それは、「古代やまとことば」で綴られた一万行に及ぶ叙事詩で、今から1900年以上前、第12代景行天皇(ヲシロワケ)に献上されたと言われています。

イザナギとイザナミの時代、国の政事(まつりごと:政治・人民の統治、神・尊への祈り)の衰えが国民の言葉の乱れ、心の乱れにつながりました。

ん~どうでしょう

No.132 21/02/20 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

海外でも「TSUNAMI」と日本語で呼ばれる津波。
この津波の威力の凄さは東日本大地震で体験済みですが、こんな体験だけはもう二度としたくありません。
地震というのは過去の歴史を覚えているのか、それとももうすでにその地は揺れやすくなっているのか、よく似た附近が揺れている気がします。
西日本の太平洋沖で巨大地震が発生したことがあるようです。
摂津、奈良、熊野、阿波、土佐は、津波に襲われたことがあるようです。
西暦1361年8月3日、
随分と時が流れています。
まさかとは思いますが、近い将来起きるかもしれません。
紀伊から房総にかけての沿岸。 
甲斐までも揺れたことがあるというのです。
津波の被害の方が大きかったみたいですが‥‥。
備えましょうよ、
自分と家族を守るために!
今年も始まったばかりですが、日本に住んでいる以上、地震とお付き合いをしないといけないみたいです。

No.133 21/02/20 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

呼吸法では、吐くことが大切だといわれています。
吸う時には、交感神経が優位になり、吐く時に副交感神経が優位になります。

リラックスしたいときは、吐くことに意識を向けると良いようです。


呼吸に意識を向けてみましょう


マスクで呼吸が浅くなってるので深い呼吸を意識して

No.134 21/02/20 11:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アトピーのステロイド軟膏など
 
現代の世の中においてアトピー性皮膚炎やじんましんや乾癬などは激増しているようですが、みなさんはなぜ激増したか真剣に考えたことがありますでしょうか?
そしてこれらの多くにステロイド軟膏やプロトピック軟膏などが使われていますが、これらは免疫抑制系で非常に危険な薬物なのです。
ネットを少しみるだけでステロイド軟膏使用の危険性や依存性などは検索することができるでしょう。
 
アトピー性皮膚炎やじんましんや喘息などは社会毒の影響を受けやすいものであり、これらを総称して化学物質過敏症などと呼ぶことがあります。
もちろん本人の体質や精神なども関係あるのですが、病気を治すうえでの重要な考え方なのです。
実際には西洋医学の論理に従って軟膏を塗り続ける人が少なくありません。
それらはあっという間にステロイド依存を誘導して、皮膚自体がステロイドなしではいられない状況に変化していきます。
それをやめるといわゆる「脱ステ」の禁断症状などが発生するわけです。
 
ステロイド軟膏はやプロトピック軟膏は癌の発生率を増すことが証明されています。
アメリカFDAもプロトピック軟膏の発癌性に警告を加えています。
これらの軟膏は本質的には何の役にも立ちませんので、ぜひ生活と食などを改善してやめていただければ幸いです。

No.135 21/02/20 11:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アトピーのステロイド軟膏など
 

また抗ヒスタミン薬(いわゆるアレルギー薬)も様々な面でかなりの危険を持っている薬物です。
それがさらなる医原病をもたらしていることにほとんどの人は気付いていません。
 
ヒスタミンは様々なレセプターをもち、特に精神系への影響が非常に強い物質です。
アレルギー薬を飲むと眠くなるというのもその一部ですが、飲み続けると非常にうつや神経症をもたらすのです。
そもそも花粉症の原因というのは本当に花粉なのか、みなさんは考えてみたことがありますか?
みなさんが子供の頃だけでも、さらにいえばみなさんのおじいちゃんやおばあさんの世代であれば、アレルギーなどほとんど皆無であり花粉症なんて病気は存在しませんでした。
しかし昔からスギ花粉などたくさん飛んでいたのです。
 
抗ヒスタミン薬を内服してアレルギーを抑えると、毒は逆に取り込むことになりその時は良くても将来ひどいことになるのです。
それは精神症状もそうですが、社会毒の取り込みにもつながります。
アレルギーとはなんなのかの原点をもう一度考え直して、アレルギーの薬を使わないようにしていくことが健康上重要です。

No.136 21/02/20 11:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

最近のコロナ騒ぎでつくづく思うのは何を信じるかで人はコロコロ変わると言う事です。だけれども何も信じる必要など無いのです。知る必要はありますが、信じる必要など無いのです。真実を正しく知ることは大事ですが、あらゆる報道の中身を吟味して正しく理解することは大切ですが、鵜呑みにして信じるなどは愚かな事です。大切なのは真理のみであって信じる事などは何ら必要のない事です。それなのに一般人はテレビの報道などを信じて右往左往するのです。すこぶる愚かな事で、墓穴を掘るのは目に見えてます。人の動く逆にこそ真実はあるのが普通です。皆様も良くお考えになって、皆の逆を行く道を選択なされる事をお勧め致します。

No.137 21/02/20 11:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチンに裏で混入されているもの♪
 
ロタリックスの中に、ブタインフルエンザウイルス。
 
Remavexの 麻疹ワクチンの中に、鶏のさまざまなウイルス
ポリオのワクチンの中に、‘brain-eating(脳喰い)’と呼ばれるアカンスア メーバ ポリオワクチンの中に、サル巨細胞ウイルス。
ロタウイルスのワクチンの中にサル・フォーミーウイルス。  
3種混合ワクチンの中に鳥の癌ウイルス。
炭疸菌ワクチンにさまざまな微生物。
 
数種類のワクチンの中に危険性のある酵素抑制剤 風疹のワクチンの中にあひる、犬、ウサギのウイルス。
インフルエンザワクチンの中に鶏白血病ウイルス。
3種混合ワクチンの中にペストウイルス。
 
ジョン・ララポートの報告より

こわいこわい

No.138 21/02/21 08:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨2月21日のある存在からの朝ことたま✨





あなたは知っていますか?





あなたが誰なのか





あなたは知っていますか?





自分が何者なのか





自分というのは、

近くて、遠い存在です。





自分のことで、

知らないことも、

わからないことも

たくさんあると思います。





だからこそ、一瞬一瞬、

自分と会話することが大切なのです。





少しずつ、自分を知っていってください。





知らないからこそ、

わからないからこそ、

知った時、わかった時の

大切な氣づきがあります😊

No.139 21/02/21 14:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

野口整体講座

小児喘息の問い合わせが多いので、少し書いておきます。別に何もしなくても薬を使ってなければ死ぬこともないので、放って置いても良いのですが、もし吸入とかされてると、死ぬ場合が御座いますから放っておくわけにも参りません。基本胸椎三番の三側に異常が出ますが、素人の方に出来ることと言うと先ず、鼻根への温湿布、尾骨、右仙骨への愉氣、これらを試して効果がなければ、右鼠蹊部への愉氣、或いは右膝への愉氣、これらも皆感応が分からないと的確な処に愉氣出来ないかも知れませんが、手を離してさぐれば敏感な母親なら何となく反応を感じれる事でしょう。もしお手上げの方は専門家にお願いするか、医療機関に頼るほか無い人もおられる事とお察し致します。何事も自己責任ですので、適切なご判断をなされますように。

No.140 21/02/21 14:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

ワクチンですが、一応任意なので、打つ打たないは自由ですが、もし打った場合はですね、毒物ですから出さないといけません。出し切れれば良いですが、出しきれなくても納得ずくで打ってるのですから、文句は言えません。そこで整体的に打った人の処理を、どうするかですが、先ず胸椎7番の硬結を弾きます。その後盲腸をかきあげる様にして愉氣します。盲腸の無くなった人は仕方ないので、その辺りに愉氣します。それから念の為に化膿活点を押さえておきます。後は皮膚から汗として排出出来る身体なら影響を最小限にする事が出来るかも知れません。今までとは違うので、本当のところは何とも申し上げられませんが、まあやるだけの事をやるだけですね。

No.141 21/02/22 22:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

先日読んだ本に載っていた面白い会話

主婦「ウチは台所から”味の素”を追放したの。」
筆者「ほう…それはよかったですね。で、おだしは何でとってます?」
主婦「全部”ほんだし“に変えたの……」

どうやらこの主婦の方は“ほんだし“にも調味料(アミノ酸等)が使われていることを知らなかったようです。

お菓子にもほとんど入ってる

No.142 21/02/22 22:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

小さい頃から母に言われ続けてたこと
・牛乳は飲まなくてよいむしろダメ
・白砂糖ダメ
・電磁波注意特に電子レンジ覗くな
・薬で病気は治らない
・味◯素とかの調味料類は使うな
・着色料使ってるものダメ
・市販の洗剤類全部ダメ
・芳香剤系全部ダメ
・冷凍食品とかコンビニご飯系全部ダメ

No.143 21/02/23 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

私の忘れられないのがJR福知山線の脱線事故です。
塚口-尼崎間のカーブで上り快速列車が脱線横転。
ビックリしたのが、先頭車両が線路わきのマンション駐車場に突っ込んだことです。
衝撃の激しかった1両目と2両目。運転者を含む107名が亡くなってしまいました。
後で聞いたお話なのですが、いつもと違う車両にたまたま乗っていたことで犠牲に遭われた人もいたと言います。
運命で片付けるのには悲し過ぎる事故です。
脱線事故が起きないように。でも気になります。

No.144 21/02/23 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

実は宇宙の流れ的に見ると…





いまの時期は

宇宙の特別なバックアップを受けている

とてもうれしい時期となります。





「全惑星順行」といって…



月や太陽をはじめ、

水星、金星、火星、

木星、土星、天王星、

海王星、冥王星の10個の天体が…



逆行することなく

同じ方向を向いて動いているとき。







このことは

私たちの生活にも

良い影響を与えていて…



物事を進めるのに

協力的な配置になります。









いままで滞っていたことが

スムーズに進むようになったり…





なんとなくモヤモヤしていたことが

解決されてきたり…





「エクストラボーナス」

(特別なうれしいこと)



ともいえるような

サプライズが起こる可能性もあります。







今回の「全惑星順行」は

4月27日までと

なんと約2か月間(64日間)も続きます。





これは、かなりのボーナスポイントです。



しかも「全惑星順行」のまっさいちゅうに

3月20日には「宇宙元旦」と呼ばれる

運気アップチャンスの

ターニングポイントもやってきます。



「全惑星順行」がはじまり

さらに3月20日の「宇宙元旦」に向けて

エネルギーが高まる

No.145 21/02/24 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

人類の歴史を振り返りますと「戦」だらけです。
何故人間は戦が好きなのでしょう。
日本は私を含め、戦争を知らない人が多くいます。
終戦から今年で76年。
戦争の記憶が残る人も、日本ではまだ健在です。
「日本軍」と書いてみても今ひとつピンと来ませんが、日本軍は確かに存在していました。
現代人は、日本軍に付いてどのようなイメージを持っているのでしょうか。
私などは日本軍といわれても、どこか遠くの国のお話に思ってしまうのです。
無防備過ぎたペリー来航。
幕府はようやく陸海軍の近代化に乗り出します。
諸藩に対しても、沿岸防備の分担を求めました。
国軍を建設すべき幕府でしたが、海軍伝習所を設け、海軍士官を養成しました。
こうして近代軍が成立。
藩兵から新政府軍へと進みます。
英仏の軍隊を手本にした陸海空の兵制。
徴兵令と国民軍。
日清間の対立が深刻化、その中で対外戦争を視野に入れた軍制改革が加速して行ったのです。
「陸軍士官学校」「海軍兵学校」
こんな軍隊があったことを覚えている人も少なくなりました。
日清戦争、日露戦争へと進みます。
第一次世界大戦は総力戦時代の始まりでした。
大東亜戦争、そして第二次世界大戦。
終戦を迎え、今日をこうして生きています。
保安隊から今の自衛隊へと、外敵との戦争を想定した武装組織がこうして誕生しました。

No.146 21/02/24 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

落ち込んだ時や、
辛いことがあった時、
自分を洗脳していませんか?



「自分の人生は辛いことしかない」

「これからもこんなことしか起こらない」



そう自分に
思い込ませていませんか?



落ち込んだ時や辛いことがあった時、
どうしてもマイナスなことを
思ってしまったり、
考えたしまったりしますよね。



でもたとえそう思って考えしまっても、
そこからどうするかが大切です!



決して、そのままにしないでください。




自分に問いかけるんです。


「人生にいい事だってあったでしょ?」

「生まれてから、
笑ったことが一度もなかった?」

と。



もし落ち込んだり、辛いことがあり、
マイナスなことを考えしまった時は
思い出してください。




自分に問いかけること


そして、自分の洗脳や思い込みから、
あなた自身が自分の光となり、
そこから抜け出すガイドになることを 😊

No.147 21/02/25 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

いまの時期は

「全惑星順行」といって

宇宙のバックアップを受けている

とてもうれしい時期となります。







このことは

私たちの心にも

良い影響を与えていて…



「本当の自分」を生きるために

たくさんのヒントや気づきを

いただくことができるときです。









いま、あなたは

「本当の自分」を生きるときが来ています。







いままで

人にあわせることを優先してきて

「本当の自分」がわからなくなっていたり…





嫌われることや

孤立することを恐れて

「八方美人」になっていたのなら…





ここでいちど立ち止まって

「本当の自分」を見つめなおすときが

きているのかもしれません。

No.148 21/02/25 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



免疫システムにとり、一万年前にはなかったものは、異物と感知されるようです。

たとえば、

○化学的につくられた食品添加物
○保存料(防腐剤)
○合成添加物・PH調整剤
○化学物質・抗生物質
など。

腸内細菌を減らすものを出来るだけ減らしていきたいものです

No.149 21/02/25 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

軽いぎっくり腰

中腰がつらい、

花粉のくしゃみがつらい、

No.150 21/02/25 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

鳥インフルエンザがちょと気になる

No.151 21/02/25 14:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

昨日来た人が右手首が痛いと仰るので、これ子宮なんだよね、と言いますと子宮無いんだけど、と言いながら、だから痛いのかと。そうですよ、足首もでしょと申しますと、そうなんですと仰る訳ですが、それに左膝もでしょと申しますと、そうなんですと。皆簡単に取ってしまうのですが、無駄なものは無いですし、身体全部が連動してますから、不具合も生じると言うものです。この方の場合はお店やられてるので、手を使うと言うのもありますが、矢張り簡単に取ってしまうのが問題だと思うのです。それで結局どうすれば良いですかと聞かれる訳ですが、私的には取る前に考えなさいよと思いますし、私の記事は読む気が無さそうだから、LINEのグループにも入ら無いのですね。自分で考えない人は常に人頼みなのですが、こういう人は教えても中々やらないのです。自分の身体の内部に意識が行かない人が多い世の中になりました。少し自分の内部に意識が行くだけで、身体と言うのは変わるものなので、意識がこの世の主体だと分かってくる手がかりになるのですが、そこまでの探究心がない人が多いから皆マスクしてワクチン打つ羽目になるのでしょう。

No.152 21/02/25 14:20
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

飲食店やサロンが狙い打ちにされてるのは、飲食店やサロンを潰したいのと、借金まみれにしたいからですが、なぜわからないのでしょうか?

No.153 21/02/25 14:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

春になると暖かくなって来て汗をかくようになって参ります。そうしますと、坐骨神経痛などは汗をかいて緩めば治ってしまいますから良いチャンスですね。腰のベルトの位置が丁度腰椎4番ぐらいなので、その辺りから下に汗をかくといいですね。腰椎5番から足の神経が繋がってますから汗をかけば皮膚も神経も緩むので、それでOKなのです。汗をかく工夫ぐらいはご自分でお考え下さい。

No.154 21/02/25 14:28
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんな意見も

私は福島原発爆発事故のせいで体調不良を抱えている全ての人に国は責任を取るべきと考えている。それは生活保護ではない!生活補償!!被爆の為にずっと苦しんでいる人がいる。私もそう。特にチェルノブイリ事故時にも汚染があった秋田・青森・岩手・北海道では2重の苦しみを抱えている人が今もいる。

No.155 21/02/25 17:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

肉は癌になるよ

焼く炒める揚げるなどの高温調理は癌になるよ

って言ってもわからない人は、やっぱりまだ目覚めてないよね?

高温での調理は
たんぱく質やでんぷん質を
変異させるんですよねー。

肉なら130℃以下で調理。
サラダチキンや、
唐揚げなら低温、余熱で
二度揚げが良いかと。

油で揚げるポテチは最悪……
(◎_◎;)やばやば

へー、そうなんだ知らなかった

No.156 21/02/26 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見

これが最後の恋と思いながら、又、恋をしてしまうこともあります。
惚れて惚れて惚れ抜いていると思っていたのに、又々次の恋をしてしまいます。
恋って不思議です。
だから恋に嵌るのですね。
でもね。恋する人がいる内が
人生薔薇色、最高の時なのです。
恋の終着駅が結婚なら、
結婚には別れという言葉はありません。
なのに、人生をやり直す人もいます。
恋心は一方通行でも、
その人をステキにする魔法がかけられる。
恋して、恋してみましょうよ。

No.157 21/02/26 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

子供達は、私達の未来を背負う大切な宝です。
日本の子供達は、日本で暮らせて幸せなのでしょうか。
日本の子供の貧困率は13.9%で、約7人に1人の子供が貧困状態にあるのです。
悲しいことに先進国の中でも非常に高い数値なのです。
私も一人親家庭という仲間入りをして娘を育てたひとりですが、一人親家庭の子供の貧困率は50%以上ととても深刻なのです。
これでは子供達が伸び伸びと育ちません。
「こども食堂」、お聞きになったことがあると思います。
地域の子供に無料又は安価で食事を提供する場所のことです。
全国に3,718ヵ所程あるようです。
ありがたいことです。
草の根的に全国に広がったといいます。
このコロナ禍で親の所得が減り、増々子供の貧困に拍車をかけていることでしょう。
国は、こうした子供達に一日でも早く救いの手を差し伸べて欲しいと思います。
日本という国は、「男女の平等」を見ても、世界149ヵ国で比べたランキングでは、先進国では最低の110位です。
女性の活躍を推進していると言われる政策もありますが、子供の貧困を見ても、一人で子育てをする女性の多くは貧困で苦しんでいます。
2021年4月になると、成人年齢は現在の20歳から18歳に引き下げられる改正民法が施行されます。
来年の4月から、日本は大きく変化をするのでしょうね。

No.158 21/02/26 13:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

感染症を治すのと同様に、ガンを治すには免疫力をあげることです。
それは、ガンと戦う〝兵士〟NK細胞を増やすことに他なりません。
わかりやすくいえばNK細胞の戦闘力こそが、ガンと戦う自然治癒力そのものなのです。
そのナチュラル・キラー細胞は1975年に発見されています。
この〝兵士〟たちには興味深いクセがあります。
その攻撃力は主人である人間の感情や気分に、おおいに作用されるのです。
主人が落ち込むと、兵士たちも落ち込む。
主人がやる気になると、兵士たちもやる気になる。
なんともナイーブで忠実な兵隊たちです。
 
このNK細胞が、笑うことによって激増することが証明されています。
実験を行なったのが「生きがい療法」で有名な伊丹仁朗医師です。
彼はガン細胞の患者さん19人を引き連れて関西の笑いのメッカ「なんばグランド花月」を訪れます。
そこで、漫才や吉本新喜劇などを観て腹の底から笑ってもらいました。
その後、患者さんたちの血液中のNK細胞の活性を測定しました。
NK活性とは、ガン細胞に対する攻撃力です。
すると19人中13人(68%)のNK活性が増加していたのです。
中でもOさんは6倍も激増していました。
 

だから、ガン治療の根幹は、まずNK細胞を「強くする」つまり「NK活性」をあげることです。

No.159 21/02/27 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

不幸ではないのに幸せに思えない人が多い気がします。
幸せに思えないのは、もしかするとね。
幸せがどういうことか、自分でもわかっていないからかもしれません。
幸せってね。
これといった方程式などありません。
些細なことでも満足出来るか、出来ないかで決まる気がします。
今日も元気を出して行きましょうよ。
あなたも、思い方ひとつで幸せな気持ちになれますからね。
今日もご一緒にニッコリと笑顔をつくり、幸せな気分を味わってください。

No.160 21/02/27 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


アメリカ
イラン

以前にも書いたと思いますが、アメリカの歴代大統領が恐れたという“テカムセの呪い”。20の倍数の年に選出された大統領は必ず呪われる‥‥と言われているのがテカムセの呪いです。
20の倍数の年というのが昨年でした。
当選の最有力候補だった現職のドナルド・トランプ氏はご存知の結果になりました。
では、バイデン大統領にテカムセの呪いが襲いかかるのでしょうか。
テカムセの呪いとは、1840年以来、20年に一度アメリカ大統領を襲う呪いとして有名です。
現在の世に呪いなどないと思ってはいますが、次から次に大きな問題がアメリカを揺るがすのがわかります。
これから注目すべき国はイランです。
ドルが基軸通貨、世界のお金です。イランとアメリカは、今後どのように向き合うのでしょう。
日本はイランの問題で振り回されています。
バイデン大統領の舵取りが、今後の日本の向かう先を決めます。
さて、中国は人民元の威力を、どこまでイランのことで発揮出来るのか、とても気になるのです。

No.161 21/02/27 08:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



体の生理には「吸収は排泄を阻害する」という法則があります。

食べると消化するために、血液が胃や小腸に集まり、排泄臓器の大腸、直腸、腎臓、膀胱への血流が少なくなるので排泄が充分でなくなります。
逆に、「空腹(吸収する必要がない)は排泄を促進する」。

たとえば、「空腹」状態の時は口臭、舌苔、痰、目やに、鼻汁、濃い尿などの排泄現象が盛んになります。

漢方医学では「万病一元、血液の汚れから生ず」と言われています。

「血液の汚れ」を体内の排泄器官を盛んにさせて体外へ出し、血液をきれいにして病気の予防、改善に役立つのが空腹です。

空腹の時間を体感してみましょう

No.162 21/02/27 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

中国、台湾、バイデン、菅

この繋がりが怪しいな~

これからどうなるのか?

No.163 21/02/27 13:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

思考は現実になる:メイク編

私はノーメイクです。日焼け止めもしません。ローションもつけません。美容コスト0円です。

ノーメイクの理由:出掛けたい時にすぐにでかけられる。寝たいときに寝れる。急な予定変更にもすぐに対応できるです。お金がかからないからその分こどもに時間とお金を使える。

日焼け止めをしない理由:男性は日焼け止めしない人が大半なのにシミがない。日焼け止めが必要なら男性もしてるはず。さすがに真夏の太陽の下で長時間泳ぐなら子どもの顔にはつけます。ヒリヒリが可愛そうなので。

ちなみにフィリピン人、めっちゃ美白を意識する国民で美白石鹸がそこらじゅうにたくさん売っているのに日焼け止めはみかけません。

化粧品:自社開発で化粧品を売っている友人が昔大手の新製品のからくりを教えてくれました。中身はそのまま、ボトルをリニューアル。ボトル代が一番高いと。

経皮毒って言葉もありますよね。毒にお金を使うって....

よくメイクをしないと外に出れないと友人は言います。私としては??です。

No.164 21/02/28 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

アメリカのオレゴン州ゴールドヒルにある施設のことをご存知でしょうか。
この施設は1890年に建てられましたが、長い年月をかけて傾いて行ったようです。
この地域では、不可思議なことが次から次に起きるのです。
コンパスが回転して正しい方向を指さなくなったりするのですよ。
このことだけでも驚きですが、身長が変わるというのです。
まだまだあるのですよ。
上り坂を勝手にボールが上がったりもするのです。
この場所ってね。昔はネイテブ・アメリカンだけではなく、動物も近寄らなかったと言います。
一般に公開されたのが1930年以降。観光客が不思議体験をするために行ってみますと、頭痛やめまい、体調不良を訴える人があまりにも多く出るものですから、この現象に興味を抱く人も増えたと言います。
日本に於いては、京都市左京区にある貴船神社。ここは“丑の刻参り”発祥の地。
深夜1時から3時の間に、神社の境内で呪う相手に見立てて藁人形を五寸釘で打つ呪いの儀式が有名ですが、7日間続けて満願の日には、相手は必ず呪われるとされているとか。
アメリカのオレゴン州ゴールドヒルの施設が呪われているとは思いませんが、貴船神社は呪いだけではなく、縁結びや復縁の神様としても有名なのですよ。
今年は丑年。
丑の月、丑の日、丑の刻にお参りすると、願いが叶うと言われています。

No.165 21/02/28 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

尖閣諸島

他の国が入ってきたら武力行使をする法律が中国で決まったみたい

中国がどんどん日本に近付いてきた

No.166 21/02/28 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

クラブハウス、アプリが有るみたいですけど

声を編集して犯罪に巻き込まれる恐れ有り

ヤバイかも

No.167 21/02/28 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

昨日の「おとめ座の満月」を超えて

あなたの新しいステージは

ここからはじまっていきます。









いま日常のなかで起こる出来事には

ひとつのキーワードがあります。







それは…





「あなたの『本当の気持ち』が試されるとき!」







いままで迷っていたことや

なんとなく

心のなかでくすぶってきたこと…





新しく進んでいく方向に関して…





あなたの

「本当の気持ち」にしたがって

決定や結論を出すときが来ています。

No.168 21/02/28 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

バイデンと菅さんは信じない方が良いかな

No.169 21/02/28 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

「ねぇかみさま

かみさまって、幸せ?」




私がずっと前に、
あるかみさまに聞きました。




そしたらかみさまは大笑いをして、



「当たり前だ!

幸せだよ!

いつも本当に幸せさ。


でもそれはな、
みんなのおかげなんだ。

みんながいるから、幸せを感じる。


何にも変えられない

何にも越えられない


最高の幸せだ 😊」




かみさまは、毎日幸せだと言います。


一分一秒、幸せだと。


そしてそれは、
みんなのおかげだと言います。




かみさまって、すごいです!



何がすごいって、
本当に無条件にみんな愛し、
無条件に感謝している。




「やっぱり、かみさまってすごい!」

と改めて思った瞬間でした 😊

No.170 21/03/01 14:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

花粉症もファスティングで治る

他にもアトピー性皮膚炎などのアレルギーもファスティングで治る

そもそも人類は1日3食ではないので現代病にかかる訳であり異常を正常に戻すだけ

だから16時間とか言って威張らなくていい

生物として普通の事

何も特別じゃない

食べる楽しみも有るけど

No.171 21/03/01 14:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



断トツ世界一の残留農薬がある農作物ばかりなのに、何が輸出の拡大に繋げたい?その農作物が検閲で残留農薬が引っ掛かり、廃棄処分になってる現実があるのに?
一からやり直しした方がいいんじゃない?既存の農薬・化学肥料を使う農業は終わりにして、ロシアや中国のように全て有機にした方がいい!!

No.172 21/03/01 14:22
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨3月1日の地球さんからの朝ことたま✨





変わりたいと思った時、

変えたいと思った時





そう思った時から、

もう変化は始まっているのです😊

No.173 21/03/01 20:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

Ufo

アメリカン航空がニューメキシコ上空で未確認の円筒形物体との遭遇を確認
エアバスA320の近くを高速で移動する不正な円筒形の物体に関する無線送信は本物です。

2021年2月21日にニューメキシコの北東の角を36,000フィート上空を飛行したアメリカン航空2292便に関連するまったく奇妙な事件についての最初の報告から、48時間以内に、問題の事件が実際に発生したことを確認しました。それはFBIによって調査されています。この事件では、エアバスA320のパイロットが、高速で移動する身元不明の円筒形の物体にぶつかり、FAAのアルバカーキ航空管制センターに問い合わせました。

インシデントの元の記録は次のようになりました。

「ここにターゲットはありますか?私たちはちょうど私たちの真上に何かを持っていました-私はこれを言うのは嫌ですが、それは巡航ミサイルのようなもののように見えた長い円筒形の物体のように見えました-本当に速く動きます」

規制が緩くなったので発信され始めた

No.174 21/03/01 21:31
匿名さん174 

ロト6で、4等当たりました。
1等当てれたなと後悔してます。
皆様お元気ですかな

No.175 21/03/01 21:36
匿名さん174 

>> 174 愛知県、緊急事態宣言解除

No.176 21/03/01 22:26
匿名さん174 

お休みなさい。

No.177 21/03/01 22:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 176 ありがとう御座います

地球を楽しみましょう

魂が喜びます

No.178 21/03/01 23:55
繋がっていたいさん178 ( ♀ )

>> 177 明日も良い1日でありますように🎵

おやすみなさい✨😉

No.179 21/03/02 00:10
匿名さん174 

バイチャ。
国際帝石の株で、ぼろ儲けします。

No.180 21/03/02 00:10
匿名さん174 

バイチャ。
国際帝石の株で、ぼろ儲けします。

  • << 186 寒波が終わるからガスも終わるかも 安定するかも 株も気を付けて

No.181 21/03/02 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 180 世界的に発電のガスが足りないから良いかもね

株価暴落がいつ来るか分からないから気を付けて

No.182 21/03/02 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

尖閣諸島

今、中国人住んでいる人が居るらしい

沖縄、九州までは、しょうがないかも

菅さんだからね~

No.183 21/03/02 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

今の現状、


日本の音声、動画、リモートは中国が見れる聞ける、そこまで来てるらしい

日本の防御なんかばればれだな、

政治家の行動、考えもばればれ、

アメリカもだけど

トランプさんは今、実際に会って話している

日本も合って話さないと漏れ漏れだよ、

No.184 21/03/02 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トランプさん出てくるか?

また荒れるか?

No.185 21/03/02 11:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨3月2日の天使さんからの朝ことたま✨





あなたのやりたいことをしてください。





もしかしたら、

それが難しいと感じることも

あるかもしれません。





でもそれは、踏み出してみないと

わかりません。





自分の不安だけで終わらせないでください。





自分の中だけで終わらせないでください。





『やりたいこと』『したいこと』が

あるというのは、

とても幸せなことだから😊

No.186 21/03/02 11:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 180 バイチャ。 国際帝石の株で、ぼろ儲けします。 寒波が終わるからガスも終わるかも

安定するかも

株も気を付けて

No.187 21/03/03 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今日はひな祭り。
と言っても、殆どの人はひな祭りを忘れて今日を過ごします。
でもね。
今日くらい、女性は女の気を発散させて、男性をメロメロにしちゃいましょう。
今日は女の子の日。
年齢なんか関係なく、今日は可愛く過ごしましょう。

これいいねー

No.188 21/03/03 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今日は「ひなまつり」。五節句のひとつです。
雛人形を飾り、白酒・ひし餅・桃の花と共に、飾り物の嫁入り調度をひな壇に備え、女児の幸福を祈る日。それが今日です。
昔はね、人型の人形で体を撫でて身の汚れを人形に移し、その人形を川に流していたようなのですが、いつの頃からか、飾り付けるようになったのですってね。
この世は男と女。女に生まれた以上、女の良さを発揮しましょうよ。
男子諸君は男らしさで勝負してくださいね。
日本に生まれて育った私。日本列島を地図で見ていますと、日本って殆ど他国から征服されたことがないのに気付きました。
確かに第二次世界大戦ではアメリカに屈し、戦後の数年は占領下にはありました。
日本の歴史が世界でも独特なのがわかります。
日本列島は海に囲まれています。
このことが世界とは異なる歴史を作り出しました。
大陸の覇権国家からすると、日本列島は遠く感じたのだと思います。
中国、韓国、ロシアなどは、東アジアの大陸では常に勢力争いが起きやすく、日本はそういった意味でも、他国とは違う戦国時代を味わったのかも知れません。
これまでには、日本も侵略されそうになったことはありましたし、侵攻を受けたことも何回かありました。
今後も日本は侵略を受けることは「ない」と思いたいのですが、人間って争い事が好きですからね。
でも、戦争にだけは参加しない日本であることを信じたい、

No.189 21/03/04 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

時が流れて行きます。
自分の人生の時が‥‥。
私達ってね、ポーッと暮らしている時間って、意外と長いのかもしれませんよ。
毎日が忙しい時もあるでしょう。
でもね、よくよく考えてみると、時の流れを持て余している時間の方が生きている気がしていると思ったりします。
一日を振り返り、今日は満足出来たと思える日って私はそんなにありませんが、自分の人生楽しまなきゃ損、損、こんな思いで時を刻んでいます。
今日は明日に向かう道中です。
私と一緒に、明るく明日に向かって行きましょう。

No.190 21/03/04 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

大河ドラマを見ていましても、明智光秀を演じた人によっても印象が違います。
「春日局」では五木ひろしさんが明智光秀を熱演されました。
「麒麟がくる」では長谷川博已さんが明智光秀を演じておられますが、謎が謎を呼ぶ光秀の前半生はやはり空白だったのか、ハッキリとした前半生はわかりませんでした。
いまだに前半生が全て明らかになっていないのが光秀です。
明智氏は、美濃国明智庄を地盤としたことから明智氏を名乗るようになったと言われていますが、光秀以前の明智氏については不思議なくらい殆どわかっていないらしいのです。
それよりも光秀の父親が誰かということもわからないというのです。
生年も3つも説があるのが光秀です。

No.191 21/03/04 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

茨城の日立に日本の大事な施設が有るらしい

軍事とか防衛関係かな?

台湾の半導体グループが入ってくるらしい

中国がここにも入ってきた

まだはっきりした情報ではないけど

No.192 21/03/05 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

イライラしても心が落ち着くはずもないのにイライラしてしまう。
何故なのでしょうね。
きっと、心が楽しいことを待ち過ぎて悲鳴をあげちゃったのです。
イライラする時はね、そのイライラの原因を探すより、歌でも唄って心をリラックスさせた方がいいと思いますよ。
だぁってね。
イライラの原因って、自分でもわかっていないこともありますからね。

No.193 21/03/05 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

私ね。最近とても心配になるのが、情報が溢れ過ぎて、真実とは違うニュースを真実と思い込んでいる人が増えた気がするのです。
スマホはもしかすると、人々の心をコントロール出来る兵器になるかもしれません。
「情報操作は現在進行形で行われている」と書きたくなるのです。
今日は心の奥の方で、乱れたネット社会の綻びが切れる時がやって来る気がするのです。
銀行機能が停止、あるいは株取引が停止、電車運行の停止、胸の中にあるものを吐き出せられないのが残念ですが、ネット社会が混乱するのではと気になるのです。私自身「ネット」とは直接のご縁を感じていない日々の生活なので、ネット機能が停止するとどんな混乱が生じるのかがわかりませんが、ある日、ご自身がネット社会にどっぷりと嵌り込んでいたのがわかる日が来ると思えて仕方がありません。
今日は何を書きたいのかハッキリとしませんでしたが、何かが気になるのです。

そうなんですよ
ネットにやられている自分が居る

No.194 21/03/05 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

愛あるステキなあなたへ







ここ数日間で

あなたの生活の中に

「変化の波」が起こりはじめているのを

感じている人もいるかもしれません。







「新しい流れ」が動き始めているのです。







心の中にあった

「しこり」のようなものが…



ここ数日間でとけはじめています。







それと同時に

過去にできた「心の傷」…



ずっとあなたが気になっていた人物への思い…





そういったものにも

「ゆるしの光」(浄化の光)が

さしこもうとしています。

No.195 21/03/05 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

バイデン、シリアに攻めてる?

No.196 21/03/05 11:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

私達は学校で、血液は骨髄で造られると教えられました。

現在の大学の医学教育でもそう教えられています。

これに対し、私や元岐阜大学教授の故・千島喜久男博士は、従来の「骨髄造血説」に反対し、「血液は腸で造られる」と主張しました。

胃で初期消化された食べものは、ドロドロの「モネラ」と呼ばれる状態で腸の粘膜をおおいつくし、絨毛上皮細胞から赤血球母細胞を経て赤血球が生まれます。

「消化とは、”食べものという物質が赤血球という生命体に転換する働きである”」

そして、その赤血球は、変化発展することによって、体細胞になります。

ここにおいて「食」→「血液」→「体細胞」という図式が完成するのです。

食べたものが腸で血液になり、体中回って体細胞になります。

ですから食べものの質が悪いと血液の質が悪くなり、血液の質が悪くなると体細胞の質(体質)が悪くなるのです。

「腸」は、この生命誕生のドラマチックな舞台になっています。

そのようなことから「腸」が人の健康に一番大きな意味をもっているのです。

(森下敬一医学博士)

No.197 21/03/05 11:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

大体人間と言う生き物は犬と一緒で馬鹿な奴ほど良く食うのです。私も例にもれなく馬鹿で、有ればある程食うから一食にしたのです。そうでないと太る一方だからです。何も一日一食主義という訳では無いのです。基本は一食でたまに二食、稀に三食と言った感じです。昨日来た方と話してまして、整体的に食べ過ぎの判断として胸椎6番から8番の三側(椎骨から指三本外側)が盛り上がっておれば食べ過ぎですと、栄養過多で余分な栄養を捨て切れないとそこが盛り上がってくるのです。皆様も観察してみて下さい。位置の目安として、大体肩甲骨の下端の横の椎骨が胸椎8番ぐらいですから。盛り上がってる方は食をお控え下さい。

No.198 21/03/06 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

愛あるステキなあなたへ







ここ数日間は



「強烈な浄化のエネルギー」



が動いているのを感じています。







そのため

ふだんは忘れているような

過去の出来事を思い出したり…





いまはもう

あまり逢わなくなっている人のことを

急に思い出したり…





亡くなった人のことを思い出したり…





心のなかにしまってある出来事が

なにかのきっかけで

フタが空いてしまったかのように

心によみがえってくることが

あったかもしれません。







特に夜(夜中)になると

そういった思い出や

ネガティブな感情がうずきだすので…





「なんか私、どうしちゃったんだろう…」





「この先、光を感じるような出来事はあるのかな…」





「なんで私は上手に生きられないんだろう…」





と暗い気分になることが

あるかもしれません。







そんな状態になっても

それはあなただけではないので

安心してくださいね。









そして実は

ふだん忘れているような

過去の出来事を思い出しはじめたのは…



あなたの心のなかで

「浄化」や「癒やし」がはじまった…ということ。

No.199 21/03/06 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

標語か?

自分の中にある自分自神とつながって、自由に表現、生きていく

No.200 21/03/06 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

マスクを出来るだけ外す

血液中の酸素濃度が下がり免疫力が下がる

よけい病気になる、

細胞も壊れる、脳も壊れる、内蔵ま壊れる

肺炎の人も出てきた

No.201 21/03/06 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

Pcr検査の倍率下げた

ワクチンが効いてると誤魔化すためだ

Pcr検査は増やすも減らすも自由自在

No.202 21/03/06 11:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ただ者ではない

今や日本の食など添加物は酷いし、農薬も酷いし、放射能も酷いし、ケムトレイルも酷いし化学物質だらけですが、元気な人は元気だし、長生きの人も多い訳ですから、何も気にせず楽しく生きてればそれで良いのかも知れませんね。人間の排泄力と言うのは上手くできてるのでしょう。そうして何も考えないで生きてても結局の所寿命があるうちは生きますし、寿命が尽きれば死ぬと言う事なのではないでしょうか。あくせく考えるだけ無駄なのかも知れませんね。併しながらせめて大人になるまでは、食に気をつけてあげるのが親の務めではないでしょうか、もうマトモな食べ物を選ぶのが難しい時代ですから、出来る限り手作り料理で育ててあげて頂きたいと思います。大人になれば、もうその本人の責任ですけれども。

No.203 21/03/06 21:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

遺伝子組み換えの豚が承認されたんですね💦

>米食品医薬品局(FDA)は、遺伝子を組み替えて人のアレルギー反応を引き起こす物質が生成されないようにした豚を承認したと発表した。

No.204 21/03/06 22:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

癌とは何か?
 
癌についてはよく質問をもらいますが、人類は常に癌に対して勘違いしているようです。
それは、病気の概念としても勘違いしており、治療の仕方も勘違いしており、生き方としても勘違いしています。
 
自然療法、東洋医学、古典医学などにおいてもっとも重要な考え方は、「癌は人を助けている」という考え方であり、毒から人の身を守ってくれている存在と考えます。
違う言い方をすれば『浄化装置のゴミ集めのなれの果て(血液の浄化装置)』という風に思えるかが重要です。
 
この考え方を末期癌治療などに応用するわけですが、そもそも癌に遺伝などというものはありません。
あるなら、野生動物や古代民族はなぜ癌がないのか、誰かに説明してもらわなければなりません。
 
癌で「抗がん剤」や「放射線療法」をいまだやっているような、そんな “治る気もない死にたがりのアホ” は放っておくしかありません。
しかし、治療法は主たる問題ではないのです。
 
癌を一般人が考える上で最も重要なこと、それは「癌を見つけに行っていること」であり「見つかること」です。
さらに砕いて言えば、「検査に行くこと」であり、「健診を受けること」の問題にこそあります。
 
よくメッセージとかで癌の相談を受けますが、すべて無視しています。
なぜなら、彼らは『医学不要論』さえ読んでおらず、会話が成立しないことが分かっているからです。

No.205 21/03/07 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

グリホサート農薬

世界で禁止になったから日本で使っている

世界で余ると日本で消費する

2017年に農薬基準を下げる

No.206 21/03/07 19:22
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

面白い


助産婦さんが、『出産時の羊水の匂いで使ってるシャンプーのメーカーが分かる』というので『そんな事あるんですかぁ?』信じられず聞き直したら『助産婦の間では常識です。一番わかりやすいのが資◯堂のツバキです。』だそうです。

No.207 21/03/07 19:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

とあるツテで、助産師さんに聞いてみたところ
単なる都市伝説。との事でした。😌

なんだ、フェイクか

No.208 21/03/08 09:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

安倍晴明と縁の深い、一条戻橋。
千利休は切腹後、その首はこの一条戻橋に晒されました。
橋といえば、川の流れの上に人々を運ぶ通り道。現代では海の上にも橋が架かり、人々を目的地に連れて行ってくれています。
でもね。
昔は、この世とあの世を繋ぐ存在でもあると思われていたのです。
逸話が数多く残っているのが、京都の一条通りの堀川に架かる一条戻橋です。
千利休はこの一条戻橋で晒し首になったのです。
戻橋と呼ばれる由来は、死者が戻って来た伝承からでした。
「三善清行という漢学者の葬列がこの橋を通った時、息子の浄蔵が棺に縋りつき泣いていると、雷鳴が轟いたと同時に清行が蘇生したのです」
このことから、土御門橋がいつの間にか戻橋と言われるようになったと言われています。
もしかすると、豊臣秀吉は千利休に切腹を命じたものの、清行のように蘇生して欲しさにこの一条戻橋に首を晒したのかもしれません。
でも首だけでは蘇生は難しいのですが、この世とあの世を繋ぐ存在の橋に、秀吉の思いがあったかもしれません。

No.209 21/03/08 09:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


でも、この橋に対しての秀吉の思い入れは少し違うかもしれません。
反旗を翻した島津歳久の馘首をこの橋で行ったし、キリスト教禁教令の見せしめとして26人の信徒の耳を切り落とさせたとも伝えられているのがこの橋です。
現在の一条戻橋は1995年に架けられたものですが、橋のたもとにある晴明神社には、それ以前の橋に使われていた建材で作られたミニチュアの橋が保管されていると言います。
嫁入りの際には、「戻ってはいけない」という習慣から、この橋は渡らないのです。
晴明神社から南に100m、その場所にこの一条戻橋はあります。

No.210 21/03/08 10:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

愛あるステキなあなたへ









ここ最近…





「SNSを見ていたら、

なんだかモヤモヤする気分になった」





「ちょっとショックなことがあった」





「人間関係でイヤなことがあった」





という人もいるかもしれません。







いまの時期は

「人間関係のデトックス」

が出てきやすい時期です。







しかし、このことにも意味があり…





あなたの「新しいステージ」の

「大切な気づき」や

「学び」や「原動力」になるために

そのことが起きているのです。

No.211 21/03/08 14:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トランス脂肪酸はなぜ悪いのか?
トランス脂肪酸とはいいかえれば植物油のことなのです。

植物油と聞くと体に良いように感じますが、実はそうではないのです。
トランス脂肪酸はこの植物油を水素添加したものなのです。
シリコンコーティングしたものということになるのです。

そしてこのシリコンコーティングされたトランス脂肪酸というのは、

腐らない油だからなのです。

そしてトランス脂肪酸を使った食品は、
どれだけ時間がたっても揚げたてのような食感で、
揚げたてサクサクの食感を保つことができるのです。

いつでもサクサクの食感であるお菓子や揚げ物ってありますよね。

そしてこの油は食い返し使えるのでコスト的にも最高です。

これが私たちの健康にとっては最悪と言っても過言ではないものなのです。

トランス脂肪酸はよく、プラスチックに例えられます。
傷まない腐らないということになるのです

単純に消化しにくいというのがお分かりいただけると思います。

トランス脂肪酸は非常に消化しずらいために、
体のエネルギーをかなり使わなくてはいけないのです。

トランス脂肪酸を消化するために相当量のエネルギーを使わなくてはいけないために、
本来エネルギーを向けるべきところに、体のエネルギーを注力することができなくなるのです。


そして起こってくる弊害は、アレルギーや他の病気の原因になると言われています。

No.212 21/03/08 14:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

相当量のトランス脂肪酸を摂取している
WHOは1日2g以上トランス脂肪酸を摂取すると、健康に害を与えるとはっきりと述べています。

日本では驚くことになんとこの危険なトランス脂肪酸を表示する義務が存在しないのです。
しかし、海外ではしっかりとこれを表示する義務が課せられている国が多いのです。

事実、トランス脂肪酸の害として肥満になりやすい体にするとか、
アレルギー体質にさせたり、赤ちゃんがお腹にいる間の体重減少、
それいがいにも流産などを引き起こす可能性があることが確認されています。
また母親の母乳から子供へ、
トランス脂肪酸が移ってしまうことも研究によって確認されているのです。

これだけ体に害のあるトランス脂肪酸の表示義務が、
どうして日本にはないのかが不思議でなりません。

シンガポールや香港で販売されているコアラのマーチの表示を見ると、
危険性の高いトランス脂肪酸にまみれていることがはっきりと分かります。

トランス脂肪酸について、各国は厳しい政策をとっています。
カナダでは全面禁止です。
アメリカでは州によって異なりますが、禁止されていたり、規制がかかってきています。

そして表示義務というのはどこの国でもあるのです。

No.213 21/03/08 16:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

メキシコに拍手。

メキシコがグリフォサートと遺伝子組み換えトウモロコシの禁止に踏み切りました。段階的に2024年には全面禁止になるようです。

オーストリアは2019年に除草剤禁止。ドイツや他のヨーロッパ諸国も2024年には禁止になると言っています。

No.214 21/03/09 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

ロシアの大統領の任期は、1期6年で連続2期までです。
ウラジミール・プーチン大統領の任期は2024年までです。
以前は、大統領の任期は1期4年でしたが、大統領の任期を1期4年から6年に延長させたのがプーチンでした。
昨年、プーチン大統領は突如、憲法改正を言い出しました。
ご本人は再び大統領を望んでいるのでしょうか。
2024年後のご自分の立場を、今からしっかりとしたものにしておきたいのではと私は思います。
ロシアは2024年までの間ゴタゴタが続きますが、再選するとプーチンは2036年まで大統領の座にすわることになります。1952年10月7日生まれのプーチン大統領、2036年には84歳です。
体力には自信があるかもしれませんが、体力以外でもストップがかかるのを感じてしまいます。

No.215 21/03/09 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

プーチンさん、すごい

世界の金持ちを国から追い出して

お前たちの奴隷にはならないと発表

プーチン下ろしもやられています、

日本は植民地ですけど

No.216 21/03/09 12:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

笑って治ったリウマチ
 
日本医科大、吉野槙一教授が行なった臨床実験で、対称A群は発病して平均19年という患者26名(平均年齢58歳、全員女性)。
比較対照B群は、健康な女性26名。
さて、合計52名に、落語を聴いてもらいました。
高座に上がるのは人気落語家の林家木久蔵(現・木久扇)師匠。吉野教授は「効能」を計る目安として、①気分の程度、②神経症の程度、③痛みの程度、④神経系、内分泌系、免疫系への影響……をリストアップ。
落語を聴く前の①~④項目調査で、以下のことがわかりました。
 
A患者グループは、B健康グループにくらべて、「神経症ぎみ」「抑うつ症状状態」「強い緊張感」「異常な免疫反応」「炎症が高まり」「痛みの強く感じていた」。
 
さて、実験の落語会当日、会場は寄席というわけにはいかず、病院の臨床講堂。
吉野教授らは紅白の幕を張り、壇上は金屏風と、さながら寄席の雰囲気にしつらえた。
さて、テープの出囃しに乗って木久蔵師匠が登場……とテープが途中で止まった。
師匠はずっこけた。
思わぬハプニングに会場は大爆笑。
それが、いいツカミとなり、噺が始まるや爆笑につぐまた爆笑……。
高座が終わると全員に「どれだけ面白かったか?」を質問した(10センチの目盛りを使うVAS法)。
 

No.217 21/03/09 12:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

笑って治ったリウマチ
 
 
その結果、A患者グループは、「気分」「神経」「痛み」が見事に改善されていた。
さらに、ストレス物質コルチゾールが、A患者グループで激減し、基準値範囲に治まったのです。
さらに、関節リウマチを悪化させるインターロイキン‐6の値が劇的に下がっていました。
「現在あるどんな薬を使っても、短時間でこれほど数値を下げることは不可能です」(吉野教授)つまり、「笑い」は、どんな高価な医薬品よりリウマチにめざましい効果を発揮することが証明されたのです。
 
吉野教授は、この結果を国内の学会で発表しました。
すると「落語で下がるわけがない」と散々に酷評、冷笑されたのです。
これら嘲笑した医師たちの偏狭な知性(痴性)には、あきれ返ります。
そこで吉野教授は、世界的権威のあるリウマチ専門誌『ジャーナル・オブ・リスマトロジー』に論文を投稿。見事に掲載され、世界中の耳目を集めたのです。
「笑い」は――炎症を悪化させる物質は減らし、炎症を抑制する物質は増やす。
吉野教授は、感動をこめてこう記しています。
 
「楽しい笑いは、乱れた機能を正常にもどす。それぞれの機能が円滑に動くようにして炎症などに立ち向かう。そして、基準値以上の過剰な働きはしない。そこが、薬とちがう」
 

No.218 21/03/10 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

何故かミステリー・サークルは心を動かされるもののひとつです。
ミステリー・サークルは人の手によるものもあるかもしれませんが、数分から数秒の間に出現するものもあると思っているものだから、真実を知りたいというより、目の前で見たいと思ってしまいます。
「倒された植物の中には異常な細胞変化が見られますよ」とは今聞こえた女性の声。
UFO関与説もあるようですが、UFOがミステリー・サークルを作っているとしたら、UFOに乗っている宇宙人って絵心があるのですね。

No.219 21/03/10 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ベランダで野菜を作って今のほうれん草がなっている

No.220 21/03/10 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

放射能物質がテレビでやってるが詳しい現状が知りたい

No.221 21/03/10 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨3月10日の魂さんからの朝ことたま✨





生きるとは?





それは、生きてみないと分からない





でも、生きてみて分かるともかぎりません。





意味がないと思う時も、

もしかしたらあるかもしれません。





でも、たとえ生きることが

どういうことか分からなくても、

今世が無駄になることは絶対にありません。





意味がない人生など、

一つもありません😊

No.222 21/03/11 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

地震というのはいつ揺れるのかわからないから始末に困ります。
「富士山は例年より雪が少ない」と言われると心配になったりもします。
富士山の地熱が高まっているからかもしれない、と心配になったりもします。
心配しても仕方がないのはわかっていても気になるのが自然災害です。
巨大地震を体験している私達ですが、未曽有の大災害をどれだけ“学び”と出来ているのでしょうか。
いざという時、身を守る方法はないのでしょうか。

今のところ神様が私の願いを聞いてくださり、大地震は起こさないようにしてくださっていると信じています。
でも油断は大敵です。
東日本大震災の時、東京新宿の高層ビルは大きくしなるように揺れたと言います。
次も大きく揺れると、ビルから人が飛び出してしまうくらいの揺れが起きる。
そんな思いもいたします。
高層ビルではグラッと来たらすぐに窓から離れ、大きく重いオフィス機器のない方向に移動することだそうです。
東日本大震災では、ユラユラと13分以上も揺れたと言いますから恐ろしいことです。
エレベーターに乗っている時、電車に乗っている時、家にいる時は‥‥。
地震はこちらの状況に合わせてはくれません。
地震が起きると私は「自分は生きている」と心に気合を入れます。
慌てたって身は守れません。
先ずは「備えあれば」から始めてみませんか。

No.223 21/03/11 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

愛あるステキなあなたへ







これからいよいよ

あなたの運気にとって

ターニングポイントとなる日が

押し寄せてきます。





まずは

3月13日に「うお座の新月」が

やってきます。





今回の「うお座の新月」は

浄化パワーがとても強く…





いまもすでに

あなたの心を浄化し、クレンズし…





「本来の自分」をとりもどすための

気づきを与えるようなエネルギーが

やってきています。









さらに3月20日は「宇宙元旦」となります。







ここから一気にあなたの

「新しいステージ」は

はじまっていくことになるでしょう。









いまは新月の前ですから

ちょっと体調を崩したり、

急に疲れを感じるようなことが

あるかもしれません。

No.224 21/03/11 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食コーナーより


いつもありがとうございます✩

「マインドフルネス」と言う言葉を耳にするようになったのはここ数年前からです。

欧米で言われるマインドフルネスとは、日本語だと、「念」と訳されたようです。
漢字から、心を今に満たすこと、と言う意味あいになるのでしょう。

先のことや終わってしまったことに、意識が向いていたり、何かになれば幸せになる、、、
等、今を味わうことなく生きているように思います。

食べることを通じて、今に生きる感覚をつかむ。

マインドフルに食べるということはわたしたちの五感を再確認し、今に生きるきっかけになりそうです。

食べているとき、わたしたちのこころは、どこにあるでしょうか。

No.225 21/03/11 11:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんな意見も

弱者ほど取り残され、メディアはお涙頂戴話を拾うのみ、原発と経済に関しては徹底的に嘘と捏造が繰り返された。この10年で病気と苦痛は計画通りに激増された。

No.226 21/03/12 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

トランプってどこが発祥だと思いますか?
何と、古くは中国が発祥のようですよ。
その後、ヨーロッパに伝えられたと言われています。
スペードは 剣を表し「王侯」を
ダイヤは  貨幣で「商業」を
クラブは  棍棒で「農業」を
ハートは  聖杯をかたどった形であり、聖職者の象徴なのです。
      あの赤い色はワインの色なのです。
誰ですか、ハートだと思っていた人は!

おもしろい

No.227 21/03/12 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチン

2日以降にでた副作用は認めないと言うはなしが有ります

死んだ人も2日以降は認めないとか

保証もしないとか

こんなからくりが

No.228 21/03/12 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチンの怖いのは5年後10年後ですよ

No.229 21/03/13 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

本日3月13日は…




「うお座の新月」




となります。







今回は新月前に

ものすごい浄化が起こり…





疲れや倦怠感、眠気、ボーッとするなど

そんな気配に数日前からおそわれた人も

多かったかもしれません。







また感情面でも

心の奥底でフタをしていたものが

浮き上がってくるような「ゆさぶり」が起こり…



「もうフラフラ…」



という人もいるかもしれませんね。









そんなデトックスを超え、

ようやく「うお座新月」の当日を迎えました。

No.230 21/03/13 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

🌷秋月辰一郎氏は味噌が健康の要諦と証言した名医💚
秋月辰一郎(あきづきたついちろう)氏という長崎県の医師がいらっしゃいました。(1916~2005)


その後、自分の食体験などから、
『食物と体質』の要は『味噌』であると
唱えた方です。



 ♦みそにはジピコリン酸と言う物質が含まれており、放射能物質を吸着して排出する作用があります。

その原因の一つに「わかめの味噌汁」がある
と著書にも書かれています。

『体質と食物』…そして味噌
戦後の復興期になり、食べ物と体質、原爆について
いろんな著書を書かれました。


朝日賞受賞、吉川栄治文化社会賞、日本医師会最高優功賞、西日本文化賞などなど。
また、1986年にチェルノブイリ原発事故が起きた時、
秋月先生のレポート『長崎原爆記』の英訳が
西欧で広まり、味噌の出荷量も爆発的に伸びました。

それまで海外の味噌出荷量は約2トンそこそこでした。

しかし、チェルノブイリと秋月先生のレポート以降は
年間14トンまで出荷量が増加しました。

No.231 21/03/14 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

これから3月20日の「宇宙元旦」に向けて

あなたのところに

「新しい運気」

がやってくることになるでしょう

そんなあなたにとって

いま知っておくと

運気が飛躍的にアップすることがあるので…

ありのままに

シェアしていきますね。

いま、あなたの心の中には…

「このことは、

どうしたらいいんだろう?」
「このことって、

いったいどうなるんだろう?

って、疑問に思っていることや

わからないことがあるかもしれません。

そのときは、

心の中で宇宙に質問してみてください。

「このことは、

どうしたらいいのでしょうか?」

この質問は

間をおいた反復で

(例えば1日に1回などの頻度で)

何度かたずねてみましょう。

すると、数日後(もしくは数週間後)に…

「答えのヒント」

となるような情報が

入ってくるようになります

特にいまの時期は

問題解決のヒントとなるようなものが

あなたに降りてきやすいときです。


ある人と話をしていたら

その人が突然「答え」となるようなことを

しゃべり出したり…

もしくはYouTubeや

ブログを見ていたら

その「答え」と

なるようなことがのっていたり…


突然、意外な人から連絡が入ったり…


自分の心の中に

自然と「直感」として

沸いてくることがあります。

No.232 21/03/14 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

中国の動き

5Gの総務省のトップを親中の人に

半導体関連、トヨタ、TOSHIBA、Panasonicの上の人を親中の人に

やり口は今までと同じ、女問題とか噂、言動をテレビ新聞雑誌などマスコミを使って攻め立てる。

沖縄はヤクザを使って日本から離れさせる

本土のヤクザもお金が無いので中国と仲良しになってますよ

No.233 21/03/14 11:30
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



糖分が口に入ると唾液の分泌が少なくなると言われています。唾液には炭水化物の消化をつかさどる酵素アミラーゼのほか、若返りのホルモンと呼ばれるパロチンが含まれています。

虫歯の原因にもなり、歯が弱ると、消化力や全身の筋肉の低下にもなります。

No.234 21/03/15 09:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今、急にアメリカの災害について気にかかり始めました。
バイデン大統領が船出して、20日で2カ月になります。
コロナ禍とは別に、バイデン大統領が大問題を抱えるかもしれないと、いつものように意味不明なる気持ちが心に広がりました。
「さて、何が起きるのだろう」
「ピンと来るものはありません」
戦争? それはごめんなさいと思うし、経済破綻もごめんなさい‥‥と、誰に謝るのか、これも又謝りたくなりました。
災害は‥‥。
ウ~ン、今年アメリカでも災害は大問題に思えてしまいます。
1906年のサンフランシスコ大地震から115年経ちましたが、あの時のような大地震が再びアメリカを襲うとは書きたくはありません。でも、胸の奥で「困ったなぁ~」が浮かびます。
ロサンゼルスの地下に潜む断層。
おとなしくしてくれれば良いのですが、近未来、暴れ出しそうで心配です。
アメリカが大災害に見舞われると、日本にも影響があるので気に掛かります。

No.235 21/03/18 07:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

人生の主人公は自分自身です。
「真実のあなた」主人公なのです、私達。
本来の自分をじっくりと考えてもいいのではありませんか。
「本来の自分」と言ったって、すぐに本来の自分がわかる人も少ないかもしれませんが、性格が暗いか明るいかくらいはわかるでしょう。
クヨクヨ考え過ぎるかそうでないか、ご自分のことを知るとね、人生自分が主人公だということがわかると思いますよ。

No.236 21/03/18 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

愛あるステキなあなたへ







いまは「春のお彼岸」の時期ですね。







ちなみに春のお彼岸は

「春分の日」(宇宙元旦)を中日として…



前後3日間、

計7日間が「お彼岸」の期間となります。



(今年は3月17日(水)から3月23日(火)までの

7日間という日程になります)



お彼岸の時期は…





「ご先祖さまと

しっかりつながるスペシャルタイム」





に入ります。




最近、私は改めて…


「ご先祖さまに

日々守られていることを思い出す」


このことを
日常のなかで

意識するようにしています。




「ご先祖さまに意識を向けて
感謝の思いを放っている」



このことを日常の中でやっていると…


「命の根っこをつなぎ直すこと」


にもつながります。



そして、ご先祖さまと

より深くつながるようになると…


その人の困っていたことが
不思議と解消するようになったり…



体調が良くなっていったり…



以前にくらべて
運がしっかり安定したり、
チャンスが次々とやってきたり…



とにかく、その人の運が
飛躍的に良くなっていくようです。

No.237 21/03/18 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

いつもありがとうございます✩


東洋医学では、喘息やアトピーをはじめとするアレルギーを「水毒」の病気と考えるそうです。

※アーユルヴェーダでは、カファ(水、地の質)に似ています。

体内の余分な水分が体中に出てしまう。

一般的に言われているアレルギーと言う病気の症状

○アレルギー性結膜炎→涙

○アレルギー性鼻炎→鼻水、くしゃみ

○アレルギー性腸炎→下痢

○アレルギー性皮膚炎→湿疹、アトピー

体内の余分な水分が体外へ排泄されている現象と言われています。

体内に冷え、水分過剰があるために、余分な水を捨てて体を温めようとする反応でしょうか。

たとえば、喘息か治まりアトピーになってしまうのは、水分の排出口が気管支から皮膚へと変わったこと。。

症状として現れるのは、体からの防衛策なのでしょう

No.238 21/03/19 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

私ね、とても気になっているのが日韓問題なのです。
日本と韓国の関係は、戦後最悪といっていい状態に思えるのです。殆どの日本人はそんなに仲が悪いとは思っていない気がするのですが、元徴用工訴訟問題、そして慰安婦問題と、韓国から大問題を突き付けられています。
戦時の補償問題については日韓請求権協定(1965年)によって解決済みだと日本は思っていたのですが、個人が受けた人権侵害に対する賠償の請求権はこの日韓請求権協定の対象外と、韓国大法院(最高裁)が日本製鉄に対して元徴用工への損害賠償を命じたのです。
コロナ禍でこの問題が隠れている気がするのですが、韓国は昨年の8月、日本製鉄の資産差し押さえの手続きに効力を発生させました。
日韓は貿易問題でも衝突しています。
このままいつまでも険悪なままだと、何一つ良いはずがありません。
でも、この流れはもしかすると中国の思惑が隠れているのではと私は思っています。

No.239 21/03/19 08:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

食コーナーより

いつもありがとうございます☆


ヨガではプラーナヤーマ(呼吸法)を大切にしています。

科学的にも呼吸法を行うことでメラトニンというホルモンが分泌され免疫力を高めたり、心を落ち着かせたり、体温を調整することが証明されています。

特に、鼻呼吸をすることで交感神経、副交感神経のバランスをとり自律神経の乱れを調えることができます。


呼吸に意識を向けていきたいものです

No.240 21/03/20 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより




使い捨てられたプラスチック製品がごみになって海に流出し、その流出量は驚きの数字です。
なんと年間800万トン。
海上に漂うプラスチックごみというのは、紫外線や熱や波の動きによって粉々に砕けると言います。
この砕けたプラスチックは5mm以下のマイクロプラスチックになるのですから、魚さん達や海で暮らす生物の体内に蓄積されて、海の生態系に影響を及ぼすだけではなく、食物連鎖によって私達の体内にもマイクロチップのプラスチックが入って来ます。
最近、このことの研究結果が出て、私達の体内に入るマイクロチップのプラスチックの量は5gで、クレジットカード1枚分にもなるというのです。
分解されることのないマイクロプラスチック。
魚さんだけ食べなければいいのかといったら、鳥さんの体内にも蓄積されていると言います。
ただね。この鳥さんは、もしかすると自然界で生きている鳥さんなのかもしれません。
私はこのことがとても気になり、レジ袋・ペットボトルの使用後にはかなり注意と言いますか、市から決められた通りの方法で処理はしていますが、使い捨てプラスチックは今でも目に付くこともあり、いつの日かこのマイクロプラスチックが、私達の体に悪さをする日が来ると思ってしまいます。

No.241 21/03/20 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

あるかみさまが、
こんなことを言っていたんです。



「笑ってごらん

声を出してね。

世界が変わって見えるよ 😊」





みなさん!

声を出して笑いましょう!




自分の今世の人生の中に、
たくさんの笑いの思い出を
プレゼントしてあげてください!



今世を、笑いで満たしてください!



それが出来るのは、
あなただけだから 😊

No.242 21/03/20 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

韓国と日本を繋げる計画がまた出てきた、トンネルで、

中国は電気、電線で日本に入り込みたいらしい、

長い計画だな~

No.243 21/03/20 21:51
匿名さん174 

立派になったね。さくま君。
月曜日は、ロト6の6億のチャンス。

  • << 245 ありがとう御座います ロト6買ってみようかな

No.244 21/03/21 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

愛あるステキなあなたへ
昨日の「宇宙元旦」を超えて…

いよいよ、

あなたの「新しいステージ」が

本格的に動き出していきます。

昨年からのコロナ渦の影響で
今年の春先までは
人とあまり逢うことができずに…

「自分と向き合う時間」

となったのではないでしょうか?


その間、あなたは…

「いったん仕切り直しをする」

「いったんリセットする」
そのことが

必要であることに気が付きました。

あなたが

そのことに気づいたことにより…

よい意味で

いままでのステージが見直され…

あなたの心のなかも

浄化が進むことになりました。

たとえば断食すると

食べ物のありがたみがわかるように…

私たちは自粛期間で

「人と逢うことの制限期間」を味わいました。

だからこそいま

自分は本当は人とつながりたくて…

「人嫌い」と思っていたけれど

本当は人に興味があり…

改めて

「人となにかをしたいんだ」

ということに気づいた人も

いるのではないでしょうか?

昨日、「宇宙元旦」を迎えて

ひとつの流れが終わろうとしています。

「ひとつの流れの終わり」が

はっきりしたということは…

「次のステップへいく時期が来た」ということです。

No.245 21/03/21 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 243 立派になったね。さくま君。 月曜日は、ロト6の6億のチャンス。 ありがとう御座います

ロト6買ってみようかな

No.246 21/03/21 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

体の酸化、還元がとても大事みたい

酸化は老化、病気と関連している

体に良いとされてるものはだいたい還元に関連している

No.247 21/03/21 12:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

新たに「死海文書」が発見!やはり「救世主」は日本から現れる!?


【65年ぶりの死海文書の新たな発見】

「聖書の原型ではないか」といわれる約2000年前に書かれた「死海文書」が新たに発見された。「死海文書」は1947年に初めて発見され、その後も何度か新たな文書が発掘されてきたが、今回は65年ぶりである。

 中東の死海のほとりに広がるユダヤ砂漠で、調査隊はロープを付けて崖を降りなければたどりつけない横穴、通称「恐怖の洞窟」で発掘を続けて今回の発見に至った。

 イスラエル考古学庁によると、今回新たに発見されたのは約2000年前に書かれた巻物の断片20個ほどであるという。ギリシャ語で旧約聖書にある「ゼカリヤ書」の一節などが書かれていいるが、神の名前だけがヘブライ語で書かれている。

 この他に、約1万年前に作られた世界最古とみられる編みかごや、自然にミイラ化した6000年前の子どもの遺体も発見されたとのことだ。



【コロナ渦で分断する世界】

「死海文書」の「戦いの書」には、「光の子」と「闇の子」の最終戦争が起こり、人類は大厄災に見舞われるという予言がある。そしてに、「アロンのメシア」と「イスラエルのメシア」という2人の救世主が現れるとも予言されている。 

 

No.248 21/03/21 13:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

マスクを外そうと言う動きが強くなってきた

やっとかよ

No.249 21/03/22 11:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

ずっと前、ある出来事があった時、
私は正解を探していた時がありました。



なにが正解だ

どれが正解が




人生には、正解も不正解もない


と、いろんな存在たちから
そう言われているのに、

その出来事になった時、
『正解』というものにこだわり、
探していたんです。




でもある時ふと立ち止まり、
考えました!



そして自分に聴いたんです。



「なぜ正解を探しているの?」

「なぜ正解にこだわっているの?」

「正解がすべてなの?」





そして私からの答えは、、、


「正解にこだわる必要はない」


でした!




『正解』を探すことが正解という
考えに囚われていたと、今は思います。




この出来事があったから、

「正解がすべてではない」

ということに改めて氣づき、
この氣づきの大切さを知りました。




起こる出来事には意味がある

経験することすべてに意味がある


その意味に氣づけた時、
その出来事や経験をもっと大切に
出来るのかなと思いました

No.250 21/03/22 15:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

オーストラリアで16日に始まった豪雨は1日で観測史上最大の降水量を記録し、19日には100年に1度の豪雨で大洪水が発生、大規模な避難命令が出され、20日までにはダムの水が溢れ、多数の木が倒れて、車や家が流される事態になりました。 #CBK

オーストラリア東部で記録的豪雨 避難命令、ダムあふれる

異常気象

3年は続くかな

No.251 21/03/22 15:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

すごい

鉄があるところに生命反応あり。

鹿は鉄粉を舐めに線路にやってくるが

昔から鉄橋の下で貝がよくとれることを
地元の人は知っている

鉄粉が海に落ち、プランクトンが増え
魚介類が増える

鉄製の船が沈むと漁師はけして
それを人に明かさない

最高の漁場になるから

No.252 21/03/22 15:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



ヒポクラテスは現在医学の父と言われ、それまで呪術や占いに多代っていた医療を、臓器や症状べつに分類して医学と医師の職業を確立し、西洋医学の基礎を築き上げた業績から、西洋医学の父とも呼ばれています。

様々な格言を残しております。

No.253 21/03/22 17:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

LED♪
 
とっても体に悪いLED電球が昨今話題だそうですね♪。
どこまでニホンジンってクズなのかというのがよくわかる事案であり、ロスチャイルド物理学賞がいつもおカネと健康被害をターゲットにしているのもよくわかる事案です♪。
地球を汚したいのにぴったりの発明がLEDかもしれません♪。
 
LED電球は鉛が豊富であり、ニッケルが豊富であり、ヒ素が豊富な電球です。
業者の説明では一応割れなければ平気ということですがそんなわきゃなく、仮にそうだとしても割れたらどうするのか考えたほうがいいでしょう♪。
まあ、蛍光灯や白熱電球は水銀含有ですがね♪。
実際に多くの電球は自治体にもよりますが、埋め立て地などで処分されてしまいますね♪。
 
LEDが目に悪いのは常識中の常識で網膜炎をおこしやすいのが最も有名です。

 

No.254 21/03/22 17:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ワクチン
 
米国の子どもがすべてのワクチンを受けると、最大35回の接種を行うことになります。
それには113種類の病原粒子、59種類の化学物質、4種類の動物細胞・DNA、中絶胎児の細胞から取り出した人間のDNA、人アルブミンが含まれています。
あなたの子どもはもう大きいので、ワクチンの心配をすることはないと思っておられるなら、考え直して下さい。
少なくとも20種類のワクチンが、今後数年内に提供される予定で現在開発の途上にあります。
その多くは、青年層や成人を標的にしています。
 
自閉症の研究・治療団体ジェネレーション・レスキューは、カリフォルニア州とオレゴン州で、子供を持つ親を対象に、ワクチン接種/未接種を比較する調査を行ないました。
対象となった子供の数は17,674名で、結果は以下の通りです。
 
・ワクチンを接種した子供のぜんそく罹患率は120%増
・ワクチンを接種した男児のADHD罹患率は317%増
・ワクチンを接種した男児の神経疾患罹患率は185%増
・ワクチンを接種した男児の自閉症罹患率は146%増
 
ワクチンはよく効く、予防接種さえしておけば病気にかからないから安心だ、というのは幻想ですが、その後医者たちは方針を変えてきた。

No.255 21/03/22 17:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ワクチン
 

そこで持ち出してきたのが「予防接種をしておけば重症化しない」という話です。
しかし、多くの人々はこのまやかしの論法にひっかかって、予防接種を受けなかったらどうなるのか、という点に最大の関心を寄せています。
 
かつて感染症が恐ろしい病気だった時代に比べて衛生状態も、生活環境も、飛躍的に向上した現在、それらの感染症で死にはしないのがわかっているのに。
CDC自体も、人口の100%がワクチン接種済みの地域において(!)麻疹が流行ったという報告をしています。
これに対するCDCの説明は、次の通りです。
「麻疹が、予防接種を受けた人口の間で流行る感染症となったことは、不可解な事態である」 もちろん不可解ではなく予定されたものでしかありませんが。
 
また、ワクチンを接種した子どもたちと受けなかった子どもたちを比較する大規模な調査の結果、ワクチンを接種した子供たちの方が、受けなかった子供たちよりも2倍から5倍も多い確率で感染症にかかっていることが分っています。
他にも小規模なグループでの調査が行われましたが、結果は同じでした。
このような調査結果は主要メディアでは決して取り上げられないのです。

No.256 21/03/22 19:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

癌の治療や検査
 
スウェーデンの報告。
前立腺がん223人に対し、まったく治療せずに平均10年間経過観察した報告では、死亡したのは124人だが癌死だったのはわずか19人であった。
研究者たちは全摘除は標準的な治療とは言えないと結論付け、放射線治療も尿道を通した切除も「必要ない」と結論付けている。
 
胃潰瘍などで意を一部とった患者を二群にわけ、片方は定期的に内視鏡検査し、片方は症状が出るまで放置した。
すると放置群では胃癌が見つかったのは484人中19人(3.9%)、検診群では354人中32人(9.0%)だった。
しかし胃がんの死亡率は放置群が2.9%、検診群が3.4%と発見率が高いのに死亡率が高かった。
 
 
乳がん手術に関する二つのランダム化比較試験の報告。
拡大手術をすればするほど転移を防ぐことができ生存率が上がるのか?という研究だったが、手術で大きく切り取っても転移率や生存率には意味のある差はなかった。
 
1985年アメリカ国立ガン研究所のデヴィタ所長は「癌の化学療法は無力。癌細胞は反抗癌遺伝子(ADG)を変化させ、抗がん剤毒性にすぐに耐性を獲得する。」と議会証言を行っている。
さらに癌細胞は凶暴化し、悪性化してもう増殖を開始する。
「抗癌剤の多投与グループほど短命。」これはアメリカ東部の20の大学、医療機関が参加した、最大級の抗がん剤効能判定研究の結論である。
 

No.257 21/03/22 19:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



早急に対応しなければ、腕が腐るからです。

皮膚に付着しただけでも大騒ぎになる抗がん剤。



抗がん剤投与の際に指導されること。

「必ず手袋とマスクを装着する」
「できればゴーグルも装着する」
「内服であっても被曝するので、素手で触らないこと」
「投与後の空ボトルを廃棄する時はなるべく触れずに廃棄すること」

その他にも色々あります。
これらは比較的に最近言われ始めたことではないでしょうか。

しかもこれらは、医療従事者に何かあってもこれだけ指導しているのだから責任はないということかもしれません。

以前、不注意で、抗がん剤が手に付いてしまいました。

あっと言う間に皮膚は火傷しました。火傷というか壊死したというか。まあ当たり前と言えば当たり前の事なのですが・・・。

患者だけでなく、医療従事者にも害を及ぼす抗がん剤。

調剤する薬剤師さんなんてものすごい防備して作っています。

それが、ガンの治療だと信じて治療を受ける患者。

知っていてか知らないのか投与する医者。

どうしてこのような毒を投与するのだろう?

確かに腫瘍が明らかに小さくなったりすることも多々ある。

でも、そのメリット?と同じくらいのダメージを受けている身体。

No.258 21/03/22 23:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

3/20 45ヵ国 世界同時デモ
これは寺尾さん主催の名古屋で開催のデモです。

動画も有ったんだけどあげれない

コロナとワクチン

No.259 21/03/22 23:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

うーわw宮城県、水道売りやがった
一体どこの会社が飛び付くか見ものやで
水道利権の行き着く先の天丼家は
いつ頃名前が出てくるかしら
#水返せタコ


とうとう売ったのかな

No.260 21/03/23 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

LINE、中国と繋がってます

No.261 21/03/23 08:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

死海文書

何処が持ってるのか?

未来の書が見つかったのかな

未来の書に合わせて動いている、地球を動かしていると言う話も

No.262 21/03/24 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

巨大な国家「アメリカ合衆国」。
アメリカを動かしているのがワシントンD.C.の連邦政府です。
この連邦政府と同時に、50の州も大きなポイントを持っています。
4年に一度のアメリカ大統領選挙では、小さな州が世界から注目を集めることがあります。
アメリカは合衆国と訳されているのですが、実はアメリカは“連邦”なのですってね。
50の州というのは、州そのものが1つの国家なのです。
それぞれが独自の法を持っています。
独自の税制を有してもいます。
システムも州ごとに違うのです。
それ故に州の性格も様々なのです。
大統領選の時は、それぞれの州の意気込みが反映されたりもします。
アメリカを知るには50州を知ることがとても大事なのです。
この50の州には歴史があります。
勿論産業にも個性があるのです。
この50州を見ていきますと、
大西洋岸北部、大西洋岸南部、南東中央部地域、北東中央部地域、
中央部、ロッキー山脈周域、太平洋地域に分けられます。
50音順で見ますと、アイオワ州から始まり、ワシントンD.C.で終わります。
バイデン大統領が育ったのはデラウエア州です。
全米で2番目に小さな州です。
日本でいいますと栃木県ほどしかありません。
こんなに小さな州でも1つの国家なのです。

No.263 21/03/24 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

バイデンさんの映画が出来るとか

不正も出てくるのかな?

No.264 21/03/24 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

過去と現代と未来は同時に起きている説があるらしい


面白い

No.265 21/03/25 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

2020年も世界各地で異常気象が多発しました。
7月には日本全土を豪雨が襲いました。
熊本県の人吉市では、球磨川が氾濫し7,400戸の家屋が被災。その後、岐阜、中国地方、東北と豪雨が続き、多い所では何と総降水量2,000ミリも記録しました。
「百年に一度」このように言われる雨はもう珍しくなくなってしまいました。
今年もどこかの川が氾濫して冠水するかもしれません。
地震も、先月の13日23時7分に大きいのがありました。
私の住む街は震度4でしたが、4であの揺れかと思いますと、5だとどうなるのかと心配になりました。
また、いつ大きく揺れるかわかりません。

No.266 21/03/25 08:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

習近平、皇帝になるらしい

すごいな~

No.267 21/03/25 16:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

世界の海上輸送の要衝であるエジプトのスエズ運河で23日、大型コンテナ船が座礁し、他の船が通航できない状態になった。AP通信は、タグボートによる復旧作業に2日以上かかるとの見方を伝えた。原油を含む国際物流が混乱するとの懸念から、北海ブレント原油先物は24日、一時前日比3%上昇した。

日本の影響は

No.268 21/03/26 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

北朝鮮のロケット

株変動も有るかも

武器が売れる

朝鮮に武器が売れる

日本や世界に防衛の武器が売れる

No.269 21/03/27 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

私達って、自分が持っている輝かしい部分を気付かずに、外ばかりを見て、もがき、泣き、苦しんだりしているかもしれません。
自分の良さを見付けだすと、きっと心がパッと明るくなり、ご自分の個性を活かすことが出来るのでは、と思います。

No.270 21/03/27 08:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

だいぶ前に自民党とれいわはつるんでるからね、といって素人たちは理解できなかったようだが、いまなら少しは理解できる生物は増えただろうか?

No.271 21/03/27 08:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

動物実験しないクスリが問題だっていうが、そもそも動物実験しなくても、いきなり人体実験に移行して大丈夫そうなものだけを、薬というのだと思います。慢性疾患は特に。

No.272 21/03/27 18:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

3月27日(土)23:00-
NHK Eテレ
「誕生 ヤマト王権〜いま前方後円墳が語り出す〜」
放送があります。
松木武彦先生が登場されるようです。


面白いのかな~

No.273 21/03/28 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

地震について何も知らなかった太古の人々は、神様が引き起こすと信じていました。
大地が揺れると、神様の怒りの表れだと信じて、神様に祈りを捧げました。
今では緊急地震速報が大きな揺れを教えてくれます。
私は地震雲を信じています。
かなりの確率で揺れますから。
だからといって日時まではわかりません。
2月13日の20日前にも大きな地震雲が出ていました。
「紀伊半島南東」と急に書きたくなりましたが、和歌山・三重が揺れ始めると気を付けて欲しくなりました。

No.274 21/03/28 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより




あなたのそばにいる人の口を通じて

「大切なメッセージ」が

贈られてくる可能性がありますので…

ちょっとそのことを

意識しておいてくださいね。

そして、私たちのほうでも

自分がなにげなく話したことで…

相手の方に

「宇宙からのメッセージを届ける」

という役目を

知らず知らずのうちにしていることがあります。

人とお話しているときに

なんか口が勝手に動いたようになって…

「思いもかけない言葉」

が出てくることって、ありませんか?

そういうときの言葉は

「意地悪な言葉」とか…



「悪意のある言葉」とか…



「損得勘定を含んだ言葉」ではなくて…

なんていうか、

あたたかい波動を放つような…


「愛のある言葉」であったとき。

私たちは

宇宙や天からのメッセージを…

「代わりにその方に、

自分の口を通じて届けている」

そういう「お手伝い」を

自然としているときが、あるのです。

そういう「宇宙や天のお手伝い」っていうのは…

相手の方にとって

「良きこと」となるだけはなく…

後々、自分にとっても…

「愛のカタチ」

「ステキなプレゼント」

となって返ってくることがあります

No.275 21/03/28 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

医者

うちに若くして病気で来る人も、まず放射能の影響は考えていない。添加物気にしてればOKとか、病気になっても食事変えれば治るでしょ的な。そんなんじゃ治るチャンスもない。

No.276 21/03/28 11:20
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

柔道の古賀氏は余計なことをして死期を早めたみたいですね。

『古賀氏と親しい関係者によると、昨年夏にがんの手術を受けて静養していた。(中略) 前向きに治療を続けたおかげで、一度は快方に向かったという。ただ古賀氏自身が「完璧主義者なので」(同関係者)、現状に満足しなかったといい、各種の抗がん剤を試すなどしていたが、がんは転移。腹水がたまるなど症状が悪化していったという。それでも決してあきらめず、複数の病院に通い闘病を続けてきた。同関係者は「余命いくばくもなく…という状態では決してありませんでした。この前、話した時も大丈夫だったのに…。ショックです」と沈痛な表情だった。』

少なくとも手術だけにしていれば、ここまで早くはなかっただろうと思います。

No.277 21/03/28 16:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

新型コロナウイルスのワクチン接種について、厚生労働省が副反応の報告書を公開しました。

厚生労働省によると、新型コロナウイルスの副反応は1回目よりも2回目の接種の方が多く、37.5℃以上の発熱症状だけで35.6%となり、1回目の3.3%から10倍以上も副反応の報告が増えたとのことです。
他にも倦怠感が67.3%、頭痛が49.0%などと高い数字が並び、過去の事例だとワクチン接種直後に脳出血とくも膜下出血で死亡した女性(26歳)の報告も掲載されていました。

重いアレルギー反応であるアナフィラキシーは計181件が報告され、その内の47件が国際的な基準に該当。これまで日本国内で接種が終わった回数が約58万回となっていることから、欧米諸国と比べて桁違いにアナフィラキシー反応が多いと言えるでしょう。
副作用の症状一覧には、筋力低下や四肢麻痺、血管迷走神経反射(失神寸前の状態)、呼吸障害・呼吸不全(呼吸困難)、悪心・嘔吐(嘔吐)、顔面腫脹(顔面腫脹)、喘息発作(喘息)などと書いてあり、かなり重いケースもあったと報告されていました。

ただ、政府はこれらの報告を受けても一部の事例だとして、ワクチン接種の中止や見直しは検討せず、情報を集めながら予定通りに実施するとしています。

No.278 21/03/29 14:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

江戸時代の平和と繁栄、家康と天海の風水術



比叡山延暦寺の最澄は、中国で風水も学んでいたのですが、それを山王一実神道という書に納め、桓武天皇に渡し、その内容は代々秘密にされてきました。

風水、すごいのかな~

No.279 21/03/30 07:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

何でも先に物事の良し悪しを決めていたのでは、“考える”という楽しみ事が減ります。
時には、自分の判断で決めるのではなく、誰かの意見を聞くもよし、自分の考えの中で道を見付けてみるのもいいと思いますよ。
決め付けから自由になると、ご自分の可能性はもっと広がると思います。

No.280 21/03/30 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

あなたも、地震が起きる前に体で何かを感じませんか。
耳鳴りや、耳の中でピーと鳴る音と申しますか、何かいつもと違う感じを体感したとか‥‥。私達には動物的勘があり、地面の動きを感じ取れるものがあると思うのです。
感じたからといって、私のように役立たせることは出来ないかもしれませんが、気構えだけは出来ると思っているのです。
体にお知らせが来た時には、恐がるのではなく、揺れが起きた時、何をするかくらいは考えておいた方がいいということをこの度学びました。
地震大国日本列島に暮らす以上、心配して待つのではなく、日頃から、もしもの時自分はどのような行動をとるのかを考えていてもいいのではと思います。
この間の地震はM7,3もの大きな地震にもかかわらず、被害が少なかったのが幸いでしたが、そんなに遠くないある日、又、大きく揺れるかもしれません。

No.281 21/03/30 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

体の酸化と還元を考えましょう

酸化は細胞の老化、病気

還元は細胞の若返り

No.282 21/03/30 08:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

都内スーパー

お米が月曜日なのに品数がかなり減ってる。商品の補充は無い。

No.283 21/03/30 08:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

プーチン閣下が、あの場所を返してくれないのは、今の政腐・・・ではなく政府だと、ロクな事をしないから、カバル支配が終わってまともな政府になるまで返さない方針のようです。

決して、自国の利益を優先しているわけではありません。

No.284 21/03/30 15:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

面白い

とある本より
『朝日新聞』で「日本酒はほとんど偽物」と言ったら日本酒業界のトップ月桂冠 大倉酒造の社長が面会に来た。

社長「日本酒には糖類や化学調味料、合成添加物、更にアルコールも別に添加します。創意工夫で本物に近づけるのが現場の技術者のロマンなんです。」

私は目が点になりました…

No.285 21/03/31 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



リンゴ酢は、リンゴのジュースを発酵させた酢です。
熟成したワインと同じように、酸性が強く、強い香りがします。

ビタミンCの濃度が高く、食物繊維や酸が、免疫力を高める効果があると言われています。

強い抗酸化力を持つポリフェノールや、リンゴペクチンという食物繊維が含まれていて、腸の働きを良くし、便通を整える整腸効果もあります。

ビタミンCや善玉菌の豊富なリンゴ酢は、古くから民間治療の薬として使われてきました。

「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」ということわざがあります。

リンゴが健康に良い効果をもたらすという知恵が示されているようです。

お腹の調子を整える一つになりそうです

No.286 21/03/31 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

酸化と還元

砂糖は酸化します

野菜は還元します

No.287 21/04/01 07:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

桜の花びらが地面に落ち、桜の塊を作ります。
そこにいたずらっ子の風がやって来て、桜の花びらを踊らせます。
このような光景を見る度に日本が好きになります。
ソメイヨシノは、オオシマザクラとエドヒガンを交配させて作った品種と言われています。
初めの頃は吉野桜と言われていましたが、染井吉野として公式に認知されました。
「染井」が付いた理由は、江戸末期、染井村の植木屋・伊藤兵衛政武が交配させて作った桜だったということから村の名が付けられたのです。
桜の花言葉は、「精神の美」「優美な女性」です。
サクラが由来とされている神様が木花味那姫(コノハナサクラヒメ)、古事記に登場する美しい神様です。

No.288 21/04/01 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

台湾の半導体TMCA

中身は中国です

日本を取りに来ますね

中国マフィアとヤクザも仲間に入れて来ますね

No.289 21/04/01 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

あなたは自分の
努力を知っていますか?


あなたは自分の
頑張りを知っていますか?


あなたは自分の
輝きを知っていますか?


あなたは自分の笑顔を
知っていますか?


あなたは自分の
氣持ちを知っていますか?




あなたは、あなたを知っていますか?




これはとても大切な質問です。



自分というは、普段見えません。



だからこそ、
見なきゃいけない

だからこそ、
知らないといけないんです。



一番近い存在だからこそ、
一番知ることが難しい存在だからこそ、


愛してください。


自分自身を。


無視をせず、ちゃんと向き合い、
自分を知ってください。


そして愛してください。



あなたがあなたとして生きるために。

そして、あなたがあなたと共に、
人生を歩むために。

No.290 21/04/01 17:27
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

甘いな。。。
戦争は1990年代から激しくなった。。。

2001年頃より半導体工場を乗っ取りは始まった。
シャープ亀山工場のクリンルームを設計したのは私だ。

我々日本人の技術者は、自動車事故直前や自動車に仕掛けをされ事故を起こしたりすることは多数ある。。

No.291 21/04/02 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

オリンピックの一年延期は史上初でした。
過去を振り返りますと、幻のオリンピックは今回を入れて5回ありました。
オリンピックは世界平和に貢献して来ましたが、一方で戦争に翻弄されても来ました。
ベルリン大会直前、第一次世界大戦が勃発。
あの頃は夏季・冬季は同年開催でした。
1940年東京大会・冬季札幌大会が幻のオリンピックに終わり、1944年のロンドン大会と冬季コルチナ・ダンペッツォ大会が第二次世界大戦の影響で開催されませんでした。
そしてこの度の東京五輪・パラリンピック大会が延期になったのです。
その理由は新型コロナウイルスです。
過去の中止劇は人対人の戦争でしたが、今度はウイルスが原因です。
昨年の3月24日、安倍晋三前首相は、首相公邸でIOCのバッハ会長と電話会談をした結果、一年延期の流れが起き、2021年7月23日開催で合意し、夏開催が決まりました。
再延期の可能性は低いために、開催か中止かのどちらかに決まることでしょう。
運営資金は放送権料販売・スポンサーシップ収入などですが、日本の損出はいったいいくらになるのでしょうか。

No.292 21/04/02 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

『自分が楽しいと思えること』


これってすごい大切だなと思いました。




でもよく、
こんなご質問をいただくんです。



「楽しいことがありません」

「自分がなにが楽しいか分かりません」



楽しいことがない

自分がなにが楽しいか
分からない



こういう質問をいただいた時、
かみさまはこんなメッセージをくれます。


「じゃぁまず、楽しいと思えないものから
探してみて」


と。



これを聴いた時、
「これはすごくいいな」と思ったんです。


結構たくさんの方が、
「自分の楽しいことが分からない」
とご質問をくださいます。



でも、『楽しいと思えないもの』から
探してみると、意外に絞れる時があります!



もちろんそれでも、
分からないという方もいると思います。


そういう方は、
いろんなことをやってみてください!

ちょっと興味が出たものがあったら、
手を出してみるというのもいいと思います。




あと、振り返ってみてください。



あれをやっていた自分は、
どんな表情をしていたか

どんな氣持ちだったか



自分を振り返ってみてください!





あなたが本当にやりたいこと



それは、なんですか?



「やりたい!」

というその思い、
大切にしてください!


大事な大事な、
宝物です!

No.293 21/04/02 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

『腎』は髪と深く関係しています。

昔から腎の華は髪、、と言われ髪のツヤ、発育、脱毛に影響していると言われています。

腎は色では黒と関係し、腎が元気であれば黒々とした髪の毛が育ちます。

加齢とともに、腎が弱り白髪に変わりますが、若いうちから白髪や脱毛が多いような時は腎の弱り

No.294 21/04/02 08:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

呼吸法では、吐くことが大切だといわれています。

吸う時には、交感神経が優位になり、吐く時に副交感神経が優位になります。

リラックスしたいときは、吐くことに意識を向けると良いようです。

No.295 21/04/02 16:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

私が過去に実際にやって
腸内環境悪化させたもの。

・人工甘味料などの添加物入りプロテイン
・肉
・乳製品
・白砂糖
・小麦
・カロリーオフ&ゼロ食品
・糖質オフ&ゼロ食品

自分でやってみて本当に体感してる😅
これ全部避けるようになったら腸内環境が
かなり良好になった。

No.296 21/04/02 16:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

続き

一時期はダイエット!って言って
中身のないカロリーオフ&ゼロ食品や
添加物だらけの糖質オフ&ゼロ食品ばっかり
食べてたし、
タンパク質!って言って
人工甘味料入りプロテインや
肉、乳製品めっちゃ食べてた時は
まじで便秘だった。😇
白砂糖も小麦も食欲増すし
腸内環境悪化させるしでダメだった。

No.297 21/04/03 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今年の夏も暑そうですね。
梅雨頃には大雨も心配になります。
昨年は“令和2年7月豪雨”と言われるくらい、例年の年間総降水量の半分以上も降った地域もあり、岐阜、長野においては時間当たりの降水量が観測史上最高となる地点が続出したのを思い出します。
今年は、梅雨前線のご機嫌はどんなものなのでしょう。
梅雨前線が停滞すると、広い範囲で大量の降雨が続くのも気に掛かります。
天災の中でも、被害が前もって予測が付きやすいのが大雨・洪水です。
安全な避難場所への事前誘導はとても大事なことですが、2018年の7月の豪雨の時は、避難の仕方が変わったのをニュースで見たりもしました。
ホテル泊、車中泊といった新しい避難方法が提唱されたりもしましたからね。
7月に入ると毎年のように豪雨になってしまう日本。
今年も心配になってしまいます。

No.298 21/04/03 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

愛あるステキなあなたへ







突然ですが…



人生には

「運の流れがよいとき」と

「運が滞っているとき」があります。









これからあなたが

運を味方につけて上昇していくには…







「運の流れが滞っているとき」(停滞期)







そのときに

どんな行動をしたり、

どんな心の持ち方をするかに

かかっています。









「運の流れが滞っているとき」に

ちょっと気をつけたいことがあります。







それは焦ったり、もがいたりして…







「しなくてもいい行動をすること」







例えば、

誰かの言ったひとことに

必要以上に怒り、

冷静さを失ってつっかかっていったり…







「うまい話」が来たら

きちんとたしかめることなく

すぐに乗っかろうとしたり…







スムーズに進まないプロジェクトを

むりやり進めようとしたり…







そうやってジタバタしていると…





ますます

「運の悪循環のループ」に

はまってしまうことがあります。




No.299 21/04/03 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ゲノムワクチンは何十年も研究されてきた、

でも許可されなかった、

動物実験、猫では全部死んじゃった

今回は無理やりとうした、

No.300 21/04/03 08:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチン

不妊の恐れがあるから

女性は考えた方がよいかな

No.301 21/04/03 12:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

イスラエルは伊勢栄える(伊勢原)
カナンは神奈川だろ。

これ良いなー

No.302 21/04/03 12:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

日本人は99.8%は感染してない

0.2だけ感染、流行もしてない、

ほとんど疑陽性だけど

No.303 21/04/04 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

「戦争」といきなり書くと驚かれると思いますが、2020年を迎えた直後、中東に緊張が走ったのを覚えておられますか? それともご存じありませんでしたか? イランが隣国イラクに駐留する米軍の拠点を攻撃、戦争に突入する直前まで事態が悪化したのです。
1月3日、米軍が無人爆撃機を使って、イラクの首都バクダッドでイラン革命防衛隊のソレイマニ司令官を殺害したことへの報復処置だったのでしょう。
日本で暮らしていますと「戦争」の二文字が身近ではありませんが、アメリカは10年に一度戦争すると言われています。
今から18年前に勃発したイラク戦争。
2003年3月20日、イラク戦争の開戦を宣言しました。
この年の12月、サダム・フセインを逮捕したのです。
武器弾薬の消費させるための戦争だけは避けたいものですが、戦争で潤う武器商人がいるとしか思えないのです。
世界最強の軍事力を擁する米軍。
耐用年数を越えて不良在庫にするわけにはいきません。
だからとても心配になるのです。

No.304 21/04/04 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより


愛あるステキなあなたへ







4月がはじまり、

あなたの「新しいステージ」は

少しずつ動きはじめています。







これから

ターニングポイントになるのは

4月10日の「一粒万倍日」





その後、4月12日にむかえる

「おひつじ座の新月」





その日を目指して

運気を整えていきましょう。







そうやって

運を整えれば整えるほど…





2021年の春から

あなたの運気は

飛躍的に良くなっていきます。









どうか、そのことを信じていてくださいね。









「私の運はこれから上がっていくんだ!」







そのことを信じた瞬間から

あなたの運の流れに変化が出てきます。

No.305 21/04/04 12:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

大阪

単に検査数増やしただけ。
御用法則でさえ陽性率低下。
マンボウは社会を壊すため。
武富士痴事をなめたらアカン。

No.306 21/04/06 07:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

人生は一度切り‥‥。
前世があったのなら前世の続きをしているのかもしれませんが、前世のことを殆どの人は思い出せません。
だからね。今の人生をしっかりと受け止めて、毎日を自分らしく生きなくては、来世においてやり残しを感じるかもしれません。
<前世> <今世> <来世>
人類が滅亡しない限り、地球で何度となく人生を送れるとしたならば、私達は、今の世で歩む日々を大切にすることで、来世にも花が咲く思いがいたします。
歴史に名を残した人々も、もしかすると今の世で新たな人生を送っているかもしれません。

No.307 21/04/06 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより



いまは、

いろんなことをリセットするときが

やってきているようです。

「最近、運気が滞っているような気がする…」

「なんだか気分がしずみがち…」

「やる気が出なくて

1日中ボーッとした感じで過ごしている…」

なんだか原因不明のモヤモヤが続いて

「運の流れ」をガラッと変えたくなりますよね。

運気が停滞しているときや

「なんだかパッとしないな」っていう日はあります。

どのようなことをすれば

運気は好転するのでしょうか?

「1日のうちで

新しいことをひとつだけやってみること」

ほんの「小さいこと」でいいんです。


「いちども入ったことのないお店」に行って

ランチをテイクアウトして食べてみたり…。

洋服をコーディネイトするときも

トップス(上着)を選んだら

組み合わせたことのない

いつも歩いている道ではなくて

「歩いたことのない裏路地」を歩いてみたり…。

毎日なぜ、

こんなふうに(ささやかながら)

挑戦していくことが良いのかというと…

運というものは不思議なもので…

「いつも

同じ行動ばかりをしていると

だんだんと運気が滞っていく…」


という特性があるのです。


「新しい風」をちょこちょこ

とりこむようにしていると…

運気がその風にのって

どんどん上がっていきます。

No.308 21/04/06 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

前に地球さんから
もらったメッセージを思い出しました。



「みんな、選択する

みんな、決断する

でもそれは、なんのためか
ちゃんと知っていますか?


なんのために選択するのか

なんのために決断するのか


それは、自分の人生のためです。


自分の人生のために、
選択し、決断するのです。


他の誰でもない、
自分のために。」




なんのために選択するのか

なんのために決断するのか


そして、
なんのために生きるのか



そこがとても大切です。



普段過ごしていると、
「なんのために」という部分を
忘れてしまう時があります。


そこを、もう一度考えてみてください。



あなたの人生は大切です。

宝物です。


もちろん、
あなた自身も。



人生を大切に。

自分を大切に。


そして、
生き方を考えてみてください。



大切なものを、大切にしながら。

大切なものを、抱きしめながら 😊

No.309 21/04/06 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本人が作ったものを

日本人が販売しているお店から買いましょう

日本が痩せていきます

No.310 21/04/06 13:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった



・薬は毒
・クスリはリスク
・薬は病気の原因の一つになっている
・インフルエンザや風邪は薬で治らない
・医原病とは、医療行為が原因で生じたさまざまな病気や病状の悪化のこと
・ゲーリー博士の調査結果によると、2004年のアメリカの死亡原因の第1位は医原病

ということは、もしかして、昨年、日本の死亡者数が減ったのは、コロナを怖れて病院に行く人が激減し、医原病で死ぬ人が減ったからなのでは。

先月、2年ぶりに風邪を引いたが、当然病院には行かなかったし薬も飲まなかった。4日間絶食し、ただ寝て過ごしただけで治った。過去に罹った風邪の中で最も症状が軽かったので、新コロだったような気がする。つまり新コロは、ちょっと咳やクシャミや鼻水を出したり、微熱程度に熱を上げる程度で、たいして免疫力働かせなくても治ってしまう、弱々しい風邪だということ。

No.311 21/04/06 19:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

NESERA/GESERA

こんな言葉が騒がれだしました、

グローバルリセットは、いつ起こるのか

No.312 21/04/07 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

米・中が世界の覇権を争う中で、着実に推し進めて来た中国の「一帯一路」が岐路に立っている気がし始めました。
新型コロナウイルスは中国の相手国の経済環境を悪化させているために、一帯一路事業を遅らせたり「破棄」にまで追い込まれたりと、大変な事態が増えていると思えるのです。
中国主導の国際銀行のこれからが見ものです。
アフリカ諸国などは中国マネーを積極的に受け入れていますが、支援は融資であって無償ではありません。
中国が貸したドル建て融資の返済が、国や地域に財政圧迫を起こしているところが出て来ている気がするのです。
まるで水戸黄門に出て来そうな悪大名、それが中国です。
返済が見込めないのをわかりながら、貸付・債務が滞ると、その国や地域にとって重要な貿易港を差し押さえているというのですから、中国という国の未来が明るいはずがありません。
でもね。もしかすると、地球には人類のことを見ている神様がいて、武漢で新型コロナを発症させることで、一帯一路で世界が赤色に染まっていくのを阻止したのかもしれません。何だか私達にも多くのことの気付きを示した気もいたします。

中国は世界をとるかな、
日本も相当来てるし
尖閣諸島は平和に取られる予定

No.313 21/04/07 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより




世の中には、自分とは合わない人がいて、
自分が苦手だと思う人もいる。

そして、嫌な出来事や、
起こってほしくない出来事も
人生には起ります。

だからすべてに感謝するのは、
とても難しい。

でもその天使さんは、
このメッセージを伝え続けてくれます。

ある時に、この天使さんから
こう言われました!

「たとえ、自分とは合わない人でも、
たとえ、嫌な出来事でも

合わないと思っていてもいいんです。
嫌な出来事と思っていてもいいんです。

ただ、経験という宝物をくれた事に
感謝することが大切なのです 😊」

いろんな存在たちが、

『経験は宝物』と言います!

魂にとって、
経験はとても大きな宝物

だから、その事に関して、
感謝するのが大切なんだと思います。

私は、たくさんの方と関わる機会が増えて、
たくさんの出来事が起きて、
やっとこの天使さんが言っていたことが
すごく分かるようになりました!

自分とは合わないと思う人もいました。

起こってはほしくない出来事が
起こる時もありました。

でもその度に、
この天使さんのメッセージを思い出します。

そして、「感謝しよう」と
思うようになりました!


No.314 21/04/07 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



『AMPK』→

燃焼センサー のような役割を持つ酵素の一種で必要なエネルギーが足りなくなると活動をはじめ、全身の細胞に

『肉体を効率よく
使いなさい』

と命令を出す働きを持っています。
代謝の切り替えスイッチとも言われる重要なメカニズムだそうです。

このAMPKを活性させるの に最も有効な食べ物がポリフェノール だと言われています。

ポリフェノールが
豊富な食品について、 2010年のオーヴェルニュ大学論文が調査を行った結果、

以下のものがポリフェノールが豊富に含まれる食品です。


・クローブ

・ペパーミント

・その他の ハーブとスパイス全般

・ココアパウダー ベリー類全般

・その他の紫や赤のフルーツ全般

・ ナッツ類 全般

・お茶、コーヒー

など。


常識や、科学の結論は時代により変化するのが常で、たくさんの情報もあります。

No.315 21/04/07 12:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

DCGIインド保健家族福祉省医薬品規制当局が、米製薬大手ファイザー社製コロナワクチンの強い副反応に関する複数の報告を理由に、このワクチンの安全性の承認を見送りました。

ファールス通信によりますと、DCGIは「ファイザー社のワクチンは、インド以外の一部の国で接種後の障害、全身的なアレルギー反応・アナフィラキシーショック、その他の重篤な副反応が報告されているため、当局はこのワクチンの承認を却下した」と表明しています。

DCGIは、昨年12月末からファイザー社に対し少なくとも3回のチャンスを与え、専門家委員会に出席しワクチン承認に十分な証拠の提示を求めていましたが、同社は同委員会の会合には出席しませんでした。

ファイザー社製ワクチンによる後遺症発生例が増加していることから、このアメリカ製ワクチンの信頼性・安全性に強い疑問が提示されています。

アメリカ以外の複数の国でも、ファイザー社製ワクチンを接種した後の副作用・副反応を起こした事例が多数報告されています。

現在までにアメリカ、ノルウェー、スペインで、数十人がファイザー社製ワクチン接種後に死亡しています。

No.316 21/04/07 12:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチン

日本のマスコミ、テレビ

絶対悪いこと言わないよねー

No.317 21/04/07 12:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんな意見も

何度でも同じこと言うけど、とにかく風邪ひいたら家で寝てろ。基本がなってなさすぎるw

No.318 21/04/08 07:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

他人を頼る前に、自分に頼ってみては如何でしょう。
人って日々の暮らしの中でちょっとしたことでも人を頼ってしまうと、そのことに慣れて、学ぶことが出来なくなります。
自分で解決する能力は、自分を頼りにすることしか成長しませんからね。

No.319 21/04/08 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今は動きの静かな北朝鮮ですが、もう少しすると動き出すことでしょう。

No.320 21/04/08 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

「その人に大きな幸運を

運んできてくれる偶然の出来事」





このことを



「セレンディピティ」



といいます。







私はいままでたくさんの

「幸せな成功者」と呼ばれる人を

取材してきたのですが…





その多くの人が

「セレンディピティ」を体験しています。







最初は

偶然だったかもしれないけれど…





結果的に

「最高のもの」を手に入れることができた。







起こる出来事は

コントロールできないことだったけど…





起こった出来事を真摯に受け止めて

そのなかから

「ヒント」となるものを見つけ出し、

良い方向に生かしていくこと。





このように…



「偶然を成功のチャンスに変える力」



がいま試されているように思うのです。

No.321 21/04/08 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

たまに、
こんなご質問をいただきます。




「私は、かみさまや天使さんたちに
見守られているのでしょうか?」





はっきり言わせていただきます!





もちろんです!!!



かみさまや天使さん、
見えない存在たちに
見守られていない人は、絶対にいません!


絶対に!



みんな見守られていて、
一人一人にたくさんの存在たちが
そばにいてくれています。




ずっと前から、ちょくちょく
このご質問をいただくんですが、

このご質問をいただいた時の
その方(質問をしてくれた方)を
見守っている存在たちがだいたい
同じことを言うんです。




「ここにいるぞー!!!」



って。




その方の顔の目の前に立っていた
存在もいました 笑笑


想像しました?

ちなみにその存在は、
真顔で立ってましたよ 笑笑





もう一度言います!





見守られていない人は、
絶対にいません!




みんな見守られています。



この人生が始まるずっと前から 😊

No.322 21/04/08 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



人工甘味料や食品添加物もそのひとつです人工的に作り出した甘味料には免疫機能を 不安定にさせたり、老化物質を体内に蓄積させたりするものが多々あります。

化学合成品である食品添加物には石油系のものも多く、腸内環境を乱します。

昔、 自然界になかったこれらのものは、体内に活性酸素を大量発生させる原因になるのです。


血糖値の急上昇を抑えつつ、体に必要な栄養素をとり、一方では食品添加物や人工甘味料をできるだけ 控えていくことが大切なようです

No.323 21/04/09 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

地球にこうして暮らしている以上、地球家族は皆仲良しでいたいものです。

No.324 21/04/09 08:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



わたしたちの体は、たとえば、喉に物をつまると咳をして出そうとし、腐った物や有害物を食べると、嘔吐や、下痢をして体外へ排泄しようとします。

又、悪寒があると(風邪)と発熱して、体を温めようとします。 わたしたちの体は、常によくしようと様々な反応をする能力を備えています。

熱を下げてはいけない、

はくのも薬で止めない

No.325 21/04/09 12:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

低塩梅干は怖い
漬物には大量の添加物が添加されている

漬物は塩分過剰摂取が高血圧の原因といわれ
低塩ブームとなった
添加物プールで漬物が作られている

通常の梅干は10〜15%の塩を使う
塩には調味作用の外に保存、色落ち防止、食感などの役目がある

しかし塩分を減らすと、この役割が他の添加物で補う必要がある
つまり、味付けは化学調味料
保存はソルビン酸
酸化防止剤で色落ちを防ぎ
酸味料で酸味を補う
これで塩辛さは従来と同じ程度になる

更に甘草・ステビア・サッカリン等の甘味料を加えて塩味を抑え
食べる人の舌に塩分が半減した梅干と錯覚させて、完成する

この技術は他の漬物にも応用され
低塩漬け物シリーズとして
食品業界では大ヒットを飛ばしたのである。

「低塩だから良い」などとんでもない
食品添加物の大量摂取をしていることになる

これら食品添加物=自然界に存在しないもの
これの固まりがガン

No.326 21/04/10 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナー

悲しい時や淋しい時は、自分ひとりしかそのことをしみじみ感じることは出来ません。
楽しい時や嬉しい時は、家族や恋人や友人と共有が出来ます。
悲しさ、淋しさは、自分一人で引き受けなくてはならないだけに、この思いは時に強烈です。
人間は結局、一人で乗り越えなくてはいけません。
でもね。
人って、どんなことでもやっていける強さは手に入れているのですよ。

No.327 21/04/10 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

「各部族の長は民を導くための杖を持っていた」
「モーセの杖は全イスラエルを導くシンボルであった」
「モーセもアロンもエジプトのパロの前で杖を投げて蛇に変える奇跡を行っている」
まるで手品です。でも本当なら驚きです。
「モーセは命令をした」
「十二部族とアロンの杖が証しとして幕屋に置かれていると神はそのことに答えてアロンの杖から芽を出させた」
「その芽はやがて葉ができ花が咲き実を結んだ」
杖の木は あめんどうの木‥‥。
あめんどうの木ってどんな木なのだろうと思ったら、又、男の人の声で「アーモンド」と言ってくれました。
一度枯れたはずの木(杖)が生き返ったのです。
これは復活のしるしとされたのです。
もしかして、これって旧約聖書?
私は旧約聖書のことなどわからないのに、旧約聖書と今書けるのが不思議です。
あめんどうの木は、エレミヤが、枯れ木の中に神の復活力を黙示したので有名だそうです。
日本の桜に似て美しい あめんどう。イバラ科の小低木で、二月頃桃の花のように白い花を咲かせます。
あめんどう(アーモンド)はヘブライ語でシャケドというそうです。
アロンの杖の神秘というタイトルを付けたくなる以上の文章ですが、枯れ木かなぁと思うと新芽をつける時もあるので、本当にあったお話だと私は思ってしまいました。

No.328 21/04/10 08:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


「新聞信じられるのむしろ日付けだけ」

これ、良いですね~

No.329 21/04/11 07:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

「家は洩らぬほど、食事は飢えぬほどにて足ることなり」
このように言ったのは 千利休です。
家は雨露をしのげる程度、食事は飢えない程度にあれば十分、と言っているのです。
見栄や欲から、必要ないものを求めては切りがありません。
今日は、“幸せとは”ということをじっくりと考えてみませんか。

No.330 21/04/11 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

踏切事故が気になっています。
今年も台風シーズンがやって来ます。
雨も風も、年々巨大化している気がします。
2021年の前半はまだコロナ禍中にあり、私達の心はかなり疲れ気味ですが、地震や他の災害にも敗けない力強い気力で乗り切りましょう。
ただね。日本なのか他国なのかはわかりませんが、“大きな事故”が起きる気もしています。
気力というのは日頃の心構えが大事です。
心配し過ぎると気力は低下します。
少々のことでは「気落ちをしない」とご自分に言い聞かせて、毎日を明るくお過ごしください。
そうするといざ本番では、火事場の馬鹿力を発揮出来ますからね。

No.331 21/04/11 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

海外にも新型コロナウイルスの分離記録、つまり存在証明はありません↓



「アメリカCDCさえコロナが分離されていないことを認めた」
>誰もCOVID-19ウイルスの分離された標本を持っていません。
誰もCOVID-19ウイルスを分離していません。
したがって、それが存在することを誰も証明していません。



「カナダ保健省のレター」
>徹底的な調査を完了しましたが、残念ながらご要望に応じた
(コロナウイルス分離の)記録は見つかりませんでした。



「イギリス政府がコロナウイルスは存在しないことを認めた」
>イギリス保健省DHSCは(パンデミックの原因とされる)
SARS-CoV-2の分離に関する情報を保持していません。

日本も同じ

No.332 21/04/12 09:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

アメリカとイランとの間には軍事的な緊張がまだ続いている、と私は思っているのです。
ソレイマニ司令官を米軍が殺害した事件は戦争には至りませんでしたが、まだこの時の火種は消えてはいません。
イスラム教徒が何故乾燥地帯の国に多いのかはわかりませんが、人々の心という生物がその地に合った生き方を望むからかもしれません。
イランとイラクの間にある深い溝も気になっています。

No.333 21/04/12 09:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

本日(4月12日)は、新月✨









おひつじ座の位置で迎える

新月の日です。









人は、月の満ち欠けによって、

感情面に影響をもたらす場合があります。







新月の日は、

なんだかやる氣が湧かなかったり、

なんだか集中できなかったりなど、

感じる方も多いようです。







こんな時には、

「今日は新月だから😊」







と心の整理をすると

心穏やかな一日を過ごせるかもしれません。









宇宙は、いつもあなたという輝きを

見守っています😊











そして、本日も、

素晴らしい新月の一日となりますように✨

No.334 21/04/12 09:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんな意見も

元気が出ない時は塩!

古来より塩は穢(ケガ)れを取る、清め塩。
穢れ=死、
死が穢れている訳ではなく
死=気枯れ。

元気が枯れたら塩!

体へ様々な司令を出す脳幹の働きは、電流。
電流を良くするには体内の塩分濃度が必要。

減塩して水分取りすぎ、
体の塩分濃度を下げ過ぎないように!

No.335 21/04/12 10:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



「朝食を抜くと病気は治る」 

断食が体にもたらす変化の中でも特筆すべきことが、自己融解です。
断食によっていっさいの栄養分が絶たれると、体はどこからか栄養分になるものを探し始めます。
体の細胞が勝手にエサ探しを始めるというわけです。

生命維持に絶対必要なもの以外の組織から栄養分をとり入れて、エネルギーに変えます。

動脈硬化症の人が断食した場合を見てみましょう。
動脈硬化の多くは、血管内にアテローム(コレステロールが沈着してできたおかゆ状の塊)が形成されて、血管の中が狭くなり、血流が悪くなっています。

断食すると、体は血管内のアテロームをエンルギー源に利用します。
断食中、アテロームはどんどん使われていき、きれいになくなってしまいます。
実際、動脈硬化のため、両足の血行が悪く冷えで困っていた人が、断食中に足が温かくなってくる現象が起きますが、これは血管内の自己融解がもたらした結果です。

もちろん、自己融解は血管の中だけで起こる現象ではなく、体のあちこちで起こります。
最もよく使われるのは脂肪です。
断食中にみるみるやせていくのは、自己融解がもたらした結果だといえます。

また、腸の癒着がはがれる、イボなどの腫瘍が消失することも、断食中に頻繁に見られます。
これらも自己融解です。
ガンが縮小するのも自己融解です。

No.336 21/04/12 18:47
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

【デトックス 毒出し食材】
① 体内の有害物質を包み込んで吸収させなくする食材
▶︎ねぎ類,にら,にんにく
② 有害物質を無毒化するのを助ける食材
▶︎ブロッコリー,カリフラワー,キャベツ,大根,ニンニク,ねぎ類,海藻類
③ 有害物質の体外への排出を促す食材
▶︎リンゴ,ごぼう,きのこ類,海藻類

No.337 21/04/13 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今日はあなた様の心がフワッと楽になるお話が書ければ嬉しいのですが、急に津軽地方に心が奪われました。
津軽地方に何があるのか書き進めて行くと、答が出て来ることでしょう。
「アソベ族とツボケ族」
何処の国のことなのか、こんなことが頭に浮かびましたが、津軽地方にはアソベ族がいて、殆どの人が大災害で全滅ですって。
アソベ族とツボケ族の混血族のアラバキ族だけが大災害から生き残り、やがて津軽地方に新しい勢力を拡大するようになったのですって‥‥。
「アラバキ族は、アソベ族の時代から伝えられたエジプト文明によく似た霊魂思想を持っていて、数十億の単位まで簡単に表現できる古代マヤ文明の二十進歩に類似するパンチカードを組み合わせた計算法や、独自に工夫された古代絵文字を使っていた」ですって。
凄くないですか。
「津軽地方に最も古い時代から暮らしていたアソベ族の文化を受け継いだアラバキ族が亀ヶ岡人である」
ここまで書いても意味がわかりません。
でもね、書きたくなったのでごめんなさいね。

意味分からねー

No.338 21/04/13 08:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ぬか漬け、味噌漬け、キムチ、

始めました、本当の発行菌

色々な菌に挑戦

No.339 21/04/13 08:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

酸化と還元

野菜作りにも挑戦

生野菜、蒸し野菜を食べる

No.340 21/04/13 11:36
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

腰痛の原因の85%は原因が特定できない!?
腰痛ってどうやって治せば良いと思いますか????

腰痛に限っては病気や怪我といったものが原因であると診断されるものの割合は、
たったの15%だというデータがあります。
つまり残り85%は原因がはっきりしていないのです。

残念なことに腰痛の原因のほとんどは特定できません。

私はこの85%は、日常生活が原因だと考えています。
日常生活の長年の蓄積が今の腰痛を引き起こしているのではないかと、、、

では、どうしたらこの不調。腰の痛みを消し去ることができるのかと。

この腰痛の結論はなんなのかと。
私が思う限りのことを詰め込みました。

反対意見ももちろんあるかと思いますが、


No.341 21/04/14 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

テレビ、新聞、全部信じるのは危ないです

No.342 21/04/14 08:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

温暖化も嘘っぽいな~

No.343 21/04/14 11:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

わたしたちの体は、血液がよごれると以下のような反応を起こし血液を浄化しようとします。

○発疹(湿疹、蕁麻疹、アトピー性皮膚炎)

○炎症

・白血球が処理できないくらいの老廃物が、体内、血液中に産生された場合、細菌の力を借りて炎症を起こして発熱し、老廃物を燃焼しようとかする現象。

No.344 21/04/14 11:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

・炎症の原因はばい菌でなく、血液を汚す老廃物(アーマ)

○動脈硬化、高血圧、出血

・血液中の老廃物は、血液を浄化するためにコレステロールなどと一緒に血管壁に沈着していくと言われています。

動脈硬化です。

血管は細くなるので、心臓は血液を押し出そうとします。

高血圧です。

No.345 21/04/14 11:51
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

血液が汚れていると、体は浄化しようとし、様々な反応を起こします。

空腹にすることで、血液は浄化されます。

唯一の予防策になりそうです

No.346 21/04/15 07:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

2021年4月15日(木)

今、あなたの上の空が晴れていても、世界のどこかでは雨が降っています。
1秒間に降る雨の量は420トンもあるのですよ。
25mプールの容量=390㎥ (25m×13m×深さ1.2m)で計算すると、25mプール1万800杯分になるのですってね。
凄いお話です。
年間降水量には限りがあり、水の大切さを学ばなければいけません。


日本に居ると分からないけど世界では水の戦争です

アメリカも中国も水を確保はたいへんです

No.347 21/04/15 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより


ここ数日、

コロナの感染者数がまた増えてきていて…

心を揺さぶられたり、

不安になることが

多くなってきているかもしれません。

日中は忙しく過ごしていても

ひとりになったり、ふとした瞬間に…

「こういう状態がいつまで続くのかな…」

「これからどうなるのかな…」

という気持ちになったり…

ふいにさびしさや孤独感、不安が

こみあげてきそうになるかもしれません。

その気持ち、とてもよくわかります。

不安定な時代を

生き抜いていくという

「すごい修行」に

取り組んでいる私たちですが…

その助けとなるのは…

「人とのつながり」

かもしれません。

実はここ最近、

そのことを伝えるメッセージが

私のところに何度も降りてきています。

「人とのつながりがもたらしてくれる

気づきや喜びや学び」

これは私たちの

「心の健康」や「心の安定」に対して

大きな助けとなっています。

「人とのつながり」を実感すると…

心の負荷(ストレス)を軽くし

「幸せホルモン」を活発にするという

研究もあるそうです。

「人とのつながり」を実感する機会は

日々のちょっとしたなかに

ちょこちょこ現れています。

No.348 21/04/15 08:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

「歴史の転換点に起こってきた大規模世界戦争」とは、戦争ビジネスが歴史の裏で集約し大規模化した、この400年のことです。

それまでの4600年間には、そのような性格の戦争は起こっていません。

No.349 21/04/16 08:09
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

テレビではインフルと比べない

インフルエンザと比べると今回のコロナがばれてしまう

No.350 21/04/16 11:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

宗教
イスラムにおいて人間の死は、肉体からの霊魂の分離と考えられていると言います。
これは、死を罪に対する罰としてとらえるキリスト教に比べて、自然的死に近い考えだそうです。
コーランでは、死の天使が人間の体から霊魂を抜き取る、とされているのです。
古代の人々も、人間は死んだら何処に行くのだろうと思っていたようです。
太古の遺跡を見ますと、宗教の痕跡があり、死後の世界に対する疑問などから、人間にとって根源的、普遍的な問題解決の糸口として宗教が誕生したのだと思います。
各宗教が示した死後の世界観。
私達人間にとって避けて通れない死の不安・苦しみを、宗教は他界や来世といった思想で和らげて来ました。

No.351 21/04/16 11:49
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



オートファジーは、細胞が自らの一部を分解する作用(自食作用)のことです。

このオートファジーは空腹の時間帯に 運動をすることで、さらに活性化することが明らかになっています。

運動により筋肉を動かすと、 その部分にオートファジーが起こりやすくなると言われています、同時にケトーシスの状態にある時に、 運動を行うことで
デトックスや減量効果も期待できるようです。

間欠断食中の運動が細胞を活性化し、
ダイエット効果を高めたり、 有害物質のデトックス効果を高めると言われています。

オートファジーとケトーシスが始まるのは最後に食事をしてから12時間後と言われています。

例えば、16時間の間欠断食のスタートが20時だとすると朝の8時頃からオートファジーやケトーシスが始まる計算になります。



自身の生活習慣に合わせた 運動や断食を取り入れて試してみるのも良さそうです

No.352 21/04/17 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

古代エジプトの人達は、夕刻西の空に沈んだ太陽が再び翌朝東の空に昇って来ることを、一度死んだ太陽が又生まれるのだと思ったそうです。
一日も欠かすことなく輝く太陽を見て、人々は再生の象徴だと思っていたのです。
それ故か、人も死ぬと来世で復活して

No.353 21/04/17 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

インフルエンザと比べること

インフルエンザの人を全部入院させたら飛んでもないことになるぞ

インフルエンザは39℃40℃は当たり前だぞ

インフルエンザは毎年1万3000人人ぐらい亡くなってるぞ

だいたい2ヶ月がピーク

No.354 21/04/18 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

光が闇に見える


愛が壁に見える



時には見方を変えて見ないと、
いつかは真の姿が
見えなくなってしまいます。


その時見えているものとは
違う景色もあるということを
忘れないでください。

No.355 21/04/18 08:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

東京23区

町中が外国人天国となってる。
日本人は見かけない。

これをおかしいと思わない日本人はおかしい。

No.356 21/04/19 07:48
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーよら

あなたはこれから

しだいに「強運」になっていくでしょう。









「運」というのは

生まれつきのものではありません。











運は「自分しだい」で

いくらでも変えていけるものなのです。


見えない人に感謝をしましょう

No.357 21/04/20 07:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

『運命の人』と想像すると、

みなさんはなにを思い浮かべますか?

たとえば、お付き合いする相手だったり、

結婚する相手だったり、

仕事のパートナーだったり、

あるいは、家族だったり。

そして運命の人が、1人だという考えの

方もいるかもしれません。

「運命の人は本当にいるのか?」

「運命の人とは出逢えるのか?」

ある天使さんが、

前に教えてくれました!

「出逢うすべての人が、

『運命の人』なのですよ 😊」


出逢うすべての人が、

『運命の人』!?

でもよく考えると、

「確かにそうだ!」と思いました。

だって出逢いって、

『運命』だから。

すべての出逢いが、

『運命』だから。

家族も、友達も、知り合いの人も、

そしてすれ違う人も。

私たちは毎日、

『運命の人』に出逢っていたんです!

今世が始まった瞬間から、

『運命の人』と出逢っていて、

それから日々過ごしている間も、

運命の人たちとたくさんの出逢いをする

人生って素敵だなって

すごく思いました!

『運命の人』

それは、自分の人生現れる、

すべての人だったのです ☺️

No.358 21/04/20 07:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

呼吸法では、吐くことが大切だといわれています。

吸う時には、交感神経が優位になり、吐く時に副交感神経が優位になります。

リラックスしたいときは、吐くことに意識を向けると良いようです。

No.359 21/04/20 07:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

イギリスのバド博士は、著者『二十世紀の疾病・低血糖症』で、白砂糖が人格破壊をもたらす最大の要因であると警告しています。

いじめ、家庭内暴力、少年犯罪などは、白砂糖の多食による「低血糖症」が引き起こす、

食の影響は見逃せないと言えます。

No.360 21/04/20 07:40
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

アメリカのミネソタ大学医学部の教授だったマレイ博士は、

食べ過ぎが免疫力を下げることを実証されていました。

イギリスの医学誌『ランセット』に発表した論文には、古今東西において、『食べ過ぎが病気を作る=免疫力を落とす』

事例が多数掲載されているそうです。

No.361 21/04/20 07:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ファイトケミカル、良く聞く栄養素の一つです。

野菜や果物などに豊富に含まれ人体に入ると抗酸化作用を発揮し、体内の有毒物を解毒・排除したり、免疫力を高めてくれます。

 その種類は、3000種以上と言われています。

No.362 21/04/20 07:45
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

体内でつくることができない鉄やカルシウム、亜鉛、マグネシウムなどのミネラルは、食事からとるしかありません。

なかでもマグネシウムは、魚介類やわかめなどの海藻類に多く含まれ、食の西洋化により不足しがちなミネラルです。

No.363 21/04/20 07:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

単位面積辺り農薬使用量が世界一の日本を筆頭に中国・台湾・韓国・タイ・フィリピン・ベトナム・インドネシア・マレーシア・インドと、アジアは農薬と除草剤の大量使用地域です。農薬と除草剤は空気と河川と海と大地を汚染し、生態系を破壊します。こうしたエコサイドはジェノサイドと同様の犯罪です。

No.364 21/04/22 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


「人生が始まった時



その時は、『死』を経験することが

決まった時でもある。





『死』があることが分かっていて、

なぜ努力するのか



いつかは『死』が訪れるのに、

なぜ精一杯生きるのか







『死』があるから、

努力できるんだ。



『死』があるから、

精一杯生きられるんだ。







『死』は、終わりではない。





『死』が訪れた時、



その時は、新たな人生を

経験出来ることが決まった時でもある







『死』があるから、

命の大切さが、命の重さが分かるんだ」











かみさまや天使さん、

地球さんや宇宙さん、

たくさんの存在たちが

たくさんの魂たちに『命』のことや、

そして『死』のことを伝えています。







それは魂たちが人生をスタートさせた時、



どれだけ『命』が大切か、

そしてだからこそ、

どれだけ『死』が重要かということを



知っていてほしいからです。









『死』というのを知っているからこそ、

『死』があるからこそ、



『命』を大切に出来る



そして、命の大切さや命の重さを

知ることが出来る。

No.365 21/04/22 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

99.8%の人がかかってない

かかってる人のほとんどが疑陽性

流行してない


急変したときは

抗生物質、

No.366 21/04/23 07:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

古代ギリシャの人は、夕方になると太陽が地平線に沈み、一旦「太陽は死ぬ」と思われていたみたいです。
そしてね。
朝、地平線から太陽が顔を出すと、又「蘇った」と喜んだそうです。
太陽は日々新しく生まれ変わると信じられていたのです。
この考え方も、今流に取り入れてみるのもいいのでは、と思っているのですよ。
今日の自分は昨日の続きではなく、新しく生まれ変わった自分だと思うようにすると、元気に一日を過ごせる気がするのです。

No.367 21/04/23 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

私は、世界貿易センタービルの跡地で手を合わせた日のことが忘れられません。
小さな滝に囲まれた世界貿易センターの跡地には、犠牲になった方の名が刻まれていました。
何故こんなことが出来るのであろうか‥‥胸が重くなり、涙が出ました。
「首謀者はウサマ・ビン・ラディンと言われているが本当だろうか」と、この時思いました。
いまだに世界貿易センタービルの崩壊の謎は解き明かされてはいません。
ツインタワーに突入したアメリカン航空11便は、満タンに近い9万リットルものジェット燃料を積載していました。
しかし、大型旅客機による激突による火災だけで、あれほど早く110階もあるビル全体が崩壊するとは思えないのです。
ジェット燃料の温度は1,100℃から1,200℃。
このビルに使用されていた鉄骨の融解温度は1,093℃(=華氏2,000度)の熱に6時間耐えられる損害保険社研究所の認証をパスしていたのです。
もしもジェット燃料が、それを上回っていたとしても2時間足らずの内に鉄骨が次々に融解するというのは不自然なのです。
旅客機が衝突もしていないのに、ツインタワー隣接の47階の第7ビルが崩落したのも謎です。

No.368 21/04/23 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

ここ連日のように

心を揺さぶるようなニュースが

立て続けに入ってきて…





「もう、どうしたらいいんだろう…」



「心を打ちくだかれた…」



「もうやる気がでない…」



「いつまでこの状態が続くのかな…」



「幸せな未来は待っているのかな…」





というふうに

メンタルがどーんと落ちそうになることが

あったかもしれません。









その気持ち、わかります。







あなたは

本当によくやって来られました。







「最後の試練」ともいえる

ハードルがいま来ていますが…





この先には

必ずあなたに「光」が待っています。







あなたの波動を落とさないために

いま必要なことは…





「あなたの『幸せな未来』を決める」





ということです。

No.369 21/04/23 13:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

ワクチンでヤバイのがでちゃったらしい、

No.370 21/04/23 13:34
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

スティーブン・○ョンソン○候群
の症状似てますね。サイトカインストームでしょうか?

No.371 21/04/24 08:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨愛ある存在から親愛なるあなたへ

 (4月23日)✨







あなたにとって、どんなに大切な人だったとしても、

お互いの距離が近すぎると

見えるはずのものが見えなってしまう時があります。







たまには、

『信頼』という、ほどほどの距離をとることで、

よりよい関係を保つことができます😊











命にありがとう✨

すべての出逢いにありがとう✨

愛に満ちた今世にありがとう🌈

No.372 21/04/24 11:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

東京駅八重洲口

利権の集合体の地で、新たな利権に金が回っているが、そこには日本人は居ない。

この解体工事が、異常な速度で行われているのが分かるだろうか?

No.373 21/04/24 16:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こう言うの良いねー

磐船神社に行って来ました。
こちらにある神拝詞(両面コピー用紙)もどきをいただきました。
こちらの神社では、ニギハヤヒノミコトが天の神から授かった十種の神宝を持って人々を疫病や災害から救う為に天磐船(あめのいわふね)に乗って降り立ち、この地をヤマトと名付けて、その後石上神宮に向かった場所だとの伝説がある神社です。(この事は、石上神宮の十種祓詞にも記載があります。)
この地をヤマトと初めて名乗った事は、日本書紀にも記載があるとの事です。

あめのいわふね、世界を飛んでた、昔の方が科学が進化していた、

No.374 21/04/25 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより



1947年~1949年までの間が“第一次ベビーブーム”と言われています。
この時期に生まれた世代を、人々は「団魂の世代」と呼んでいます。
この団魂の世代の人が親時代に入った1970年代に“第二次ベビーブーム”が来ましたが、その後ベビーブームは起きていません。
今すぐにでも、ベビーブームまでとはいかなくとも、何らかの対策をしないと日本の未来は苦しくなると思います。
地方から人が消えて行くのです。
特に北海道の人口減少のスピードは早く感じます。
2040年には約419万人になると言われています。
現在は550万6,000人。
札幌でさえ、30年で約20万人減少すると予測されているのです。
一日でも早く少子化対策をしないと、日本の未来は大変になるのです。

No.375 21/04/25 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

地球の地下熱が上がってるのかな?

準備は良いかな?

No.376 21/04/25 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチンしてもコロナにかかるし

重症かになる

副作用もおこる

死ぬ事もある

No.377 21/04/25 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨4月25日の宇宙さんからの朝ことたま✨





人生には、別れがあります。





人生の中で、たくさんの別れを

経験する人もいるでしょう。





でも人生の最大の別れは、

なんだと思いますか?





それは、『人生』そのものです。





人生最大の別れは、

『今世の人生』そのものなんです。





『今世の人生』にも、別れがあります。





その時まで、今を大切にしてください。





今世のあなたが、今世の人生を大切に

出来るその時間を、大切にしてください。





今世の人生との出逢いに、

感謝してください😊

No.379 21/04/26 12:38
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

自分が望むことが何であるかを理解出来ているのでしょうか。
「このような生き方をしてみたい」
「このようなことをしてみたい」
一度くらいはご自分の心に、具体的に話し掛けてもいいのではと思います。
この年齢になっても「このような生き方をしたい」と、常々自分に話し掛けています。

No.380 21/04/26 12:50
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



食べ過ぎは胃に血液が集中し、血液が全身をめぐらないことになります。

 意外ですが、食べ過ぎは冷えの大きな要因と言われています。

食べ過ぎると消化のために血液は胃腸に集中し、産熱量の多い骨格筋、脳、心臓の筋肉をはじめ、胃腸以外の器官や細胞への血液供給量が低下するからです。

No.381 21/04/28 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

中国系アメリカ人は、力を付けて来ている気がするのです。
アメリカ議会も中国系アメリカ人に支配されているかもしれません。
全米各地に慰安婦像の設置が進んでいたのですが、今はどのようになったのでしょうか。
表向きは韓国系アメリカ人団体が行っていることになっていますが、裏があると思っています。
「アジア太平洋地域の13以上の国の数十万人の女性や少女が旧日本軍によって性奴隷にされた」と言われているのです。
サンフランシスコの今の市長さんは誰なのでしょうか。
この慰安婦像設置の決議案は、当時サンフランシスコ市議11人中8人が共同提案したのです。
サンフランシスコ市長は中国系アメリカ人でした。
サンフランシスコ市政は中国の強い影響力を受けていると思っているのです。
“中国に乗っ取られたサンフランシスコの市政”
こんなタイトルを付けたくなります。
日本を攻撃する裏にはいったい何があるのでしょうか。

No.382 21/04/28 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


これからも中国系アメリカ人は、反日活動を盛んにすることでしょう。
中国国外で初めての「抗日戦争記念館」が、サンフランシスコ市の中国人街に開館されたのです。
郊外なら大きな記念館が建てられましたが、チャイナタウンの中に建てたのは、狭くても世界中から観光客が多く来るという理由でした。
日本人の行ったと言われる残虐行為を世界中に広めるのが目的です。
私達が自分のことだけに力を入れている間に、日本に対して大きな企てをする動きが着々と進んでいるとしたら、どのように受け止めればいいのでしょう

No.383 21/04/28 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

中国マフィアが日本に来てますが

日本のヤクザが中国マフィアに金貰って日本人を追い詰める

日本国を追い詰める

No.384 21/04/28 19:52
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

中国と韓国が合同で海上パトロールを実施し、映像を公開しました。

 中国が公開した映像では「中国海警」の船が韓国の海洋警察庁の船と並走しています。

 合同パトロールは「中韓漁業協定」に基づき、中国と韓国の間の海域で20日から26日まで合わせて100時間以上に及びました。

 中国海警局は「相互理解のための重要な意義がある」と説明し、両国の協力をさらに強化するとしています。

 また、今回の合同パトロール中に違反があった漁船2隻を処分したということです。


まじか?

これからどうなる?

No.385 21/04/29 08:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


人口減少でテレビCMのインパクトも低下して、放送業界も広告費が減じているようです。
NHKの受信料収入も減り続け、番組制作の現場は大変だと思います。
ほんの少し前と今とでは、楽しみ方が変わってしまいました。
江戸時代は、庶民の情報源であり、娯楽も提供していたのが本屋と瓦版でした。
本屋といっても江戸時代は、取り扱う本によって店が違っていたのです。
仏教経典、儒学書、歴史書、医学書、教科書などの堅い本は「書物問屋」で扱い、絵入りの大衆娯楽本や浮世絵は「地本問屋」で売っていたのです。
元々出版は、江戸時代初期に上方(京都・大阪)で発達しました。それが江戸でも盛んになったのは、江戸時代中期以降だったのですってね。
江戸庶民は、貸本屋に賃料を払って、借りて読んでいたといいます。
楽しみ方も時代 時代で代わるのですね。

No.386 21/04/29 08:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



クエン酸

『梅干し1日一個で医者いらず』
という言い伝えもあるように、古くから私たちの健康に役立っているクエン酸です。

レモンやすだち、ゆずなどの柑橘類や酢の酸味のもととなる成分です。


新陳代謝を助ける働きや血行を良くし 疲れをとる働き、殺菌作用などもあります。


クエン酸には抗酸化作用もあり、特にレモンには抗酸化作用の強いビタミン C がたくさん含まれて
いるので様々な生活習慣病を予防し、老化予防にもなりそうです。


料理と一緒にとると酸化、糖化、の予防に。


揚げ物や炒め物が多い中国料理に酢をかけることはとても理にかなっていると言えますニコニコ

No.387 21/04/29 12:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

塩って色々あるんだなー


【最近のオススメ塩まとめ】
●健康
  ぬちまーす/雪塩(mg3千超)

●デトックス
  岩戸の塩(mg3千超)
   ※伊勢か取寄せ

●手頃/バランス
   粟国の塩(mg1660)

●各国ブレンド/健康
   神宝塩 ※ネット販売

●奥深さ/芸術
   四季の塩 ※ネット販売

●味
   ゲランドの塩(mg低)

No.388 21/04/29 12:17
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

腸には、身体の中の免疫細胞の7割以上が生息していると言われています。

腸内環境を整えることは、感染症だけでなくあらゆる生活習慣病や、基礎疾患を予防することにつながります。

善玉菌を有効な状態にすることが大切です。

No.389 21/04/30 08:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより


ここ連日のように

心を揺さぶるニュースが

飛び込んできていますね。





このような状況のなか

いろいろな思いがかけめぐりますが…





「いまが心のふんばりどき」





というような気がしています。







いまの時期…



「不安なこと」



「ショックなこと」



「もうガクゼンとするようなこと」



など、いろいろありますが、

その一方で…





「本当に大切なものが何なのかわかった」





「人とのつながりのあたたかさを再認識した」





「新しい流れへの

糸口になるようなことが見つかった」




この2つのことが

ごっちゃになって来ているように思います。








いわゆる


「カオス」(※混沌とした状態)



と言って…





これからなにが起こるか見えなくて…





さまざまな出来事や

さまざまな感情が

まじりあって来ている状態です。

No.390 21/04/30 08:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

朝ドラ最高

No.391 21/04/30 18:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )





ガンで早く死ぬ人と、ガンと仲良く長生きできる人がいる、それは何故か?
ガン細胞のない人は居ない、誰でも体内にガンは存在する、それが大きいか
小さいかの差である

貴方は下半身のガンだ、治りやすいガンですよ
ガンでも色々ある
体の左側のガンと右側のガンとは原因も治り方も異なる
下半身のガンと上半身のガンとも違う

今、治しておかないと、上半身に転移する
切ってもガンは治らない、必ず上半身に転移する
上半身に行けば行くほと、治らないですよ

ガンは先ず食べものの間違いにより血液が汚れることにある
それにその人の生き方、対応の仕方に原因がある
ガンは血液、体液が酸毒化したものだ、その固まりである
では、どうして血液が、体液が汚れるか、それはその人の
食生活を含めた生活全体の間違い、不自然さに原因するのだ

ガンは天からの警告だ「貴方の今の生活は間違っている」と云う
ガンを敵視している医学「ガンを撲滅しろ」なんて云う医学では治らない
ガンに感謝する医学「ガン様、教えて下さり有り難うございます」と言う
医学でないと絶対に治らない
ガンは、その人を救うべく存在するのだ、ガンは味方だ、ガンは教えだ
と肝に銘じて、ガンに感謝する医学を今直ぐ実践すべきだ

No.392 21/05/01 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

地球を歩きに出掛けませんか。
いつも思うのですよ、私。
景色は人間が作り出した街並ですが、地面は総て地球と直結。
だからね。地球の上を歩くのだと。
この思いを持たれると、心が軽くなり、足の裏から頭まで、地球の命の気をもらえます。
今日から外を歩かれる時は「地球を歩いている」と思ってくださいね。
この地球に暮らす私達ですが、地球家族の意識が低く、仲良く暮らせません。
兄弟だから仲良しとは決まっていません。
3兄弟で遺産相続戦争をしたフランク王国の兄弟がいます。
カール大帝の後を継いだルイ1世が亡くなると、その子供達の間で熾烈な戦いが起きました。
841年に起きた「フォントノワの戦い」です。
この戦いの原因は、遺産=領土の分割問題でした。
フランク王国史上最大の戦争です。
歴史というのは、こうした兄弟喧嘩からスタートすることもあります。
やがてこの流れがイタリア王国をつくることになるのですから。

No.393 21/05/01 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

このコーナーを見た人はワクチンを打たない方が良いかも

いつおこるか分からない副作用をいつまでも怖がらないといけない、

No.394 21/05/01 15:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

巨人

聖書に書かれている巨人の存在は信じますが、信憑性のある人骨発見記録などから、身長は3メートルほどでは?、とするのが妥当なようで、例えば、反正天皇の身長は遺骨測定記録から、3メートル弱でした。

No.395 21/05/01 19:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

そう言えば、いつの間にか医療費に新型コロナ加算というものが追加されています。税金や社会保障費は財源ではないということを知られたくない財務省等による悪行の一つです。この期に及んで国民負担をシラっと増やそうとする財務省を、これを機に徹底的に糾弾しましょう。

No.396 21/05/01 19:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

アビガンは72時間以内に
飲むと効果が高いという
お医者様も多いそうです。
私の主治医の先生は48時間以内だともっと効果が高いと言ってます。もう自民党政権に
日本🇯🇵🗾を任せていたら
日本人🇯🇵が新型コロナで
どんどん死んでいきます…
どうぞ立憲民主党様一刻も早くアビガンを承認してくださいませ

No.397 21/05/01 19:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

そう言えば、東日本大震災の復興特別所得税もまだ上乗せされてる。(令和19年まで)

その上コロナ加算ですか??😭

結局、最後にツケを払うのは国民という事。
なるべく馬鹿な事に金を使わせないように、馬鹿な議員は一人でも多く落とさないと、給与も減るし、貯金も減るし、生活が苦しくなる一方だ😡

No.398 21/05/02 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

1930年代、東アジアに三国時代があったのをご存知ですか?
日本の関東軍による満州国建国によって、東アジアには新たな三国時代が到来していたと言ってもよい様に思うのです。
中国大陸には蒋介石の国民党政権がありましたし、満州には日本が支援する満州国もありました。北モンゴルを見ると、ソ連の支援を受けているモンゴル人民
共和国がありました。
あの頃からまだ90年くらいしか経っていないのに、今はどうでしょう。
随分と変わってしまいました。
人類の寿命が百年時代に突入した今を考えますと、百年という年月はとても短い気がしてまいります。
1930年代、中世以来長く続いた対立図式が復活したと言えるのです。
この東アジア三国志に対して毛沢東の中国共産党は、オルドスから南モンゴルに勢力を伸ばしていました。
スターリンと蒋介石が手を結んでいなければ流れは変わっていたかもしれませんが、蒋介石が何故、人質状態にしか思えないことをしたのか疑問なのです。
息子の蒋経国をソ連に留学させていましたから、蒋介石はスターリンの意に反することは出来なかったことでしょう。

No.399 21/05/02 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 398
スターリンにとって、東アジア最大の敵は“日本”だったに違いありません。
蒋介石も、打倒日本を望んでいたと思います。
この思いが同じだから、双方は歩み寄りをしていたのでしょう。
蒋介石は日本をたたく以上に、毛沢東の共産党を始末したかったのもわかります。
1937年、北京近郊の盧溝橋付近で何者かの発砲をきっかけに、日本軍と中国軍が軍事衝突。
このことから日中戦争が始まりました。
これからの百年、いったい何が起きるのやら‥‥。歴史に残る出来事が起きるのは間違いありません。

No.400 21/05/02 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


「生まれるって、すごいんだって。



生きてるって、すごいんだって。



じゃぁさ、この世界にいる

みんなすごいって事だよね 😊」







小学校に入ってまだ間もない頃、

ある子とそんな話をしました。







生まれるってすごい



生きているってすごい





そんなシンプルなことなのに、

とても大切なことなのに、

なぜ忘れてしまうのでしょうか?









覚えていてください。







みんなすごいんです。





生まれたこと、

そして今生きていること



そんなすごいことを、

あなたはやっているんです!









知っていますか?





あなたは、すごいです 😊

No.401 21/05/02 08:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

自粛とマスクは予防効果が無い

データーで発表されてます

マスクしている人の方が感染しているデーターも有ります

No.402 21/05/02 11:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

我々日本人は優秀だから狙われている!
我々はYap遺伝子!
日本人である事に誇りを持ちましょう!
ユダヤ人、ウィグル人、チベット人、キルギス人。
D系統は、恐らく縄文系。
大陸側にはほとんど見られない。
東北・アイヌと琉球の割合が大きいのは、大陸の血筋に迫害された可能性大。アウシュビッツしかり…

因みにロズウェル事件
宇宙人からもYap遺伝子が見られた。
メソポタミア文明のシュメール人や土偶はゴーグル付けた顔みたい。
高度な文明と頭脳。
ノーベル賞はユダヤ人が多い。

縄文人はムーの子孫だという話もあります。科学的にはY染色体D1a2は約4万年前に日本で誕生したということなので、大陸に渡ってシュメール文化を起こしたのも、イスラエルの民となったのも縄文人かもという説もあります。
実際にシュメールの言葉とヘブライ語と日本語に共通点が沢山あるようです。

No.403 21/05/02 17:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

「日本農業新聞によると、RCEPで農業は大打撃。特に野菜と果樹。中国産の冷凍野菜、乾燥野菜の関税がなくなり、外食産業が買う」。「RCEPで農業の一人負け。出来るだけ国産農産物を買って、農家を応援しよう」と及川幸久氏。中国を牽制するためとしても、日本の参加は犠牲も大きい。

No.404 21/05/03 23:59
匿名さん174 

>> 403 さくま君、久しぶり。
オリンピックあるかな❓

No.405 21/05/04 12:19
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 404 ローマ、白人、アジア黄色人種の人種差別が関係してるかも、


あと、去年オリンピック保険が出て使ってしまったと言う話もあります、

やらないと莫大なお金がかかる、

やってもお金がかかる、

No.406 21/05/04 12:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

台湾と中国は一緒

中が悪いように見せてるだけ

日本にも攻め混んできてる

No.407 21/05/04 12:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本の政治家、官僚の中に反日の人が沢山居て日本を一生懸命潰している

No.408 21/05/04 12:25
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨5月4日のかみさまと天使さんからの朝ことたま✨





一人で世界を変えることは出来ない。





でも、一人が世界を変える

きっかけになることは出来る





誰かの生き方が

世界のあり方を変えるのです😊

No.409 21/05/05 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

かぐや姫の物語でもわかるように、人々の宇宙の旅への思いは、昔からあったのがわかります。
宇宙に夢を馳せると、気になるのが航行燃料です。
地球から燃料を積んで行くのにも限界があると思いますし、宇宙空間では燃料補給も大変です。
そこでソーラーセイル(太陽帆)が重要になるのです。
帆が受けるのは風ではありません。
光子の力で船を動かすのです。
想像してみてください。
宇宙で地球船が帆を広げ進む姿を。
ソーラーセイルは薄くて軽くしなくてはいけませんが、私ね、扇風機を見ていて遠心力が答えを出してくれる気がしました。

No.410 21/05/05 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

✨5月5日の地球さんからの朝ことたま✨





魂は、宇宙です。





そして記憶は、星です。





魂は、外側から見れば丸い光ですが、

内側から見れば、宇宙と同じで

どこまでも広がっています。





そしてその中で、

記憶という星が輝いているのです。





あなたの中には、宇宙があり、

そしてその中には、星がある





あなたは今もまた、あなたの中にある宇宙に、

新たな記憶という新たな星を

加え続けているのです😊

No.411 21/05/05 11:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

これ本当かな?

本当にひどい話です、食品添加物表示も7月からなくなるようです。

No.412 21/05/06 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

もしも、ご自分の前世が分かり、前世の自分を見ることができたら、あなたは、どうのように話しかけますか。
前世があることを信じると、来世があることも信じられます。
「だからどうなの」といわれると、明確な答えは言えませんが、現在を自分らしく生きていると、今の世だけでは終わらず、まずはあの世に出向き、次なる世の出番を待ちたくなりますし、今を毎日大切に過ごしたくなるから不思議です。

No.413 21/05/06 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより


5月12日の「おうし座の新月」に

向かっての流れは…

「自分の存在価値を認める」

「ずっとガマンしてきたことを解放する」

など…


そのために「好転反応」として

さまざまなデトックスが

起きている方も

いらっしゃるようです。


最近、あなたの生活の中で…

「この人、ニガテだなあ…」

「この人とは、なかなか通じあえないなあ…」

と思う人が

現れたことはありませんか?

あなたはその人と

なにかの事情でかかわったり、

なにかの事情で

あなたのそばにきた人かもしれません。

「ああ、この人、ニガテだ…」

という人と逢ったときは

モヤモヤした気分が続いたり…


実はこのことには

「深い意味」があるのです。

私たちは

魂レベルが上がってくると…

「自分と同じ魂レベルの人」

と出逢うことが多くなります。

ですから以前のように…

「ニガテな人と

ずっと一緒になにかをする」


それでも時々…

「わあ、この人、ニガテだわ…」

と思う人が

ふいに出てくることがあります。


「魂の宿題」(ワーク)を

やっています。

あなたはその「魂の宿題」を

いままでのステージで

いくつかクリアしてきたことでしょう。

宇宙はそのことを

よく知っているのですが

No.414 21/05/07 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

日本は2つの新型爆弾を使用された国です。
使用された核物質はそれぞれ異なるとはいえども、人類史上例を見ない、恐ろしい威力を持つ殺人兵器でした。
昭和20年8月6日、午前8時15分。
広島では、人類が産みだした悪魔な兵器によって、9万~16万6千人もの人々が被爆から2~4ヵ月以内に死亡しました。
昭和20年8月9日、午前11時2分。
長崎も又、アメリカの恐るべき野望兵器によって、死者7万3,864人もの犠牲者を出したのです。
何の罪もない人達を殺したのはいったい誰なのか。
人類は何故、悪夢の殺人兵器を作ってしまったのか。
アルベルト・アインシュタインは今頃あの世で、原爆投下の現実をどのように受け止めているのだろうか。
彼は現代物理学の父と言われています。
公式にはマンハッタン計画には参加はしていませんが、その理論が原爆の存在を示唆したのは事実です。
又、ルーズベルト大統領に原爆開発を勧める書簡に署名をしています。
日本に於いても、理化学研究所二号研究が1943年に開始。仁科博士を中心にスタートしていたのですが、原爆開発の研究費はアメリカとは大きく水をあけられていました。
今日本には、多くの戦争を知らない人が暮らしていますが、殺人兵器の原爆が今も存在していることが恐ろしい。

No.415 21/05/07 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

ある魂の一言







「愛って、綺麗だね 😊」







私はこの一言を聴いて、

本当にそうだと思いました!







愛って、綺麗ですね。



美しいですね。





本当に、本当に、

綺麗です。







私は、愛は見えるものだと思います。





ただ、見えにくいだけ。







実はこの世界は愛に溢れてる。







みなさんも愛です!



あなたも愛です!







実はすごく近くで、

たくさんの愛が溢れてる。







愛は綺麗です。





だからあなたも、

綺麗です。





あなたも愛だから 😊

No.416 21/05/08 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

コロナで弱ってる会社を外資が買ってる噂が出てきてる、

百貨店も怪しいな~

No.417 21/05/08 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

武漢で見つかったコロナ、世界で発見出来てないらしい、

No.418 21/05/08 11:46
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

癌に対するとらえ方
 
人類は常に癌に対して勘違いしているようです。
それは、病気の概念としても勘違いしており、治療の仕方も勘違いしており、生き方としても勘違いしています。
自然療法、東洋医学、古典医学などにおいてもっとも重要な考え方は、「癌は人を助けている」という考え方であり、毒から人の身を守ってくれている存在と考えます。
違う言い方をすれば『浄化装置のゴミ集めのなれの果て(血液の浄化装置)』という風に思えるかが重要です。
 
この考え方を末期癌治療などに応用するわけですが、そもそも癌に遺伝などというものはありません。
あるなら、野生動物や古代民族はなぜ癌がないのか、誰かに説明してもらわなければなりません。
100年前の日本でさえ老人はたくさんいたのに、癌は40人~50人に一人くらいしか死因になりません。
つまりとても珍しい病気であり、三大療法など何もなくても長生きするし苦痛も少なく死んでいたのです。
 
それなのに癌で「抗がん剤」や「放射線療法」をいまだやっているような、そんな “治る気もない死にたがりのアホ” は放っておくしかありません。
ただ、治療法は主たる問題ではないのです。
癌を一般人が考える上で最も重要なこと、それは「癌を見つけに行っていること」であり「見つかること」です。
さらに砕いて言えば、「検査に行くこと」であり、「健診を受けること」の問題にこそあります。

No.419 21/05/09 23:44
匿名さん174 

コロナ凄い。みんな、あまり気にしてないみたい。
明日、6億ロト6買おう。
お休み。

  • << 423 インチキコロナ 武漢で発見されたコロナウイルスは中国論文で出ているのですけど、 世界中で見つかっていません、行方不明 ドイツでは武漢のコロナウイルスを発見した人には賞金を出す、そんなことが有って 日本では発見したと嘘まで言っていた コロナ騒ぎいつまでやるのか?

No.420 21/05/10 07:21
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

これからの30年の間に大きな揺れを感じる地域もあるとか。この地震については心配が尽きません。
茨城県などでは30年以内に大きな地震が80%の確率で起きる、とこの間発表されました。
30年という月日は随分とある気もしますが、アッという間でもあります。
日頃から防災意識を高め、「備えあれば‥‥」を忘れずにいたいものです。
又、発表された地震予測を信じて恐がり過ぎていても、いざ本番の時にパワー不足になってしまいます。
いざ地震が起きると、私達は俊敏な行動って中々とれません。
私なんかは早く揺れが治まることしか願えません。揺れる場所にもよりますが、「気合だけは入れる」と心に決めています。
勿論、「今生きている」と言って気合を入れます。
経済も、このコロナ禍でかなり冷え込んだ会社やお店も多いことでしょう。
夏の終わり頃には気を付けた方がいいのではと思っています。
いえ、もしかすると、もう少し早く動きがあるかもしれません。
このコロナ禍でよく持ちこたえているなぁと世界経済を見ているのですが、どなたがコントロールしているのか、不思議です。
株にしても、今の動きが不思議です。
どうか油断なさりませんように願います。

No.421 21/05/10 07:57
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより




いま、私たちの心は

かなりの正念場を迎えています。





いまが試練の山場ともいえるでしょう。







でも、エネルギーを

落としたままにしておくと

邪気が寄ってきやすくなったり…



闇に飲み込まれてしまうこともあるので…



どこに目を向けていくか

注意が必要なときでもあります。







あなたの運の流れを

上向きにするためにも…





ここでいちど「しきり直し」して…





気持ちを新たにして

再スタートするときが来ています。







その「しきり直し」は…





自分の中でなんとなくモヤついている

「小さな違和感」に

目を向けるところからはじまります。









ここ最近、仕事や人間関係で…



「なんだかモヤモヤする…」



というような

「小さな違和感」が

あったかもしれません。







その「小さいイヤだな…」と

思い切って向き合ってみましょう。







仕事で「気になるところ」があるのなら

ひとりで抱え込まずに

仲間に伝えて

みんなで共有してみる

No.422 21/05/10 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

あなたの人生だから、
あなたの好きに生きていいんです。



べつに誰かのために
生きなくてもいい


誰かを優先して
生きなくてもいい


あなたがそうしたかったら、
そうしたらいいだけです。



あなたの人生は、
あなたのもの


どう生きるかも、
あなたが決められる。


今世のあなたの人生を、
あなたの好きなように
羽ばたいてください。


あなたの羽ばたく姿を、
見守っています 😊

No.423 21/05/10 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 419 コロナ凄い。みんな、あまり気にしてないみたい。 明日、6億ロト6買おう。 お休み。 インチキコロナ

武漢で発見されたコロナウイルスは中国論文で出ているのですけど、

世界中で見つかっていません、行方不明

ドイツでは武漢のコロナウイルスを発見した人には賞金を出す、そんなことが有って

日本では発見したと嘘まで言っていた

コロナ騒ぎいつまでやるのか?

No.424 21/05/10 08:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

武漢のコロナウイルス、

遺伝子を見るとコウモリと何かが合わさった感じで地球には存在しない動物の遺伝子見たい

何処から来たウイルスなんだ?

No.425 21/05/10 08:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

遺伝子を見ると人口とは言え無いけれど自然では難しい配列の所が有るらしい


何処から来たウイルスなんだ?

No.426 21/05/10 08:26
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

PCR検査

1万個の菌が無いと発症しない、体が弱ってる時はもうちょっと少なくても発症するが、

PCR検査は4個か5個で陽性になる、ウイルスじゃない死滅した壊れた遺伝子でも陽性になるよ


陽性患者の半分以上は感染してないんだけどね

いつまでやるんだバカ国民、

外資に買われろバカ国民

言いすぎたかな

No.427 21/05/10 08:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

インフルエンザより毒性が弱いんだけど、

インフルエンザは毎年1万3000人死者がいます、

インチキコロナは感染者も死者も偽装してるけど

インフルエンザで自粛しないだろう

テレビでは絶対インフルエンザとは比べない


No.428 21/05/10 08:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチン

政府は何かあったら保証する言ってるけど保証しないよ

2日以降に起きたことは関連が認められないんだって、

世界も同じです

血栓は時間が経たないと出てこない

これは計算に入れてて保証しないよ

5年、10年経つ頃に副作用や死者が出てくるかな

不妊も有るらしいから

自分の責任で選んでね、後悔しないように

No.429 21/05/12 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

「周りの人の目が気になる」。気になる人の目も気になり方も、職場や学校、ママ友など、立場や環境でも違います。でも、ご自分が気にしているほど、人ってあなたのことを気にかけていません。
気になることに心当たりがない時は、特に気にすると損をします。

No.430 21/05/12 08:00
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本は中国よりひどいかも

政府に反対すると圧力を掛けてくる

ネットにも圧力を掛けてくる

警察からも圧力を掛けてくる

代表を呼び出されて圧力を掛けてくる

No.431 21/05/12 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

日本は終ってるな~

聞くところによると農水省はゲノム編集の種子を有機認証しようと内部での手続きを密かに進めているらしい。現在、世界でゲノム編集食品を遺伝子組換え食品と違って安全だとしているのは米国と日本だけ。世界の農業はオーガニックに変わろうとしているが、日本だけが 遺伝子操作したものを有機認証。

No.432 21/05/12 11:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【話題】『京都の町屋を買い漁り、まるで日本人経営を装った旅館が次々と開業しております。京都へ旅行の方はご注意下さい…』

京都は全滅していた。。。
もはや京都は中国だった!

京都の結界は破られましたね。
陰陽師結界の効力が無くなった。
誰かが破壊したんだろう。

イタリア🇮🇹の破壊力

No.433 21/05/12 20:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

速報:厚労省ワクチン副反応検討部会報告
やはり恐れていることが起きているようです。
ワクチン接種後の死者これまでに39名と20名も増えたとのこと。
この後分析しますが、ざっと見るだけでもやはり血管系の疾患で
亡くなっている方が多いようです。
できるだけ多くの情報を知って判断材料にしてください。

No.434 21/05/13 11:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

声というのは不思議な力があります。
ご自分の声をどのようにお聞きですか?
今日お勧めしたいのが、ご自分の声ってどなたの声より自身を勇気付け、元気にすることが出来る魔力があるのですよ。
私達というのは、心の中で様々なことを話しているので、一人でいる時は声を出す必要ってあまりありません。
でもね。声を出して自分に話しかけると、意外と心の中にある思いが整理出来るのですよ。
声を出して話し掛けるとね、耳がその音をキャッチして心に伝えます。
するとね。
あなただけの見守り神様がお手伝いをしてくれるので、ハッとする答を自分で話していることもあったりして、私はお勧めします。

No.435 21/05/13 11:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

コロナで血栓が出来て亡くなる

ワクチンで血栓が出来て亡くなる

同じ構図みたいです、

日本では発表になるのかな?

実験しながらデーターを取ってるんですけど

皆さんはどちらを選ぶか?

No.436 21/05/13 16:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

彼の名前はDave Mearsさん、58才の英国人のテコンドーの達人だ。彼はアストラゼネカ社のワクチン接種の数時間後、深刻な高熱等を患い、その後入院した。彼の脚は爆発し、病室の至るところに血が飛び散った。そそして格闘家としての生命を失いアンピュティの仲間入りとなった

No.437 21/05/13 16:41
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

トウモロコシなど穀物の国際価格が上昇している。天候不順による供給減に加え、中国の旺盛な購入で需給が逼迫。米農務省が12日発表した5月の需給報告でも穀物在庫は低水準にある。米国で4月の消費者物価指数(CPI)が予想以上に上昇するなどインフレ懸念が強く、資源高を見込んだ投資マネーも流入し相場上昇に拍車がかかる。穀物高は中東など食料輸入に依存する地域の政情不安の火種になるとの声も出ている。

No.438 21/05/14 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

ご存知でしたか、台湾のトップを「総統」と、何故このように呼ぶのか。
「総統」とは大統領のことです。
日本は台湾を国として承認していないのです。
台湾の大統領と言うとね、台湾を独立国家として認めたことになります。
中国からすると「台湾は我が領土」という立場をとっていますから、日本のメディアは「総統」と呼んで、中国を刺激しないようにしているのです。
台湾では、「我々は台湾人」という民進党と、中国はひとつで「我々は中国人」という国民党が、8年毎に政権交代を実現しているのですよね。

No.439 21/05/14 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより


数日前から



「運のしきり直し」

という言葉が胸に響いています。

「幸せスイッチ」をオンにして

もういちど

よい運気の流れを作っていくこと。

あなたには

そのことができる力があるのです。

そして、このことは

「いまやること」が

とても大切なようです。


あなたは天から守られています。

あなたは「大いなる存在」に守られています。

絶妙なタイミングで物事が動き…

パズルのピースが

ぴたりとはまるように

進んでいくことがありますよね。

これは

「大いなる存在」に守られているからです。

神さまも宇宙も守護霊さまも

あなたを守り、

助けようとしてくれています。

「見えない存在」からの助けを信頼しましょう。

神さまや宇宙や守護霊さまは…

ときに「誰かの口」を通じて

あなたにメッセージや忠告をくれます。

「あなたの探しているものは

ここにありますよ」

「あなたの求めているものは

ここからやってきます」

「その方向で

進まないほうがいいかもしれません」

「いちど見直したほうがいいですよ

「このことは、こんな解決法がありますよ」

「いま軌道修正するときですよ」

そんなふうに

意外な人が

あなたにヒントを話し出すことがあります。

No.440 21/05/14 08:02
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

イギリスのバド博士は、著者『二十世紀の疾病・低血糖症』で、白砂糖が人格破壊をもたらす最大の要因であると警告しています。

いじめ、家庭内暴力、少年犯罪などは、白砂糖の多食による「低血糖症」が引き起こす、

食の影響は見逃せないと言えます。

No.441 21/05/14 13:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

埼玉でワクチンを二回接種した医者が、新型コロナに感染したそうですが、同居人も体調不良で、効果がないのではなく、医者が感染することと、ワクチンを打っても家族がかかることと、それでもこの医者はワクチンを打ち続けることを教えてくれています。

ワクチンきかない

No.442 21/05/14 13:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

石川県の看護師も2回接種した後に感染w

きりがない

ワクチンうつと血栓ができる、

色んな副作用が次からどんどんでてくる

No.443 21/05/15 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今日は何故だか旧約聖書が気に掛かります。
旧約聖書ほど偉大な書物はないと思ったりもしますが、だからといって詳しいわけでもありません。ですが、時折旧約聖書のことが書きたくなるから不思議です。
旧約聖書は、数千年の昔からの文書が集積して結晶されたものであり、ユダヤ教徒・キリスト教徒・イスラーム教徒を合わせると、驚きの数字の民達を支配しているのですから凄い書です。
巨大な力を持つ書は旧約聖書だけではありません。
大乗仏典や新約聖書もあります。
旧約聖書は、「律法」「史書」「預言書」「諸書」の4つに大きく分けられます。
律法は「創世記」「世エジプト記」「レピ記」「民数記」「申命記」、アダムからモーセまでの歴史を一書として書いたもの、と言っていいではと思います。
創世記P典によると、宇宙はある日ある時突然に造られたことになっています。
「はじめに神は天と地を創造された」というのですが、天地というのは「宇宙」、はじめとは「万地万物の初め」と理解出来ます。
はじめとは、以前には何もなかったことをいいます。
時間のはじめも含まれているのでしょうね。
このように、読み始めますと様々なことに気付かされます。
宇宙にもはじめがあったとしたら‥‥。
人類のはじめもとても気に掛かります。

No.444 21/05/15 08:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

たくさんの見えない愛の存在たちが

このメッセージをくれます!

自分を愛す

大切なことだけど、

難しいと思う人もいると思います。

よくご質問でも、

「自分を愛すことが出来ません」

「自分を愛すにはどうしたらいいですか?」

というご質問がすごく多いです。

自分を愛すって、

簡単に出来ることじゃないですよね。

愛そうと思っても、

どうしても自分の嫌いな部分や、

愛せない部分があったり。

でもすごい感じたことがあります。

自分を愛すのはすごく大切!

でも、もっと大切なのが、

楽しみならが自分を愛すこと!


「自分は愛すことが出来ない」

自分を愛せないから悩むのではなく、

自分を愛していくのを楽しむ

これがとても大切だと思いました!


無理に愛そうとしなくていいんです。

「愛さなきゃダメ」

なんてことはないし、


「自分を愛すのが大切だ」ということ

自分の愛せる部分を

探してみてください!

「ここなら愛せそう!」と

思ったところから愛していってください。

そして、自分を愛すことを

楽しんでください!


自分を愛せない人はいません。


自分を愛することが出来る

だから、自分を愛するということに、

じっくりと時間をかけてください。


自分を愛する時間を、

自分と進んで行くんです 😊

No.445 21/05/15 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんな意見も

あえてテレビから参考にするとしたら・・・
何を報道しているかより何を報道していないか、何を隠そうとしているかだね。

そちらに本質に関わる重要なことがある。

No.446 21/05/15 12:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

知らなかった

三井不動産

すでに日本企業では無い。。。

国内上場1830社に、日本企業は存在しない。
そして、その市場に日本人はいない。。。

No.447 21/05/15 12:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

【星天舎】

見た目は、どこにでもいるような普通の若い女性たちですから、
一見して秘密組織の者だと思う一般人はいないでしょう。

このような歴史の影から日本を支えている巫女さん達が、日本と世界のために日々学習・修行をしながら活動しています。


日本には裏方が居るんだ、見てみたい

No.448 21/05/15 18:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

Microsoftはロックフェラー、Appleはロスチャイルド企業

PCのカメラが勝手に動くという噂も都市伝説ではない

私はPCのセキュリティソフトにKasperskyを導入してるが「Microsoftが勝手にカメラ動かしてる」と検知して教えてくれる

カスペルスキーの技術者と話した時その話になり盛り上がったらしい。


まじか、こえ~

No.449 21/05/16 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより




いまは心の中を整理したり、

自分の波動を高めていって

「運気のリセット」をしていくときです。


運を整えれば整えるほど…

この5月から

あなたの運気は

飛躍的に良くなっていきます。

「私の運は

これから上がっていくんだ!」

そのことを信じた瞬間から

あなたの運の流れに変化が出てきます。

実は運を上げていくには

ちょっとしたコツがあるんです。

「日常の中で

自分が恵まれていることに

改めて気づき、

感謝をはじめると…


運の流れが良くなっていく」


なにかと「不安」や「恐れ」が

出てきやすいときです。

その気持ち、よくわかります。

この先の状況が

よくわからないときは

誰だって心が重くなったり、

なんとなくメンタルが落ちてきます。

正しい情報をきちんと入れて

的確な対処をしていく。

そのうえで

こういった時期だからこそ…

「なにかに感謝を向けること」に

意識をフォーカスしていたいのです。

人は「意識をフォーカスしたこと」を

拡大させる力があります。

また「長く考えていること」を

明日のあなたに

引き寄せるチカラもあります。

ですから

「なにかに感謝すること」に

フォーカスしていると…

ますます

感謝したくなるような出来事が

不思議と増えていくようになるのです。

No.450 21/05/16 16:24
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

銃弾飛び交うのを、自衛隊の潜水艦が体当たりして武器輸入を防いだ

日本もだんだん危なくなってくるのかな?

No.451 21/05/18 20:20
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

米国立研究機関博士研究員峰宗太郎氏「コロナで熱が出たら解熱剤とっていいんですか?」の質問に対し「はい、是非とってください。」さすがの司会者も「えっ?いいんですか?」「はい、かまいません!」という自信満々の返答に対して「へー解熱剤とっていいんだ。」と司会者。

そんなわけない。

テレビに出てくるのヤバイ

No.452 21/05/19 07:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

暦には、旧暦・六輝・十二直・廿八宿と十干・十二支・九星が書かれています。
「六輝」というのは、先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口のことです。
「十二直」とは、北斗七星信仰に由来して、方位の十二支と北斗七星の回転が結び付いたものです。建 除 満 平 定 熱 破 危 成 納 開 閉があります。
「廿八宿」とは、
「東方 清龍七宿」角 亢 氏 房 心 尾 箕 
「北方 玄武七宿」斗 牛 女 虚 危 室 壁
「西方 白虎七宿」奎 婁 胃 昴 畢 觜 参
「南方 朱省七宿」井 鬼 柳 星 張 翼 軫
「十干」とは、申 乙 丙 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸
「十二支」とは、子 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌 亥
今月5月19日は、十二 丁 十二支卯 九星七赤 六輝大安 十二直開 廿八宿壁です。
十支   丁=充実してきた状態
十二支  卯=しげる意味
六輝  大安=万事において吉
十二直  開=種蒔
廿八宿  壁=旅行などは大吉
今日はこのようにとても良い日です。
お心に何とも言えないものを感じた日は、暦でもご覧になって生きる上での参考になさってみては如何ですか?

分からない、気にした事ないな~

No.453 21/05/19 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

こんなのあった

ああ、珍コ枠は発症を防がないけど、重症化を防ぐというのはわかりやすいウソですw。

これで何故、接種した人はマスクを取って良い。となるのだろうか…

No.454 21/05/19 07:59
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



私が18年かけて分かったこと。
良い食べ物をを100取り入れるよりも、有害なものを1減らすことの方がよっぽど効果がある。
スーパーフードやサプリに高いお金を払うよりも、菓子パンを減らし、牛乳を減らし、スイーツを減らした方が1000倍費用対効果が高い。
騙されたと思って2週間試してみてほしい。

No.455 21/05/20 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



野生の動物は、病気をしたり怪我したりすると、一切の食を断ち、じっとして動かず、ほとんどの病気を治してしまいます。

こうした野生の動物の自然治癒の方法を応用したのが、 断食療法や少食でしょう。

6000年前のエジプトのピラミッドの碑文 に記されている名文があります。

『 人は食べる量の1/4で生きている。
残りの3/4は医者が食べている。 』



病気を防ぎ、病気を治すヒントになりそうです

No.456 21/05/20 08:14
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ドイツの病院で、ワクチン2回接種済みで、無症状で抗原検査で陰性だが、多量のウイルス排出をしているスーパースプレッダーが見つかった事例だって。

Bossche博士は、ワクチンの大規模接種は、無症状スプレッダーから変異種の拡散を招くとWHOに警告していたとのこと。

何かおかしな事が起こっている

No.457 21/05/20 16:43
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

日本が世界一なもの

・クスリの使用量
・農薬の使用量
・食品添加物の使用量
・水道水の塩素の使用量
・遺伝子組換え食品の使用量

No.458 21/05/21 08:03
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

今日は朝からメルカバという言葉が頭にこびりついて仕方がありません。
「エゼキエル書の冒頭にある」と、今このメルカバを書いた後に誰かがこんなことを言いました。空飛ぶ円盤‥‥?
エゼキエルを乗せて自由に飛び、必要なところに運んでくれる。
メルカバって、もしかして乗り物?
エゼキエルが空を見ていると、大きな雲が北に現れ、激しい風が吹き、雲の周囲には輝きがあり、メルカバは常に火を噴き、火の中には青銅のように輝くようなものが見える。
するとその中から4つの生き物の形をしたものが出て来た。
そのひとつひとつは人の姿をしていて、各々に四つの顔と四つの翼があり、翼の上には手があった。
その足は真直ぐで、足の裏は仔牛の足の裏のようだ。
四つの生き物の各々にも一つずつ輪があった。
その輪には周囲に目があった。
生き物達の頭上には水晶のように輝く大空のような円盤があり、生き物の上に広がっている。
これってUFOのことなのかもしれません。
「エゼキエル書」って何なのでしょうか。

これは何なのかな?
調べてみよう

No.459 21/05/21 08:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

アメリカ軍兵士の2/3が接種拒否
アメリカの全ての看護師の60%がワクチン拒否
オランダの8万9千人の医師看護師が拒否
イギリスの看護師、介護士スタッフの1/3が拒否
カナダ軍も禁止

アホンジンは一番アホなんで全員接種。

No.460 21/05/21 08:12
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



アーユルヴェーダの文献によれば 「きちんと消化できれば毒すら薬になり、消化が悪ければ不老不死の薬も死を招いてしまう」と言われています。

消化不良を病気になる重要な要素と考え、消化がいいことを健康をもたらす秘訣として重視しています。

No.461 21/05/21 17:31
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

スウェーデンでは感染性を判定できないため、PCR検査をやめると決めたらしい。本当だといいなぁ。部分的でも意味がある。アホンジンには無理だなぁ。

何処まで行くのかな~

No.462 21/05/22 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナー

「オバマと習近平の間で通貨について話し合われ、1ドル対6人民元程度の交換レートで安定させることになった」
いつのことを、今なぜ私は、聞こえて、書いたのだろうか。
「あの頃の人民元の動きを見ればほぼ固定された額で人民元がドルにペグしたことがわかる」
今書いたことが本当なら、アメリカと中国との仲は、アメリカの大統領で大きく変化するということがわかる。
アメリカと中国の首脳が密かに話し合い、莫大な財政赤字で安くなり続けたアメリカドルの崩壊を防ぐために、通貨同盟を結んだのだろうか。
どうも事実だったと書きたくなる。
この同盟後、中国は目減りを続けるアメリカのドル資産を買い続けることを約束したと思われます。
「アメリカのドルの罠に中国は嵌った」
アメリカは、中国全土に蔓延する汚職と政府首脳の不正行為を暴き出したのです。
アメリカはSWIFTを通じて、中国のあらゆる金融活動調査をしたという。
SWIFTとは、200ヶ国以上の9,000にも上る銀行や金融機関が参加している金融機関です。
1日に15億回に上る通信がこのSWIFTで交わされているといいます。
中国共産党の主導者や政治家達が受け取る賄賂や汚職の情報は、アメリカの財務省が総てを把握出来ているのです。

No.463 21/05/22 07:55
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


アメリカは人民元を国際通貨として通用させることを餌に、裏ではこうして取引をしていたのです。トランプ前大統領はオバマ元大統領のやり方を嫌がり、習近平主席をいたぶったのですが、バイデン大統領はオバマ元大統領路線も視野に入れている気がします。
人民元を貿易決済通貨として使う体制に目を向けたいと思います。


自分には難しいな~

No.464 21/05/22 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより

「豊かになりたい!」

「豊かさを経験したい!」

そう思ったことはありますか?

でもそもそも、豊かさとは?

豊かって、なんだろう?

ある存在がこう言っていました。

「豊かさは、

幸せでもあり、笑顔でもあり、

輝きでもあり、喜びでもあり、

命でもあり、魂でもあり、

食べ物や、物でもあり、

お金でもあり、愛でもある。

豊かさは、さまざまなものに形を

変えて存在しているんだ」

「この世は、豊かさで溢れている」

たくさんの見えない愛の存在たちが、

そう言います!

正直、「豊かさはこれだ!」と言うのは、

もしかしたら難しいかもしれません。

だって豊かさは、

感じるものだから

氣づくものだから

その人がその人の豊かさを感じ、

そしてその豊かさに氣づき、

人生や生き方が変わっていく


「豊かさは、変化と進化を起こす」と。

人にもそうだし、世界にも、

変化や進化を起こす

そんな力があると前から思うんです。

豊かになると、本当に変わります。

見方も、考え方も、感じ方も、

そして生き方も。


生きる環境も。

だから私は思います!

豊かさを感じてみませんか?

豊かさに氣づいてみませんか?

そして、豊かさを楽しんでみませんか?



No.465 21/05/22 08:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

警察官、自衛隊、消防、公務員の皆さんに来ましたね。上から言われて一番断れない方々ですよね。免れる方法はあるのでしょうか。

No.466 21/05/23 07:56
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

この世の中には何事にも初めがあります。
人類だって初めがありました。
新しい仮説では‥‥。
300万年前 アフリカ大陸に原人が発生
100万年前 北京原人発生
70万年前 南極大陸に惑星Xから異星人が上陸
(このお話は真実だったかどうかはわかりません)
3万年前 日本列島で高井戸原人がバーベキューをする
1万8千年前 日本の宮城県で最初の土偶像をつくる
1万2千年前 世界各地に大異変発生 アトランティス大陸やムー大陸が海に沈む
(このお話も真実かどうかはわかりません)
1万2千年前 日本の無文土器 縄文土器発生
7000年前 シリアに古代王国エプラ栄える
6500年前 インカでは綿織物が作られる
5000年前 エジプト・メソポタミア・インダス・中国の四大文明発生
4000年前 木星の大爆発で地球に大異変
宇宙にあるどこかの惑星がいつ大爆発をするかわかりません。
起きないとは言えないのです。
どこかの惑星が次に大爆発をした時、地球には大異変が起きます。
3500年前 金星地球大接近 ノアの大洪水 世界の文明国ほぼ全滅
このことも再びいつ起きるかわかりません。
地球は大宇宙の中で暮らす一つの惑星なのですものね。
惑星の大接近もあると思いますよ。

No.467 21/05/23 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


「言葉はすごい」

たくさんの魂たちが、

たくさんの見えない愛の存在たちに

それを教わります。

言葉はなにかを癒す力があり、

言葉は誰かを救う力がある

でも、言葉は時に狂気となり、

なにかに傷をつけ、誰かを暗闇に

追いやることも出来る

そう教わります。

私も、たくさんの存在たちから

『言葉の力』を学びました。

かみさまや天使さん、

地球や天使さん、

見えない愛の存在たち

たくさんの存在たちから

たくさんのことを教えてもらいました。

そしてその中でも

ある天使さんの教えが

すごく魂に残っています。

「言葉というのは、

どれだけ強い薬でも敵わないの

どれだけ強い薬が存在したとしても、

言葉はそれよりも強いのよ。

言葉だけで、

たくさんのものを救うことが出来る

だから言葉は怖いの

力を持っているからこそ、

使い方を間違えれば

直せないほどの傷を作ることが出来る

そして、一生痛み続ける

言葉は、染み込んでいく

いい意味でも、悪い意味でも。

救いの言葉は、傷や心に染み込んでいき、

凶器の言葉も、傷や心に染み込んでいく

染み込むというところは

同じでも、まったく違う。

救いの言葉が染み込んだ時、

それはまるで塗り薬のように効き、

そして優しい手のように温かい

No.468 21/05/23 08:08
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

珍コ枠を打って真の症状は1~2年くらいたって現れてくるだろう。

No.469 21/05/23 15:10
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

厚労省ワクチンダイヤル📞への回答。5月12日時点で
死亡 39人
副作用 5,560人
重篤者 664人
副作用についての保障は一切ありません。仕事や日常生活ができるまで回復した人いませんと。

どんどん増えてるらしい

No.470 21/05/24 08:27
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

ワクチン死亡が63とか、

1万人に1人、1ヶ月に20人ベース

コロナ死を越すかも

でもこれから発表しないかも

国は都道府県にワクチンの副作用は報告しなくても良いと言っている

愛知県は報告はしないと決めたみたい

国はどっちに向かってるのか?

皆さん命を大事にしてね

No.471 21/05/24 08:29
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

「知恵や知識が増えることはとてもいいことです。
でもね。もっといいことは自分の無知に気付けることです」と、どなたか言っていましたよ。

No.472 21/05/24 08:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


この前明治神宮に行った時に、

明治神宮でご結婚の挙式をされている方がいて、

新郎新婦さんにつれて列が

出来ているのを見たんです!

その時の明治神宮にいる

かみさまたちの会話がすごく素敵でした。


「今日もまた、誰かの一歩を

見ることが出来ましたね」

「私たちはいつもこうやって、

誰かの一歩に立ち会っている

それはとても重要なことで、

素晴らしいことだな」

「何回も何回も新たな道に出逢い、

その度に迷い、その度に選択し、

その度に踏み出す

そうやってみんな成長していく」

「新しい道で、

また新しい壁に出逢うかもしれないな」

「でもその時にはまたここに来て、

新しい道に踏み出した時のことを

思い出してほしいですね。」

「いろんなことがあるのが人生だけど、

「この人生は最高だ」って言えるような

人生を生きてほしいな。」

本当に本当にこの会話が素敵で、

なんだかすごく幸せになりました!

神社にいるかみさまたちは、

たくさんの人の人生に向き合っています。

誰かの悩み

誰かの願い

誰かの幸せ

誰かの喜び


たくさんの人たちの人生に向き合い、


やっぱりかみさまってすごい!

No.473 21/05/24 09:13
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

イーロン・マスクに、予言通り神の裁きがくだりました。

イーロンマスクとスペースXとテスラには、さらなる天罰が引き続きもたらされるでしょう。

No.474 21/05/24 09:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ビル・ゲイツに、予言通り神の裁きがくだりました。

ビルゲイツには、さらなる天罰が引き続きもたらされるでしょう。

コロナも関連してる、仕掛人と言う話も

No.475 21/05/24 09:33
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

5月9日(日本時間10日)、ウォールストリートジャーナルが、ビル・ゲイツとメリンダの離婚原因に、ゲイツが米富豪で米大統領や英首相らを含む世界の有力者を相手に少女売春組織を運営していたエプスタインと特別な関係にあったことを挙げましたが、

No.476 21/05/24 09:35
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった


米CBSテレビは、看板ニュース番組「60ミニッツ」で、未確認飛行物体(UFO)について「現実に存在する」と証言する元国防総省当局者のインタビューを放送しました。

No.477 21/05/24 09:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



お腹が空くと食べないといけないと、、習慣になっていることが多いものです。

空腹とは、胃腸が空になった感覚ではなくほとんどの場合が、血糖が下がった時に脳の空腹中枢が感じる感覚なので、

はちみつ、黒糖、果物等で血糖値が上がると、すぐに空腹感はおさまります。

No.478 21/05/25 08:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



○白湯(沸騰したお湯を冷ましたぬるま湯)をゆっくりと飲むのもおすすめです。

・体を温めることで、内臓機能の向上や血液の循環改善になります。

・胃腸の活性化は、免疫力アップ、アーマ蓄積予防効果があると考えられています。

内臓疲労、軽い不調などの予防策になりそうです

No.479 21/05/25 08:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )



最近ではストレスも免疫を下げる要因と言われるようになりました。

ストレスという、元来は物理学の用語を医学用語としてはじめて使ったのは、カナダのセリエ博士だと言われています。

心身に負担がかかると、副腎からアドレナリンやコルチゾールと言うホルモンが分泌され、血管が収縮し血圧を上昇させて、ストレスに対抗しようとします。

一方で、血液中の糖やコレステロール、赤血球、尿酸などが増加し血流が悪くなると言われています。

ストレスにより、体にもさまざまな影響が出てくるようです。

No.480 21/05/26 08:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

夜空を見上げると、お月様とお星様がいて当り前のように輝いています。
お月様を見て形が変化する姿を、大昔の人達はどのような思いで見ていたのでしょうか。
地球が出来て46億年と言われています。
太陽系は46億年前、宇宙の片隅で誕生しました。
天の川銀河には約2000億個の星があると言われていますが、宇宙には天の川のような銀河自体、なぁんと約1000億個以上もあるというのですから、地球は宇宙からするととても小さな存在でしかありません。
なのに、人間というのは、時には自分自身が偉大に見える人も登場します。
広大な宇宙では、至る所で星が寿命を終え、新たな星が生まれています。
太陽も例外ではありません。
勿論、地球もそうです。
地球がどのように生まれたのか、生命はいったいどこからやって来たのか。
私達人類はいつ類人猿から分かれ、どの様にして今に至ったのか。
知りたいことは山ほどありますが、地球に暮らしている自覚を持っている人はいないとしか思えないのです。
あなたも今日から空を見上げて、地球に暮らしていることを感じてみてください。

No.481 21/05/26 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより


愛あるステキなあなたへ







本日、2021年5月26日は…



「いて座の満月」



となります。







今回の満月は

「スーパームーン」と呼ばれる

スペシャルな満月となります。







地球と月の距離が近づくことで

通常よりも大きく見える

「満月」ですが…



私たちにふりそそぐ

満月パワーの影響も

よりいっそう大きなものになるでしょう。







さらに今回は

「皆既月食」をともなう満月であり…



しかも

「天界と地上のゲートが開く日」といわれる

「ウエサク満月」でもあります。









いくつもの「スペシャル」が重なった

特別な今日…





あなたの運気も

ひとつのターニングポイントを

迎えることになるでしょう。

No.482 21/05/26 08:11
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

神様からのコーナーより


今日ある存在が、

これから地球に行く魂たちに

伝えていたメッセージです。







人生では、悩むことや迷うことが

たくさんあります。





悩むことや迷うことが

好きではない人もいるかもしれません。







でも、大切な時間です。







自分の人生、そして自分自身と向き合う

大切な時間







悩みすぎて、迷いすぎて、

疲れてしまうこともあるかもしれません。





でも、どんなに悩んでも、

どんなに迷っても、

自分の生き方をしてください。







悩みや迷い、

そしてその時間に真剣に向き合い、

あなたが決めるんです。







たくさんの見えない愛の存在たちが、



「どんな生き方をしてもいい。」



と言います。







だって、自分の人生の責任は、

自分にあるのだから。





だからこそ、

自分の生き方をしてください。





だからこそ、

自分で選択してください。









あなたの心が、あなたの魂が、

一番納得する生き方を。

No.483 21/05/26 13:16
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

ガン細胞は誰でも毎日5000個生まれ、何百万~何億個は存在しているのが普通です。そして何かを我慢しているときに増えると言われています。

No.484 21/05/26 17:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

癌とは何か?
 
癌についてはよく質問をもらいますが、人類は常に癌に対して勘違いしているようです。
それは、病気の概念としても勘違いしており、治療の仕方も勘違いしており、生き方としても勘違いしています。
 
自然療法、東洋医学、古典医学などにおいてもっとも重要な考え方は、「癌は人を助けている」という考え方であり、毒から人の身を守ってくれている存在と考えます。
違う言い方をすれば『浄化装置のゴミ集めのなれの果て(血液の浄化装置)』という風に思えるかが重要です。
 
この考え方を末期癌治療などに応用するわけですが、そもそも癌に遺伝などというものはありません。
あるなら、野生動物や古代民族はなぜ癌がないのか、誰かに説明してもらわなければなりません。
 
癌で「抗がん剤」や「放射線療法」をいまだやっているような、そんな “治る気もない死にたがりのアホ” は放っておくしかありません。
しかし、治療法は主たる問題ではないのです。
 
癌を一般人が考える上で最も重要なこと、それは「癌を見つけに行っていること」であり「見つかること」です。
さらに砕いて言えば、「検査に行くこと」であり、「健診を受けること」の問題にこそあります。
 

No.485 21/05/26 20:32
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

全然月が見えないぞ~

私にパワーを

No.486 21/05/27 08:06
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

第一次世界大戦は、人類史上初の世界大戦でした。
昔ながらの戦争と思われたのですが、突入してみると、想像を遥かに越えた強力な兵器のせいで、戦闘員・非戦闘員併せて1900万人にも上る死者を出し、国土は破壊され、資源を浪費させられたのです。
戦勝国ですら大変な目にあったのが第一次世界大戦でした。
1914年の6月、サラエボ事件が発生しました。
翌月、オーストリア=ハンガリー帝国がセルビアに宣戦布告をすると、英・独・ 仏・露も順次参戦をしました。
その結果、世界大戦が勃発。
1917年、アメリカまで参戦したのです。
この年、ロシアでは、ロシア革命が起きました。
1919年、パリ講和会議開会。
半年後に敗戦国に莫大な賠償金を課し、ヴェルサイユ条約を締結し、第一次大戦は終結したのですが、重い賠償金を課すヴェルサイユ条約に敗戦国は不満を蓄積させ、次なる大戦を呼ぶことになったのが1920年です。

No.487 21/05/27 08:07
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )


今から百年程前の出来事です。
アメリカが参戦するあたりを見ると、暗の仕掛け人達がいたのを感じます。
「FRB」が何かなんてわかりませんが、戦費の融資を通して、敵も味方もなく、戦争がビジネスになった時代のように思います。
権力っていったいどんな生き物なのだろうか。
お金はないと困りますが、戦争で手にしたお金は人の死が伴ったお金です。
『戦争と平和』なる小説の題名が浮かびます。
第三次世界大戦が起きれば地球全体が大参事です。
でもね。
こうしている今も、どこかの国で争いが起き、尊い命が奪われています。

No.488 21/05/27 19:22
誠 ( 50代 ♂ xSzQ0b )

さくま様
お久しぶりです
誠です

突然の報告投稿失礼致します

コロナ陽性となってしまいました

無症状で自宅待機で、乗り越えられるかという淡い期待は打ち砕かれ、陽性判定後、急激に体調悪くなりました

既往歴として、白血球数が少ない旨、保健所担当者に報告したら、血中酸素濃度も数値が少ないため、緊急入院となりました

今、病室から書かせてもらいました

さくま様の記事、いつも勉強させて頂いています

ありがとうございます
2021/05/27

  • << 490 薬も有るし病院の対応も決まってるので大丈夫です ウイルスが腸内細菌を刺激して菌が毒素を出すのは分かってます、 抗生物質もきくし、ステロイドもききます、初期の場合は漢方でも良いです、 びたみんDもきくし、アビガンもきくし、 日本でノーベル賞を貰った虫下しだったかな、世界ではつかわれてる、 人は寿命以外では死なない、自殺以外は

No.489 21/05/27 22:05
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

糖尿病の原因はマグネシウム不足?

マグネシウムと糖尿病の関係を表す臨床報告がいくつも出ている。
・マグネシウム量が少ない群はⅡ型糖尿病の発症が多い
・マグネシウムがラットのⅡ型糖尿病の発症を遅らせる
・マグネシウムによって血糖コントロールが改善し、インスリン感受性も高まる

塩大事。

No.490 21/05/27 22:23
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

>> 488 さくま様 お久しぶりです 誠です 突然の報告投稿失礼致します コロナ陽性となってしまいました 無症状で自宅待機で、乗り越えられるかとい… 薬も有るし病院の対応も決まってるので大丈夫です

ウイルスが腸内細菌を刺激して菌が毒素を出すのは分かってます、

抗生物質もきくし、ステロイドもききます、初期の場合は漢方でも良いです、

びたみんDもきくし、アビガンもきくし、

日本でノーベル賞を貰った虫下しだったかな、世界ではつかわれてる、

人は寿命以外では死なない、自殺以外は

  • << 492 ありがとうございます。頑張ります。(涙)

No.491 21/05/27 22:27
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

海外でPCRで陽性だったひとのはいの水を分離したらインフルだった件数が沢山有る

No.492 21/05/27 23:23
誠 ( 50代 ♂ xSzQ0b )

>> 490 薬も有るし病院の対応も決まってるので大丈夫です ウイルスが腸内細菌を刺激して菌が毒素を出すのは分かってます、 抗生物質もきくし、… ありがとうございます。頑張ります。(涙)

No.493 21/05/28 07:58
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより

ところで、遮光器土偶像って、いったいどんな目的で亀ヶ岡人がつくったのでしょうか。
最も注目したいことは、遮光器土偶像の頭部や全身に、何故か朱色の塗料を塗り付けたものがあることです。
それと、石棺の内部に収められた遮光器土偶像もありました。
この頭部に朱を塗り付けるのは、古代人の風習だったようです。
東北地方の古代墓地からも、度々頭部に朱を塗った遺体が見付かっています。
“霊魂再生のしるし”と私は思ったりもしますが、呪術的な意味があったのではとも思います。
遮光器土偶像は、太古の時代、日本に訪れた宇宙人がモデルだという説もありますよね。
「縄文時代の亀ヶ岡にはアソベ族という古代人が定住していたのですが、ツボ族が中国大陸からやって来ました」
これってどういう意味なのかなぁ。

No.494 21/05/28 08:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

オリゴ糖はなぜ良いのでしょうか?

○オリゴ糖をエサに善玉菌(ビフィズス菌、乳酸菌など)が増殖。

○善玉菌のつくる乳酸や酢酸により、 腸内はアルカリ性から弱酸性に。

○悪玉菌を抑え、善玉菌優勢に。

○腸内環境の改善、腸の機能向上
ぜん動運動が活発になり消化吸収促進。
便秘解消に。


●悪玉菌優勢になると腸内は腐敗し、有害物質の発生が起こります。

●腸や肝臓から吸収し、全身に悪影響を及ぼします。
(免疫力低下、便秘、下痢、肌荒れ、発がん性リスクなど)



日々、オリゴ糖を取り入れていきましょう

No.495 21/05/28 16:54
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

インチキコロナ

こんなのあった

2021/05/28投稿【緊急】
#ワクチン接種による死亡者数 が
55+30=計85名の報告がされていることを厚生労働省資料より確認しました。
この事実は大手マスメディア等では報道されていないようです。
ワクチン接種の有効率(95%)の疑義と併せてよく考えてください。

No.496 21/05/28 17:01
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

フッ素を投与すること
 
フッ素というと現代においては様々な分野で使われていますが、これがいかに猛毒であるかについて現代の人々は忘れてしまったようです。
特に日本人はフッ素については危機感が欠如しており、かわりにアメリカなどのほうがフッ素については認識している人が多い印象です。
なぜならアメリカでは水道水にフッ素が添加されており、はやくからその危険性が議論されてきたからです。
 
「フッ素入りの練り歯磨きを使うとガンになる」という記事が、アメリカの“Midnight”の1967年3月号に書かれています。
なぜこんな古い記事をわざわざ出すかというと、その古い時代からアメリカでは指摘されていると示したいからです。
アメリカでガンで死亡した人156人を解剖して調べた結果、骨髄中に多量のフッ素が蓄積していることが解かりました。
 
フッ素が虫歯を予防するという話があり、歯磨き粉にも歯科医でもよくフッ素が使われています。
しかしこの嘘を見抜けるかどうかが、あなたが子どもを守れるかどうかの境目になるでしょう。
はっきりいってフッ素に虫歯の予防効果などありません。
にもかかわらずフッ素推奨派は捏造された論文や操作論文や、昔の事情もろくに把握せずフッ素を推奨します。
すべては歯科医の利権の為です。
 
 

No.497 21/05/29 07:39
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

予見コーナーより


世界中で起きていることは、テレビからではわかりません。
私はパソコンもスマホも操作出来ませんので、どこで何が起きているのかまったくわからないのですが、中国のことがとても気になるのです。
すると、次なるお話が聞こえた、と申しますか、感じられたのです。
「ウイグル自治区では百万人以上のウイグル人が再教育施設という名の収容所に送られている」
「収容所に送られた人々とは連絡もつかない」
「中国人のウイグル人に対する差別あり」
「東トルキスタンに暮らす人々はおとなしく従順な民族です」
「グルジャ事件では若い男性が多く殺されました」
「このことでウイグル人女性は結婚相手が見付からなくなったのです」
「ウルムチでは地方から来たウイグル人を住まわせないようにさせる政策が採られた」
「ウルムチでは罪なきウイグル人を大量虐殺したのです」
「中国では電話もネットも総て遮断した上で弾圧を行う」
「大量虐殺でもニュースにならず明るみに出ない事件も多数あり」
「ウイグル人の学生達の平和的なデモを暴乱に見せかけて大量虐殺をした」
「中国当局からウイグル人を無差別に殺していい」
「当局の発表だけでも約200人が殺された」
「300日厳格取り締まりキャンペーン」
「武装警察の車両や人民解放軍の戦車が街中を走り回る」
「電話は当局に盗聴されている」
「強制収容所の存在が明らかになった」


No.498 21/05/29 07:42
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

占い師さんコーナーより

愛あるステキなあなたへ




いま、あなたの運気は
「新しい流れ」へ向かって
さまざまな準備をはじめ
水面下では確実に動き出しています。





いま、あなたになにか
「うまくいかないこと」が
起きているのだとしたら…


「いままでと

やりかたを変えてみたら、うまくいくよ」



もしくは…



「あなたのほうから探さなくても
自分を満たしていれば
向こうからそれは引き寄せられてくるよ」




この2つが
メッセージとして
やってきているように思うのです。





「このことかなあ?」って
なんとなく思い当たることがあった人。





それから…

「これから、なにか来るかもしれない!」

ってワクワクしている人。




いろいろな人が
いらっしゃると思います。




そして、近々

あなたに「うれしいサプライズ」が

やってくるかもしれません。









それは

日常のなかで

なにげない作業をしているときに…





ごく自然な流れで

あなたにもたらされます。

No.499 21/05/29 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

https://mikle.jp/viewthread/3300694/


地球の未来5

No.500 21/05/29 07:53
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

終わり

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧